トロント掲示板 (フリー) - No.258696

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

衰退期の若者生き方。

(トロント) 2023-05-26 21:19:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

衰退期の若者の生き方。

経済クラブより
将来に期待の持てない若者へ
https://youtu.be/dSffg3XbD2E

返信‐1 たかし excellent (トロント) 2023-05-26 22:39

日本オワタ。次行こ

返信‐2 (トロント) 2023-05-26 22:42

社会も今の若者に期待していません。ウクライナやアフリカから優秀な移民をいれて、頑張ってもらいましょう。カナダみたいに、若いファーストネーションやカナディアンの白人みたいに、ドラッグに溺れて何もしないでいる人種と若くてやる気のある優秀で働いてくれる若者とに分かれるでしょう。

返信‐3 たかし excellent (トロント) 2023-05-26 22:42

4ねくそがき

返信‐4 (トロント) 2023-05-26 22:56

2
寝ぼけちゃってる?
ヨーロッパじゃウクライナ難民排斥が始まったよ。
あまりにもモラルが低いので。

返信‐5 たかし excellent (トロント) 2023-05-26 23:06

ウクライナとロシアは可愛い。ゲルマンより可愛い

返信‐6 (トロント) 2023-05-26 23:19

4 無料場末サイトなんだから2みたいな寝ぼけ組も来るじゃない。




考えて。

返信‐7 (トロント) 2023-05-26 23:20

間違いないけど火傷するよ。
ゴールドディガーが9割、離婚は本国でも5割を超える。
まあるくなって肉がついたら優しくなるから狙うならそれぐらいのところで。

返信‐8 (トロント) 2023-05-26 23:55

移民かAIがなんとかしてくれて、日本の若者が世界を背負って立つわけではないから、チヤホヤはしてもらえないよ。貧乏でも労働はしなくて済むかもしれないから楽かも。

返信‐9 (トロント) 2023-05-27 00:16

まあるくなって肉がついても別に優しくなんかなりません。

返信‐10 (トロント) 2023-05-27 00:33

なるよ、簡単にはつぎ探せなくなるから。
特にロシア。

でも軍事教練受けて強いから怒らせたら日本人の首の骨ぐらい折れるからね。
油断は禁物と。

返信‐11 (トロント) 2023-05-27 00:37

探す気がない人の事を忘れている。

返信‐12 (トロント) 2023-05-27 00:40

キリスト教から来る、へんちくりんなカップル文化に囚われずに生きると楽でいいよー。頑固な便秘が治って元気いっぱいになって生活出来るのとよく似ている。

返信‐13 たかし excellent (トロント) 2023-05-27 00:50

太ると神経質に成るよ

返信‐14 (トロント) 2023-05-27 01:04

違うと思う。細い人は空腹を我慢している人が多く、彼らは神経質。

返信‐15 (トロント) 2023-05-27 01:51

最近のアジア人女性は太ったよね。デブと呼ばれても気にしないし。

返信‐16 (トロント) 2023-05-27 02:00

太りすぎて会陰が臭い

返信‐17 (トロント) 2023-05-27 02:31

15 気にしないに決まっている。美味しい物を沢山食べて神経質ではなく幸せに生きているのだから。

返信‐18 (トロント) 2023-05-27 03:04

まあ、これから大整形時代に突入ですので。韓国のようにあんまり差がつかなくていい時代も近いのかと。

女性には朗報だよね。

返信‐19 (トロント) 2023-05-27 03:40

若者は生まれた時代が悪かったよねー。
ジジババ連中はやりたい放題で逃げ切りだもん。
若い世代に問題押し付けてさ。

返信‐20 (トロント) 2023-05-27 04:14

そうやって全部外部の要因のせいにしてる人は死ぬまでいいことはないだとい思うよ。
今時の人に多いよね。国をとわず人のせいにする人は間違いなくしあわせにはならないよ。

19は人生諦めな。マジで。あなたが自分で自分を変えるんです。
世の中はあなたの思うようには変わりません。だから自分で変えられるところから始めるしかないです。

わかんないだろうけどね。人生一度だよ。親にも飽きられ、会社員も10年しかやってないし、借金もてんこ盛りだったけど。
かえられるところ少しずつ変えていったらあれあれ、、、、、、、、、
お金は使う方が大変になったよ。
若い時、貧困だったから無駄なことには使えない。マジで。
でも、まあ、普通の人の5人分ぐらいの年収が40年分ぐらい貯まったよ。
誰の手助けもなくて。

返信‐21 (トロント) 2023-05-27 04:24

最近の人は、生まれた時代や場所のせいにする人が多いよね。ウクライナやスーダンに生まれたわけではないんだから、少しは自分も持ってるものに感謝したら?

