カナダ掲示板 (フリー) - No.258587

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本の未来図

(トロント) 2023-04-26 15:56:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

【日本の人口】50年後およそ8700万人に 2066年には1割が外国人 一方で“出生率”は減少ペースが加速 「日本の将来推計人口」厚労省公表
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d3e65c3122bb16c37ff204c63e3c0ae861b3994

だよね。
これから海外に少しでもチャンスがあると思う日本人は必死で日本から逃げ出そうとする。もっと速く進むんじゃないかなー。

日本人の人口は減るけど、案外日本に住む人の人口はあまり変わらないかも、、、

返信‐1 ツアーコンダクター 加奈美 (トロント) 2023-04-26 22:23

GDPが下がる。医師も居なくなる。


ドルと比べられないくらい、円が安くなる。
まずは 円/元 相場になるよ。
日本人は円安が進むと、海外に行けなくなる。 田舎になるからね。

返信‐2 (トロント) 2023-04-26 23:10

お前らそういう事話してばかりで名物爺に怒られるぞ?あん?

返信‐3 (トロント) 2023-04-26 23:29

2はいつもの馬鹿ですか? 何をこの人はいってるのかな? 意味不明。

返信‐4 (トロント) 2023-04-26 23:46

3はいつものバカだねぇ。おはようさん。

返信‐5 某有名家庭教師 (日本) 2023-04-27 00:01

4はいつものインキンだね~~~
臭いわ。日本女みたい

返信‐6 (トロント) 2023-04-27 00:04

5も「いつもの」メンバーに加入希望だねぇ
「いつものクラブ」人気高すぎ

返信‐7 (トロント) 2023-04-27 01:31

日本から逃げて良かったー

返信‐8 (トロント) 2023-04-27 01:54

7 そういう事は胸の奥にしまっておくもんだよ。名物爺がうるさいんだから。シーっ。

返信‐9 たかし (トロント) 2023-04-27 03:50

日本がしっかりしてくれたら、日本の賃金がよければ... 日本おんなマジはやく産めよ!

返信‐10 (トロント) 2023-04-27 04:10

人口が減って毎員電車や渋滞が無くなるのは良い事ですよね!

返信‐11 T・A・K・A・S・H・I・❤️ (トロント) 2023-04-27 04:25

Takashi very think so. It' real takashi life though

返信‐12 (トロント) 2023-04-27 04:43

へんちくりんな英語

返信‐13 (トロント) 2023-04-27 05:42

日本は良くならないね。人口が多すぎるから減った方が良いって馬鹿もいるけど、日本人はますます貧しくなるだけ。

返信‐14 元SEVENTEEN 読モ (トロント) 2023-04-27 07:49

日本国は頑張ってるのに、在カナダ日本人はクソやなマジでな↓
https://youtu.be/zKlddwnC3J8

返信‐15 (トロント) 2023-04-27 11:10

返信14もクソなんだね笑

返信‐16 (トロント) 2023-04-27 19:49

うるせえよ。

返信‐17 外国人爆増え。日本女は沈没や!! (トロント) 2023-04-28 02:00

「日本の将来推計人口」公表 50年後の人口は約8700万人に 2066年には1割が外国人(2023年4月26日)

ANNnewsCH
71
高評価数
5,202
視聴回数
4月26日
2023年
 50年後の日本の人口は、およそ8700万人になるとの推計を厚生労働省の研究機関が示しました。5年前の調査よりは人口減少のペースが緩やかになっているということです。

 厚労省は26日、国立社会保障・人口問題研究所が5年ごとに調査している「日本の将来推計人口」を公表しました。

 国内の総人口は2020年時点で1億2615万人ですが、50年後の2070年にはおよそ8700万人まで減少するとの予測が示されています。

 前回の調査よりは400万人ほど減少のペースが緩やかになったということです。

 平均寿命が伸びたことに加え、外国人の留学や就労目的での入国が増えたことが大きな要因としています。

 外国人は技能実習生制度などの受け入れが拡大したことにより、今後、年間でおよそ16万4000人ずつ増えていく推計となっています。

 前回の調査と比べてもおよそ10万人ずつ多くなっていく計算です。

 このまま行けば、2066年には外国人が日本の総人口の1割に達するとしています。

 一方で、1人の女性が一生の間に生む子どもの数である合計特殊出生率は1.44から1.36に低下し、0歳から14歳までの人口は減少ペースが加速しています。

 厚労省は「人口減少は緩やかになったものの、歯止めを掛けるためにも子育て政策の強化などについて議論を進めていきたい」としています。
[テレ朝news] https://news.tv-asahi.co.jp

