カナダ掲示板 (生活) - No.258550

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

日本よ どうなる

(トロント) 2023-04-16 12:43:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

若い世代で死因の第1位が自殺となっているのは、先進国(G7)では日本のみであり、その死亡率も他の国に比べて高いのが現実だ。

厚生労働省と警察庁の発表によると、全国で昨年1年間に自殺した小中高生は514人で過去最多となり、小学生は17人、中学生が143人、高校生が最も多く、354人だった。自殺を選ぶZ世代が増えているのが現状だ。

返信‐1 (トロント) 2023-04-16 13:41

日本は生きるのが罰ゲームな国。
それでも老害は若い世代から搾取しつづける。
そりゃあんな国で子供産みたくなくなるよな。

返信‐2 (トロント) 2023-04-16 13:53

トピ主よ、こんなくだらないトピ上げるなよ。いっぱいあがってるから、もういい。日本がどうなろうと、関係ないだろ。ほっとけよ。

心配なら、帰ってお国のためにはたらけば?

返信‐3 (トロント) 2023-04-16 14:25

遠い祖国日本を憂う気持ちは無いのですか?

返信‐4 (トロント) 2023-04-16 14:43

トロントに住んでいても将来は日本に帰る人は多い。駐在やワーホリはもともと期間限定だし。殆どの人は日本に家族や友人がいる。そして祖国だ。心配になるのは当たり前だろう。

返信2はこのトピを見なければいいのに。

返信‐5 (トロント) 2023-04-16 14:51

俺は帰らないし、生活基盤がすべてこっちだよ。今の日本見てて落ちぶれていくのは当然のことだと思う。カナダに骨埋めるよ。

こんなくだらないトピ上げて、心配するなんて馬鹿げてる。そんなに心配なら今すぐ帰れよ。

ここでなにしてるの?

返信‐6 (トロント) 2023-04-16 17:21

人それぞれだからね。
心配する人がいてもいいんだよ。
返信5が興味ないならトピ見なければいい。

返信‐7 (トロント) 2023-04-16 21:10

5 名物爺に弟子入りしたのかな?

返信‐8 ツアーコンダクター 加奈美の甥 (日本) 2023-04-16 22:14

オレは昨日から、自分の奨学金返済のことで頭がいっぱいだよ。

でもな、、、悩むな。破産しちゃえ。破産ぐらい仕方ない。破産することもある。

破産してからが、男だ。服役してからが、男だ。

返信‐9 (トロント) 2023-04-17 11:11

厳しい状況

返信‐10 (トロント) 2023-04-17 11:14

まじ、若い頃に日本脱出出来て幸運だった。両親に感謝。
まさか日本がこんななるとは思ってもいなかったけど。
運命ってあるよね。

返信‐11 (トロント) 2023-04-17 11:21

10,あんたは偉い。。これから悪いことどんどん続くよ、日本は。

人の事なんかどうでもいいけど、自分と好きな人だけは、守ってあげて。

返信‐12 10 (トロント) 2023-04-17 11:45

自分は偉くないです。ただただ両親に感謝です。
両親も無事こっちに連れて来て資産も整理して運び出しました。
何年もかかりました。日本はこれから大変でしょうね。

返信‐13 (トロント) 2023-04-17 12:00

10、あなたは偉いよ。とても親孝行だと思う。ここにくるあほな日本人の連中にあなたの爪のあかでも飲ませてあげたい。

今の時代でも日本人でこういうことをする人がいることに驚き。すごく素敵。

そのうちカナダ大使館に何十万という人間がビザ申請に訪れるよ。

返信‐14 (トロント) 2023-04-17 16:00

素晴らしいですね。私は祖国日本の凋落に対し焦燥感に苛まれるだけで、何も出来ず日々暮らしています。

返信‐15 (トロント) 2023-04-17 21:45

人が居なくなり、老人だらけなり、外国人に介護されるようになり、外国人が問題を起こし...

返信‐16 (トロント) 2023-04-17 22:15

だな。

返信‐17 (トロント) 2023-04-17 23:49

>人が居なくなり、老人だらけなり、外国人に介護されるようになり、外国人が問題を起こし...

それはカナダも同じだよ。カナダの白人の介護士や保育士なんて、トロントにはほとんどいなくて、小学校は英語のおかしな移民の先生ばかり。有色人種が幅をきかせて、あげくに追いやったはずの先住民まで権利を主張してきてる。カナダに来た日本人は、カナダの白人になったわけではなくて、カナダを乗っ取ることに参加している側の有色人種だから。でも一度、乗っ取ったら、エスニックマイノリティー同士の縄張り争いになって、日本人はカーストの一番下に追いやられるかも。

