カナダ掲示板 (旅行) - No.258564

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

日本への入国に必要な陰性証明かワクチン証明

(バンクーバー) 2023-04-19 09:50:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

外務省のサイトによると、日本ではまだ入国に際してワクチンを三回打っていない人は陰性証明がいるようなのですが、子供も三回打たないと行けないということでしょうか。息子は二回は打ったのですが、三回目の時期にはコロナも下火になってきたので打っていません。PCR検査のクリニックに問い合わせたら、今時陰性証明の提出を義務づけているのは日本と中国くらいだと言われて、やっぱりまだ必要なんだなぁと実感しました。夏の帰国までに不要になると思いますか。

返信‐1 (トロント) 2023-04-19 09:52

5月8日の入国から必要なくなりますよ。
外務省のHPとかあちこちで公表されています。

返信‐2 (トロント) 2023-04-19 09:55

5月8日で、水際対策なくなるよ。何もいらない。コロナ前と、同じになる。

返信‐3 (バンクーバー) 2023-04-19 19:53

情報、ありがとうございました。私もどこかで聞き齧って、テストセンターの人に日本は5月までだと思うと言ったのですが、知らない様子だったので心配していました。

返信‐4 とも (トロント) 2023-04-20 08:07

5月からいらないのですが、それ以前なら親が3回打っていれば子供は証明必要ないって書いてありましたよ!

返信‐5 K (トロント) 2023-04-20 08:13

因みにですが、トロントは最新のBA4,BA5に対応ワクチン、ノババックスワクチンも摂取可能です。

私は中国の猿から出来たワクチンを含め、6回摂取致しました。トロントで打った6回目のみ、副作用が無しでした。

私は他のワクチンでは中々副作用が出るタイプですので、参考には為らないかもしれませんが。

返信‐6 (トロント) 2023-04-20 11:43

ワクチン要らんだろ笑

返信‐7 (トロント) 2023-04-20 15:01

>今時陰性証明の提出を義務づけているのは日本と中国くらいだと言われて、

アメリカは不要ということ?ワクチン打っていないと、市民と永住権者以外は陰性証明あっても入れないってこと?

返信‐8 (トロント) 2023-04-20 15:15

>アメリカは不要ということ?ワクチン打っていないと、市民と永住権者以外は陰性証明あっても入れないってこと?

COVID-19 Testing Order Rescinded
https://travel.state.gov/content/travel/en/international-travel/before-you-go/covid-19_testing_required_US_Entry.html

これくらい自分で調べろよ。

返信‐9 (トロント) 2023-04-20 22:17

上の人、それは知ってたけど、どーも。
やっぱり、ワクチン打ってないとまだ飛行機乗れないのか。
トピの内容見てもうワク歴なしでも入国できるようになったと思ったけど。
陰性証明あれば入国できる日本の方がましだろ。
もうそれも無くなるようだし。