トロント掲示板 (フリー) - No.258627

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

太平洋戦争史に学ぶ 日本人の戦い方

(トロント) 2023-05-07 14:28:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

負けるには理由がある。

この国が今なお抱え込む「失敗の本質」を深掘りした日本人組織論の決定版!

あの戦争において、大日本帝国がいかにして失敗のスパイラルに陥って行ったかを克明に描き出している。
あの戦争をやってしまった日本社会の実質は、何も変わっていない。

太平洋戦争史を振り返れば、日本人特有の「戦い方」が敗因となったと思われる事例は極めて多い。
人間関係で全てが決まる。

成功体験から抜け出せず、同じ戦い方を仕掛け続ける。
恥と面子のために方針転換ができず泥沼にはまり込む。
想定外に弱く、奇襲されると動揺して浮き足立つ。

このような特徴は今日の会社や学校などの組織でも、よく見られる光景ではないだろうか。

返信‐1 (トロント) 2023-05-07 14:37

人様の心配よりもお前の来月の家賃心配しろ。

暇だったら、どっかでボランティアーでもやれよ、こんな下らんサイトであほなトピ上げるな。

返信‐2 (トロント) 2023-05-07 14:47

狂った時代だったとしか言えない。

アジアの小国が、最強と勘違いした。実際には負け戦なのに‥

返信‐3 (トロント) 2023-05-07 14:52

今でも変な勘違いしてますよね。。。

返信‐4 (トロント) 2023-05-07 16:23

米軍によるレポート。

射撃がまともにできるやつがいない。

死体には兵隊は敬意を払うが負傷者は手当しない。

陸軍士官学校卒のエリートは役立たず。

、、、、、、
そりゃー弱いよ。

返信‐5 (トロント) 2023-05-07 17:36

何で勝てると思ったのかな?洗脳はあったろうけど、上層部は負けるの分かってたろ。意地とプライドだけで突っ込んだのか。

返信‐6 (トロント) 2023-05-07 17:43

>意地とプライドだけで突っ込んだ

日本人ですから。
そんなプライド下らないと思うけど。

返信‐7 (トロント) 2023-05-07 19:33

5 6 ピンポン

返信‐8 (日本) 2023-05-07 19:50

負けるのが分かっても、追い詰められては後に引けなかったのか?

アメリカの途中放棄をさせない圧力があって、辞めれなかったか。

そんな単純じゃなさげ…

返信‐9 (トロント) 2023-05-07 19:58

ケンカ始めるのは簡単だし誰にでも出来るけど、終わらせるのは超絶困難だし誰にも不可能に近いレベル。バカは直ぐケンカ初めるけど責任回避で逃げる。

返信‐10 (トロント) 2023-05-07 20:17

だな。

返信‐11 t (トロント) 2023-05-07 21:38

日本人は負けて、他国の高揚感を引き出す存在。
そうプログラミングされている。

返信‐12 (トロント) 2023-05-08 04:57

>アジアの小国が、最強と勘違いした。実際には負け戦なのに‥

ベトナムだって、アフガニスタンだってアジアの小国だったけど、日本みたいな負け方をしてないよ。日本人はやっぱりバカなんだよ。

返信‐13 (トロント) 2023-05-08 05:09

米軍の評価。

日本人の下士官は優秀で強い。

日本人の上官は無能でくず。

陸の3バカの伝説を読んでみるといいよ。

自分は外人嫁とやりまくり、芸者軍用機で呼んで毎晩どんちゃん騒ぎ。

で、下にはほぼ全滅が確定するあほな作戦をさせる。

勝つわけねぇだろう。

返信‐14 (トロント) 2023-05-08 05:12

だな。

返信‐15 たかし (トロント) 2023-05-08 05:12

日本人は敗北の美が御座います。

皆様、敗北しましょう。

返信‐16 ゆい (トロント) 2023-05-08 05:14

日本人女性を少しでもダメな女性にしましょう。

一日少しずつ、頑張るのです。少しづつ、、、鰹を削る様に。

返信‐17 (トロント) 2023-05-09 02:56

欲しがりません勝つまでは!

竹槍で憎き米軍の戦闘機と闘います!

返信‐18 t (トロント) 2023-05-09 04:15

頑張れパイセン。
https://youtube.com/shorts/fAK1raRRYUM?feature=share

円安は矢張りヤバいです。これは怖いですな

返信‐19 (トロント) 2023-05-09 10:59

というかドル組、円、ポンド、ドルは基本全面安。
6月に米政府ディフォルトしないとは思うけど。

したら、また米ドル紙屑になるんじゃない。ついでにカナダドルも円も。

お金を信頼してはいけない時代。
プラチナのネックレスや金のブレスレットの方がまだましかもっていう展開もありうる。
まあ大丈夫だとは思うけどね。
分散させた方がいいよ。

返信‐20 (トロント) 2023-05-09 11:09

というかさ、爺さんは漢字の勉強した方がいいよ。

返信‐21 (トロント) 2023-05-09 12:30

というかさ、爺さんは極々普通の話を脳内整理整頓して自分の為に役立てているんだよ。それぐらいわからないとダメだよ。

返信‐22 (トロント) 2023-05-09 12:54

>したら、また米ドル紙屑になるんじゃない。ついでにカナダドルも円も。

ならないよ。なんだかんだで、米国は底力あるから。中国は終わりが見えてきたね、衰退しはじめたら中国は早いよ。インド、中東の台頭だね。いいよ、昔はインドや中東の方が栄えていたんだから。

