カナダ掲示板 (金融・税金) - No.258577

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

〔【緊急事態】2022年分のタックスリターンが遅延するかもしれない〕

匿名 (トロント) 2023-04-23 03:30:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダのトロントへワーキングホリデーで来ております。

カナダの歳入庁(CRA)がストライキに入りました。↓
https://visajpcanada.com/articles/2023/04/news-2023-0419/

https://canadajournal.com/psac-general-strike/

私は税務関係の知人からお聴きしましたが、上記のURLに、カナダ史上最大のストライキになるとも書かれております。
タックスリターンも遅れるようです。

私は自分でタックスリターンを申請しましたが、6週間経っても手紙が返ってきてないです。
CRAに電話して、SIN番号と生年月日を入力すると、拒否します、と言われました...

どなたか解決方法が解りましたら、お聴きしたいです。
私は奨学金の返済もあり、早く手続きをして、アメリカに行きたいです。
(⸝⸝⸝°_°⸝⸝⸝ )

返信‐1 匿名 (トロント) 2023-04-23 03:33

因みにですが、私の申請は間違えていて、再度申請が必要だとおもいます。

表は自分で計算しましたが、空白だらけでした...

返信‐2 (トロント) 2023-04-23 03:39

その税務関係の知人に聞けばいいじゃん。

返信‐3 匿名 (トロント) 2023-04-23 04:01

we don't know when they will return to work.

と言われました...

返信‐4 (バンクーバー) 2023-04-23 04:06

解決方法って?ストがいつ終わるかって事?質問の意味がよくわからん

返信‐5 (トロント) 2023-04-23 04:08

>we don't know when they will return to work.
と言われました...

じゃ答え出てるじゃん。 

返信‐6 (トロント) 2023-04-23 04:31

数日で振り込まれましたけど?間違えていたならさっさとやり直しすれば?

返信‐7 匿名 (トロント) 2023-04-23 04:35

やはり待つしかないですかね...(泣)

返信‐8 匿名 (トロント) 2023-04-23 04:38

どのような方法でも良いので、早くTax returnを終わらせたいです...(泣)

返信‐9 (トロント) 2023-04-23 04:46

郵送でやったのですか?それだと時間がかかります。オンラインでやればすぐです。ストライキ中でも自動で処理されるそうです。

返信‐10 匿名 (トロント) 2023-04-23 04:48

>ストライキ中でも自動で処理されるそうです。

わかりました。やってみます。

返信‐11 (トロント) 2023-04-23 05:57

わかりました、やってみますって、もう紙でやって郵送したんでしょ? だったら待つしかないでしょ。

返信‐12 (トロント) 2023-04-23 06:53

そうですか。一体いつ手紙は返ってくるんだろうかな〰〰〰

返信‐13 (トロント) 2023-04-23 09:17

半年以上待つ事になるでしょう。紙で送る人なんてまだいたのですか。

返信‐14 (トロント) 2023-04-23 09:21

いるんだなそれが。

返信‐15 ヨシムラ コウキ (トロント) 2023-04-23 09:36

6週間で手紙が来るらしいよ。

オレは自分で作成した。

返信‐16 (トロント) 2023-04-23 09:37

紙で送る上に手書きかよ。

返信‐17 ヨシムラ コウキです (トロント) 2023-04-23 09:42

signatureの欄あるよ。

一般的にはT1 general等の書類を郵便局でいただき、郵送するってインターネットに書いてたよ。

私はなかったから、インターネットからダウンロードした。

返信‐18 (トロント) 2023-04-23 09:57

素朴な疑問なんだけど、ネットで用紙をダウンロードとかするのに、オンラインでタックスリターンをしないのはなんで?

返信‐19 (トロント) 2023-04-23 10:13

多分だけど、やり方分からないからだろ。

返信‐20 (トロント) 2023-04-23 12:33

郵便局からの情報。
もう書留や速達、その他郵便物はCRAの事務所の近くの郵便局留で留置状態で、配達ができない場所も。

証拠が残るように書留、トラッキングありで送らないとCRAにあるのかないのかさえ分かんないですよ。
電子なら問題はないですけど、郵送の方は要注意です。

返信‐21 匿名 (トロント) 2023-04-23 22:06

@素朴な疑問なんだけど、ネットで用紙をダウンロードとかするのに、オンラインでタックスリターンをしないのはなんで?

