カナダ掲示板 (金融・税金) - No.258607

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
円安 金融・税金

〈【円安進んだ】厳しい状況ですね。〉

日本嫌いな報道局です。 (トロント) 2023-05-01 09:45:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

URL:https://youtu.be/a-XVJtBcBFo

引用:週末のニューヨーク外国為替市場の円相場は、一時1ユーロ=150円台まで値下がりしました。

 2008年10月以来およそ14年半ぶりの水準です。

 きっかけとなったのは、28日に日銀が植田和男総裁のもとで初めて開いた金融政策決定会合です。

 植田総裁:「長短金利操作の運用も含め、現状維持とすることを全員一致で決定いたしました」

 大規模な金融緩和策の維持を決めたことを受け、日欧の金利差が拡大するとの見方が広がり、円を売ってユーロを買う動きが強まりました。

 また、ドルに対しても円安が進み、円相場は一時1ドル=136円台半ばまで値下がりしました。1ドル=136円台をつけるのは、およそ1カ月半ぶりです。

(「グッド!モーニング」2023年5月1日放送分より)

コメント:海外の国頑張れ。チャンス。日本喰える。

返信‐1 (トロント) 2023-05-01 13:07

来月一時帰国するのでもっとガンガン円安になって欲しいです。

返信‐2 たかし (トロント) 2023-05-01 21:45

わかる。カナダからの送金時に良い。

返信‐3 みか(トランプ大好き) (トロント) 2023-05-01 22:22

日本は落ちなければならない。

返信‐4 (トロント) 2023-05-02 02:11


落ち着け。

返信‐5 (トロント) 2023-05-02 20:09

来月日本に帰省するのですが、滞在中に使う日本円をカナダから自分の日本の銀行口座に送金しておくのがいいのか、日本でカナダのクレジットカードを使うのがいいのか、迷っています。先に送金しておくほうが手数料など少し安いのかなと思いますが、それほど買わないのであればクレジットカードの方が手間が少ないかなと思うのですが、実際のところはどうですか。送金ご経験のある方、よろしく御指導願います。

返信‐6 たかし (トロント) 2023-05-02 21:54

送金して、日本の口座に計算通りの金銭が入ってるか、カナダで確かめる。

入ってなかったら受付に行く。

これが1番安全ですよ。

クレジットの盗難、不正利用、紛失があれば、大変です。

返信‐7 (トロント) 2023-05-02 22:00

米ドルがどこまでインチキできるかだよ。
もう4つぐらい金融機関閉鎖、合併、救済してるよね。

あと何個救わないといけないのか泥沼。

日本も含めた米ドル、ポンド、ドル、円の時代の終焉じゃない。

その負け組通貨の中では円はいい方だよ。

まあ自分はチャンス到来ということで円と元を買ってます。150円いくかどうかは微妙ですが、そこまではアジア通貨買いですね。