返信‐22 (トロント) 2023-05-27 04:39

昔からだよ。それはね。
でも昔の人は一発でそれを黙らせる言葉と経験を持っていたんだよ。

実は自分も、東京オリンピックや列島改造論で大躍進してた日本の世代に文句をいったことがある。ずるい、何もかもよくなる時代に生まれて成功する機会が沢山あったじゃないかとね。

でもその世代の人は一発で自分を黙らせることができたんだよ。
「小僧、お前には雨のように焼夷弾が落ちてきて、人が無残に死んでるところを生き残ってきた経験があるか?、あ?、なめんなよい?生き残って自分の手で幸せをつかむんだよ。時代や人のせいじゃねぇ、生き残って自分で働いたからだ。」
。。。。。。。。。。。。。。。。
自分もその鬼のようになった先輩の顔みて教わっただけ。

人生は自分で開くもの。人や世間のせいにするものではないと教えてくれる人がいたから、今の若者のことも少しは理解できるかなと思うよ。

どうしても儒教で江戸時代から今の若いものはといいがち、それは普通のことなんだけど、教えるという作業も大人の大事な機能なんじゃないの。

返信‐23 (トロント) 2023-05-27 04:53

誤字脱爺 最近はご機嫌さん!!! なんかいいことあったね。カナダゴリラが一キロ痩せたとか。良かった良かった。

返信‐24 (トロント) 2023-05-27 05:31

結局こういう1つのことをあきらめないで頑張るしかないんじゃない。
人生ってこんなもんなんじゃないかと思うようになったよ。
自分は感情的にこういうのでしか理解できないけど。

昔、大人が「道」を大事にしろといっていたのを笑っていたけど、結局自分も自分の歩んできた道に救われちゃったしね。人生、面白いものよ。

半崎美子「布石」MUSIC VIDEO
crownrecord
チャンネル登録者数 17.4万人
https://www.youtube.com/watch?v=lRFCZ9aw0dw&list=RDGMEMCMFH2exzjBeE_zAHHJOdxg

返信‐25 (トロント) 2023-05-27 05:36

チミはいつかリンク先に頼らずに、自分言葉で自己表現が出来るようになるといいね。

修行だ 頑張れ。

返信‐26 (トロント) 2023-05-27 05:44

感情と感覚の人にそれいっても無理よ。直観だから。

返信‐27 (トロント) 2023-05-27 05:51

26 日本語でオーケー 修行頑張れ

返信‐28 (トロント) 2023-05-27 10:04

>普通の人の5人分ぐらいの年収が40年分ぐらい貯まったよ。

20ミリオンくらいですか?頑張りましたね。

返信‐29 (トロント) 2023-05-28 17:47

俺は6Mくらいあるからもういいや。
20とか必要ない。
不労所得だけで楽に暮らせる。
でも小遣い稼ぎに仕事は続けるよ。

返信‐30 (トロント) 2023-05-28 20:28

29 もしかして遠い親戚かと思うぐらい懐具合がよく似ている。驚いた

返信‐31 (トロント) 2023-05-28 21:38

20ミリオンとかないし、タイミング悪くこれから税務署に誤って、リターンを訂正しないといけないんだけど。
まあ、一応一生お金には困らないとは思うよ。
年収というところを月収に直してといて。

それはそうと、クレカを切り刻んでどぶに捨てて、借金を全部返済し、スッキリしたのが28歳の時、カナダにこれたのは40手前。
自己破産寸前まで行き、家族から離れ、やり直しても、仕事して、時間さえあって、必死で働ければ10年でビジネスクラスでカナダに移民できるようになるんだから。

人生、無駄なことはないよ。自分は借金を返すことでお金を学んだ。
まあ、お金持ってもその時のことがまだトラウマらしく、ケチは治らないけど。
もうあんまり言い残すことはないよ。いい人生でした。