返信‐18 (トロント) 2023-04-17 23:52

>日本人はカーストの一番下に追いやられるかも。

確かにてす。今となってはインド人やフィリピン人は賢い。インテリだよ。

e-mapleにもその内、日本語を齧ったインド人が入って来るよ。

返信‐19 (トロント) 2023-04-17 23:56

頑張れよインド人。

e maple by Indian and Chineseにしたれ。日本語がんばれ

返信‐20 (トロント) 2023-04-18 02:02

カナダの日本人は底辺大学出身の日本人と同じ考え方をしている。自分が底辺大学出身であるということが恥ずかしくて、他人にバカにされるから言えない。母校の底辺大学が消えてなくなれば、大学名を言う必要もないし、言っても他人にわからない。それと同じで、日本がなくなれば、日本人であると言わないですんで、カナダ人になりすますことができると思っている。でも、世の中には、母校の名前を聞かれても、普通に言える人、誇りに思って言える人がいる。それと同じで、どこの国から来たかを普通に言える人もいれば、自国を好きな人もカナダにはたくさんいる。日本人は自分が日本人であることを恥じているから、カナダにいる人すべてが祖国を恥じて、一緒にカナダ人になろうと望んでいると思っているかもしれないけど、そうでない人もいる。フランス出身の人は、インド人やフィリピン人と同じ文化を共有するカナディアンになりたいとは思ってないよ。フランス出身の人は、フレンチ系と言えるし、ドイツ系もドイツ系と他人に言うことが、日本人ほど苦痛でないよ。国際結婚なら、旦那や嫁の出身国を使ってなりすますことができるけど、カナダの日本人が子供や孫の代まで日系とよばれることを、いずれは受け入れた方がいいよ。

返信‐21 (トロント) 2023-04-18 02:18

20 人を笑わせるにはもう少し勉強して出直して来ないとダメだよ。やり直し。学芸会じゃないんだから。

返信‐22 (トロント) 2023-04-18 03:16

>まじ、若い頃に日本脱出出来て幸運だった。両親に感謝。
>まさか日本がこんななるとは思ってもいなかったけど。
>運命ってあるよね。

いつ日本を脱出したんですか?何歳の時でしたか?

返信‐23 元地銀員 (ビクトリア) 2023-04-18 03:38

オレも頭ラリッてるヤリマンコと一緒に日本に居すぎた。
早く市役所に行って手続きすれば良かった。
カナダから、ラリッてるヤリマンコが居なくなるか、オレの周りだけは居ないでほしい。恥ずかしいし損する。

返信‐24 (トロント) 2023-04-18 06:35

>いつ日本を脱出したんですか?何歳の時でしたか?

父の仕事の関係で小学高学年くらいから世界何ヵ国かで生活しました。私はカナダで高校を卒業後そのまま大学に進学して、両親は日本に帰りました。

日本でも4年ほど働いたのですが私には合いませんでしたね。カナダに戻って就職。両親のリタイアに合わせつ移住して来てもらいました。

返信‐25 りか (トロント) 2023-04-18 07:22

みんな意味もわからないことを言う、オマンコ/ジュボジュボ女に疲れてきてる...



そりゃ、海外に行くよ。

白人の女性はそこまで無理に結婚させようとしないよ。本当に病気の人がどれだけヤバいか知ってる。ダメな男はダメだ。クソだ。何も出来ない。ひたすらアダルトビデオやんか。お金ないのにPurn hubとかに課金してるし。

返信‐26 (トロント) 2023-04-19 02:40

日本沈没 という映画があるらしい。

返信‐27 (トロント) 2023-04-19 03:39

>父の仕事の関係で小学高学年くらいから世界何ヵ国かで生活しました。私はカナダで高校を卒業後そのまま大学に進学して、両親は日本に帰りました。

両親が海外転勤とは、お金持ちの家庭なんですね。
お金持ちだったら、日本に住んでいてもカナダに住んでいてもラクラクな生活ができると思いますが。

返信‐28 (トロント) 2023-04-19 08:10

>両親が海外転勤とは、お金持ちの家庭なんですね

駐在で海外転勤なんて普通だし、特にお金持ちではないですよね(笑)。駐在は会社が家賃払うし車も付いて来るし家族手当など出るから給料高くなるけど。食費と自分が遊ぶ以外お金使わないし。それでも駐在がケチくさい人ばかりなのは、駐在時代に貯めたお金で日本で不動産買うからですよ。海外に何年かいれば数千万貯めるのは簡単ですから。日本帰ったら給料ガタ落ちだし、下手すればキャリアそれで限界。

駐在はめちゃくちゃチャンスなんですよ。だから一部の人たちは社内でも足の引っ張り合いや偉い人にゴマすってポジション回してもらうとかする。いかにも日本人らしく陰険でやらしい面もちょっとある。家族いるのに若い女の子のパパになってお金無駄遣いしつ喜んでるアホキモおやじも少なくないですけど(笑)。

返信‐29 (トロント) 2023-04-19 08:21

下手すればそれで限界なんですか。初耳 怖いねぇ。全然違う世界に生きているからビビった。

返信‐30 (トロント) 2023-04-19 09:21

それでも駐在はサラリーマンの中では良い方では?