ANNnewsCH
チャンネル登録者数 312万人
動画
概要

返信‐18 uru❤️ (トロント) 2023-04-28 06:23

日本はみんなでどんどん貧しい生活になり、白人はドンドン良くなる。

思う壺だな。肉壺だよな。

返信‐19 ホームレス最高! 自由や (トロント) 2023-04-28 06:41

日本人は甘やかせれ過ぎて、乏しさの辛さを知らないよ。

お腹が減って食べるゴミ箱のうえのポテトとか、汚いババアからもらう齧ってある菓子パンの味を知れよ!!この野郎。死ね

返信‐20 柿下 ゆい (トロント) 2023-04-28 06:46

兎食いてぇ〰〰〰

返信‐21 (トロント) 2023-06-14 00:10

遂に日本の若者達が東南アジアに出稼ぎに行く時代か。

返信‐22 たかし(31 year old) (図書館 just now) 2023-06-14 00:18

オレも行く

返信‐23 (トロント) 2023-06-14 01:55

ダメだコリャ♪

返信‐24 (トロント) 2023-06-14 02:30

厚生労働省が算数ができないのと、予想が甘いのと、政治家にいっても不人気な政策は法にしてもらえない上、政治家が無駄なことに使っているので、年金の積立や健康保険の支払いができなくなりそうな水準になった。

そんな役所のデータを鵜呑みすると中国の鉛筆ナメナメ調整してるのと同じで、いつも甘々なわけ。しかも、災害で死ぬ分もさほど考慮してないでしょう。

人口の推移は現実はもっと厳しいと思うよ。
安楽死も法制化されるだろうし、疫病もまた来るかもしれないけど、移民はメキシコのような弱い国になると、移民として日本を出てっちゃうし、そういうのはまだ不確実性が高いので数値化してないと思う。

現実はもっともっと厳しいよ。
手遅れかと。

返信‐25 (トロント) 2023-06-14 06:04

だな。

返信‐26 (トロント) 2023-06-14 06:13

それ分かってるから日本に見切りをつけて海外にいるんじゃん笑

返信‐27 (トロント) 2023-06-14 06:31

だな。

返信‐28 (トロント) 2023-06-14 06:56

だけどカナダがいいかというととても似ている上、カナダは組合の解体が遅れていて、コストは最悪で補助金で埋めているという構造なので。

客観的に考えれば、もう今の三十代から下は今のカナダの豊かさは享受できないし。
日本と同じでず~っと下り坂を体験することになります。

返信‐29 (トロント) 2023-06-14 07:17

つまり、世界中でジジババが自分らの負の遺産を若い世代に押し付けてる訳ですよ。自然に死ぬジジババを税金で無理に生かす意味が分からない。ジジババは老後に備える長い時間があったろ?税金は最低限のサポートで十分だと思うのに何故が先の無いジジババにばかり手厚く若い世代は見殺し。

返信‐30 (トロント) 2023-06-14 07:23

誰もが知っている不都合な真実(笑)

返信‐31 (トロント) 2023-06-14 14:30

それでも今の方が若い人は幸せだと思うよ。

親が結婚相手決めてきて嫌だから心中とか、伊達藩の吉原から連れてきた側女のように好きなやつが忘れなくて不倫で死刑。
かわいい若い女性や、足りない男、女の子がいるところ明治初期まで橋桁にくくりつけて人柱。
蛸壺で、逆らうとコンクリ埋められて、昭和になって壁が崩れてお骨が沢山出てきた北海道のトンネル。

人の命がこれほど重くなった時代も今までない。

考えて。

返信‐32 (トロント) 2023-06-14 15:11

そうですか?今も昔も命が重いのは金持ちや偉い人の系列だけだと思うけど。我々下々の命は軽いままでは。

返信‐33 (トロント) 2023-06-14 15:28

あの水戸黄門の徳川光圀公でも青年の時、武士のくせに人を殺したらことがないなんてとからかわれホームレスを殺してますが。

まあ、武士になったらそうやって平民を斬り殺すのもそれほど例外ではないことでしたけど。

で、平均寿命60いかないのかと。

幸せだよ。今の人たちは。

返信‐34 (トロント) 2023-06-14 22:28

33の爺は、何故自分は体の自由が効かないのに無理矢理生かされているんだろう?ソウカ子供達が自分の年金目当てなんだ と思いながら生きているジジババの存在 とか忘れているだろう?


単細胞生物卒業しようよ。


返信‐35 (トロント) 2023-06-14 22:30

34の話は日本のケースね。一応念の為。

返信‐36 (トロント) 2023-06-15 05:05

5Mあれば安パイで5%くらいで回せば250Kか。俺はそれで十分だよ。余ると思うので更に資産運用に入れるな。

返信‐37 (トロント) 2023-06-15 05:07

36 遠い親戚かと思うほど私とよく似ている。

返信‐38 (トロント) 2023-06-15 05:11

平均的な考え方ですよ

返信‐39 (トロント) 2023-06-15 05:19

何が平均かも人それぞれですよ

返信‐40 (トロント) 2023-06-15 05:33

常識や普通ってあるようで無いですからね。

返信‐41 (トロント) 2023-06-15 05:38

だな。