トロント掲示板 (生活) - No.258665

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Peel Region の独立?

どうなるトロント (トロント) 2023-05-19 22:29:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Mississauga, Brampton そして Caledon が
2025年までにオンタリオ州から独立するというニュースを聞きました。
これによりトロントはどうなると思いますか?
Mississauga の言い分は、より多くのお金を負担していて不公平だということですが、
お金が潤沢な市がそうでもない市を支えるから州が成り立っているんですよね。
Mississaugaなどはそれを拒否して、自分たちだけ裕福になろうとしているのでしょうか?
Mississauga からのお金が無くなると、
他の市の行政サービスの質が低下することになりますよね?
行政サービスだけでなく、売買、レント含めての住宅価格、
物価、その他もろもろの影響が出そうですが、実際にどうなると予想されますか?

返信‐1 (トロント) 2023-05-19 22:38

独立?新しい州を作るわけじゃ無いでしょ?

返信‐2 (トロント) 2023-05-19 22:41

作るんだよ。

返信‐3 (トロント) 2023-05-19 22:43

Peel Regionが解体されてそれぞれ個別の市としてやっていくのです。

返信‐4 (トロント) 2023-05-19 22:45

アメリカから渡って来た、メキシコ移民がカナダで安心を求めます。

返信‐5 (トロント) 2023-05-19 22:46

だな。

返信‐6 (トロント) 2023-05-19 22:50

Peel Regionがオンタリオ州から独立するのではなく、Mississauga、Brampton、CaledonがPeel Regionから独立するのですね。

返信‐7 (日本) 2023-05-19 23:25

カナダ成長するな~~~よかたよかた。人類

返信‐8 (トロント) 2023-05-20 01:35

Mississauga, Branptonがそんなにお高い人たちだと知りませんでした。カーストの高いインド人が多いんですか?Missisauga,Branptonの住民がカナダのハイカーストなんですね。Dixie Outlet Mallにはきっとお金持ちが集うでしょう。

返信‐9 (トロント) 2023-05-20 01:39

インドの金持ちエリア

返信‐10 (トロント) 2023-05-20 02:36

>Missisauga,Branptonの住民がカナダのハイカースト

んなはずねーだろ笑笑

返信‐11 (トロント) 2023-05-20 02:40

>Mississauga の言い分は、より多くのお金を負担していて不公平だということですが、
お金が潤沢な市がそうでもない市を支えるから州が成り立っているんですよね。
Mississaugaなどはそれを拒否して、自分たちだけ裕福になろうとしているのでしょうか?

肌の黒い人が増えるとそういう考え方になるかもね。インド、中東、アフリカって、貧富の差が激しいから貧しい人たちと露骨に線引きをしたい人が多い。むしろ、白人の方が寛容かもしれない。

返信‐12 (トロント) 2023-05-20 02:42

だな。

返信‐13 (トロント) 2023-05-20 03:35

ある程度の線引きは必要だし良い事だと思うがな。

返信‐14 (トロント) 2023-05-20 03:56

Missisaugaは高評価なんだぜ。経済経済だぴょ~ん

返信‐15 (トロント) 2023-05-20 13:16

>Missisauga,Branptonの住民がカナダのハイカースト

Missisauga>Branptonなだけです。これらの市が他の地域よりもハイカーストなのではなくPeel Region の中での序列なのです。

返信‐16 (トロント) 2023-05-20 16:47

トロントや三大都市の身勝手さに呆れたんだと思うよ。

まあ、これが許されるかどうかはわからないけど、許されちゃったらスカボロ、エトビコ、ノースヨークもトロントからバイバイだと思うよ。

ダウンタウンを優先して、自分たちの便利さだけ追求して州に大きな投資をさせて周りや地方に回さなかった末路がこういうことになったわけさ。

これからトロント、オタワ、ウィンザーあたりはブタな時代になるんじゃない。

返信‐17 (トロント) 2023-05-20 19:14

こいつらニュース見て理解できないのか?Peel Regionが分割されるだけでオンタリオ州から独立するのでは無いぞ。ミシサガと切り離されるブランプトンが損するだけ。

返信‐18 (トロント) 2023-05-20 20:11

だってバカばっかりだもん。

返信‐19 (トロント) 2023-05-20 20:37

だな。

返信‐20 (トロント) 2023-05-20 20:39

無料場末サイトですから。高品質サービスを期待するなら有料会員限定サイトに行かないと。

返信‐21 (トロント) 2023-05-20 21:30

有料だとバカが来ないとでも思ってるのか?