完全に出世コースでなくても稼げる方だろう。

返信‐31 (トロント) 2023-04-19 09:23

>海外に何年かいれば数千万貯めるのは簡単ですから。

じゃあ金持ちって事で。

返信‐32 (トロント) 2023-04-19 09:55

お金持ちってせめて数億からじゃないの?
お金の価値ってすごく下がってるし。
数千万じゃ千葉や埼玉なんかでちょっとしたマンション買える程度。
東京のいいところは無理。都下ならもの次第であるかな。

返信‐33 (トロント) 2023-04-19 10:08

ひと昔前は億万長者とか(死語ww)なんて言ってたけどさー
今じゃ1億くらいじゃ余裕あるFIREは無理でしょう
サイドFIREは行けると思う

返信‐34 (トロント) 2023-04-19 10:21

金持ちかどうかはその人の主観だな。自分より金を持ってれば金持ちって程度で。

返信‐35 (トロント) 2023-04-19 10:22

だな。

返信‐36 (トロント) 2023-04-19 10:24

金持ちの定義も人それぞれ。
スタンダード下げれば誰でも金持ち。

返信‐37 (トロント) 2023-04-19 10:30

駐在はカナダでの日本人の中では最下層だよ。永住権もないし、賃貸住宅住まいだし、日本人家族だし。カナダに何年間か暮らすことができたとしても、所詮は後進国の貧乏人だよ。

返信‐38 (トロント) 2023-04-19 10:53

後進国 ブブーっ


衰退国 ピンポン

返信‐39 (トロント) 2023-04-19 10:58

大手企業に勤務しているだけで零細企業よりは勝ち組だろうな。

返信‐40 (トロント) 2023-04-19 11:29

大企業勤務ってだけで偉そうにする勘違いバカがいるのもそう言う事だよな。でも個人事業主の方がエリートサラリーマンなんがよりよっぽど稼げるし自由な場合が多いけど。サラリーマンやるならキーエンスくらいもらわないと割に合わないよ。サラリーマンも最近はガンガン切られてくし。大変だなあ。

返信‐41 (トロント) 2023-04-19 12:08

>駐在はカナダでの日本人の中では最下層だよ。永住権もないし、賃貸住宅住まいだし、日本人家族だし

駐在より上手くやってるのは移民で成功してる人たちくらいですよ。
不動産何軒も持っててネットワース5億やそれ以上軽くあるような人たち。
数は少ないですけどね。あとはスポーツ選手とか?

返信‐42 (トロント) 2023-04-19 13:03

高校や大学からカナダでその後勤め人で地道に生きている人 堅実に生きていたら意外と成功者。

返信‐43 (トロント) 2023-04-19 13:08

時代もありますよねー。
20年前などならコツコツ堅実にでそこそこ行けたかも。
でも今は良い大学出てその世代では高い給料もらっても家も買えない。
親に手伝ってもらわないと普通は無理。
飛び抜けて稼ぎが良くないと。
そんでお金持ちはますますお金持ちになる。
なんだろね、これ。
自由主義、民主主義はこうなるのか。

返信‐44 (トロント) 2023-04-19 15:24

たしかにタイミングもあるかなと思う。ン十年前に此処に来て、会社でコツコツと働いて、家も買い、子育てもしてきて、気がつけば、昔かった家が6倍以上に価値があがっている。

子供たちも自分たちでモーゲージを何とか組んで親の助けもなくして家も買えたし、いまだとそういうことは難しいと思う。いくらいい大学出て、良い給料もらっていても、1ミリオン以上の家を買うのは、きついと思う。勿論どれぐらい頭金を用意できるかによるけど。

これからの若い人たちの生活は、大変だと思うよ。余裕のない生活がずっと続くと思う。

返信‐45 (トロント) 2023-04-19 15:36

最近、カナダに長くいた日本人のお年寄りが日本に帰るケースが多いじゃないですか。話を聞いていると、30年以上前に2000万円もせずに買った家が1億8000万で売れた、とかばかり。

日本の方が便利だし安全だし物価安いし年寄りに丁寧だしご飯美味しいし医療もいいし、カナダにいても意味ないです、だって。自宅売ったキャピタルゲインは無税だし、日本に持って帰ったら贅沢しても使いきれない。

いいよねー。ホントあの年代はラッキーですよ。それで日本は老人ばかり増えて若い人たちの負担が増える。日本にお金持って帰るなら相続税がガッツリ取れるので、日本政府としては悪くないのかな。

返信‐46 (トロント) 2023-04-19 20:29

30年以上前(笑) 未成年でしたよ。不動産買えない。(笑)

返信‐47 (トロント) 2023-04-19 21:45

>いいよねー。ホントあの年代はラッキーですよ。それで日本は老人ばかり増えて若い人たちの負担が増える。日本にお金持って帰るなら相続税がガッツリ取れるので、日本政府としては悪くないのかな。

別にラッキーではないと思うよ。生活水準全体を考えたら、今の年代の方がずっと楽。それと、あの年代の頃は移民するのも大変だったよ。永住権がとれるとか、とれるとかでなくて、インターネットもなかったし、移住も一般的でなかったから情報もなかったし、カナダも人種差別があったし。それこそ、日本人は日本人同士で固まっているのが一般的で、頑張って、白人の仲間入りしても、話をしてもらえなかったとか、古い年代の日系カナダ人がよく言ってたよ。

返信‐48 (トロント) 2023-04-19 21:51

>駐在より上手くやってるのは移民で成功してる人たちくらいですよ。

移民は永住権をもっている。駐在は永住権を持っていない。成功するとか、しないとかは関係ない。駐在はすでに、移民とは同じ土俵には立てないから。比べるたいなら、日本にいる日本人か、他国にいっている駐在員と比べなよ。駐在は日本人だから、比べるのが得意でしょ。

