カナダ掲示板 (フリー) - No.258628

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

賃上げでも浮かばれない日本

(トロント) 2023-05-08 23:13:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中小企業の約6割が賃上げを実施予定も、「平均年収400万円台」で留まる日本。年収アップのカギ
https://news.yahoo.co.jp/articles/48a4a4766bb95fa3f0a6901832978343cacef72d

そうなんだよね。。。
ちょっと収入が増えたくらいじゃ何の意味も無いんだよ。政府はこれから増税する予定。賃上げされた分税金で持って行かれてお終い。物価もまだまだあがるだろうし、こんな賃上げ役に立たない。

賃上げってさ、毎年ずっと継続されないとダメなんだよ。日本って本当に救いようの無い国。政府が間違った事を何十年も続けてるからこうなる。しかも日本の政治家って何の責任も取る必要ないからね。国が良くなるハズないな。

日本からどんどん国民が逃げるのは当り前だよ。

返信‐1 たかし (トロント) 2023-05-08 23:15

日本人は英語を学ぶ人が増えている。勿論、日本脱出の為である。

返信‐2 (トロント) 2023-05-08 23:21

こら! そういう事話してばかり!名物爺に怒られるぞ!

返信‐3 (トロント) 2023-05-09 00:11

というか、カナダモ通貨では負け組になっているので、敵の陣営、人民元やルーブルの経済圏行かなきゃ日本と変わらないよ。

しかも炭素しか売るものがないのに炭素課税。
カナダの方が、お先真っ暗かも。
資源取るなって無理な話だし。

返信‐4 (トロント) 2023-05-09 00:16

というか、チミは相変わらず極々普通の話をオツカレ。

返信‐5 (トロント) 2023-05-09 00:44

カナダ、日本は負け組に入ってるからなあ。本来日本なんてアジアにあるんだし、もっと上手く立ち回れるはじなんだけど。アメリカの属国だからどうしようもない。

返信‐6 (トロント) 2023-05-09 00:56

だな。

返信‐7 (トロント) 2023-05-09 09:09

今日本にいたいのは年金もらえるくらいのジジババ。
それと世の中が見えてないバカな若い人たち。
これから短期間で日本はものすごく変わる。
それを乗り切る能力がないなら避難しておくべき。
巻き込まれて終わるよ。

返信‐8 (トロント) 2023-05-09 09:28

だな。

返信‐9 (トロント) 2023-05-09 12:53

政府が何をやっても賃金は上がりません。自分が収入を上げる努力をしなければいけません。

返信‐10 (トロント) 2023-05-09 14:45

努力の一環として日本脱出ですね!

返信‐11 (トロント) 2023-05-09 16:25

だな。

返信‐12 (トロント) 2023-05-09 20:02

でも今更日本からカナダなんかに来たらダメだよ。爺さんに怒られるぞ!

返信‐13 (トロント) 2023-05-09 20:57

いいんだけど、カナダでは半分は失敗して帰る羽目になり、しかも、こっちで老人ホーム入る頃になるとどれだけ英語が堪能だったとしても大体役立たずになってる。

ガン、最新治療は待ってもできるかは医師次第で、大体2回化学療法を試してだめなら切り捨てられる。

この条件でいいなら、カナダトライしてみる価値はあるんじゃない。

半分しか生き残らないけど、半分はここで生き残る。
あなたはどっち!

返信‐14 (トロント) 2023-05-09 21:17

いいんだけど、カナダで半分生き残れる は過去の話 尚且つ
言い過ぎ。

感覚古いですよ。爺は現代社会について来ないとダメだよ。

返信‐15 (トロント) 2023-05-09 21:18

爺は日本語英語 どちらもいつでもヤバいよなあ。どうするんだろう。

返信‐16 (トロント) 2023-05-09 21:46

カナダも日本と同じ負け組になりつつあるという認識を持たないと読み間違うよ。

若かったらブラジル、トルコ、ポーランド、ルーマニアとか狙った方がいいと思うけど。

カナダも老人天国になるんだし。
我々老人は若い人には譲らないよ。

返信‐17 (トロント) 2023-05-09 22:02

16 チミは相変わらず薄い世間話をオツカレ

こんな場末ジジババ御用達暇つぶし無料サイトには若者はそうそう見当たらないよ。

日本の平均年齢は51歳だよ。

考えて。

返信‐18 (トロント) 2023-05-09 22:28

> ブラジル、トルコ、ポーランド、ルーマニアとか狙った方がいいと思うけど。

英語ですら怪しいお前がそんな国でやっていけるかよ。現地の言葉なんて意味不明だろ。それにそんな国に誰が住みたいんだよ。

返信‐19 (トロント) 2023-05-09 22:37

爺さんは英語の前にまず日本語が怪しいぞ?

返信‐20 (トロント) 2023-05-09 22:41

それらの国々は治安が悪すぎて、自分に娘がいたら絶対に行かせないし生活させないレベルだな。観光旅行ですらNG。

ポーランドのみ観光旅行がギリギリセーフか。でもポーランドは白人一色でアレでアレだしな。

ルーマニアでは日本人の女の人がレイプされて殺されたし。

返信‐21 たかし (トロント) 2023-05-09 22:44

ポーランドは第1次世界大戦の際、日本が危険なポーランド人受け入れたりと、大変親日だそうです。
日本男はモテるらしい。ホイヤホイヤホイ

返信‐22 (トロント) 2023-05-09 22:45

ポーランドはアレのコンクール時期限定で外人の観光客が激増するから、その時期なら東アジア人が観光旅行していても大丈夫かもね。

返信‐23 (トロント) 2023-05-09 22:47

21 ポーランド国内は未だに東アジア人はアレな扱いだよ。ポーランド国外在住のポーランド人は東アジア人に慣れているけどね。

返信‐24 (トロント) 2023-05-09 23:07

どこの国に行っても異民族はアレな扱いだよ。

返信‐25 たかし (トロント) 2023-05-09 23:16

海外は女安いな。コレ、男も売られるべ

返信‐26 (トロント) 2023-05-09 23:35

24 アレ にも色々と度合いというものがあるんだが。。。。知らない?

