トロント掲示板 (生活) - No.258640

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

糞ったれTTC のバスの運転手

(トロント) 2023-05-12 23:58:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先日スティールスのエクスプレスバス、953に乗ったんだけど、運転手が乱暴で、急ブレーキはかけるは、FUCK と SHIT の連発でぶつぶつつぶやいて、乗客めちゃ迷惑してた。

運転手は白人の50歳ぐらいだったけど、これは最低のレベルの運転手だった。

TTC本部にリポートしようかと迷ったけど。。。。

バスの停車場の電光掲示板のところにバスの運転手の、OPID が提示されているので、この運転手の番号は分かっているんだけど、またこいつと乗り合わせて、ひどい目にあわされたら、次回は、絶対にTTCの本部に、文句を言う。

返信‐1 たかし (トロント) 2023-05-13 00:02

オレは中国のバスの急ブレーキで、肋と上腕が折れそうだった。唯、未だに謎なのが、中国人は急ブレーキでも仁王立ちしていた。おばちゃんもだ。

オレはそれから、日本以外のバスは、震えたパグの様に腰掛けて居る。

返信‐2 (トロント) 2023-05-13 00:46

953ってSteels E Express? あのバスアジア人が多いよね。

返信‐3 (トロント) 2023-05-13 01:15

言ってもなんもなんないと思うよ。労組鬼強だから

返信‐4 (トロント) 2023-05-13 01:35

大変な仕事だよ。ティーンに殺されかかったり、乗客にののしられたり、臭いホームレスが乗ってきたり、ホームレスがおしっこもらしたら、ドライバーが拭かなければならない。それでいて、本数を減らされたりして、仕事は必ずしも安定していない。少しは理解してあげよう。

返信‐5 アキ (トロント) 2023-05-13 01:51

アホな日本人達はそんな過酷な現状も知らないのよ。
だから今の日本になったの。それは今もコンテニューしてる。いや、寧ろ酷くなり、遂には唯一の武器である、カナディアンとの人間関係も崩壊しそうになっている。

豚みたいな中国人に似てきている。カナダでベーコンとパン食べて、ずっとブーブー言う。それが今の日本人の事実よ。

返信‐6 (トロント) 2023-05-13 01:52

何を理解してあげるんだよ? 仕事大変だから運転が乱暴でも汚い言葉を連発しても仕方ないって事? 意味不明。 そんな仕事のストレスで精神安定してない奴がバスの運転手とか怖すぎだろ。 看護師が患者を相手にFuck/Shit連発しても仕事大変だから仕方ないよねとはならんだろ。 

返信‐7 (トロント) 2023-05-13 02:05

 看護師が患者を相手にFuck/Shit連発しても仕事大変だから仕方ないよねとはならんだろ。 

Fuck/Shitを連発できないから、辞めてるよ。だからいまだに看護師不足。移民をとっても、簡単に学位をあたえても、離職率が高いから不足。少なくとも、トピ主は目的地までつくことができたんでしょ?

返信‐8 tits job is worse (トロント) 2023-05-13 02:43

頭オカシイよ。コ×イン、キメてるだろ。マジ

返信‐9 (トロント) 2023-05-13 04:15

>トピ主は目的地までつくことができたんでしょ?

目的地についたんだからどんな扱い受けても文句言うなって事?

返信‐10 たかし (トロント) 2023-05-13 04:22

そういうバスもあるんだよ。
Do not complain, princess.

返信‐11 (トロント) 2023-05-13 04:34

文句があるなら、車買えとかUber使えという国だよ。

返信‐12 カルマ (トロント) 2023-05-13 04:43

まずはインド人の車に乗り、その後にインド人に乗りなさい、女達よ。

返信‐13 (トロント) 2023-05-13 06:26

今度同じ目にあったらレポートしようとか優しすぎで効果ないですよ。TTCも他のサービス業と一緒で、ドライバーに苦情が1度や2度あったからって何も改善しようとしないですよ、日本じゃあるまいし。同じドライバーに苦情が十数件きてやっと重い腰を上げてヒヤリングするくらいですよ。怪我させられたとか明らかな迷惑じゃない限り、小迷惑をかけられたらこまめにレポートしないと意味ないです。