返信‐49 (トロント) 2023-04-19 21:52

だな。

返信‐50 沖縄男 (日本) 2023-04-19 22:02

ま、カナダでも頑張れば、日本に未来はあるだろう。

カナダで日本女がオマンコ詐欺しまくってたら。また別だよ。

ただ、この掲示板にもバレないように、オマンコを悪用している方も居らっしゃるだろうけどな~~~

返信‐51 (トロント) 2023-04-20 02:30

>あの年代の頃は移民するのも大変だったよ。永住権がとれるとか、とれるとかでなくて、インターネットもなかったし

そうなんですか??
その頃は申請すれば誰でも移民出来たくらいに簡単だったって何人かのこちらに長い方たちから聞きました。

でも不便だし日本人は少ないし人種差別も普通にあったみたいですけどね。

返信‐52 (トロント) 2023-04-20 02:50

51 全部ピンポン

返信‐53 (トロント) 2023-04-20 03:02

だな。

返信‐54 (トロント) 2023-04-20 03:17

>そうなんですか??
その頃は申請すれば誰でも移民出来たくらいに簡単だったって何人かのこちらに長い方たちから聞きました。

鉄道工事でカナダやアメリカに来るとか、ブラジル移民とかの頃は永住権は簡単にとれただろうけど、生活自体が大変だったから比較にならないよ。簡単に手に入るのは欲しい人が少なかったからだろうし、手に入れるのが難しいのは多くの人が多いから。

返信‐55 (トロント) 2023-04-20 03:36

今のジジババは高卒でカナダ永住権取れたと聞いたよ。でも不便な生活していただろうね。

返信‐56 (トロント) 2023-04-20 03:56

それでも日本の生活よりも良いと思えるくらい日本での生活が苦しかった人たちなの。夢を見てカナダに来たんだな。ごく一部の人は成功して良かったね。

返信‐57 (トロント) 2023-04-20 05:03

>今のジジババは高卒でカナダ永住権取れたと聞いたよ。でも不便な生活していただろうね。

ジジババの頃は、今より高卒の人数も多かったから、今の大卒よりバカだったということはないよ。生活水準があがったから、大卒の人数が増えたというだけで。昔来た人と、最近来た人と比べてもあまり意味がないよ。時代背景が違うから。本当に比べるのが好きな人だね。

返信‐58 (トロント) 2023-04-20 05:48

大卒でもFラン大学なら昔の高卒と変わりませんね。

返信‐59 (トロント) 2023-04-20 05:55

>今のジジババは高卒でカナダ永住権取れたと聞いたよ

小学校卒でも、中学校卒でも永住権とれたと思うよ。単純労働者がほしかっただけだから。日本で大学でていたら、移民なんて考えたこともない人が多かったと思うよ。

返信‐60 (トロント) 2023-04-20 05:59

57 このサイトは何でもかんでも比較しまくるサイトだけど、知らない?

もしかして新人さん?

返信‐61 (トロント) 2023-04-20 07:20

ワーホリだけでも、6500人枠があるのに... 悲しいな...

返信‐62 (トロント) 2023-04-20 07:50

>本当に比べるのが好きな人だね

最近の若い人は、、、
昔は××だったのに最近は、、、
私が若い頃は、、、

何十年いやもっと前からですからね
日本の文化なんですよ

返信‐63 (トロント) 2023-04-20 09:05

だな。

返信‐64 (トロント) 2023-04-20 10:33

1997年から1990年辺りの就職なんてさ、入社したら車くれる、全員にスキー旅行を会社がプレゼント、なんてのが当たり前の時代だったんだぜ。ところが直ぐ後の1991年初頭にバブル崩壊。入社して数年の社員が対応と後片付けで地獄。自分らがやった事でもないのに。

その頃40とかその上のやつらは若い後輩社員に責任を押し付けて逃げたクソが多かったな。若い人たちに大量の自殺や精神疾患が出てるのを知らんぷりで。そいつらは今72、73からちょい上の奴らだよ。年金を大量にもらい、若い人たちは苦労が足りないとかほざき、老人優遇政策ばかり求め、次の世代がどうなろうと、自分らが手厚い手当を受け取る裏で日本の子供が死のうが、どうせ自分が生きてる間は大丈夫と気にもしない。

そんなやつら。

80ちょいくらいになると戦争経験を直接憶えてる方たちもいて、また全然違うんだよな。戦後日本の復興でカネ、カネ、カネとだけやって来た社会が化け物どもを作ってしまった。その後の世代も親世代がそんなだからちゃんとした人間に育っている人たちはどんどん減って行き、今のダメダメな日本に至ってる。

返信‐65 (トロント) 2023-04-20 11:02

1987年から1990年辺り ですね。冒頭部分ね。

内容に激しく同意。

返信‐66 (トロント) 2023-04-20 11:40

そんな70代とかでなくても、今60くらいのやつらにもバブル自慢するアホがいるよ。ザギンでドンペリがー、お立ち台のボディコン姉ちゃんがー、ボーナス6ケ月年2でー、、、死んでくれ。

