カナダ掲示板 (フリー) - No.258600

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

やはり滅びゆく日本

(トロント) 2023-04-29 14:43:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人「大減少」の未来がやってくる…話題の人口推計「2070年に8700万人」より現実は深刻である
https://news.yahoo.co.jp/articles/f09eb4236f21b18354530f8a8166253717ed344c

日本衰退は止まらないです。人口8000万人くらいがちょうど良い、なんて強がる人もいますが、何故8000万で止まると思うのか、、、

衰退ではなく滅亡への道です。

ひとえに政治家が当選する為に国を営んで来たがための人材。そしてそれは巷に溢れんばかりにいる老害を生み出してしまった。

日本は滅びます。じじいばばあは満足ですか?

返信‐1 (トロント) 2023-04-29 16:23

トピ主さ、日本が滅びるのが人口減少が理由なら、お宅何で老人たちを責めるの?

人口が増えないのは、若い人たちが結婚もせず、子供も多く生まないから人口が増えないんでしょ?

この人口減少は、老人たちとは何の関係もないのがどうしてわからないのかな?

悪いことをなんでもかんでも、老人たちのせいにするのは、良くない。人を責める前に、まず自分を見ないと。親からそんなこと教わらなかったんだ? まさにそれが、お宅の老害だよ。

返信‐2 (トロント) 2023-04-29 16:39

老害という言葉に過剰反応する返信1は典型的な老害。

返信‐3 (トロント) 2023-04-29 16:49

何を持って、過剰反応というのか、よくわからないけど、2は典型的なバカだと言うのは、よくわかります。

返信‐4 (トロント) 2023-04-29 17:34

老人は分かっていないのかよ。税金や社会保険料などを合わせた国民負担率は5割近く。稼ぎの半分を取られる時代になっている。大量の老人を養うために過剰な負担を強いられている若者にもっと子供を作れとは笑わせる。まずは老人が若者に負担をかけない事から始めろ。今の若者が少ないのは老人たちが多くの子どもを作らなかったからでもある。子供を5人作ってから文句を言え。

返信‐5 (トロント) 2023-04-29 19:29

いいや負担が7割近くでもやってる国はあるので。

なんともね。

返信‐6 (トロント) 2023-04-29 23:14

誤字脱爺 元気そうで何より。

返信‐7 (トロント) 2023-04-29 23:23

>人口が増えないのは、若い人たちが結婚もせず、子供も多く生まないから人口が増えないんでしょ?

本気で言ってんならまじクズだぞ、じじい。

返信‐8 (トロント) 2023-04-29 23:29

クズというか、単なるバカ

返信‐9 (トロント) 2023-04-30 00:21

お前ら考える能力ゼロかよ? 人口が減ってる? どうして? 生まれる人間の数より、死ぬ人間の数の方が多いからです。

老害? 何をほざいてるんだよ、馬鹿。

返信‐10 (トロント) 2023-04-30 00:24

ハハハ 9がヒステリー起こしてら

返信‐11 (トロント) 2023-04-30 00:32

多くの若い人が住宅ローンのために働いて、デイケアのお金も払って、家での子育てもしなければならないというのはおかしい。就職したり、子供ができたりすると、3週間の海外旅行や短期留学もなかなかできない。金持ちでもなければ、子供を小学校から私立にいれたり、別荘を持ったりすることもできない。そういう背景から、階級が生まれて、金持ちの子供が恵まれた環境に育ち、中流以下の子供がそれなりの生活しかできないという悪循環。親が子育てや、資金援助に積極的にならずに、自分の老後のためとお金を溜め込んでいるのが問題なのでは?

