トロント掲示板 (生活) - No.258605

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

シェアハウスオーナーと揉めてます

ジョン (トロント) 2023-04-30 22:57:35
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今のシェアハウスを5月31日まで契約しているのですがオーナーに6月の朝(10時とか11時)に出たいと言ったら返事がNoでした。これっておかしいですよね?普通は次の月の朝に退去するのが一般的ではないのでしょうか?賃貸のルールなどに詳しい方よろしくお願いします。

返信‐1 これは実体験です。 (トロント) 2023-04-30 23:56

もしかして、部屋にもう1人居る...

返信‐2 (トロント) 2023-05-01 00:10

こういうテナントがいるから、大家は大変です。31日ということは31に出ていくんだよ。1日は次のテナントが入って来るんだよ。どうしてわからないの。

返信‐3 ジョン (トロント) 2023-05-01 00:13

今まで数ヶ所に住んだけどこんなとこは初めてなんですけど。他の場所は次の月の朝に退去できるところばっかです。

返信‐4 A (トロント) 2023-05-01 00:23

返信2の口調は厳しいのはともかく返信2の方の言う通りで、31日までの契約なら31日までに今お住まいの場所から立ち退くのが正しいです。どうしても6月に入って立ち退きたいのであれば宿泊費を追加で大家に払うのはどうか、みたいに大家と相談するのがいいかと。

返信‐5 (トロント) 2023-05-01 00:45

2みたいな口調で家庭でも学校でも育てられたので、普通にしか思えない。賃貸業とは無縁だし賃貸には住んでいないけど。

バブル世代とおゆとり様世代は2みたいな口調には不慣れなんですかねぇ。世代人口も少ないし、ぬるくて緩くて羨ましい。

返信‐6 (トロント) 2023-05-01 01:32

>バブル世代とおゆとり様世代は2みたいな口調には不慣れなんですかねぇ。世代人口も少ないし、ぬるくて緩くて羨ましい。

バカの大量生産時代に生まれて国を潰したジジイは、老害撒き散らすのをやめて、サッサとくたばれ。

返信‐7 ジョン (トロント) 2023-05-01 01:34

トピックからズレてる内容書かないでもらって良いですか?言い合いしたいなら個人的にお願いします。

返信‐8 (トロント) 2023-05-01 01:37

言い方がどうとかは置いておいて、5月一杯の契約で、なぜ1日までOKだと思うのか。。次に入る人は6月1日からの家賃を払っているのに。 5月末に会社を辞めるのに、6月1日も出社してねって言われたら変でしょ。

返信‐9 (トロント) 2023-05-01 01:45

朝の10時とか11時に出るなら、6月1日の夜は新しい場所で寝るわけだから、午前中に出るなら構わないのでは?5月31日までの家賃は払っているわけだし。おかしなオーナーですね。日本人オーナー?

返信‐10 (トロント) 2023-05-01 01:55

6みたいなバカ ロウブラウ人間は、言い合いがしたくてたまらないんですよ。トピック主さん、哀れと思って6をスルーしてやってもらえませんか?

返信‐11 (トロント) 2023-05-01 02:05

新しいテナントは1日の金も払ってるんだから、1日の朝から住む権利があるんだよ。どうしてこんな簡単なことわからないの?

返信‐12 (トロント) 2023-05-01 02:07

大家が、かわいそう。

返信‐13 (トロント) 2023-05-01 02:09

前のテナントが出て、すぐに次のテナントが入るなんておかしいよ。金に汚い悪徳オーナーの典型。こういうオーナーはきっと他にももっと悪いことをしているはずだから、通報してやれよ。

返信‐14 (トロント) 2023-05-01 02:10

1日の早朝五時か六時に新しいテナントが来て、トピック主をビンタでたたき起こして家の外にまで引きずり出す所まで想像出来た。どうしてこんな簡単なことわからないの?

返信‐15 (トロント) 2023-05-01 02:13

13 つまらない やり直し

返信‐16 (トロント) 2023-05-01 02:15

>1日の早朝五時か六時に新しいテナントが来て、トピック主をビンタでたたき起こして家の外にまで引きずり出す所まで想像出来た。どうしてこんな簡単なことわからないの?

それはいかにも日本人の発想。カナダはアフタービジネスといって、契約が終了しても、その後のサービスをするよ。カナダのやり方に慣れないなら、日本に帰りな。

返信‐17 (トロント) 2023-05-01 02:15

トピック主 ヤバい人

返信‐18 (トロント) 2023-05-01 02:16

16 その後のサービスとは?

返信‐19 (トロント) 2023-05-01 02:17

16のあだ名 その後のサービス君

返信‐20 (トロント) 2023-05-01 02:19

その後のサービス爺

返信‐21 ジョン (トロント) 2023-05-01 02:35

もしあなたの想像通りになるのならオーナーさんにも新しいテナントさんにも迷惑だからやらないですよ。でも現実的にそれはありえなくないですか?