返信‐67 (トロント) 2023-04-20 11:46

それで今ド貧乏の60代とかもいるからね。ただの自業自得。

今の52歳から35歳ぐらいまでなんか、選択の余地なしでド貧乏の人が沢山いるのにね。

返信‐68 (トロント) 2023-04-20 11:58

老害天国

返信‐69 (トロント) 2023-04-20 13:55

あんなに稼げた時代でいくらでもチャンスはあったのに馬鹿で貧乏になったジジババは自業自得だけどさ。そいつらはたっぷり年金もらえるし下手すりゃ生活保護で楽に生きてる。若い世代はそんなクズに搾取され年金もらえる歳は先延ばしで受け取り金額もどんどん減る。しかも国も経済もボロボロで理由は老害どもが問題を後の世代に押し付けてるから。自分で食っていけない老害は助ける必要ないだろ。若い人たちも年取った時国は助けてくれないよ。その前に国がどうなるかだけどな。

返信‐70 (トロント) 2023-04-20 23:08

だな。

返信‐71 (トロント) 2023-04-20 23:31

>1997年から1990年辺りの就職なんてさ、入社したら車くれる、全員にスキー旅行を会社がプレゼント、なんてのが当たり前の時代だったんだぜ。

そんな話を本気で信じているバカだから、カナダでも成功しないんだよ。昔来た人は、永住権を簡単にとれた、家が簡単に買えた、今は永住権をとるのも難しい、家も買えない、なんでも、前の世代と比べて自分を被害者扱いして憐れんで喜んでいる人間は、どこに行っても成功しないよ。どの時代にもいいところと悪いところがたくさんあるんだから。そんなことを言い出したら、アダムとイブが木の実を食べたことまで戻って、責めなければ始まらないよ。

返信‐72 (トロント) 2023-04-20 23:41

車は知らんが、毎年社員旅行で海外豪遊は普通にあったがね。

返信‐73 (トロント) 2023-04-20 23:54

71にかなりかなり同意。 俺も昔に来たけど、此処で言っている昔というのはいつの事かなと思う。

カナダに初めて来た日本人は永野万蔵さんで明治初期のことだよ。そのころは皆さんバンクーバーあたりに日本人町作ってひっそりと暮らしていたみたいだけど、生活は大変だったと思う。差別、迫害もたくさんあったよ。第2次世界大戦が勃発して日系は財産没収されて、見んな山奥に送られた。大変だよ。

我々みたいな戦後70年代に来た人間は、ポイントシステムを使ってここに移住してきた技能移民が多かった。別に移民ビザを取るのは簡単だったとは思わない。ちゃんとした技能がないと来れなかったし。今はどうなってるのかよく解らない。

1970年代でも、此処では結構嫌なこと経験したよ。今の方が、アジア人に対する感情は良いと思う。別に昔が何でも簡単だったと思う人間はどうかしてる。その時代で問題はいつもある。

返信‐74 (トロント) 2023-04-21 00:29

ポイントシステムなのは今も同じだけど、基準は上がってるかな。英語のテストに合格しなきゃいけないし。

返信‐75 (トロント) 2023-04-21 02:49

>そんな話を本気で信じているバカだから、カナダでも成功しないんだよ

いや、普通にあったよ。
ニュースにもなって記録に残ってるから。うちの兄ちゃんは旅行に連れて行ってもらった。俺の時は就職もすげえ大変だったけど(4歳差)。

返信‐76 (トロント) 2023-04-21 02:55

>我々みたいな戦後70年代に来た人間は、ポイントシステムを使って

だからそのポイントが甘々だったんですよー。
あなたや同じ年代に来た人たちが今来たって誰一人移民出来ないでしょう。移民弁護士だって言ってます。審査はどんどん厳しくなってるって。

だいたい移民した後も数十年前は楽だったんですよ。物価や家賃、不動産の値段が格安だったんだから。賃金レベルに比べて。

しかし70年代って50年前ですか?お元気ですね!

返信‐77 (トロント) 2023-04-21 02:58

75が本当にカナダで成功しているのかはこんなサイトでは永遠に不明だし、そもそも成功の定義も人それぞれだから、75に対するコミュニケーション能力が低い人がバカな発言をしているなあと思われて終わりだよ。

返信‐78 (トロント) 2023-04-21 06:38

75は自分が成功してるなんて言ってないと思うよ?

返信‐79 美大3回 (トロント) 2023-04-21 07:27

バカだなあ。

オレはホントに9つ下の妹がいるぞ!

父親が違う。
最近は可愛いと評判である。
ボーイッシュ。
サバサバ。
赤ちゃんのとき以来、泣いたことがない。
最初? の父親(オレと血の繋がりある(たぶん))はDVで離婚した。
次の父親も近年に離婚した。
母は老後の為といい、新しい男を探している。
オレが親族の中で唯一会話出来るのが、妹。
この話を他人に言うと、オレが一族から抹殺される可能性がある。
家族は頭オカシイ人だらけ。
だから、あまりオレは家族と話さない、怖い、頭オカシイ。
妹も養護とたまに言われている。

多分女性は厭がると想う。オレみたいなハンサムに9つ下の妹がいたら... もしワーキングホリデーとかで、カナダに来たら優しくしてあげて欲しい。これがオレのさ・い・ご... ゴホッ ゴホッ。