返信‐12 (トロント) 2023-04-30 00:36

生まれが金持ちでも、自分がバカだとかブサイクハゲ 等の自覚があれば独身貴族を貫くよ。後継ぎは兄弟姉妹に任せている。

返信‐13 (トロント) 2023-04-30 00:38

11 あんたが独身貴族を貫く権利もあるよ。そもそも子育てなんてコスパ悪いことなんだからね。好きにすればいい。

返信‐14 (トロント) 2023-04-30 00:44

13みたいな人間がほとんどだから誰も結婚しない、子供産まない、人口増えない、だから問題なんだろ? 結婚、子供産むはコスパの問題じゃないだろ?

返信‐15 (トロント) 2023-04-30 00:51

14 何の問題と定義するのかも人それぞれ。

返信‐16 (トロント) 2023-04-30 01:00

11 私立小学校進学しても、スーパーバカ息子で使い物にならないメンツは多いよ。女だと梅宮アンナとか。

返信‐17 (トロント) 2023-04-30 01:02

この世の中のありとあらゆることがコスパで語られるのだから、子育てがその括りに入れられたぐらいでカリカリするんじゃないよ。(笑)

返信‐18 (トロント) 2023-04-30 01:11

ジジイでもまだ子供は作れるぞ。文句を言うなら子供を産める若い女に金を出して子供を作れよ。

返信‐19 (トロント) 2023-04-30 01:15

18 でもほら、ジジイの精子は低品質でリスク高いからね。女の人もバカじゃないし。

返信‐20 (トロント) 2023-04-30 01:19

不満がある爺は、自分が若い頃に沢山の女の人達に沢山の子供を生んで貰えば良かったんだよ。

返信‐21 (トロント) 2023-04-30 01:30

今の時代、子供を公立学校なんかに入れるのは、よほどの底辺で、子供はロクな大学に入れないよ。それに、子供に受験なんてさせたくないし。受験よりも、旅行とか、留学とかの方が教育には大事だし。他人と競争するより、早くから世界を見ることが大事。子供を私立に入れて、中学くらいから留学させたいけど、それだけの収入がないから、子供を持てないんだよ。20代、30代の親は、子供にかかる費用を全部負担しているのに、50代、60代の親は、孫の分までは払いたくないとかワガママ言い出して、自分のお金を自分の老後と楽しみのために持っているというふざけた考えだから、若い人が子供を持たないんだよ。親は子供のしたいことのためにお金を出すものなのに、それをしないから日本がダメになっていくんだよ。

返信‐22 (トロント) 2023-04-30 01:34

21は日本にいないんだからもうどうでもいいじゃん。しかも私立小学校進学してもスーパーバカ息子という人も沢山いるんだし。

返信‐23 (トロント) 2023-04-30 01:37

>しかも私立小学校進学してもスーパーバカ息子という人も沢山いるんだし。

でも、公立学校なんて行ったら、壮絶ないじめがあるし、教師の質もわるい。校舎にはクーラーもなければ、カフェテリアもないし、ダサい制服を着せられて、周囲から貧乏だと笑われて、下積みの一生になる。

返信‐24 (トロント) 2023-04-30 01:48

私立小学校にも壮絶ないじめはあるよ。センコーの質も悪いし。コネ採用の、世間知らずセンコーがデカいツラ下げて生きている。ほんの数年後には名家同士のお見合い結婚で辞めていくだけの若い女達。クーラーは金はあるのにも関わらず、忍耐力をつけるとかの屁理屈こいて付けない所もある。ダサい制服を改善する気持ちもない所も多い。むしろダサいままのほうが素朴でいい、卒業後はどうせ高くて派手な服装になるのだからという理屈。

返信‐25 (トロント) 2023-04-30 01:52

21 今の52歳から35歳ぐらいまでなんて、独身子供無しだらけだよ。経済状況がひどいからね。だから孫もクソもないよ。52歳から60代は子供がいるだけマシだよ。知らない?

返信‐26 (トロント) 2023-04-30 02:03

35歳と52歳を一緒のグループにしないでくれる?この底辺クソジジイ

返信‐27 tks (トロント) 2023-04-30 02:04

大阪は血が流れるよ。ピッドブルはいないのに...