「ソフトを使用して申請する」と書いてあったので

◆ウイルス感染
◆chromeの翻訳機能が使えるのか
◆難しそう
◆ファイルが重そう

という理由で郵送という、無難そうな道を選びました。


@郵便局からの情報。
やはり、英語圏は抗議してナンボですね

返信‐22 (トロント) 2023-04-23 23:21

フランス語圏も抗議してなんぼですよ。

返信‐23 (トロント) 2023-04-23 23:24

フランス語圏は優雅な感じですけどね~~~

返信‐24 (トロント) 2023-04-23 23:53

えッ。最近パリが燃えているのとか知らない人?

返信‐25 (トロント) 2023-04-23 23:55

23は下手したらフランス革命とか知らないか忘れているのかもしれない。

返信‐26 たかし (トロント) 2023-04-24 00:22

高校行ってません。

公園で缶チューハイ呑んでた...

返信‐27 (トロント) 2023-04-24 00:29

そんなことを言い訳にするな。中卒 某施設に入っている人 でも読書は出来る。

返信‐28 K (トロント) 2023-04-26 06:34

◆掲示板の皆様

Wealthsimple Taxを使用して、タックス・リターンを申請すると、既に提出済というエラーが表示されました。
確か以前、無料のTax clinicでもベトナムの方から
、同じ事を言われたと思います(英語が聴き取り辛かったです)。

私が提出した物は、パソコンと手書き(かなり少し)で直接入力したので、2枚目以降が自動入力されて居りません。

avoid checkはサインをして、同封しました。

現在はストライキでCRAと連絡が取れません。私の手続きはやはり問題がございますでしょうか?

またお手隙の際にでも、ご回答をお願いしますね。

返信‐29 (トロント) 2023-04-26 08:59

2枚目以降が記入されていないならダメだと思う。

返信‐30 匿名 (トロント) 2023-04-26 09:14

>2枚目以降が記入されていないならダメだと思う。

そうですか。もう一度専門家にどうにか出来ないか訊いてみますね。

返信‐31 税金 (トロント) 2023-04-28 23:20

シェルターの専門の方にお訊きしたところ、ステータスはprocessingになっているが、今はストライキで電話も止まっているようです。

このまま違う国に行くとしましょう。
すると、口座の凍結を防ぎながら、インターネットバンクで口座を確認し、クレジットカード/デビットカードでお金を使うか、インターネットバンクで入金の都度、トランスファーするしかないですよね? すみません...

返信‐32 (トロント) 2023-04-29 05:21

なぜ口座の凍結?

返信‐33 TKS (トロント) 2023-04-29 05:31

BMOは半年間取引がなけれは凍結されるらしいぞ。

返信‐34 (トロント) 2023-04-29 07:31

数年使っていませんが凍結されていないです。

返信‐35 匿名 (バンクーバー) 2023-04-29 07:46

海外の銀行はよく凍結されるそうですよ。
日本の銀行が特殊だそうです。
↓ 参考
https://office-takayama.net/2021/06/14/kaigai-bank/

返信‐36 A (トロント) 2023-04-29 08:01

BMO considers accounts with no activity for two years to be dormant. The bank will send the account holder a notice after two and five years of inactivity and charge the account a dormant account fee. After 10 years, BMO sends the unclaimed funds to the Bank of Canada.

返信‐37 A (トロント) 2023-04-29 08:03

Banks or financial institutions can freeze your bank account if they suspect any fraudulent transfers from your account.

返信‐38 たかし exactly (トロント) 2023-04-29 08:30

多分、オレがBMOに資金が0だったからだわ。

今は20ドル預けて、利子が掛からないようにしてる。

返信‐39 たかし exactly (トロント) 2023-05-05 03:51

CRAストライキから回復したて

返信‐40 たかし (トロント) 2023-05-11 02:56

CRAと1時間くらい電話して、恐らくdirect depositの登録に成功しました。御協力者の方々に感謝の御言葉を申し上げます。

返信‐41 takashi information (トロント) 2023-05-11 03:01

因みに、昨今は銀行が厳しくなっているのか、私の口座はno transactionが6ヶ月で一旦凍結すると、BMOもCIBCの方も仰って居りました。

BMOは私はパスポート提示で解除されました。CIBCはカードの裏の電話番号に、日本から電話掛ければ、口座のロックを解除する。と仰って居りました。

返信‐42 【日本人は着実にインド人を歩んでいる】 (ニューデリー) 2023-05-17 02:21

Mondayに全額返金すると電話で言ってたのに、音沙汰無し。

CRAに電話したら、She is wrong. She is wrong.

早くアメリカ行かなあかんのに。心配×901です。