※白... 最後まで綺麗だったな。特別な感情を抱きそうだよ。
https://youtu.be/F-g4KEkuhNw



判ると想うが、オレの家族はヤバい。オレの友達もヤバい。オレもヤバい。


返信‐80 (トロント) 2023-04-21 07:37

>だからそのポイントが甘々だったんですよー。
あなたや同じ年代に来た人たちが今来たって誰一人移民出来ないでしょう。

そんなこと言ったら、野口英世はコンピューターも使えなかったから、この時代だったら医者として成功しなかった、と言っているようなものだよ。

返信‐81 (トロント) 2023-04-21 07:42

>いや、普通にあったよ。
ニュースにもなって記録に残ってるから。うちの兄ちゃんは旅行に連れて行ってもらった。俺の時は就職もすげえ大変だったけど(4歳差)。

あんたは50代の薄汚いジジイだろ。50にもなって、就職が大変だったとか、兄ちゃんが旅行に連れてってもらえて、自分は連れてもらえなかったとか、文句言ってる人間は、それだけでルーザーだよ。

返信‐82 (トロント) 2023-04-21 07:54

じゃ 世の中ルーザーだらけ って事で。


この世の中に何を期待しているのか知らんけど。何年人間やっているの。

返信‐83 (トロント) 2023-04-21 08:04

>じゃ 世の中ルーザーだらけ って事で

世の中ルーザーだらけではないよ、あんたが貧乏底辺ルーザー日本人なんだよ。

返信‐84 (トロント) 2023-04-21 08:15

82だけど、私は75とは別人だよ。

83 あんたはおかしな思い込みばかりしていたら永遠に貧乏ルーザー日本人のままだよ?

返信‐85 たけし (トロント) 2023-04-21 08:22

JAPANESE asshole

って言われんぞ...

返信‐86 (トロント) 2023-04-26 01:53

マレーシア頑張れ

返信‐87 a (モントリオール) 2023-06-11 16:42

モントリオール最高。

返信‐88 (トロント) 2023-06-11 21:45

どこが最高?

返信‐89 (トロント) 2023-06-11 21:52

確かめるために自分の足を運んでみれば?

返信‐90 (あ) 2023-06-11 23:00

大変でしょう。情報集めときます。オタワ良いぞ。ホームレス以外

返信‐91 (トロント) 2023-06-11 23:09

日本の若い人たちへ。
私達、私達の先祖が、厳しい審査の中、歴史の教科書にこの風刺画を載せた真面目に意味をよく考えて欲しい。
そうでないと本当に同じことを繰り返すよ。

https://www.chosyu-journal.jp/kyoikubunka/23577

みなみ満州鉄道、海軍の皆さんは本気で戦争を避ける手段は考えていた。
やるとなったら全面的に協力すると覚悟は決めていたけれども結果まで的確ニ予想してたよ。
そして本当の戦争は終戦後にはじまると予想していた。それを避けて来た先人たちの努力を無駄にしないで欲しい。

返信‐92 (トロント) 2023-06-11 23:11

的確に

返信‐93 (トロント) 2023-06-11 23:13

91 相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。

返信‐94 (トロント) 2023-06-12 01:02

なるようになるよ。
我ら下々が騒いでも変わらない。

返信‐95 (トロント) 2023-06-12 01:09

じいちゃんみたいな人は騒ぎたいんだよ。

92みたいな、我々が以前親や高齢の親戚に聞かされた系の極々普通の話をしてまででも。

返信‐96 (トロント) 2023-07-05 16:21

私は祖国日本の凋落に対し焦燥感に苛まれるだけで、何も出来ず日々暮らしています。

返信‐97 (トロント) 2023-07-05 16:25

考えても仕方ないですよ

返信‐98 (トロント) 2023-07-05 16:31

考えても時間は何も解決してくれない。
物価も景気も考えていてもよくならない。
老人も少子化も考えてもなくならない。

じっと立ってるバカは死ぬだけ。

無駄な時間を行動と実践にかえる。
リスクを取る。
人のせいにしない。

人間の差がつくところはたったこれだけの違い。

座して考えて怯えて死を待つか、自分で戦って、負けて、勝って、色々やってみて悔いのないような人生を送るか決めて行動しないと。
時間だけなくなるよ。マジで。

返信‐99 (トロント) 2023-07-05 18:00

と、素人が長々と語り大変失礼致しました。

返信‐100 (トロント) 2023-07-05 18:10

もう、国に帰属する意識を持つ時代は終わったょ。
あてにすれば裏切られる。
自分で解決しないと。

返信‐101 (トロント) 2023-07-05 19:24

でも、カナダに来て、カナダ人と結婚してハーフの子供を持った人たちはカナダ人だから、日本とは関係ない。日本の親戚なんかより、カナダ人の親戚との方が親しくなってるし。日本人同士の夫婦で、日本人の顔した子供がいて、カナダ人の親も親戚もいない人たちは、カナダ人にはなれないから、日本が嫌いでも、日本人のままでいるしかないよね。

