カナダ掲示板 (フリー) - No.25857

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アロマオイル 精油

(カルガリー) 2012-06-04 10:48:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
カルガリー在住なのですが、アロマオイルはどこで購入できますか?モールには何回か行ったことがありますが、見かけたことがありません。日本だと雑貨屋さんに売っていましたが、こちだでは雑貨屋という雑貨屋さんも見かけないですし・・
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。
因に用途はお酢スプレーに混ぜます。

返信‐1 えっせん (カルガリー) 2012-06-04 10:54

Organic Planetなどの自然食品を扱っているお店には、たいがい置いてあります。余計なお世話かもしれませんが、アロマオイルと精油(エッセンシャルオイル)は、厳格にいうと別物です。

返信‐2 tasu (カルガリー) 2012-06-04 12:06

私もこの間スパに行ってから再度アロマ熱に火がついて、アロマ化粧品を作ろうかな〜と思ってるところです。いろいろ調べたところ、Mission (4th Street SW) にあるSajeというお店がよさそうです。Edmonton Tr 沿いにあるAscentionというお店にも置いてあると思うのですが、ここ数年行っていないので現在売っているかはわかりません。今見たらホームページがなんか怪しかったので…。

質さえこだわらなければSuperStoreにも売ってありますよ〜。種類は少ないですが。あとはCommunity Natural Foodsなどにもあるんじゃないでしょうか。

返信‐3 ysm (カルガリー) 2012-06-05 09:09

アロマオイルはCommunity Natural Foodsに置いてありますよ。便利なのでいつもここで買います。記憶違いだったらすみませんが、NWのCrowfootにあるNurture Health and Wellnessにもあったような。。tasuさん、アロマ化粧品を作るならSEのSoap&Moreに材料が売ってます。アロマオイルもありますよ。

返信‐4 トピ主 (カルガリー) 2012-06-06 01:14

トピ主
コメントありがとうございます。
アロマオイルと精油(エッセンシャルオイル)が別物、知りませんでした。グーグルで調べてみたいと思います。知識が1つ増えますね。ありがとうございました。

返信‐5 トピ主 (カルガリー) 2012-06-06 01:19

トピ主
コメントありがとうございます。Sajeというお店、職場が近所なのでよく通り過ぎるのですが、一度も入ったことありません・・。今度行ってみようかな。
SuperStoreは思いつきませんでした。でも考えてみるとサプリメント等取り扱っていますもんね。今度、チェックしてみたいと思います。
ありがとうございました。

返信‐6 トピ主 (カルガリー) 2012-06-06 01:26

トピ主
返信3さん、コメントありがとうございます。他の方が言われるように、オーガニックのショプには置いてあるんですね。私のイメージですと、Community Natural FoodsはOrganic Planet よりも値段が割高の気がします。が、どうでしょう?でも、あそこのバルクのメープルシロップが大好きです。とても濃厚で美味しいです。こちらの物を食べてしまうと、他のはただの砂糖甘に感じてしまいます。余談になってしまいましたね・・。
ちょうどメープルシロップを切らしているので、アロマオイルもチェックしてみます。
ありがとうございました。

返信‐7 tasu (カルガリー) 2012-06-09 09:38

ysmさん、昨日近くを通りかかったので早速Soap & Moreに行って来ました。品揃えがすごかったです!アロマ化粧品を作る材料もエッセンシャルオイルの種類も豊富で、何より他の店の半額くらいでした!いっぱい買い込みましたよ〜。いいお店を教えてくださってありがとうございます!アロマ化粧品を作るクラスもあるらしいので、行ってみたいです。ysmさんも手作り派ですか?

トピ主さん、Sajeも大好きでミストとかならここが一番と思ってますが、エッセンシャルオイルを買うならSoap & Moreのほうがお勧めです!

返信‐8 ysm (カルガリー) 2012-06-09 12:15

トピ主さん、Organic Planetは利用しないので値段がどれほど違うのかわからないのですよ。すみません。メープルシロップははちみつよりも使いやすくていいですよね。砂糖の代わりに煮物にも使えますし。いいオイルが見つかるといいですね!

tasuさん、喜んでいただけて嬉しいです。アロマ化粧品の本を持っていますが、最近ご無沙汰です。今はハウスキーピング用にも利用していまして、先日はディッシュウッシャー用の洗剤を作りました。でも、粉が上手に溶けず失敗でした。手作りは楽しいですよね。私も何か作ろうかな~。どんなものを作られたのか教えてくださいね。