トロント掲示板 (生活) - No.258700

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

同居者を探してます

遠藤 錦 (トロント) 2023-05-27 07:01:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

65 Lillian street
https://www.rentcafe.com/apartments/on/toronto/vivere/default.aspx
2人探してます!
最初の月は1人あたり$1600ですが2ヶ月目からは1人あたり$800です!プールとジムもついてます!
コンドミニアムです!
6月1日から入居です!

返信‐1 (トロント) 2023-05-27 07:16

どのタイプの部屋に3人で住むのですか?
このコンドは2BRまでしかありませんよね?
2BRの場合、一般的にカップル+1人までしか住むことは許されていませんが、
オーナーの許可はとっているのでしょうか?

返信‐2 (トロント) 2023-05-27 07:17

同じトピ主さんの別トピで1BRと書いてありますね?
まさか、1BRに3人で住むのでしょうか?

返信‐3 (トロント) 2023-05-27 07:40

うわ~ 1BRに三人で住んで、一人$800も出すのか。。 なんて言っていいか分からんけど、とにかくがんばれ。

返信‐4 遠藤 錦 (トロント) 2023-05-27 08:13

どちらにお住まいですか?

返信‐5 遠藤 錦 (トロント) 2023-05-27 08:52

そうです!

返信‐6 たかし (トロント) 2023-05-27 09:27

たかしは帰国します

返信‐7 (トロント) 2023-05-27 09:39

思うに、、、、
トピ主はこのコンドに住みたいが、家賃が$2400と高すぎる。
$800なら何とかなるかな?そうだ、シェアメイトを二人募集すれば、
ひとり$800になる!と募集しているんじゃないかな?
オンタリオだったかトロントだかでは、消防法で1BRには二人までしか
住むことができません。3人で住むことは、オーナーが許可しないと思いますけど。
特にコンドの場合、セキュリティー上、居住者をはっきりさせならないため、
トピ主さんだけが契約し、勝手に別に二人を住まわせることもばれたら立ち退きになりますよ。

それ以前に、他の方もおっしゃっていますが、
1BRに$800出して、3人で住みたいと思う人っていないと思います。

返信‐8 遠藤 錦 (トロント) 2023-05-27 09:59

まだこっちに来て日が浅く何も考えずにただ焦って投稿してしまいました

返信‐9 たかし (バンクーバー) 2023-05-27 11:01

頑張ってよ遠藤ちん

返信‐10 がんばれ! (トロント) 2023-06-01 13:17

いや全然アリだろ
消防法守ってない&税金払ってないやつしか日本人のオーナーはいねえんじゃね?
遠藤くんがやってる事はトロントにきてまだ日が浅いにも関わらず行動できて立派だよ、ここで文句垂れてるやつは思っても出来なかった人達だから気にしなくていいよ
あとこのタイプを借りるなら自分が大家としてこの掲示板じゃなくて普通に家貸しとしてクラシファイドに載せればいいよ!
そしたらこんなとこでウジウジいう輩に絡まれなくて済むからね!
海外で早くも行動に移せて偉い!君はこれからもっと楽しい経験がいっぱい出来るよ!頑張ってね!

返信‐11 たかし (外の項目いるぞ) 2023-06-02 03:02

外も悪くないぞ。outdoorを開けるんだ

返信‐12 (トロント) 2023-06-02 03:51

これってちゃんと物件の内見に行かれたんでしょうか?コンドの賃貸とかって詐欺がものすごく多いので、内見せずに契約して家賃を送金とか絶対してはダメですよ。

オーナーは海外居住で、数ヶ月分の家賃を送金させて、鍵は後から小包で送るからとか言って、家賃を振り込んだ途端に連絡がつかなくなるというのが常套手段みたいです。気をつけてください!

返信‐13 K (トロント) 2023-06-02 04:03

シェアしないと住めないような底辺はオンタリオに来るな。
生活保護組、在日関西人のゴミ溜め、ビクトリアに行け。