返信‐23 (トロント) 2023-05-09 12:58

だな。

返信‐24 (トロント) 2023-05-09 20:50

英ポンド、米加豪ドル神話も終わりかと。
これ、終わらせないための条件は一つあるんだけど。

911のようなテロが起きて全面戦争になるとか、中国が先制攻撃をしてきて全面対決とか。

で沢山アジア人死ぬねぇー。

そうしてまでも米ドルを守りたい人もいるし、もう米ドルがない方がいいと思う人もいる。

6月1日、どうなるかねぇ。

返信‐25 (トロント) 2023-05-09 21:20

爺さん脳内整理整頓オツカレ

相変わらず極々普通の薄い世間話をオツカレ

無料サイトは便利でいいよね。

返信‐26 (トロント) 2023-05-09 21:29

爺さんは銭こ関連の話の時限定で、凄く生き生きと元気いっぱい。でも内容は普通の世間話だから読み手側との温度差がね。。。

返信‐27 (トロント) 2023-05-09 22:04

銭こ君

返信‐28 (トロント) 2023-05-09 22:17

ウハウハ君

返信‐29 たかし (トロント) 2023-05-09 22:46

オレやろ。

ウハウハしても、まだ白人童貞やねんぞこっちは。立ちんぼとか居らんのかな。20カナダドルで行けそうちゃうか。。

返信‐30 たかし (トロント) 2023-05-09 22:48

日本の皆さん、カナダに居る日本人はこんなにクソです。オレのこと虐めてる... 寄付ください

返信‐31 (トロント) 2023-05-09 22:50

働け たかし

返信‐32 たかし (トロント) 2023-05-09 22:50

また、お金くれよ。カナダ日本人の皆さん。

返信‐33 たかし (トロント) 2023-05-09 22:51

たかしクラシファンド

返信‐34 (トロント) 2023-05-11 02:48

排水の爺さん

返信‐35 (トロント) 2023-05-11 04:25

うるせえよ。

返信‐36 (トロント) 2023-05-11 06:06

うるさく言わないと自覚しないからな。

返信‐37 (トロント) 2023-05-11 06:22

しつけーよ。

返信‐38 (トロント) 2023-05-11 08:11

(笑)

返信‐39 (トロント) 2023-05-11 16:48

爺さんは頑なに学習を拒むから、
何を言っても無駄だよ。

返信‐40 (トロント) 2023-05-11 20:10

だな。

返信‐41 (トロント) 2023-05-12 01:34

確かに(笑)

返信‐42 (トロント) 2023-05-16 03:46

何で勝てると思ったのかな?

洗脳はあったろうけど、上層部は負けるの分かってたろ。

意地とプライドだけで突っ込んだのか。

返信‐43 (トロント) 2023-05-16 03:53

はい。

返信‐44 (トロント) 2023-05-16 04:21

いいえ。

ナチも同じですけど、日本は、ミッドウェイまでかなりいい感じで勝ってましたので、調子に乗って戦場を広げ過ぎて補給できないで最後は全滅、餓死、置き去り、玉砕、特攻だったかと。

しかし、まだ戦闘で死ねた方はいい方で、実は兵隊はほとんど食料絡みで餓死だった。

勝てるかもしれないと思って調子に乗りす
ぎた結果は悲劇でしかありませんでした。

返信‐45 (トロント) 2023-05-16 04:42

だな。

返信‐46 (トロント) 2023-05-16 06:05

確かに。

返信‐47 (トロント) 2023-05-16 22:00

欲しがりません勝つまでは!

竹槍で憎き米軍の戦闘機と闘います!

返信‐48 (トロント) 2023-05-16 22:04

ピッドブルおんねんぞ。柴犬じゃ無理や

返信‐49 たかし exactly (トロント) 2023-05-16 22:57

東京電力は電気代を1000円上げました。
https://youtu.be/YpWO8HhjDnY

もう結婚は無理です。

返信‐50 (トロント) 2023-06-04 04:48

竹槍で向かう突貫精神は嫌いではない。

返信‐51 (トロント) 2023-06-04 07:16

竹槍作ってるうちに、ドローンで蜂の巣になるよね。

音がきこえてから7秒しかない。
全滅だよ。マジで。

ドローンを作らないと。
竹槍で殺せる人は最後になるまで来ないよ。

返信‐52 (トロント) 2023-06-04 07:30

チミは相変わらず脳内整理整頓捗るね。

返信‐53 (トロント) 2023-06-04 08:07

竹槍...使わないやろ。

日本人はアホだからドローン使えないだろ

返信‐54 (トロント) 2023-06-04 10:35

またヘイト。

返信‐55 (トロント) 2023-06-19 22:03

狂った時代だったとしか言えない。

アジアの小国が、最強と勘違いした。実際には負け戦なのに‥

返信‐56 (トロント) 2023-06-22 11:05

竹槍持って憎き米兵に立ち向かえ。

返信‐57 (トロント) 2023-06-22 11:12

それは無理。

返信‐58 (トロント) 2023-06-23 01:00

日本最強!エイエイオー!

返信‐59 (トロント) 2023-06-23 01:32

(苦笑)

返信‐60 (トロント) 2023-07-01 18:30

どうでもいいよ