返信‐102 (トロント) 2023-07-05 20:15

ハーフの子供を持っても日本人ではなくならないよ。自分の顔を見てごらん。

返信‐103 (トロント) 2023-07-05 20:52

100 相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より

返信‐104 (トロント) 2023-07-05 20:55

98 相変わらず脳内整理整頓捗るね。誤字脱字無し 同窓会トーク無し 頑張った。おめでとう。

来世ではホワイトハウスの晩餐会に呼ばれるのが夢なんだから、その調子で勉強修行頑張らないとダメだよ。



考えて。

返信‐105 (トロント) 2023-07-05 21:59

誤字脱爺さんは基本的な漢字の勉強しないとな。

返信‐106 (トロント) 2023-07-05 22:36

まあ他にも勉強しないとダメなことは色々あるけどね。人間関係とか人付き合いの方法その他諸々。そういうのクリアしてやっと、ホワイトハウスの晩餐会に呼ばれる夢について語れるようになるかな?

返信‐107 (トロント) 2023-07-06 12:10

見渡す世間は老害ばかりに。
いよいよ日本は終盤戦突入って感じだね。

返信‐108 (トロント) 2023-07-06 15:51

負け戦……

返信‐109 (トロント) 2023-07-06 18:32

そういう事言うとま~た爺さんに怒られるぞ!

返信‐110 (トロント) 2023-07-06 21:41

それがな、多分ロシアの話が分かる中国と、アメリカの話が分かる日本はチャンスとピンチが同居するいい加減の国ではあるんだよ。

決裂すれば両国とも焼けの原だけどね。
こんがり、あとに竹槍と笹の炭が沢山残って。

返信‐111 (トロント) 2023-07-06 21:56

そう言えばじいちゃんはこんがり君というあだ名もあったね。懐かしい

返信‐112 (トロント) 2023-07-06 22:00

こんがり焼けると、綺麗に匂いが取れるよね。笹炭と竹炭で。
なんかそっちの方向に動いてるよね。
マジで。

返信‐113 (トロント) 2023-07-06 22:12

別にいいじゃん。ローマ帝国その他、滅亡しているし。

返信‐114 (トロント) 2023-07-07 15:12

こういうときだけ先進国ではないと言い換える自殺大国があるのを忘れてないかい。

日本を抜いたのに、、、、、、、

トピ主は本当に嫌なやつだね。

返信‐115 (トロント) 2023-07-07 15:51

日本沈没 という映画があるらしい。

返信‐116 (トロント) 2023-07-07 16:06

仮定なんだけどね。

今年の夏はバブルんじゃない。
工場と投資が帰って来て絶好調。

だけど株とか日本国債とか土地とかどんなに儲かってる人が周りにいても手だしちゃ駄目だよ。
線香花火が落ちる最後の輝きなので。

信じるか信じないかはあなた次第です。

返信‐117 (トロント) 2023-07-07 16:12

と、素人が長々と大変失礼致しました。

返信‐118 (トロント) 2023-07-07 16:17

みててみな。マジで。
ただし、最後だと思うよ。

返信‐119 (トロント) 2023-07-07 16:27

只の素人じゃないよ。上に ド が付く、ド素人だよ!

返信‐120 (トロント) 2023-07-07 16:37

そうだよ。でも結果オーライなんだよね。
人生なんてそんなもん。真面目にその道で努力した人は上手くいく可能性は高くなるけど、努力に比例するかどうかは分からない。あくまでも可能性が高くなるだけ。
だから人生面白いんだけどね。

返信‐121 (トロント) 2023-07-07 16:52

いいから、爺さんは余計な事を考えないで漢字の勉強しなさい。

返信‐122 (トロント) 2023-07-07 18:07

あとキーエンスとトヨタの 売り注文を目標株価でするだけだけどね。
円も最後にパット輝いてくれそうだから難しいんだけど。
円安にもかかわらずパフォーマンス原口とってもいいよ。
キーエンスラブって感じ。

返信‐123 (トロント) 2023-07-07 21:00

現実社会では誰も耳を貸さないだろうから、ここで、、、

返信‐124 (トロント) 2023-07-07 21:04

120 じいちゃん相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より

123 何故こんな場末で叫ぶ羽目に陥ったかね。。。 場所を上手く探せなかった。

返信‐125 悪魔的な美味さの珈琲牛乳女顕る (カルガリー) 2023-07-11 23:56

日本は産まないとな

返信‐126 (トロント) 2023-07-12 00:07

景気や経済なんて、日本人にとっても、カナダ人にとっても、もはやどうでもいいことです。景気がよくなり、仕事があり、物価が上がり、政府が税収入をあげれば、そのお金はすべてゼレンスキーに行きますから。どちらの国に着くかは関係なく、世界中がロシアとウクライナの奴隷になっています。

返信‐127 (トロント) 2023-07-12 00:12

仮定ね。
もう終わりには近いんだけど。
あと数年、あり得ないほどのバブルになるから。昭和恐慌の後の戦争に突っ込んでいくまでのように。
軍需産業と製造業は大忙し。日本への投資も今、かなり来ていて、もうすぐ円高方向に進路がえ。
でね、株価が上がりに上がって素人が株やんなきゃってみんなが思って市場に入ると大暴落というシナリオがあるよ。
で、全てが御破算。年金も健康保険も生活保護もすべての社会保障が改悪される。
ご愁傷様です。
だけどカナダもその後同じ道をなぞるから。
今を楽しむしかないよ。
日本の女性、韓国の女性は本能的に将来がないことを感じていて子供は作らない方がいいと感じてるという説もある。
戦争に取られるんじゃ悲しすぎるでしょう、だから、子供はいらない。

信じるか信じないかはあなた次第です。

今を楽しくやるしかないよ。どこにいても。

返信‐128 (トロント) 2023-07-12 01:46

127 相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

想像性 創造性のある、独創的な話が出来る人じゃないんだから、足元しっかり固めて生きろよ。

返信‐129 (トロント) 2023-07-12 01:53

こんがり君 棚置君 頑張れ!