返信‐22 (トロント) 2023-05-20 21:38

21が白と黒の二択思考ということはよく分かる。

有料にする事である程度、好ましくない人間をふるい落とす効果を望むって聞いたことなさそう。

返信‐23 (トロント) 2023-05-20 22:10

振るい落とされる事は無い。金さえ出せば入れるなら。

返信‐24 (トロント) 2023-05-20 22:19

有料サイトに知能の高い人が集まるって幻想を持ってるバカがいるんだな。

返信‐25 (トロント) 2023-05-20 22:35

バカは貧乏になりやすいからね。有料と言われて諦める層。

返信‐26 (トロント) 2023-05-20 22:36

年会費50万円くらい取るならな。でもそんな掲示板に入る金持ちもいないだろ。

返信‐27 (トロント) 2023-05-20 22:38

26は良い環境しか知らないんだ。

返信‐28 (トロント) 2023-05-20 22:39

いつの時代も掲示板に来るのはバカばかり。有料なら金のあるバカが集まるだけだな。

返信‐29 (トロント) 2023-05-20 22:42

アっ バカ見つけた!

返信‐30 (トロント) 2023-05-20 22:44

金のあるバカはボケーっとしていると金がなくなるのでは。

返信‐31 (トロント) 2023-05-20 22:58

ミシサガの人たちって、上品。Square Onetとかって、敷居が高い感じがするし。

返信‐32 (トロント) 2023-05-20 23:00

あそこが敷居が高いなら、31は色々大変だね。

返信‐33 (トロント) 2023-05-20 23:09

白人と結婚している日本人女性がミシサガには多いよ。Square Oneとかで、ハーフの子供と家族で歩いていたりする。Markville Mallとは格が違う。

返信‐34 (トロント) 2023-05-20 23:11

その マークなんたらっていうモールは初耳だわあ。

33はそこが近所なんだね。

返信‐35 (トロント) 2023-05-20 23:23

>その マークなんたらっていうモールは初耳だわあ。

私も聞いたことがない。まあ、経済による棲み分けということで知る必要もないけど。Square Oneで買い物する余裕のない人は、そのマークなんたらとかに行けばいいし。トロントは格差社会だから。

返信‐36 (トロント) 2023-05-20 23:27

だな。

返信‐37 (トロント) 2023-05-20 23:37

Markville MallはUnionvilleの辺りだからエリアとしては悪くはないと思うけど。ただモールがイマイチなだけで。

返信‐38 (トロント) 2023-05-20 23:41

トロントに住めない人はミシサガに住むよね。

返信‐39 たかし confident (トロント) 2023-05-21 00:04

カナディアン可愛いし良いわ。ok

返信‐40 (トロント) 2023-05-21 00:08

ミシサガに住んで、Square Oneでショッピングできる人は、カナダの選民だよ。Sherway GardenとかYork Daleより、はるかに客層が高い。

返信‐41 (トロント) 2023-05-21 00:09

たかがモールで敷居が高いって、、、

返信‐42 (トロント) 2023-05-21 00:29

Sherwayが スクエアワン よりも格下 と定義する人(笑)

返信‐43 (トロント) 2023-05-21 00:31

敷居が高い って、オペラ バレエ 等の芸術方面について話す時等に使う言い回しだよ。(笑)


返信‐44 (トロント) 2023-05-21 00:38

ミシサガはトロントに住む人たちの間では、憧れの場所だよ。成功した移民や代々の金持ちのカナディアンの住むところだから。

返信‐45 (トロント) 2023-05-21 00:41

ミシサガに住んでいるけど、普通だよ。憧れというのはマンハッタンとかだよ。

返信‐46 (トロント) 2023-05-21 00:43

あ、でもミシサガはブロンクスやクイーンズよりは環境いいと思う。

返信‐47 (トロント) 2023-05-21 00:51

45は本当はミシサガには住んでいない。ミシサガの人間はもっと品がよくて、知的

返信‐48 (トロント) 2023-05-21 01:02

47はブランプトンに住んでいる。 ベースメントアパートでルームメイトが大勢。

返信‐49 (トロント) 2023-05-21 01:09

ミシサガは普通だけど、マーカムやエイジャックスよりはいいと思うよ。

返信‐50 (トロント) 2023-05-21 01:09

47 頑張って生きて欲しい。

返信‐51 (トロント) 2023-05-21 01:19

>ミシサガはトロントに住む人たちの間では、憧れの場所だよ

え??笑

返信‐52 HIRO (トロント) 2023-05-21 01:26

青森県民レベルはミシサガは憧れる。
大阪府民はミシサガを友達と想う···

返信‐53 (トロント) 2023-05-21 01:36

>青森県民レベルはミシサガは憧れる。

確かに青森県出身でミシサガに住みたがっている人を知ってるわー

返信‐54 (トロント) 2023-05-21 13:15

ミシサガって郊外なのに中途半端に大きな街なんだよな。田舎ってほどでも無いし。何か良いところあるの?