以前利用した路線のバスのドライバーが自分がティムのコーヒーを買いたいばかりに(路線途中のティムで停車してティムにコーヒーを買いに行くのを何度も目撃済)、予定時刻より早めに出発して置いてけぼりをくったことが何度もあって、その度に苦情を提出していたら、半年たってやっとそのドライバーを見なくなりました。新しいドライバー曰く、スケジュールを守らないという苦情が多かったから事務職謹慎?みたいなので数ヶ月減給の上オフィスの仕事をさせられているそうです。またしばらくしたら別の路線に戻るそうだけど、彼の悪い癖がなおっているといいなと思います。

返信‐14 鉄平 (トロント) 2023-05-13 07:07

車も買えない底辺は文句言えなーだろ。
底辺はバンクーバーかビクトリアへ行け。オンタリオ住むのは無理。
ビクトリアなら生活保護の同類がほとんどだから、一緒に教会の炊き出しに並んで食費浮かせろ。

返信‐15 蜜柑 (トロント) 2023-05-13 07:16

freedomって英語知してるか?

shitもfuckもpeeもfreedomや。

返信‐16 (トロント) 2023-05-13 09:42

13ってなんだか面倒くさそうな人だよね。こういう面倒な日本人と関わりたくないという典型という感じ。

返信‐17 (トロント) 2023-05-13 16:53

私は乗客ではないですが、自分が運転していて、道路を曲がるときに歩行者がいて待たなきゃならないことって普通にあると思いますが、私の後ろにいるバスドライバーが何度もクラクション鳴らしてくるのでかなりむかつきます。同じ道路でしょっちゅうあるので、同じドライバーじゃないかと思うんですが。
TTCのドライバーは、道路は自分たちが優先、くらいに思ってることがよくあるのが嫌です。

返信‐18 (トロント) 2023-05-13 18:53

まあ文句ばっかいって感謝しないで言いたいこと言ってればいいじゃない。

そのうち予算が完全に切れて、他の北米の都市のようにバス運航できなくなるから。

もうすぐドライバーも枯渇するし、公共交通機関で乗客の安全も守れなくなるから。

今のうちに車の運転に慣れとくんだね。
大体さ、TTCなんかの公共交通機関は生活保護と同じ扱いなんだから。
文句あるなら車乗れってことよ。

あきらめな。それが北米。

返信‐19 (トロント) 2023-05-13 18:56

まあチミは相変わらず元気いっぱいで脳内整理整頓捗るね。なんかいいことあったでしょ。奥さんが一キロ痩せたとか。

返信‐20 (トロント) 2023-05-13 20:31

> TTCのドライバーは、道路は自分たちが優先、くらいに思ってることがよくあるのが嫌です。

TTCのバスは道路の優先権があります。

返信‐21 (トロント) 2023-05-13 20:36

>TTCのバスは道路の優先権があります。

他の車に関しては正しいコメントですが、横断歩道をグリーンライトで渡っている歩行者に対する優先権はありませんよ。

返信‐22 (バンクーバー) 2023-05-13 20:39

>shitもfuckもpeeもfreedomや。

トランプ支持者ですか。大抵の良識ある職場ではこういう言葉や態度にはzero tolerance ポリシーがあって、注意の対象になり、それでも繰り返される場合は解雇の対象になりますよ。

返信‐23 (トロント) 2023-05-13 20:50

>他の車に関しては正しいコメントですが、横断歩道をグリーンライトで渡っている歩行者に対する優先権はありませんよ。

運転していると書いてあるので歩行者では無いです。

返信‐24 (トロント) 2023-05-13 21:06

>トランプ支持者ですか。大抵の良識ある職場ではこういう言葉や態度にはzero tolerance ポリシーがあって、注意の対象になり、それでも繰り返される場合は解雇の対象になりますよ。

人手不足、とくにフロントラインワーカーはストレスが溜まり、サービスも悪くなっている。みんなわかっているけど、カナダの白人でも我慢して暮らしています。金持ちでもない国から来た有色人種で、観光客というわけでもない貧乏な一時滞在者の文句で、TTCドライバーが解雇になると思いますか?トピ主が文句を言うのは勝手だけど、そのおかげで日本人は面倒臭い、と思われ、サービスを提供するのを避けられはじめたら困ります。まあ、カナダに人種差別はありえないと思っている人たちには理解できないでしょうが。私はTTCを使っていますが、ほとんどの場合は問題ないし、愛想のいい人もいるし、冗談を言う人もいるし、乗客の暴力を受けたりして、大変な仕事だと思っています。また、乗客で殺されたりする人もいるから、ドライバーはもっとストレスが多いと思いますよ。もちろん、トピ主の言っているような人もいるでしょうが、誰かが言っていたようにTTCは生活保護のようなものです。生活保護のアパートに住んで、メンテナンスが悪いと文句を言うようなもの。期待度が高すぎる。

