カナダ掲示板 (フリー) - No.258590

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

車のオイル交換

(トロント) 2023-04-28 00:12:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

車のオイル交換が、コロナ前と比べて、約2倍に値上がりしています。
みなさんも同じですか?

返信‐1 (トロント) 2023-04-28 01:30

女性参政権って
いったんは廃案になったのに
ゾンビみたいに蘇って
結局は日本社会を乱したし最悪だわな

返信‐2 (トロント) 2023-04-28 01:39

オイル交換は自分でするんだけど、コロナ前に比べると、5リッター入った、5W30 の容器が安いのでも40ドル近くする。コロナ前だと20ドル以下で買えたよ。

容器自体の値段でも倍以上に上がっている。今オイル交換してもらうと、どれぐらいはらっているの?100ドルぐらい行くのかな? シンセチックのオイルだともっと高いと思うけど。

返信‐3 よしアンドレイデイガガガ (newfoundland) 2023-04-28 08:32

はいい 私のお車はそれぞれ$150でして頂いておりますが、前より5000km、が今は15銭キロ前後で走り回るが?オイル交換、オイルが良くなったんか?車が良くなった?いずれにせよ、年に数回待つ時間がなくなり良かったですねえ 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐4 (トロント) 2023-04-29 19:32

業界大手のミスタールーブ

コロナ前 化学合成オイル
100ドル以下。

コロナ後 化学合成オイル
140ドル程度。

明らかに人手不足と材料費高騰なのかと。