返信‐22 (トロント) 2023-05-01 02:38

こんなドピ人間がいるから、日本人の評判が落ちる。早く帰れよ、

返信‐23 (トロント) 2023-05-01 02:39

トピック主と新しいテナントが1日に鉢合わせするところを想像してみた(笑)

大家さん業も気苦労が絶えないね。

返信‐24 (トロント) 2023-05-01 02:40

その後のサービス爺 その後のサービスについての説明まだ―?

返信‐25 (トロント) 2023-05-01 04:38

>朝の10時とか11時に出るなら、6月1日の夜は新しい場所で寝るわけだから、午前中に出るなら構わないのでは?5月31日までの家賃は払っているわけだし。

新しい人が朝いちで引っ越しの予定立ててたら? もしくは大家が朝に清掃会社にクリーニングを頼んでいたら?

返信‐26 (トロント) 2023-05-01 04:49

25 その場合は、トピック主がビンタくらってパンツ一枚で家の外に追い出される。

返信‐27 (トロント) 2023-05-01 05:05

だな。

返信‐28 (トロント) 2023-05-01 05:08

>新しい人が朝いちで引っ越しの予定立ててたら? もしくは大家が朝に清掃会社にクリーニングを頼んでいたら?

その考え方は極めて日本的。ここはカナダだよ。日本の常識は、カナダの常識ではないから。

返信‐29 (トロント) 2023-05-01 05:19

28 その理屈は苦しい。もう少し上手いこと言え。やり直し。

返信‐30 (トロント) 2023-05-01 05:20

トピ主は幼稚園児?
契約で5月31日までなのに、なんで6月1日もいられると思うのか、、、しかも正しい忠告に反論してるし笑

こう言う無知で思い込みのはげしい自分勝手なやつが日本人のイメージを悪くする。

あのさ、自分が間違ってるのに大家がおかしいとか言っちゃうあんたがおかしいんだよ。

返信‐31 (トロント) 2023-05-01 05:23

笑 カナダ人だって契約期間が終われば出て行くっての。 難癖付けるのは日本でもどこでも痛い奴だけだよ。

返信‐32 (トロント) 2023-05-01 05:27

主は、ホテルのチエックアウトと、混同してる。こういう馬鹿がいるから、世の中問題が多くなる。次の大家可哀想。

返信‐33 (トロント) 2023-05-01 05:30

ここはカナダだから~とか言ってドヤ顔するおかしな奴っているよね。 

返信‐34 (トロント) 2023-05-01 05:34

だな。

返信‐35 (トロント) 2023-05-01 05:37

その後のサービス爺 説明まだ―?

返信‐36 (トロント) 2023-05-01 05:39

28って、日本に帰った時に知り合いに、いやカナダではね~とか語るのかな? 絶対に知り合いになりたくないけど、隣の席とかで会話聞きたい 笑

返信‐37 (トロント) 2023-05-01 05:40

トピ主、教えてもらったら「有難うございました」だろ?何も言わずに逃げるってどんだけ育ちが悪いんだ?

返信‐38 (トロント) 2023-05-01 05:40

35もトピ主と、同じぐらい馬鹿、引っ込んでろ、

返信‐39 (トロント) 2023-05-01 05:43

ワハハ 38 キレてら

返信‐40 (トロント) 2023-05-01 05:53

その大家と同じくらい金に汚いジジババは、若者がカナダで楽しんで生活しているのを妬んでアレコレ言っているだけだから、気にしなくていいよ。6月1日の午前中に出れば、それでだいじょうぶだから。それにしても、老害を撒き散らすジジババがカナダには随分と多いんだね。

返信‐41 (トロント) 2023-05-01 06:01

40 つまらない やり直し

返信‐42 (トロント) 2023-05-01 06:03

40 そもそも日本人の平均年齢は51歳だからね。若者はマイノリティー。日本というのはそういう国。

返信‐43 (トロント) 2023-05-01 06:19

マイノリティとか関係ないよね。
このトピ主の間違った思い込みはどこから?
そして教えてもらったら感謝も出来ない。
色々やばいやつだな。

返信‐44 (トロント) 2023-05-01 06:20

だな。

返信‐45 (トロント) 2023-05-01 06:24

今頃になって 「ジジババが多い 」って(笑) 日本はスーパー高齢化社会で平均年齢51歳 そういう国になった経緯理由その他 知らないで生きているならヤバいよ。

返信‐46 (トロント) 2023-05-01 06:29

>その大家と同じくらい金に汚いジジババは、若者がカナダで楽しんで生活しているのを妬んでアレコレ言っているだけだから、気にしなくてよ。

いや、気にしろよ。 若くてもジジババでも、大家がダメって言ってるんだから、そこは素直に退去しろ。 そこまで頑なに1日の午前中まで居座ろうとするのは何故だよ?

返信‐47 (トロント) 2023-05-01 06:32

>いや、気にしろよ。 若くてもジジババでも、大家がダメって言ってるんだから、そこは素直に退去しろ。 そこまで頑なに1日の午前中まで居座ろうとするのは何故だよ?