返信‐25 (トロント) 2023-05-13 21:35

文句を言われるほどのドライバーは他の乗客からも苦情が出ているでしょう。よほど酷い場合にはTTCに苦情を出しても良いでしょう。誰が苦情を出したかなんてドライバーには分かりませんし、それにより報復されるなんて事はありません。

返信‐26 (トロント) 2023-05-13 21:37

24は、なんか色々言ってるけど考えすぎ。 

返信‐27 元教師 (トロント) 2023-05-13 21:54

お前ら、アフリカ行ってさ、水がヤバイとか、人がキモイとか言わんやろ?

それと一緒や。身体も脳も違うねんから。

返信‐28 (トロント) 2023-05-13 22:04

というかね、北米では公共交通機関は貧乏人への生活保護と同じで利益が出るような組織は一つもなく、政治家も、市長も使わないので、誰も実情を知らないし関心もそれほどないわけ。

期待したらかわいそうだよ。
TTCとは
Take The Carの意味ですというトロントニアンのジョークは案外当たってます。

返信‐29 ホームレス代表 (トロント) 2023-05-13 22:09

ホームレスバカにすんなよ。

こっちは家無くても生きていけてる。

猫かわいい。

返信‐30 (トロント) 2023-05-13 22:19

28 というかね君 元気いっぱいで普通の話を何よりです

返信‐31 (トロント) 2023-05-14 01:30

公営のサービスなんて質が悪いのが当たり前。日本の国鉄も民営化前は同じだったでしょう。

サービスが悪いのは当たり前だけど、それに対して文句を言うのも当たり前です。トロントに住むカナダ人もTTCに文句ばかり言ってます。

返信‐32 (トロント) 2023-05-14 06:06

だけど北米では法律を決めることができる自治体しか運営ができない業態なので。

これが、社会主義だとあきらめた方が利口です。嫌なら使わない。

そうでないとストレスたまるばかり。

返信‐33 よしアンドレイデイガガガ (Nova Scotia) 2023-05-14 07:47

そうですね 是非とも苦情をttcに彼のナンバーを伝えて下さい、こちとらはお金を払っているのですしょう?飛んでもない、私だけ?文句その場でゆうでしょう、命が彼次第です、いい加減にしてくんろと いずれにせよバスに乗っていませんので うるせぇ!うるせえ!と言われるかな 頼むぜよ 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん


返信‐34 (トロント) 2023-05-14 08:31

>サービスが悪いのは当たり前だけど、それに対して文句を言うのも当たり前です。

当たり前でもないよ。怪我させられたとか、直接怒鳴られたとか、暴言を吐かれたとかでもない限り、黙っている人がほとんどだよ。北米は些細なことで裁判を起こす訴訟文化だと誰かに教えられたの?ほとんどの人は訴訟とも縁がなく、些細なことは我慢して暮らしているよ。

返信‐35 (トロント) 2023-05-14 08:45

>運転していると書いてあるので歩行者では無いです。

オリジナルのコメントをよく読みましょう。

>私は乗客ではないですが、自分が運転していて、道路を曲がるときに歩行者がいて待たなきゃならないことって普通にあると思いますが、私の後ろにいるバスドライバーが何度もクラクション鳴らしてくるのでかなりむかつきます。同じ道路でしょっちゅうあるので、同じドライバーじゃないかと思うんですが。
TTCのドライバーは、道路は自分たちが優先、くらいに思ってることがよくあるのが嫌です。

17さんは運転していますが、右折/左折の際に歩行者が渡っているのを待っているんです。その後ろからクラクションを鳴らすというのは優先権のある歩行者をハネてでも早く行けというTTCバスの運転手が自分が誰に対しても優先と思い込んでいる印ってことでしょう。

返信‐36 イケメソの国物語 優勝のたかし殿 (トロント) 2023-05-14 08:57

Holy shit, your assとか言ってみて

返信‐37 (トロント) 2023-05-14 11:47

34さんは文句や苦情を言う事を裁判を起こす事だと思っているんですか?とんでもない思考の飛躍に驚きます。

返信‐38 (トロント) 2023-05-14 11:49

>私の後ろにいるバスドライバーが何度もクラクション鳴らしてくるのでかなりむかつきます。

バスレーンをふさいでいるとか、バスの前に割り込んだとかしてるんじゃないの?

