カナダ掲示板 (フリー) - No.258614

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

オンタリオ州で他人の犬に噛まれた場合 大怪我でも飼い主に賠償責任無し?

(トロント) 2023-05-04 02:51:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近、隣人の女の子が犬にかまれて大出血しました。
飼い主はそのまま逃げたそうです。
隣人の犬や散歩中の犬にかまれて大怪我した子どもや大人のニュースもいくつもみました。
違う都市ですが小学生の子供が顔に何十針も縫う毛がをして、意識不明で入院している写真も見ました。
ニュースにならないケースは何百倍もあると思います。
飼い主は放し飼いにしたり、首輪をつけずに散歩していたらい、隣人の犬を噛み殺した犬を処分するのを拒否したりしていた人ばかりなのに、軽い罰金にしかなってないようです。
一生残る顔のひどい傷の子供は賠償金ももらえないんですか?飼い主は野放し?犬の処分さえ飼い主が拒否すればできないとかおかしくないですか?
カナダで犬を飼ってるのは貧乏人が多いので賠償金は払えないだろうけど、逮捕されたりもしないのは変ではないですか?
予防注射をしたり獣医につれていく金がない人が多く犬を飼っているから、軽く噛まれただけで破傷風や狂犬病に抱える危険もあるようです。
もし道を歩いてて、知らない人の犬に噛まれたらまず何をしますか?警察に電話?
私は車を運転しないので娘と外をあるくことが多くひどい飼い主とよくすれ違うので、噛まれた時にすぐ行動したいので詳しい人がいたら、教えてください。

返信‐2 王さん (トロント) 2023-05-04 02:54

人を食べちゃたケースあるヨ。顎やばい。
ガーーー

返信‐3 A (トロント) 2023-05-04 02:54

https://www.preszlerlaw.com/blog/ontario-dog-attacks-who-is-responsible/

返信‐4 王さを (トロント) 2023-05-04 02:56

狂犬病発症したら、100%死ぬヨ。さきワクチンいる

返信‐6 (トロント) 2023-05-04 02:58

トピック主が特別貧乏なエリアに住んでいるんじゃない? 犬を飼える人は 金銭的に余裕のある人が多く、犬のしつけ教室にすら通える人も沢山いるんですよ。

返信‐7 王さん (トロント) 2023-05-04 02:58

狂犬病は危険じゃなくて、死ぬて。
アタシイヌ飼てた。イヌに注射はホントは義務

返信‐8 (トロント) 2023-05-04 02:59

ピッドブルは禁止。あれ改造されたイヌ。強くなてる バスきた

返信‐9 (トロント) 2023-05-04 03:00

路上生活をしている人でも犬を連れている人は多いかも。

返信‐10 (トロント) 2023-05-04 03:00

アタシめちゃくちゃ金払い

返信‐11 (トロント) 2023-05-04 03:02

犬に噛まれた事件専門の弁護士がいるんだな。さすが訴訟社会。

返信‐12 (トロント) 2023-05-04 03:03

6が妙に攻撃的で笑った。

返信‐13 トピ主 (トロント) 2023-05-04 03:07

>トピック主が特別貧乏なエリアに住んでいるんじゃない?

ノースヨークに住んでますけど、貧乏エリアとは知りませんでした。

返信‐14 (トロント) 2023-05-04 03:10

ノースヨークと一口に言っても色々あるよ。

返信‐15 (トロント) 2023-05-04 03:10

カナダで犬を飼ってる人。

ホームレス。貧乏で子供を作れないカップルが子供の代わりに犬を飼う。家のセキュリティーアラートを払えない人が防犯で犬を飼う。ほとんどがシェルターから無料でもらい飽きたら捨てる。

カナダで犬を飼ってるほとんどが貧乏。車も買えない貧乏人が多い。

返信‐16 (トロント) 2023-05-04 03:15

15 自分が貧乏だからといって、金持ちの犬好きをそう憎むなよ。頑張れ。

返信‐17 (トロント) 2023-05-04 03:18

犬を飼える人は動物病院に通う必要があるからね。車がある人が多いよ。稀に運転嫌いな有閑マダムが、タクシーで小型犬連れて動物病院に来るけどね。帰りも動物病院の事務員がタクシー予約してるよ。