二択思考オツカレ

返信‐27 (トロント) 2023-05-10 00:08

イメージだけで語るバカには2択に見えるらしい。

返信‐28 (トロント) 2023-05-10 00:19

27 イメージだけで語っているんだね。

リアルで差別を受けたことがない人 。

返信‐29 (トロント) 2023-05-10 00:25

差別なんてどこにでもあるし、そんなの気にしてる人いるのかよ。まともな人と付き合ってれば裏では何を思ってるのかは分からなくても、表面上は普通にしてるだろ。底辺のクズと付き合ってると大変だろうが。

返信‐30 (トロント) 2023-05-10 00:30

差別を受ける人は周囲に合わせるという柔軟性を欠く人なんですよ。

返信‐31 (トロント) 2023-05-10 00:35

>差別を受ける人は周囲に合わせるという柔軟性を欠く人なんですよ。

誰でも差別にあってるよ。人種差別にあわない日本人は専業主婦くらいなものだよ。でも日本人の敵は、日本人で、日本人は自分だけは差別に遭わず、他人種に好かれる特別な日本人であることをアピールしたいんだよ。それは、日本人が日系キャンプから解放されてからのカナダの日本人の文化だから。日本人を憎み、他人種に情けないほどにとりつきたがるという文化。だから、差別に遭ったということを他の日本人に決して言っては行けない。でも、本当は「差別」を武器にもっと権利やお金を政府やその他からもらった方が得だけどね。

返信‐32 (トロント) 2023-05-10 00:38

差別にあうのは個人の問題が大きい。

返信‐33 (トロント) 2023-05-10 00:48

個人を対象にしたいじめ??

返信‐34 (トロント) 2023-05-10 00:57

差別は世界的に報道されるレベルの物から、されても気がつかない物まであるよ。

二択じゃあるまいし(笑)

返信‐35 (トロント) 2023-05-10 05:29

差別だと騒ぐ奴ってただ嫌われてるだけだと気がついていないんだよ。

返信‐36 (トロント) 2023-05-10 07:08

35の脳内ではホロコーストも「ただ嫌われているだけ」なんだね。別にいいけど

返信‐37 (トロント) 2023-05-10 09:13

35はいつも差別してるから、自分が差別していると認めたくないんだな。

返信‐38 (トロント) 2023-05-10 09:31

だな。

返信‐39 (トロント) 2023-05-10 09:46

今までの生まれで身分があったり、教育で差別化したり、性別、年齢で差別、区別される時代は完全に終了する見込みです。

そのかわり誰でも分かりやすい区別がされ、それを持ってないと医者にも行けなくなります。

お金による区別が全ての共通のプラットフォームになります。
どこ人でも、どこの生まれでも関係ないです。
それがない人は死んでいただきますです。

病気がある人は今のうちに医者にかかっておきましょう。

日本全国では竹の花があちらこちらで満開です。色々警戒しましょうね。

返信‐40 (トロント) 2023-05-10 10:10

爺さんは相変わらず薄い世間話をオツカレ

返信‐41 (トロント) 2023-05-10 11:38

36

日本人が差別されているって話でホロコーストが出てくるのか。左寄りの人は頭の動きがかなり違うらしい。

返信‐42 (トロント) 2023-05-10 22:18

41 世の中は広いということを学べたのでは? ここ有料じゃないからありとあらゆる人がいくらでも返信するよ。

返信‐43 (トロント) 2023-05-10 23:36

>差別だと騒ぐ奴ってただ嫌われてるだけだと気がついていないんだよ。

差別されると嫌われるって、ほぼ同意語だよ。日本人は嫌われたから日系キャンプに押し込まれたでしょ?イタリア人も、ドイツ人もキャンプにはいれられなかったんだから。

返信‐44 (トロント) 2023-05-11 00:02

嫌う には 差別する よりも深い感情 理由その他が必要だよ。

返信‐45 (トロント) 2023-05-11 05:53

日本人がポーランドに行ったらホロコーストみたいに虐殺されるとか収容所に送られると思っている人がいるのか?何を言ってんのこの人たちは。

返信‐46 (トロント) 2023-05-11 06:01

一人一人 全然別の解釈しているから話は噛み合わない。でも別にいいんじゃない。無料サイトなんてこんなもんでしょう。

返信‐47 (トロント) 2023-05-11 07:50

日本人がポーランドいくと、金髪のビュティーたちに悩殺される。
そこまでは楽しいお話。

でも、毎日4000キロカロリーとかの食事なので、若くて新陳代謝がいいうちはかわいいけど。
30すぎればあっという間にバブーシカ、マトリューシカ。
日本に連れてきてカミさんの尻に下敷きにされてる日本人男は意外と多い。

返信‐48 (トロント) 2023-05-11 07:52

ここでの差別は人種の違いによるイジメの様な程度の事だろ。ホロコーストとか収容所とかの話では無い。バカがそんな極端な話を出してきて荒らしてるだけ。

返信‐49 (トロント) 2023-05-11 08:06

47 相変わらず脳内整理整頓捗るね。

返信‐50 (トロント) 2023-05-11 08:09

無料サイトだから、48から見たらバカもいくらでも来るよ。

48のことをバカと思う人も来る。

返信‐51 たかし (トロント) 2023-05-11 08:10

ヤバい。オレが1番やわ。オレ賢い