トロント掲示板 (生活) - No.258629

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロントの歯医者さん

(トロント) 2023-05-09 04:27:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ひかる歯科を受診して虫歯治療の見積もりを出してもらいましたが、受付の方の言葉巧みに治療させに来る感じに違和感を覚えました。無資格者を雇っているという話も聞きますし、他に良い歯医者があれば教えていただきたいです。

返信‐1 匿名 (トロント) 2023-05-09 06:16

削らない歯医者が良い歯医者です。歯医者は削ると、御金を儲けられます。大学病院系はハズレが少ないですよ。

返信‐2 (トロント) 2023-05-09 06:52

白人の歯医者も営業エグかったぞ。商売だからしゃーないっちゃしゃーない

返信‐3 (トロント) 2023-05-09 08:02

ひかる歯科って中国人の歯医者さん?中国人は、結構金儲け主義ですよ。

返信‐4 (トロント) 2023-05-09 09:05

日系社会は目立つと叩かれる。
日本人でないと余計に。

返信‐5 たかし exactly (トロント) 2023-05-09 09:36

地味なのがオレらの良さ

返信‐6 (トロント) 2023-05-09 10:19

>日系社会は目立つと叩かれる。
日本人でないと余計に。

日本人の方が叩かれやすいよ。日本人の敵は、常に日本人だから。それと中途半端な杭は打たれるのが常。

返信‐7 (トロント) 2023-05-09 11:37

暗に他人を中途半端と落とす。
ホント陰湿ですよねー(笑)。
違法でなく他人に迷惑かけていなければ放っておけばいい。
トピ主もその歯医者が合わないなら行かなければいい。
それだけだよ。

返信‐8 (トロント) 2023-05-09 12:52

日本人はダメだよね。中国人やインド人の歯医者なんてゴロゴロいるのに、日本人の歯医者も、医者も少ない。カナダ生まれでも、なかなか腕のいいプロフェッショナルになるのは少ない。

返信‐9 (トロント) 2023-05-09 13:03

トロントにろくな歯医者はいないかな。
かつてはいたんだけど、引退しちゃったし。
日本人に限った話ではなく、カナダ人の友人もいい歯医者を見つけたとかで、車で2時間かけて郊外の歯医者に通ってた。
そのくらいトロントにはいい歯医者はいない。
数は多いんだけどな。

返信‐10 (トロント) 2023-05-09 13:47

>日本人に限った話ではなく、カナダ人の友人もいい歯医者を見つけたとかで、車で2時間かけて郊外の歯医者に通ってた。

そのカナダ人はバカだよ。自分は日本人だから、まともなカナダ人と友達になれないけど、カナダ人の友達が欲しいから妥協して、そんなバカと付き合ってるの?

返信‐11 (トロント) 2023-05-09 14:06

>日本人はダメだよね。中国人やインド人の歯医者なんてゴロゴロいるのに、日本人の歯医者も、医者も少ない。

日本には歯医者はいくらでもいますが?日本人が少ないカナダにわざわざ来ようと思う歯医者がいないだけです。良い歯医者は日本で稼げます。

返信‐12 (トロント) 2023-05-09 20:04

最近は日本国内は歯医者だらけでそうでもないよ。

返信‐13 たかし (トロント) 2023-05-09 21:47

歯医者の為に日本帰るの、マジメンドイよな・・・

返信‐14 (トロント) 2023-05-10 00:21

どのエリアでお探しですか?
トロントと言っても広いです。ダウンタウンとか、車があるので郊外でも良いとか?

歯の保険はお持ちですか?主さんが、とても良いデンタルプランをお持ちの方なら、保険の内容を見て「あれもコレも」と治療を勧められたのかも知れませんね

返信‐15 (トロント) 2023-05-10 00:28

少しでも悪い所があれば全部指摘してくれるのが良い医者だと思ってるが、安くしたいのでかなり悪い所以外は聞きたくないという人もいるんだな。好みの問題だろ。

返信‐16 (トロント) 2023-05-10 00:37

>日本には歯医者はいくらでもいますが?日本人が少ないカナダにわざわざ来ようと思う歯医者がいないだけです。良い歯医者は日本で稼げます。

確かに、日本にいる日本の歯医者は結構レベルが高い。まあ、日本にいる日本人に勝ちたいと思いたいカナダに住む日本人は絶対実認めないだろうけど。

返信‐17 (トロント) 2023-05-10 00:39

絶対数が違うから質が違って当然。

返信‐18 (トロント) 2023-05-10 00:42

>安くしたいのでかなり悪い所以外は聞きたくないという人もいるんだな。好みの問題だろ。

コレはほんとにそう。
保険の範囲でのみ治したいとか、自分はワーホリや留学生の短期滞在なので、とりあえず痛みの症状のある所だけ今回は治して、残りは○ヶ月後に日本に帰ってから治したいとか、ちゃんと自分がどうしたいか?伝えていますか?