それはカナダが交渉社会だから。日本人は国際交渉能力がないから、なんでも相手のいいなりになる。特に英語力がないと弱気になる。相手にイエスと言わせるくらいにならないと、カナダではやっていけないよ。

返信‐48 (トロント) 2023-05-01 06:40

あっ また出た、いやカナダではね~男(女)。 

返信‐49 (トロント) 2023-05-01 06:42

そういう40が最悪なんだけど、自分が大馬鹿だと気づいていないのが、可哀想。親御さんも随分苦労されたと、思います。

返信‐50 (トロント) 2023-05-01 06:43

47 それを言うなら、この世で一番強くないと生きていけないのはアメリカだよ(笑)

カナダはぬるくて優しい。

返信‐51 (トロント) 2023-05-01 06:46

たかがシェアハウスの退去で、”日本人は国際交渉能力が”って、どんだけだよ。

返信‐52 (トロント) 2023-05-02 19:51

5月31日まで契約されているのでしたら、6月1日の午前0時には契約が切れるということですので、それまでに退去するのが法的には正しいです。ただ大家さんによっては、次に入る人がまだ決まっていなかったり入居が数日遅れる場合は、6月1日まで居ていいよ、と言ってくれる人もありますが、これは単に親切なだけで、これが当然だと考えるのは間違っていると思います。大家さんが6月1日までいていいよ、と言ってくれない場合も、ご自分から1日分延長料金を払うと申し出る手もありですが、次のテナントさんが午前中に入居されることが決まっている場合は難しいので、ホテルなど別の宿泊場所を探すしかないと思います。
引っ越しが無事に終わりますように。

返信‐53 たかし (トロント) 2023-05-02 21:59

確かに。

カナダでは、
oh fucking good. oh yes. hmmmmmmmm.
feeling nice. oh pinpoint.

と言わせるぐらいのテクニックと口技、指技、下半身の運び方がないと、生き残れない。
俺は常にそうだよ。

返信‐54 (トロント) 2023-05-02 22:52

たかしつまらない
こういうやつがいるから民度が下がる

返信‐55 るなちゃん (トロント) 2023-05-02 23:31

puppyちゃん。ヨチヨチ(っ'-')╮♥ もうすぐお餌の時間だよ。Yeah. Good girl. Good girl.

返信‐56 (トロント) 2023-05-03 08:25

トピ主は逃げたか、、、
教えてくれて有難う、くらい言えないのかな。有難うごめんなさいは生きる基本だぜ。それも出来ないって育ちが悪すぎる。

返信‐57 (トロント) 2023-05-03 08:44

こんなトピ上げる人だよ。 期待し過ぎ。

返信‐58 (トロント) 2023-05-03 09:12

だな。

返信‐59 (トロント) 2023-05-03 10:52

ホテルじゃなくて部屋のレントでしょ、5/31までだったら、31日までに鍵を返すのが当たり前。大学寮もそう。今年は4/30までと決まってて、部屋の鍵もそれまでに返したわけで。(混雑を避けるため退去時間も決まってる)

ちょっとトピ主、非常識すぎ。
大家にいくらか払うので1泊させてくれと頼むか、無理なら5/31から6/1まではホテルでも取りなよ。


返信‐60 (トロント) 2023-05-03 11:25

基本、ホテルと同じような感じで
5/31 午後4時までに退去
6/1 正午から入居

退去入居はビジネスアワー内にするのが常識。それ以外の特別な時間にしてくれるのは大家の裁量。大手ならまず対応してくれない。

この午後四時から翌日の正午までに掃除やメンテをする。

返信‐61 (トロント) 2023-05-03 11:56

このトピ主、もし逆の状況だったら、、新しい入居先に1日の朝イチで引越ししようとしたら、まだ先住人の引越しが済んでないから出来なかったって絶対文句言うよね。

返信‐62 (トロント) 2023-05-03 12:01

このトピ主はバカでわがままなのは間違いないので、、、

返信‐63 (トロント) 2023-05-03 19:28

だな。

返信‐64 (トロント) 2023-05-03 22:20

>このトピ主、もし逆の状況だったら、、新しい入居先に1日の朝イチで引越ししようとしたら、まだ先住人の引越しが済んでないから出来なかったって絶対文句言うよね。

私が引っ越しした時に、前の住人がまだいたことがある。引っ越しが、だいたい済んでいたけど、場所に未練があったみたい。賃貸ではなく、購入だったけど。前の住人がいという話を不動産屋にしたら、彼は非常に驚いていた。

返信‐65 (トロント) 2023-05-03 23:10

家を売った後も鍵を持ってたのか?鍵を全部変える必要があるな。怖!

返信‐66 (トロント) 2023-05-04 06:26

>>64
それな
ホテルが31日チェックアウトで翌月一日になんでできないの!?ってゴネてるようなもん

返信‐67 (トロント) 2023-05-04 07:24

で、トピ主さん、まだ納得いかない? 

返信‐68 (トロント) 2023-05-04 07:25

トピ主はもう見てないと思うよ。周りが騒いでいるだけなんじゃない?

返信‐69 タラカス (トロント) 2023-05-05 03:40

マジレスするとオーナーがどう言おうと6月の朝までいて何ら問題はない。
万が一物がなくなれば警察を呼べばいい

以上でございまあーす。

オサカナクワエタドラネコ♫oh~ohカケェーテ?