トロント掲示板 (ワーホリ) - No.258674

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

要注意求人情報の提供お願いします!

Ryo (トロント) 2023-05-22 07:36:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

【リーク情報募集!】

トロントで働いたお店で不遇な経験や、大変な目にあってはいませんか?

真面目で誠実な日本人は、どのお店でも重宝されます。
しかし、一部の悪質な店舗オーナーに利用されてしまう日本人の方も年々増えています。

日本人を騙したり、使い走りにするような店、オーナーは皆で共有しておくことが一番の対策です。


そこで、働く環境がよくない店や、要注意の仕事のリストをまとめ、サイトの立ち上げを進めております。

・最低賃金以下
・オーナーが悪質
・労働環境が悪い

など、リークしていただければ情報をまとめて発信させていただきます。
情報よろしくお願いいたします。

返信‐1 (トロント) 2023-05-22 12:57

とぴぬし、自分でやろうとしてることほんと分かってやるの?

まあ何はともあれ、良い弁護士と連絡着く様にしておいた方が良いよ。

そのうち、Defamation  で億単位の金を請求されるよ。

返信‐2 (トロント) 2023-05-22 22:26

どっちが悪いかは裁判所が決める。

返信‐3 (トロント) 2023-05-22 23:14

別に日本人とか何人とかいうことに関係なく、カナダに来たばかりの移民や有色人種を利用する悪質な雇用者はたくさんいるよ。それはカナダだけでもないし。永住権を取る前のフィリピン人なんて、ケアギバーとかで悪質な家庭に雇われているのもたくさんいるし、メキシコ人も悪質な農家に利用されているのもいる。アジア系も同じ。それでも他に仕事が見つからなくて、どうしてもお金が必要ならそこで一時的に働くだろうし、それは単なるスタート地点。最初から、福利厚生も組合もあって、同僚もマネージャーも皆親切でなんてところに採用される人ばかりではない。ほとんどの人は嫌な職場もいい職場も経験しているし、相性もあってある人には最悪の職場でも、他の人にはまあまあということもある。ちなみに介護、保育、医療関係は3Kの仕事だけど、移民は圧倒的に多いよ。

返信‐4 (トロント) 2023-05-23 06:59

全く同じトピをバンクーバーにしてJPCanadaにも出していますね。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=41848

返信‐5 Ryo (トロント) 2023-05-23 07:06

この方を代表として、皆様貴重なご意見をありがとうございます。


はい。出してます。
投稿内容は一緒なので

返信‐6 遊戯王デュエルモンスターズ (トロント) 2023-05-23 09:49

ブラックだらけ。人は暗黒や。