カナダ掲示板 (生活) - No.258596

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

経産省が韓国を「ホワイト国」に再指定へ 日本と同水準の輸出管理体制を確認

(トロント) 2023-04-28 22:12:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

経済産業省は、輸出手続き上優遇する「グループA」=ホワイト国から韓国を除外していた措置を取りやめ、対象国に再指定する方針を決めた。

韓国向けの輸出管理をめぐっては、日本政府が2019年にいわゆる「ホワイト国」の対象国から韓国を除外する措置をとっていた。

日本と韓国は、輸出管理について厳格化される前の状態に戻すべく集中的に対話を重ね、韓国側はすでに4月24日に日本を「ホワイト国」に再指定している。

経済産業省は日本と同水準の輸出管理体制を確認できたとして、28日、韓国を再びホワイト国に指定する方針を決定した。

返信‐1 (トロント) 2023-04-29 01:03

いつもの流れではないでしょうか。

返信‐2 (トロント) 2023-04-29 18:55

日本韓国は合わせ鏡の如く似た者同士の兄弟国家。浮くも沈むも一蓮托生。

返信‐3 (トロント) 2023-04-30 00:25

韓国も衰退していますよ。中、韓、日は、インド、東南アジアに追いつかれ、抜かれるというパターンでしょう。衰退した国同士で、何をしても世界は気にしません。

返信‐4 (トロント) 2023-04-30 00:40

だな。

返信‐5 (トロント) 2023-04-30 03:20

沈む時も一緒だね

返信‐6 (トロント) 2023-05-02 13:18

だな。

返信‐7 (トロント) 2023-05-03 16:05

だから何。

返信‐8 (トロント) 2023-05-07 14:14

意味が分からん

返信‐9 (トロント) 2023-05-10 16:41

日本韓国でアジアを牽引していきたい。

返信‐10 (トロント) 2023-05-10 22:16

それは無理。

返信‐11 (トロント) 2023-05-11 02:47

だな。

返信‐12 (トロント) 2023-05-11 11:05

確かに。

返信‐13 (トロント) 2023-05-14 22:43

はい。

返信‐14 (トロント) 2023-05-20 04:25

どちらでもない。

返信‐15 (トロント) 2023-05-23 03:55

沈む時も一緒だね。

返信‐16 (トロント) 2023-05-28 00:44

そりゃそうよ。

返信‐17 (トロント) 2023-05-28 13:18

(笑)

返信‐18 (トロント) 2023-05-28 16:26

あの国を「ホワイト国」に再指定する必要は無い!
また政権が代わったら、ちゃぶ台返し!
断交あるのみ!

返信‐19 (トロント) 2023-05-28 16:49

アメリカ様のご意思ですので。
日本にも韓国にも選択の余地はありません。
台湾も。

アメリカ様の子分として、うまくやりつつ。
第二次日清戦争になることを全力で避けないと、三国ともなくなりますよ。

返信‐20 (トロント) 2023-05-28 19:22

日本韓国は仲良くアメリカの奴隷を継続するしかないのか

返信‐21 (トロント) 2023-05-28 20:27

19 相変わらず元気いっぱいで脳内整理整頓捗るね。

返信‐22 (トロント) 2023-06-03 16:09

時代の潮流かな。

返信‐23 (トロント) 2023-06-04 22:35

そうですか?

返信‐24 (トロント) 2023-06-06 23:56

だな。

返信‐25 (トロント) 2023-06-11 14:05

はい。

返信‐26 (トロント) 2023-06-12 06:07

キツい展開。

返信‐27 万十 乃太郎(マンジュウ ノミタロウ) (NY 69th street) 2023-06-12 07:52

オレの監視辞めろよ

返信‐28 (トロント) 2023-06-12 11:07

日本韓国はアメリカの意向に逆らう事は許されないから。

返信‐29 (トロント) 2023-06-12 13:04

敗戦国で表向きは独立した同盟国、実質はアメリカの言う事を聞くしかない金ヅル奴隷国家だからな。仕方ないさ。

まず教育からやられたんだ。疑問にさえ思うアタマもない日本人が殆ど。
アメリカとしては新しい形の植民地政策が上手く行ったって事だよ。

返信‐30 (トロント) 2023-06-12 19:47

だな。

返信‐31 (トロント) 2023-07-04 04:27

難しい選択と決断でしたよ。

返信‐32 (トロント) 2023-07-06 01:22

だな。