トロント掲示板 (ワーホリ) - No.258654

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

仕事探しについて経験された方にご質問&募集(特にWeb)

Chi- (トロント) 2023-05-18 03:51:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、現在カナダトロントに滞在しております。
現在、トロントでオフィスの仕事を探しています。

Webの仕事(マーケ、バナー作成)をしておりました。
こちらに職種をカナダトロントで申し込み、面接、また受かった方、
近い経験をお持ちの方にアドバイスや経験談を何かしらいただけると嬉しいです。

また、知り合いの方で探されている方がいましたら
コメントいただけると幸いです。


返信‐1 Takash super exactly (トロント) 2023-05-18 03:57

たかしは日本からも含め、100件は応募し、約4通は不合格と言う連絡が御座いました。
約96件は鹿十(シカト)です。

北朝鮮人と間違えられているのが、約48.4件だと予想して居ります。

返信‐2 (トロント) 2023-05-18 04:11

・diploma or degreeの有無
・職務経験年数
・カナダ国内での職歴は?
・関連職種でのブランク期間

この位書いてもらわないとアドバイス出来ないし。

返信‐3 (トロント) 2023-05-18 04:16

日本では画像処理系の設計部にいて、こちらで仕事を探したのですが見つからず、
Web+データベース関連のコースをカレッジでとって、それをもとに仕事を探したのですが、
それでもダメ。結局そのコースのインストラクターが自分でも仕事をしていて、
そこでコントラクトとして仕事をさせてくれました。
それを通じてのコントラクトの仕事を5~6年して、
その後やっとフルタイムでとある会社で採用されました。
今はわかりませんが、当時はカナダでの経験が無いとかなり難しかったです。

返信‐4 (トロント) 2023-05-18 05:04

フルタイムでカナダの会社に勤めたいなんて人間がいるだろうか?Web関係なら、パートタイムで、フリーランスで働ければ、リモートワークだし、どこの国に行っても仕事ができるし、パートタイムでもフルタイムで働く事務員と変わらない程度の給料はとれるのに。9時から5時まで働かないと、近所のジジババに何か言われると心配するタイプ?

返信‐5 (日本) 2023-05-18 05:06

オレ中国でしか社員なてない。
プライドある。
なりたい社員。
カナダかこいい。
印象いい。
s×xしたい

返信‐6 (トロント) 2023-05-18 05:11

まじで2の言う通り。滞在ステータスも。短期滞在ならまず無理だし。

返信‐7 (トロント) 2023-05-18 22:13

誰か5の相手してやれよ(笑)

返信‐8 (トロント) 2023-05-18 22:16

それは無理。

返信‐9 A (トロント) 2023-05-20 03:17

>現在カナダトロントに滞在しております。

まさか、ビジターワーホリのくせにトロントで仕事見つけようとかふざけたこと言ってないよな?

>Webの仕事(マーケ、バナー作成)

こんなの今時のカナダの小学生でもできるが、日本の一流の学歴カナダの学歴、大手でグローバルな仕事してたんなら1%くらい可能性があるかもしれない。
学歴職歴書いてみ?
学歴無し、カナダの職歴無し、知り合い無しじゃゼッテー無理。

返信‐10 (トロント) 2023-05-20 03:35

パキスタンから来た女の子でも、Webの仕事が見つかったと言っていたから、結構簡単に見つかると思うよ。日本人の方がパキスタンの女の子より色が白いし。

返信‐11 (ビクトリア) 2023-05-20 03:58

偶にメガバンクでRefundの英語が解らない受付いる。完全にオワタョ

返信‐12 (トロント) 2023-05-20 04:03

11の発音が悪かったんだよ。あいつは英語がわからないと言いながら、自分の英語が通じていないというタイプ

返信‐13 (トロント) 2023-05-20 04:10

いやいや、Refundって何回言っても、首を横に振って泣きそうな顔してたよ。たぶんChina系

返信‐14 (トロント) 2023-05-20 04:13

>あいつは英語がわからないと言いながら、自分の英語が通じていないというタイプ

日本人に多いタイプだよね。それで、フィリピン人やインド人は英語が通じないとか言う日本人も多いし。

返信‐15 (トロント) 2023-05-20 05:08

出た出た 自己紹介大好き君