トロント掲示板 (生活) - No.258555

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

へずまりゅう候補「高齢者に厳しい社会へ」を東京・豊島区民はどう判断?

(トロント) 2023-04-18 05:16:03
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

元迷惑系ユーチューバーのへずまりゅう氏ーー 告示日の16日、JR池袋駅前で第一声を上げたのだが、聴衆を怒鳴りつけるような演説は驚く内容だった。

「おじいちゃんおばあちゃんは好きですけど、愛を持って言わせていただきます。ジジイ、ババアは道を開けろ! 若者が通るから。道を開けろ! 分かったか!」

選挙ポスターに掲示した“公約”は「高齢者に厳しい社会へ 若者が活躍できる豊島区へ」。

2020年の国勢調査によると、豊島区は65歳以上の人口に占める一人暮らしの割合が36%にのぼり、区と市を対象にした一人暮らしの高齢者が日本一多い。果たして、へずまりゅう候補の「高齢者に厳しい社会」との訴えを豊島区の有権者はどう判断するのだろうか。

返信‐1 てるくん (カルガリー) 2023-04-18 06:12

犯罪者だよ。

返信‐2 (トロント) 2023-04-18 06:28

こいつは犯罪者かも知れんけど、議員センセーたちも犯罪者だからねー。

返信‐3 (トロント) 2023-04-18 06:35

だな。

返信‐4 (トロント) 2023-04-18 14:14

(笑)

返信‐5 (トロント) 2023-04-18 21:27

子供に厳しい社会にした方がいいよ。今の若い人たちは、子供に頭が上がらないから、甘やかしすぎて、子供が10代になったら苦労するよ。

返信‐6 〇〇中学校の教員です。 (トロント) 2023-04-18 21:47

体罰が足らんの~~~ 竹刀が足らん。

返信‐7 (トロント) 2023-04-18 22:53

トルドー首相は外見もよくて、世界中の女性の憧れの的だった。首相としては若くて、エスニックマイノリティーが活躍できる社会を奨励し、プライドパレードにも参加してLGBTQに寛容で、古く悪い習慣には立ち向かい、インドのプロテストに参加したり、若い感覚で世界を変えていこうとしていた。でも、自分に立ち向かう人がいれば、相手の意見も聞かず、次々と刑務所に放り込んで、自分はどこかに隠れていた。若い子たちだけで国を動かしたかったら、アフガニスタンのタリバンにでも行けばいいよ。あそこは、女と年寄りは、若くて、強くて、戦える男には道を開けるから。まさに、弱肉強食の世界だよ

返信‐8 (トロント) 2023-04-18 23:09

トルト首相はあかんわ。かなわん。

顔で当選したに決まってる。

カナダが傾き始めてる証拠だな。

顔で政治はできんわ。んなもん。

返信‐9 (トロント) 2023-04-19 01:11

返信5が甘やかされてそうなったのか、、、

返信‐10 (トロント) 2023-04-19 11:56

第二のガーシーになるかもしれん

返信‐11 (トロント) 2023-04-19 12:52

8 トルオボっちゃまはもうすぐリタイアするよ。もう少しの辛抱。

返信‐12 (トロント) 2023-05-12 01:36

だな。

返信‐13 (トロント) 2023-05-13 16:47

うるせえよ。

返信‐14 (トロント) 2023-05-13 18:58

(笑)

返信‐15 (トロント) 2023-05-13 19:13

ダメだコリャ♪

返信‐16 (トロント) 2023-05-13 20:47

そんなジャスティンの後継者が見つからなくてどこの党も右往左往していますよ。

カナダは日本以上に政治が政策よりも人気投票で成り立っているみたいに感じます。ジャスティンがその典型ですが、オリビアも大した政策も打ち出していないのに市長選に参戦することを表明した途端にトップランナーです。みなさん、どこもいい加減ですよね。