人生一度きり、やらないで文句ばっかりいって終わるか、やって成果だすか。
よく考えたほうがいいよ。

残念なのことあるけどね。若い時スキーが流行ってスキーにとってもいきたかった。
でもウェアーが買えなかった。だからみんなとスキーはできなかった。

返信‐32 (トロント) 2023-05-28 21:56

チミは相変わらず元気いっぱいで脳内整理整頓捗るね。

ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。お前は修行中の身なんだからさ。

返信‐33 (トロント) 2023-05-28 21:58

補足 お前さあ、31の中でも下手すると分かりにくい部分あるよ。

勉強頑張れ。

返信‐34 (トロント) 2023-05-28 22:03

ヨーダ世代がバカ丸出しスタイルでどいつもこいつもスキーにハマっていたな。「私をスキーに連れてって」とかいう、広告代理店スタイル丸出しのうんち映画もハヤっていたらしい。

舞台演劇 映画製作の基本のキも勉強してないうんち作品らしい。観ていないから知らんけど

返信‐35 (トロント) 2023-05-28 22:08

ヨーダ世代がバカ丸出しスタイルでどいつもこいつもスキーにハマっていたな。「私をスキーに連れてって」とかいう、広告代理店スタイル丸出しのうんち映画もハヤっていたらしい。

日本国内でスキーに行ける程度が程度が贅沢だった、貧しい世代なんですよ。庶民が簡単に、ウィスラーやスイスにスキーに行けるようになったのは、最近ですよ。

返信‐36 (トロント) 2023-05-28 22:10

そうなの? まあ自分には全員無関係だからどうでもいいけどね。 スポーツ全般どうでもいい。

返信‐37 (トロント) 2023-05-28 22:10

スキーウェアは10万したし、その迷惑な映画のおかげで彼女にスキーに連れて行けとよく暴れられたよ。
もう30年以上も前になるんじゃない。志賀高原で撮影をみながら、スキーがしたかったなー。

今、そのころ盛況だったスキー場やホテルはかなり倒産してしまう時代になった。
空き家になったペンションやホテル見ると時代の流れを感じるね。

カナダでも今はお金持ちのスポーツ、また景気よくなって普通の人がスキーに行ける時代が来るといいね。

返信‐38 (トロント) 2023-05-28 22:15

誰も興味無い自分語りを長々と、、、
悪い奴ではないので皆様、理解してあげて。

返信‐39 (トロント) 2023-05-28 22:16

37 相変わらず元気いっぱいで脳内整理整頓捗るね。

金持ちの定義は人それぞれだけどな。


そんなことよりも、舞台演劇 映画製作の基本のキも勉強してないうんち映画なんて怖すぎる。

返信‐40 (トロント) 2023-05-28 22:18

38 この爺はね、手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないの。大変だよね。

返信‐41 (トロント) 2023-05-28 22:18

>カナダでも今はお金持ちのスポーツ、また景気よくなって普通の人がスキーに行ける時代が来るといいね。

あなたカナダで、どんな生活をしてるんですか?生活保護?

私も、私の友達はみんな冬には、バンフ、ウィスラー、ケローナにゴロゴロスキーに行っていますよ。日本の友達も、日本からヨーロッパや海外にスキーとかに行ったりするし。

37にとっては、キューバーやドミニカ島に行くのもお金持ちという基準?

返信‐42 (トロント) 2023-05-28 22:20

>スキーウェアは10万したし、その迷惑な映画のおかげで彼女にスキーに連れて行けとよく暴れられたよ。

そんなことで暴れる女性がいたんですか?嫁にしなくて、よかったですね。

返信‐43 (トロント) 2023-05-28 22:20

というか、口語の日本語さえでてこなくなったから、あきらめてくれ。
マジで。単語のボキャブラリーが相当減ってる。
やっぱ使わないとダメだよ。英単語しかでてこないのよ。
日本人のみなさんにはいやなやつだと思われると思うけど、単語でてこないんだから仕方がない。

返信‐44 (トロント) 2023-05-28 22:21

>誰も興味無い自分語りを長々と、、、
悪い奴ではないので皆様、理解してあげて。

理解してますが。
この爺さんから自分語りと昔話を取り上げたら可哀想だし。

返信‐45 (トロント) 2023-05-28 22:23

というか、私もリアルではほぼほぼ日本語使わないんですが?


やはり子供の頃から国語の勉強をサボっているとツケを払う羽目に陥るのでは?


修行頑張ってください。

返信‐46 (トロント) 2023-05-28 22:24

まあいいんじゃない。

本人も嫌われているのは自覚している様だし、リアル社会では誰からも相手にされないから。

返信‐47 (トロント) 2023-05-28 22:25

37にとっては、キューバーやドミニカ島に行くのもお金持ちという基準?