返信‐39 (トロント) 2023-05-14 11:58

何度もクラクションを鳴らされているなら自分に非がある可能性も考えなきゃな。他の人を責める事しかできないのは大人じゃないみたい。

返信‐40 a (トロント) 2023-05-14 13:31

そりゃ
トピ主みたいなアジア人を乗せる羽目になったんだから運転士のかたも嫌な気分になるよ。
ここ数年、
アジア人を不快に思う白人の人権が侵害されてるわけでさ。

返信‐41 (トロント) 2023-05-14 14:37

40は何様ですか?まさか肌の白いアジア人?

返信‐42 (トロント) 2023-05-14 19:23

そうだけど?

返信‐43 (トロント) 2023-05-14 21:01

日本人ってもともとクレーマーだったけど、それが当たり前になっていて、海外でもクレーマーになってるんだね。有色人種で、英語も上手くなくて、何世代もカナダに住んでいるというわけでもないのに。貧乏なくせに文句ばっかり言ってる人種と今後は思われそう。

返信‐44 (トロント) 2023-05-14 21:14

あんた名物爺の親戚? 極々普通の話を元気いっぱいでしているけど

返信‐45 たかし exactly (日本) 2023-05-14 22:04

兎に角、日本人はそんなに上の階層ではないよ。直きに解る。

e maple何かしてる暇あれば、インド人の様に、カナダのセブンイレブンで働いて置けば良かったと思うよ。インド人の方が、語学は上手いけど。

日本女は恋愛の仕方も知らないし、子育ての方法も知らない。グチャグチャ言うだけの阿呆ですね。しかも、成長もしない、黙りんぼ。

返信‐46 (トロント) 2023-05-14 22:16

45 そんなメンツなんかスルーしてランク上の外人に相手して貰えばいいのに。





あっ なんかごめん。。。

返信‐47 (トロント) 2023-05-14 22:22

>e maple何かしてる暇あれば、インド人の様に、カナダのセブンイレブンで働いて置けば良かったと思うよ。インド人の方が、語学は上手いけど。

それは日本人にはなかなかできないよ。カナダのセブンイレブンのオーナーは誰?インド人。ティムで働く?オーナーはインド人だから、インド人を雇いたい。中国系、フィリピン系も自国民を雇う傾向がある。マネージャーがフィリピン系になるとそのスタッフはいつのまにかフィリピン人に置き換わる。日本人のオーナーは少ない上に、日本人は日本人とは働きたくないから、他人種が供給してくれるほんのわずかなポジションをカナディアンやローカルと競わなければならない。不利な立場にいるよ。日本人は、インド人、中国人、フィリピン人が仲間割れして、日本人みたいに同じ人種より他人種を好む人種になることを望んでいるけど、彼らは何世代もかかって築いたコミュニティーだから、なかなか壊れないよ。日本人はもともと日本人が嫌いだから、白人と混ざることによって名誉白人=特別な日本人になることに賭けてきたから、今更だけどね。

返信‐48 (トロント) 2023-05-14 22:26

47が言うような覇気がある頑張り屋の日本人は、そもそもカナダにはそれほど多くない。カナダはぬるいし怠けたい日本人が集まる。野心家日本人ならばアメリカに沢山いるけどね。