返信‐18 岡山 (バンクーバー) 2023-05-04 03:23

>犬を飼える人は動物病院に通う必要があるからね。

それが猫エイズになっても、犬どうしの喧嘩で傷がぱかっと開いて血だらけでも病院に連れていけない貧乏人が多い

ビクトリアでホームスティした鼻輪の犯罪歴あり中卒の白人夫婦、ドラックマリファナやりまくりで子供作ったから知的障害の娘、のいる家の犬、家中を血だらけで歩いてた

返信‐19 (トロント) 2023-05-04 03:25

岡山 自分の周り話オツカレ 類とも 引き寄せの法則


自分の人生の階層上げろよ。頑張れ。

返信‐20 (トロント) 2023-05-04 03:27

犬を飼うのはそれなりに金銭的に余裕が無いと無理。 トピ主の周りにはろくに世話もしない、定期検査とかもさせない飼い主ばっかりなんだろうね。 つまりそんな地域に住んでいるって事。

返信‐21 (トロント) 2023-05-04 03:29

20 だな。

返信‐22 (トロント) 2023-05-04 03:32

>ビクトリアでホームスティした鼻輪の犯罪歴あり中卒の白人夫婦、ドラックマリファナやりまくりで子供作ったから知的障害の娘、のいる家の犬、家中を血だらけで歩いてた

18は、そんな家にホームステイしてたのか。 なかなかのチャレンジャーだな。 ある意味尊敬するよ。

返信‐23 (トロント) 2023-05-04 03:39

トピック主はノースヨークのヤバいエリア在住という自己紹介トピックだね。別にいいけど

返信‐24 (トロント) 2023-05-04 04:33

俺が散歩するとき、30センチぐらいの鉄パイプもって歩く。犬に吠えられたら、それでどつく格好する。みんな逃げていくよ。やられっぱなしでなく、必ずやり返す。

返信‐25 (トロント) 2023-05-04 04:37

お巡りさ~ん! ヤバい奴が鉄パイプ持ってうろついてま~す!

返信‐26 たかし よくカナダイケメン見る (トロント) 2023-05-04 04:55

イヌは死ぬときめちゃ金かかる。日本はイヌの保険ある。but, みんな入ってない。

犬の知識無さ過ぎ。犬の気持ちとタカシの気持ち考えろよ・・・

返信‐27 (トロント) 2023-05-04 04:56

犬買う奴は、旅行に行く金のないのが多い

旅行行く時に、動物用ホテルに預ける金も無く、預かってくれるよもだちもいねー奴

責任感ある奴ほど、動物を飼うのに慎重になる

無責任な奴は、無料でもらって飽きるとポイ捨て

返信‐28 (トロント) 2023-05-04 04:58

27 自分の周り話オツカレ

返信‐29 たかし (トロント) 2023-05-04 05:01

そりゃ犬も怒るぞ

返信‐30 d (トロント) 2023-05-04 05:02

↑こういう奴が犬に噛まれたら、ビービー泣いて英語できないから文句も言えないで泣き寝いるする。哀れなうじ虫

返信‐31 (トロント) 2023-05-04 05:03

27の言い方を変えると、

旅行行く時に、動物用ホテルに預ける金も無く、預かってくれるよもだちもいねー奴
→旅行に行く時もペットホテルに預ける事も出来るくらい余裕があって、預かってくれる友達もいるから飼ってる

責任感ある奴ほど、動物を飼うのに慎重になる
→飼ってる人は慎重に考えて、ペットを飼う事を決めた責任感ある人間

って事だよね。

返信‐32 (トロント) 2023-05-04 05:04

31 だな。

返信‐33 (トロント) 2023-05-04 05:05

30 自己紹介オツカレ

返信‐34 (トロント) 2023-05-04 05:05

>こういう奴が犬に噛まれたら、ビービー泣いて英語できないから文句も言えないで泣き寝いるする。哀れなうじ虫

オレのピッドブルデカくしてやる