ベガスやフロリダ、モナコかマカオか北欧だと思うけど。

カナダ?!!!!、たいしたことないよ。

浜田幸一先生のように数千万負けて借金して帰るようにまでになりたいなー。

返信‐48 (トロント) 2023-05-28 22:27

どいつもこいつも(笑)

金持ちの定義も人それぞれ ですよ。


いつまで日本人臭さを引きずっているんですか?

返信‐49 (トロント) 2023-05-28 22:33

DNAは入れ替えられないよ。
新潟まで新幹線で1万円、バスで3800円なら、平日ならバスガラガラだからバス乗るだろう。どうせカナダ組は時間あるんだし。
ビジネスもそう。ガラガラならエコノミーでいい。混んでたら、800ドルオファーして乗れたらラッキーみたいな。グリーン車もそう。

まあ、こういうのがケチが治らないと文句言われる原因なんだけどね。
食い物と人にしか贅沢できないぜ。

返信‐50 (トロント) 2023-05-28 22:37

49 48だけど、 ヤダー何ソノ人生。キモ

返信‐51 (トロント) 2023-05-28 22:38

金があっても、君は世界から嫌われている、日本人だった過去を捨てられない

返信‐52 (トロント) 2023-05-28 22:41

当たり前だよ。愛した故郷だもの。ご縁はなかったけど。
自分が韓国に生まれてもそう思うと思うよ。

そこいら辺の人情がないから君も嫌われると。

返信‐53 (トロント) 2023-05-28 22:41

>日本人だった過去を捨てられない

親が日本人なら、どこの国に住んでも日本人だよ。カナダに住んでいるからカナダ人ということにはならないし、日本人であることは過去にはならない。どんなにカブれて、本人がもう日本人でないとは思っていても、カナダ人から「どこの出身」と聞かれ、陰では「日本人」「オリエンタル」「アジア人」と呼ばれているから。カナダで生まれても、両親が日本人ならカナダ生まれの日本人、ジャパニーズカナディアン。あなたの祖先は日本人で、イギリス人ではない。

返信‐54 (トロント) 2023-05-28 22:44

52 脳内に韓国が住んでいる。心の闇が怖い。

返信‐55 (トロント) 2023-05-28 22:46

53 爺の親戚? あなたも脳内整理整頓の為にここをメモ帳代わりにさせて貰うタイプの人?

返信‐56 (トロント) 2023-05-28 23:00

迷惑爺は、リアルでもネットでも迷惑掛けっぱなし。

返信‐57 (トロント) 2023-05-28 23:25

(笑)

返信‐58 (トロント) 2023-05-28 23:52

確かに。

返信‐59 (トロント) 2023-05-29 01:06

日本を含む先進国が落ち目と言うのは間違いないね。カナダもそこに入っているけど、カナダの場合は先進国と言うのが間違いなくらい遅れている面が多く、これから発展する事も多いからまだ長持ちするかな?

返信‐60 (トロント) 2023-05-29 01:41

>日本を含む先進国が落ち目と言うのは間違いないね。

落ち目というか、今までは搾取されていた人たちの人権が認められはじめて、世界が平等に近くなっていくようになっているのだから、ある意味では進歩してるんだよ。

返信‐61 (トロント) 2023-05-29 02:58

日本人の大部分は搾取され続けだけど気付きもしていないよね笑

返信‐62 (トロント) 2023-05-29 03:05

気が付いたけどどうにもならない人も沢山いる。

返信‐63 (トロント) 2023-05-29 03:23

行動しないと何も変わらないよ

返信‐64 (トロント) 2023-05-29 03:29

今更行動に移れない人も多い。地元のしがらみあり 先祖代々続いている広大な土地の地主とかもいる。

返信‐65 (トロント) 2023-05-29 04:04

>先祖代々続いている広大な土地の地主

それは全体の0.1%もいないのでは?
そんな稀なケースを出されてもねえ、、、

返信‐66 (トロント) 2023-05-29 04:14

もしかしてゼロ%にしたいの?(笑)