歯医者の方も患者の好みや滞在期間、ライフスタイルまでは、本人から申し出て貰わない限りは知りようがありませんよ。

返信‐19 (トロント) 2023-05-10 01:24

>確かに、日本にいる日本の歯医者は結構レベルが高い。

日本の歯医者って10年ビハインドって言われてますよ。国保の縛りがあるから、経費削減のため、今だに手袋は患者ごとに変えてないとかありですよ

返信‐20 (トロント) 2023-05-10 01:30

だな。

返信‐21 (トロント) 2023-05-10 01:32

>日本の歯医者は結構レベルが高い
それはない。ワーホリの歯見てみ

返信‐22 よしアンドレイデイガガガ (toronto) 2023-05-10 02:10

いやいや 主治医?はアメリカのいい大学をでてインプラントを歯医者さんに教えていると聞きました、中国人ですが、日本人もいて、丁寧なと聞きましたが、人それぞれですっが自分自身で確かめるのが一番でしょうか?何も治してないしお金も払ってないのでしょうか?私の友達連中が治療を受けるが悪い噂は聞きませんし、まして無資格者を雇う?とんでもない、ばれたら営業停止でしょうそんな馬鹿な大危険は犯さないでしょうと思います、どうせ顔も名前解らないので変なことをゆう人達のお一人様ですか?
頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐23 匿名 (トロント) 2023-05-10 02:25

日本女の口臭、虫歯、歯周膿

返信‐24 (トロント) 2023-05-10 06:14

Hikaru歯科のオーナーデンティストは、インプラントを得意としていますが、専門医ではありません。教えていると言うのは、韓国のハイオッセンと言うインプラントメーカーと、インストラクター契約を結んでいただけです。

一般歯科の中では、料金は高いほうだと思います。保険のない人には、日本語が通じると割り切っていない限り、自費で払うのは痛いかもしれません。衛生士と歯科医は、免許持ちですが、助手と共同経営者の日本人には、免許なしでやってはいけない施術をやらせていました。今は知りませんが。。。

自身の友人も、割と強引に治療を勧められて気分が悪かったと言う人がいました。説明が丁寧、強引というのは、人それぞれ受け止める側の目線ではないでしょうか。

返信‐25 (トロント) 2023-05-10 06:59

ひかるさんで子供2人(次女と長男)の歯科矯正をしてもらいましたが、良かったですよ。長女はトロントに越してくる前に日本の近所の歯医者(地方都市です)でやってきましたが、彼女の矯正もこちらにきてからやれば良かったと後悔しました。日本の歯医者は一度で済むことに何度も予約を取らないといけないし矯正の知識があまりないような印象を受けました。他の方もおっしゃってますが、日本の歯医者にかかっていた時は虫歯予防というより、虫歯ができてから治すのがメインで、こちらの歯医者のように丁寧に定期検診やクリーニングはしてもらえませんでした。それぞれのご家庭に合う合わないがあるかと思いますが、うちはひかるさんは合っていたと思います。

返信‐26 Takashi exactly (トロント) 2023-05-10 07:19

Nooo, they have wasted equipment investment, too early treatment...So strict and around severe situation.

歯科は細かいし、アメリカ系には無理だ。

返信‐27 あ、 (トロント) 2023-05-10 08:39

いやいや、トピ主はひかる何とかって言う歯医者が良いとか悪いとかって言ってんじゃないんだし、、、

で、トピ主、君のいう良い歯医者って、どう言う歯医者を探してるん?
じっくり話しを聞いてくれるところ?(君の英語力も必要になるよ)、やすいところ?家から近い所?痛くなったら直ぐに診てくれるところ?
どういうのがいいか、言わないと丸投げじゃあ集まる情報も限られる。

返信‐28 (トロント) 2023-05-10 14:21

それにしてもこのくそたかしのへたくそな英語にはむかつく。

自分ではうまいと思って書いてるんだろうが、俺から見ると幼稚園の餓鬼が書いてる下らんジャパン英語だよ。

恥ずかしいからもう出てくるな。

返信‐29 シール (South Africa) 2023-05-10 23:00

No waaaay... Badasssss. Kiss your asssss.

返信‐30 (トロント) 2023-05-11 00:12

29のたかし。

汚い英語の言葉もちゃんと理解してないのかよ。このくそ野郎。

Kiss your asssss だと? どうして自分の尻の穴舐められるんだよ?

それを言うなら、Kiss my ass だろ? お前の汚い尻をなめろだろ。

返信‐31 たかし (トロント) 2023-05-11 00:28

Nooo. Part of me. カリロー(cut it off)。

My anal has so so crean certainly. No one touches my ass. Only just now...

カリローカリロー Assss.

返信‐32 (トロント) 2023-05-11 02:25

悪いこと言わないから、医者に見てもらえ。

返信‐33 たかし (トロント) 2023-05-11 02:52

金と時間あたら行くけんね〰〰〰

返信‐34 (トロント) 2023-05-11 04:25

たかしは長崎県人かいな

返信‐35 Takashi handsome (トロント) 2023-05-11 04:33

可愛い子がワーホリで来ると良いなあ。シメシメ