返信‐55 (トロント) 2023-05-21 13:25

トロントと同じような値段なら比較的デカい家が買えるかな。それくらいじゃね?

返信‐56 (トロント) 2023-05-21 13:56

中途半端な街でも人好きずきだからさ。

返信‐57 (トロント) 2023-05-21 14:18

トロントは移民も失うようになったし、地価高すぎて本社機能のある会社もそっと脱出中。ミササガやマーカムの方が財政的にいい街になるのは間違いないよ。

返信‐58 (トロント) 2023-05-21 22:26

ミシサガが好きな人なんてそういないだろ。住めば都で好きと思い込みたいだけ。同じ値段じゃトロントに家買えないし。

返信‐59 (トロント) 2023-05-21 22:47

子供嫌いで子供いないからトロントにいるけど、いたらミシサガの方がいいなぁ。

返信‐60 (トロント) 2023-05-21 22:50

都心と八王子を比べる様なものだな。

返信‐61 (トロント) 2023-05-21 23:12

だな。

返信‐62 たかし (トロント) 2023-05-21 23:25

ミシサガのホームレスとドラッグはHow?

返信‐63 (トロント) 2023-05-22 03:42

>ミササガやマーカムの方が財政的にいい街になるのは間違いないよ。

ミシサガとマーカムを一緒にするしたら、ミシサガに失礼だよ。ミシサガの方がマーカムよりはるかに階層は高いよ。

返信‐64 (トロント) 2023-05-22 03:58

日本では、都心と郊外だと都心の方が値段が高いけど、カナダでは郊外の方が値段が高いから。それが嫌なら、日本に帰りな。

返信‐65 (トロント) 2023-05-22 04:06

>ミシサガとマーカムを一緒にするしたら、ミシサガに失礼だよ。ミシサガの方がマーカムよりはるかに階層は高いよ。

え、そうなんですか?学校のレベルとか調べるとマーカムの方が優秀なので、マーカムの方が階層が高いのかと思っていました。

返信‐66 (トロント) 2023-05-22 04:21

マーカムは東アジア人が多いんじゃないの。ペーパーテスト大得意民族の集まりなら成績だけは良いだろ。

返信‐67 (トロント) 2023-05-22 10:29

>え、そうなんですか?学校のレベルとか調べるとマーカムの方が優秀なので、マーカムの方が階層が高いのかと思っていました。

学校の成績がいいから階層が高いという発想が、いかにも日本的で貧乏くさい

返信‐68 (トロント) 2023-05-22 15:15

> 日本では、都心と郊外だと都心の方が値段が高いけど、カナダでは郊外の方が値段が高いから。

嘘つき。同じ大きさなら都心の方が高いよ。

返信‐69 (トロント) 2023-05-22 18:08

>カナダでは郊外の方が値段が高いから

簡略化し過ぎですよ笑

返信‐70 (トロント) 2023-05-22 19:05

だな。

返信‐71 (トロント) 2023-05-22 19:06

67 それもそうだし、その考え方は北朝鮮的な匂いもする。

返信‐72 (トロント) 2023-05-22 21:10

>学校の成績がいいから階層が高いという発想が、いかにも日本的で貧乏くさい

郊外の方はご存知ないかもしれませんが、トロントでは学校のレベルが高い学区の不動産は高いのでその地域に住めない人が子息をこの学区に通わせるために知り合い/親戚の住所を借りるんですよ。

返信‐73 (トロント) 2023-05-22 21:55

だから?

返信‐74 (トロント) 2023-05-22 22:13

>トロントでは学校のレベルが高い学区の不動産は高い

そんなことを言ったら、ScarboroughのAgincourtやBramptonのSpringdaleの方が、ForesthillやRosedaleより階層が高いということになってくるよ。72は韓国系か中国系の2世をカナディアンと思って結婚して、Chow meinがカナディアンフードだと言いくるめられた股移民?

返信‐75 (トロント) 2023-05-22 23:47

だけど良い学区の不動産は割高ですよ。不動産高いけど学校はまあまあってエリアもありますが、お金持ちの子供たちは私立行くの多い。

返信‐76 聖なるバリアミラーフォース (トロント) 2023-05-22 23:52

日本は海外を知らなさ過ぎる。不利だ。
色んな意味で襲って下さいって言ってる。