返信‐67 (トロント) 2023-05-29 04:22

家族親戚一同に「今の生活から逃げるんじゃないぞ」と脅かされる人 介護問題とかもあるね。

返信‐68 (トロント) 2023-05-29 05:07

61
カナダの方が日本よりも搾取率高いってしらない?
アメリカの次ぐらいだよ。ただ、借金で豊かな暮らししてるだけ。

返信‐69 (トロント) 2023-05-29 05:51

61の搾取の定義と、チミのそれは違うに35000点


大橋巨泉 はらたいら 竹下景子 懐かしすぎる ウっ 涙

返信‐70 (トロント) 2023-05-29 05:53

次は私かあなたの番ですから。終活しないと。

返信‐71 (トロント) 2023-05-29 06:02

70 小学校低学年でも、大人に混じって大人向けのテレビ番組観て分かるふりする子供 とか知らなさそう。別にいいけど知らんけど


修行 勉強頑張って欲しい。

返信‐72 (トロント) 2023-05-29 06:04

やっぱあれか、子供の頃アニメ番組ばかり観て読書サボっているパターンだとアレでアレということか。

返信‐73 (トロント) 2023-05-29 07:26

映画やテレビ番組が、対象年齢層限定で鑑賞されているようなシンプルな世の中だったなら、爺もこんな苦労人になんかならずに済んだのにね。

返信‐74 (トロント) 2023-05-30 19:23

迷惑爺さん、、、、

返信‐75 (トロント) 2023-05-30 20:08

(笑)

返信‐76 歌舞伎町の白鴎 たかし (トロント) 2023-05-30 20:17

頑張って下さい。若者。さあ。君達のやり方で。君達の出番だすだす。

返信‐77 (トロント) 2023-05-30 20:40

若者はこのサイトにはいないと思うけど。。。あと、日本人の平均年齢51歳だけど。。。

返信‐78 (トロント) 2023-05-30 21:11

それが毎年0.5年とか 1年とか上がって行くんだよ。
平均年齢60歳まであと8年とか9年。

で、まだ年金も少しでも削らない、国会議員は歳費含めて年2億かかるのがゴロゴロいて、増税もしない。
で、今回のG7でロシアがカンカンになる支援をしました。

敵は中国ではありません。

これでロシア攻めてきたら、日本はツミです。

終わったと言いたくないけど。災害や戦争があれば日本は詰みます。

海外在住者の私達にできることはありませんが、家族呼べるなら呼んだ方がいいですよ。考えてください。

返信‐79 (トロント) 2023-05-30 21:31

77だけど、78は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

勉強 修行 引き続き頑張れ

返信‐80 (トロント) 2023-05-30 21:56

爺さんには漢字や文法の勉強を頑張ってほしい。

返信‐81 (トロント) 2023-05-30 22:01

だな。

返信‐82 (トロント) 2023-05-30 23:58


>77

こんなサイトジジババは興味ないんで見てるひと少ない

投稿繰り返すのは25くらいのおっさんやおばはんだけ

内容見てみ、25以上のおっさん、おばはんの老害批判ばっかり、老人が自分で言うわけないじゃろが カナダと関係ない日本のぐちも多なった

返信‐83 (トロント) 2023-05-31 01:00

>内容見てみ、25以上のおっさん、おばはんの老害批判ばっかり、老人が自分で言うわけないじゃろが カナダと関係ない日本のぐちも多なった

カナダの日本人と言ってもいろんな人がいるからね。日本の貧しい地域から来ていて、日本で恵まれない環境に育ってきた人にとっては、カナダで生活できる自分を誇り、日本に住む日本人が自分以下であることを確認したいのだろうけど、日本でもある程度の都会で中より上で恵まれた生活をしていたら、必ずしもカナダの日本人が自分の知り合いの日本人より恵まれた生活をしているわけでもないから、日本を憎んでもいなければ、日本にいる日本人より自分が優れているとも思わないよ。でも、日本で恵まれなかった人たちは気の毒だから、カナダで幸せになったなら、よかったねとは思うよ。

返信‐84 (トロント) 2023-05-31 01:16

気持ちはわかるけどね。
日本でいい思いをしなかったんだろうね。
でもカナダも日本も全部ダメと言う事はないから。バランス悪いんじゃない。他の国でも同じだしね。人によっても違うんだけど。

ダメなのはどこの国でも悪口しか言えなくなっちゃったかわいそうな魂ー自分だと思うよ。

人のせい、外の世界が悪いんじゃないの、そこでうまくやっていけないかわいそうな自分なんだよ。

全ては自分の責任。いい加減わかるといいね。

返信‐85 (トロント) 2023-05-31 01:30

>全ては自分の責任。いい加減わかるといいね。

自分の責任とも言い切れないよ。日本で、田舎に生まれた、貧乏に生まれた、バカに生まれた、ブスに生まれたとかでいじめられたら、日本人を恨むだろう。不法入国だろうが、股移民だろうが、トロントに住めれば大出世だろうから、日本を見下して、カナダに住む特別な日本人になりたい気持ちもわからなくもない。都会に生まれて、恵まれた人間には理解できない気持ちなんだろうと思うから黙って聞いてるけどね。