返信‐28 (トロント) 2023-04-30 02:07

26の読解力(笑)

ババアだし

返信‐29 (トロント) 2023-04-30 02:09

26(笑) お前は日本在住の35歳ではないんだから、別に日本在住の35歳と同じ人生を歩む義務はないのに、何故かヒステリー起こしてら。へんちくりん

返信‐30 (トロント) 2023-04-30 02:11

52歳で若者のグループに入れてもらうのには、無理があるよ。あきらかに、60歳の方が、35歳より近いだろ。

返信‐31 (トロント) 2023-04-30 02:19

入れてもらう とは誰も頼んでいない。30は勉強不足。何故そのくくりで話が進んでいるか知らない無知人間(笑)

返信‐32 (トロント) 2023-04-30 02:21

ちなみに 話が進んでいる のはこのサイトでのことではなく、日本国内の世論の中や学者の中の事だよ。

返信‐33 (トロント) 2023-04-30 02:25

私立小学校の女のセンコーの「腰掛けっプリ」は酷い ヤバい。良い家同士でお見合いしながら手抜きセンコー業。結婚したら辞めるだけ。

返信‐34 (トロント) 2023-04-30 02:35

>ちなみに 話が進んでいる のはこのサイトでのことではなく、日本国内の世論の中や学者の中の事だよ。

グーグルすれば、52歳と60歳を一括りにする日本国内の世論や学者の記事がたくさん出てくるよ。35歳と52歳を一緒にするなんて、35歳に失礼だよ。もっと勉強してください。

返信‐35 (トロント) 2023-04-30 02:42

34は自分が何のテーマについての話をしているのか


他人が何のテーマについての話をしているのか

の区別を付けないと、大量の赤の他人に失礼だよ。もっと勉強してください。

返信‐36 (トロント) 2023-04-30 02:53

50代と30代を一括りにするなよって言ってるのにわからないジジイだね。老害撒き散らす典型的なジジイだよ。こういう自覚症状のない薄汚いジジイがいるから、日本がダメになっていくんだよ。トットとくたばれ。

返信‐37 (トロント) 2023-04-30 02:57

そもそもそこを一括りにしているのはこのサイトの返信者ではないって言っているのにわからないバカだね。



勉強する気がないならトットとくたばれ。

返信‐38 白人>オレ>中国人>お前等 (トロント) 2023-04-30 02:58

そんなにオレをdisるなよ。

オレはお前らよりマシだよ。



白人>オレ>中国人>お前等

返信‐39 (トロント) 2023-04-30 03:00

34 あんたも今頃 グーグルすれば とか言うなんてジジイの仲間入りだよ。

グーグルから時代は常に前進し、進化しているのだから。勉強してください。

返信‐40 (トロント) 2023-04-30 03:01

年寄りで馬鹿は救いようがないな

若ければ今からでも学ぶチャンスはある

ジジババは国をダメにする前にどけばいいのに

まあもう国はダメになっちゃってるけど、、、

返信‐41 (トロント) 2023-04-30 03:03

40 もう少し気の利いたこと言えないの? 古代ギリシャ時代から言われてきた通りいっぺんのセリフはいてんじゃねーよ。

返信‐42 (トロント) 2023-04-30 03:05

昔から言われてる真理ですよ笑

返信‐43 (トロント) 2023-04-30 03:07

ギリシャ時代から言われてきた話ね笑

オリジナリティゼロ

返信‐44 (トロント) 2023-04-30 03:09

ま、無駄に私立小学校に夢を見たい人、今の若者にもいるって事だね。笑

返信‐45 (トロント) 2023-04-30 03:14

オリジナリティはここで必要なのか??

返信‐46 (トロント) 2023-04-30 03:17

必要又は不必要ってそんなに大事な事なのか??

返信‐47 しげ爺じゃ。 (富山) 2023-04-30 03:21

なんとかなるだよ~~~

米作って食え。原点回帰じゃよ。米と塩じゃよ