ところで、日本とカナダの二択思考はいい加減流行らないのでどうにかした方がいい。

返信‐49 たかこ exactly (トロント) 2023-05-14 22:45

もう日本女も駄目ね。誰もデートしてくれないわ。あんな暗い奴ら。

狙い通りよ

返信‐50 (トロント) 2023-05-14 23:01

コラたかしお前いつの間に性転換オペ受けたんだよ。

返信‐51 たかこ exactly (トロント) 2023-05-14 23:31

付いてるよ。舐めろ

返信‐52 (トロント) 2023-05-14 23:41

いやいやいやいやいやいや、お前オペ受けたじゃん。先月末。もう忘れた? アルツハイマーかいな

返信‐53 たかこ exactly (トロント) 2023-05-15 00:10

それ違うokamaだろ。アタシは取る気はないわ。ホルモン系弱いから。

返信‐54 (カルガリー) 2023-05-19 03:36

ニホンハオワリヤ

返信‐55 (トロント) 2023-05-23 11:03

そりゃ
トピ主みたいなアジア人を乗せる羽目になったんだから運転士のかたも嫌な気分になるよ。
ここ数年、
アジア人を不快に思う白人の人権が侵害されてるわけでさ。

返信‐56 (トロント) 2023-05-23 11:47

逆だろう。
BCじゃVISAは使えないけど、アリペイとUnionCreditが使える店や、英語のメニューは用意してないという店も増えてる。

白人、キリスト教徒はこれからまだどんどん減って最後はカナダにはいられなくなるかもよ。

返信‐57 (トロント) 2023-05-23 11:51

55 56 仲良し!!!

返信‐58 D (トロント) 2023-05-24 00:32

>糞ったれTTC のバスの運転手

カナダでバスや地下鉄、自転車でしか移動できない底辺はこの運転手以下。
カナダで車も買えない底辺は何も文句言えない。
どんな言い訳しようが車も買えない保険料が払えない奴はクズ。
底辺は保険料も車も生活費も家賃も家も安くて、生活保護移民の集落ビクトリアへ行け。
ただし、在日関西人の嫌がらせあり。
オンタリオ州は底辺日本人が住むところではない。

返信‐59 (トロント) 2023-05-24 00:36

>底辺は保険料も車も生活費も家賃も家も安くて、生活保護移民の集落ビクトリアへ行け。

ビクトリアは安くないよ。自分はトロントに住んでるけど、気候もいいし、自然も多くて、海に囲まれているビクトリアに住みたい。ビクトリアはトロントよりは安いけど、オタワ、キングストンよりは高いよ。この人、なんでビクトリアが底辺だと思うのかわからない。

返信‐60 遊戯王デュエルモンスターズ オレのターン (トロント) 2023-05-24 01:18

へっへっへ。関東人なんか、関東煮にしてやるだかね。関東人はカッコつけの、何も出来ない能面クズだがね

https://youtu.be/AZhJZdLMKgo

返信‐61 (トロント) 2023-05-25 08:08

どう考えても、日本人女の方がウザイやろ。

返信‐62 風水不動産屋 (バンクーバー) 2023-05-26 11:16

>ビクトリアはトロントよりは安いけど、オタワより高い

爆笑
ビクトリアの在日が反論してるのか、ビクトリアに行ったことがないただのバカか。
ど田舎のくせにホームレスが集合してるから、唯一店があって地方都市の商店街くらいは避けているダウンタウンは、ジェーンXフィンチ、メインXへースティングスより臭い、汚い、危ない。
きれいなのは、ガイドブックにのっているエンプレスホテルの周辺半径20Mだけ。

バカが嘘言ってて笑うが、オタワのレント代はトロントより高いところも多い。
特に新築アパート。トロントはたくさんあるから、安い物件もあるが、オタワは一軒家やタウンハウスは安いが、高層の新築アパートは高い。
59は高級物件には縁が無いから、家賃が3000ドル以上の物件なんか見たことないんだろう。
オタワの新築高層アパートメントは、1BRでも3000ドルなんか普通。
キングトンはレントも買うのも安い。
ビクトリア 爆笑 問題外 キングトンより安い。
トロントとオタワの半額以下。バンクーバーの三分の一以下。
59みたいな生活保護組、在日関西人には住みやすってのはホント。



返信‐63 (トロント) 2023-05-26 16:23

キングトンwww

返信‐64 (トロント) 2023-05-26 20:42

63 王豚?

返信‐65 (トロント) 2023-05-26 20:46

いつの話してるんだかね。
アタマ30年前なんじゃない。

オタワは連邦の難民受け入れ政策の結果、東はアラブ、イスラムタウンになり、ベルエアーから東はとても治安のいい地域とは言えない貧しい地域になってそのエリアは広がってる。
とても住んだほうがいいよとはいえない。

トロントは犯罪がもうアメリカ大都市よりちょっと少ないくらい。麻薬合法配布サイトも決まり、これからBCのようになるかもよ。

もう都会に住むのは難しいよ。
治安悪くて。

白人が逃げたカナタとかオシャワと大都市の周辺がお勧め。

返信‐66 (トロント) 2023-05-26 21:25

チミは相変わらず元気いっぱいで脳内整理整頓捗るね。