返信‐86 (トロント) 2023-05-31 01:33

85 あまり84に難しい話をしてやるなよ。

返信‐87 (トロント) 2023-05-31 01:41

まあ、白人と結婚してハーフの子でも産めば勝ち組とか勘違いする頭のおかしい日本人女性って実際に少なくないからねー笑

日本で自慢出来るの!とか言い切る馬鹿女を何人も見た事ある。だけどさ、そんな人の旦那に限ってまともに働いてもいない、ドラッグやってる、貧乏なくせに努力もしないでプライドだけ高いようなホワイトトラッシュなをだよなー。

ああ言う男を選んでしまう女性って精神的によっぽど何か問題があるんだろうね。哀れ。

返信‐88 (トロント) 2023-05-31 02:04

>日本で自慢出来るの!とか言い切る馬鹿女を何人も見た事ある。だけどさ、そんな人の旦那に限ってまともに働いてもいない、ドラッグやってる、貧乏なくせに努力もしないでプライドだけ高いようなホワイトトラッシュなをだよなー。

他人の配偶者を批判しない方がいいよ。当人同士にしかわからない良いところもあるんだろうから。87が嫌いでも、その女性や男性にとっては特別な相手だったりするから。87の相手だって、他の女性か男性からみれば、たいしたことのない人だろうし。

返信‐89 (トロント) 2023-05-31 07:02

奥さんのカネで楽に生きてるヒモやケンジントンなんかに腐るほどいるマリファナ漬けの自称アーティストやミュージシャンなんかはね。そんなのが特別な人と思うのは個人の自由だけど。。。

他人のパートナーだからと言って詐欺師やDV野郎が素晴らしいとなる訳じゃない。

返信‐90 (トロント) 2023-05-31 07:26

だな。

返信‐91 (トロント) 2023-05-31 07:44

というか未来のことは分からないのに、他人のこととやかくいう馬鹿はめでたいよね。

めでたい。マジで。

返信‐92 (トロント) 2023-05-31 08:05

未来に希望を持つのは良いけど、今現在が大事なのは変わらないよ。

返信‐93 (トロント) 2023-05-31 08:09

92 あまり91に難しい話をしてやるなよ。

返信‐94 (トロント) 2023-05-31 08:17

>未来のことは分からないのに

未来のことが分からないからこそ、今仕事もしていない学歴もない自分で何とかする気もないゴミ人間が未来にちゃんと生活していると思う方が馬鹿。

返信‐95 (トロント) 2023-05-31 08:53

91は子供の頃国語をサボっていなければ、もう少し真意を見ず知らずの赤の他人に理解してもらえる文章が書けるようになったかもしれないねぇ。

同窓会トーク 親戚の集まり等よりワンランク上の文章は難易度高いよね。色々頑張って欲しい。

返信‐96 (トロント) 2023-05-31 09:11

91に真意など高尚なものはあるのか?

返信‐97 (トロント) 2023-05-31 09:23

あ~、そう言われればないかもね。知らんけど

返信‐98 (トロント) 2023-05-31 10:53

>他人のパートナーだからと言って詐欺師やDV野郎が素晴らしいとなる訳じゃない。

他人のパートナーを素晴らしいと思う必要はないよ。でも、その詐欺師やDV野郎の嫁にとっては、その詐欺師とDV野郎がかけがえのない人であったりするんだよ。DV野郎から離れられない女は、日本だけでなくて、世界中のあちこちにいるよ。「彼は弱い人で、暴力でしか自分を表せない。私がいなければ、ダメな人なのよ」「詐欺師で人を騙す悪い人だけど、私にだけはいい人だった」とか。「みんなは悪い人だというが、私にはいい人だった」とか言う歌があって、大昔に大ヒットしたよ。悪い男が好きって言ういい女がいるから、面白いんだよ。

返信‐99 (トロント) 2023-05-31 13:46

ある人にとってかけがえの無い人であろうと、第三者にとっては単なる詐欺師だったりDV野郎だったりって事ですよね。良いとか悪いとかでなく。

詐欺師やDV野郎をかけがえの無い人と思うような人は、詐欺師やDV野郎と似たような価値観を持っていたり、同レベルの人間なんだと思います。

返信‐100 (トロント) 2023-05-31 18:06

類とも 引き寄せの法則 だねー。

返信‐101 (トロント) 2023-05-31 21:47

この掲示板自体がそうでしょ。ここうろついてる時点であまりまともな人間じゃない。君もオレも笑