カナダ掲示板 (生活) - No.258597

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本の好感度調査 生活

〈【SOS】日本が本当に嫌われ始めています〉

カナダ認定 研究者です。 (トロント) 2023-04-28 23:11:24
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

なぜでしょうか?
韓国が1番日本が嫌いで、香港が1番日本が好きだそうです。

カナダも大概、日本が嫌いな気がします。
どうでしょうか?



2021年度調査↓
https://webtan.impress.co.jp/n/2021/05/10/40032

本文抜粋
>まず「日本が好きですか?」という設問に対し、「大好き」が最も多かったのは「香港」66.1%、最も少なかったのは「インドネシア」23.5%。「大好き+好き」の合計では最も多かったのは「台湾」98.0%、最も少なかったのは「韓国」72.3%だった。

前年との変化で見ると、「大好き」の回答率が「タイ」で52.1%→24.5%、「アメリカ」で55.9%→35.4%で大幅に減少している。また「嫌い+大嫌い」の合計値を前回調査と比較すると、インドネシア以外の9国で増加していた。

2022年度↓
https://webtan.impress.co.jp/n/2022/06/28/42930

本文抜粋
>まず「日本への好感度」について、2021年の前回調査と比較すると、今回も「大好き」「好き」が全体的に低下していた。前回はインドネシアのみが増加で、10か国中9国で「大嫌い」「嫌い」のほうが増加していた。今回は韓国とインドネシアでは「大好き」「好き」が増加を見せたが、それを除く10国で「大嫌い」「嫌い」が増加した。とくにイギリスとアメリカでの好感度が低下している。

返信‐1 (トロント) 2023-04-29 19:27

立憲君主制の国、君主制の国と共和制、大統領制の国はあいません。

飛行機のアライアンスみてみると意外とスッキリしますよ。

ああ、そういうことなのねって。

まあこの話がチンプンカンプンで分からない人は元の歴史から勉強してください。

返信‐2 (トロント) 2023-04-29 23:15

誤字脱爺 元気そうで何より。

返信‐3 (トロント) 2023-04-30 01:34

日本、北朝鮮、中国とかは嫌いやすい国だから。誰かが韓国やフィリピンを嫌いと言えば、韓国人やフィリピン人はヒステリックに大騒ぎするだろうから、何も言えない。ヨーロッパだって、嫌われ度の高い国といえばイギリスで、誰もマルタとかモナコとは言わないだろう。名前が通っている国の方が嫌われやすいよ。

返信‐4 ツアーコンダクター 加奈美 (トロント) 2023-04-30 03:23

嫌われるのには理由があるし、昔と違って謙虚な日本人が減ったよ。

今の日本人は謙虚なんじゃなくて、アホ過ぎて、話せないチワワちゃんなんだ...

返信‐5 (トロント) 2023-04-30 03:30

昔の日本人もアホでしたがね。アレとかアレとか色々あるじゃないですか。

返信‐6 (トロント) 2023-04-30 04:06

日本人は日本人が嫌いだから。自分で自分を嫌いな人間を、他の人が好きになるわけがない。インドネシアや韓国も、自分たちの国を嫌いだけど、政治家が似て非なる日本人を同族嫌悪するように仕向けているだけ。韓国人は韓国人が嫌いだし、インドネシア人はインドネシアを嫌いだろうと思うよ。でも、自国民同士で憎み合うと政治家にとっては都合が悪いから、共通の敵という日本人を作ることによって、調和を保とうとしているだけ。ここまで、日本人は日本人を憎む必要もないと思うけどね。特にカナダの日本人。「日本人の敵は日本人」、「日本にいる日本人を見返してやりたい」「国際結婚したい、ハーフの子供が持ちたい」ここまで、自分を否定する自虐的な国民も珍しいよ。ウクライナ人ですら、そこまで自国を憎んでいないと思うよ。まあ、少なくとも、彼らは日本人みたいに容姿が悪くないけど。

返信‐7 (トロント) 2023-04-30 04:18

6 古臭い退屈で有名な話を長々とオツカレ ジジイ