返信‐130 (トロント) 2023-07-12 01:59

想像力があったなら、自分がどこでどのように誰に向かって叫ぶのが一番効果が出るかわかりそうなものだからねぇ。ここじゃない。

返信‐131 (トロント) 2023-07-12 02:03

なんにせよ爺には修行勉強頑張って欲しい。先は短いことだし。

返信‐132 (トロント) 2023-07-12 06:02

棺桶に片足突っ込んでる

返信‐133 (トロント) 2023-07-12 06:37

だからこそのラストスパートだな。頑張って欲しい。

返信‐134 (トロント) 2023-07-12 10:57

ですね。馬鹿にされ嘲笑されても、爺ちゃんは出来るジイだど思います。

返信‐135 (トロント) 2023-07-12 11:03

じいちゃん頑張れ!

返信‐136 (トロント) 2023-07-12 11:10

皆で応援しましょう。

返信‐137 (トロント) 2023-07-12 11:23

もう既にしているけど。

返信‐138 (トロント) 2023-07-12 12:34

俺はしてないよ

返信‐139 (トロント) 2023-07-12 12:49

それも自由

返信‐140 (トロント) 2023-07-12 16:46

迷惑爺さんで遊ぶな笑
本人が調子に乗って荒唐無稽な長文書くぞ笑

返信‐141 (トロント) 2023-07-12 19:07

別にいいけど知らんけど。子供の頃から読書はかなりしてきたから、駄文もパーっと速読出来るしモウマンタイ(笑)

返信‐142 (トロント) 2023-07-14 15:54

キツい

返信‐143 (トロント) 2023-07-14 19:29

そう?このくらい別に普通だよ。

返信‐144 たかし 遂に32歳になってしまた。 (Quebec city) 2023-07-14 21:37

今日オレ誕生日や

32歳や

ヤバい

オレも結婚ヤバいやろ...まあ金ないからそれ以前か

返信‐145 (トロント) 2023-07-14 22:38

先輩から教わって本当だったこと。
金あれば女の子なんていらないほどついてくるよ。邪魔なぐらい。

正解でしたけど。
金が先じゃない、女より。

返信‐146 (トロント) 2023-07-14 22:48

ウエーイじいちゃん元気そうで何より

返信‐147 (トロント) 2023-07-14 22:51

146の補足

最後までついてこない女達もいるよね。彼女たちには必要とされていないんだよね。オツカレ 勉強 修行頑張れ

返信‐148 (トロント) 2023-07-15 06:58

ついて来ない女とは永遠に巡り合わない縁がない(笑)

返信‐149 (トロント) 2023-07-15 07:07

というかカナダ人のカップルみてると結婚相手は二人で子育てや仕事と戦う戦友みたいなのが多いけど。
アジア系、中東系、ジューを除いて依存されるのは一般的に嫌だと思うよ。
対等な関係を望む。

返信‐150 (トロント) 2023-07-15 07:09

149の冒頭の というか は何にかかっているんですか?

返信‐151 (トロント) 2023-07-15 07:12

ついて来ない女 を 自分よりも格下 と都合よく脳内変換している感じだな。(笑) おめでてえ

関心ないからついて来ない女 というカテゴリーを忘れて生きているのかな 別にいいけど知らんけど

返信‐152 (トロント) 2023-07-16 09:45

少子化は解決できない。
一度御破算に。
養老教授
https://news.yahoo.co.jp/articles/52530f1ee436e0c3b3a3edc4fbebd3f157bc0004

返信‐153 (トロント) 2023-07-16 09:48

>少子化は解決できない。
一度御破算に。
養老教授
https://news.yahoo.co.jp/articles/52530f1ee436e0c3b3a3edc4fbebd3f157bc0004

ナイス

返信‐154 あ~ん (トロント) 2023-07-16 10:03

全部読みましたよ。

つまり、このおじいちゃんはlet it beと言ってます。Also, children is natural stuff. とも。

i am in as wellです。子供を創らなくなった人をanalyzeするのがquicklyですね。

返信‐155 (トロント) 2023-07-16 11:12

それしかないよ。何も変えたくない人達だもの。リスクゼロなら座って死を待つしかない。

移民 ヤダー、ヤダー。
年金を子育てに回せー ヤダー、ヤダー。
若い人の給料上げろ。 ふざけんなー。

じゃあ諦めるしかないよね。 

返信‐156 (トロント) 2023-07-16 13:29

爺さんは漢字の勉強を諦めたけどな。

返信‐157 (トロント) 2023-07-16 21:45

マジ人口減ったら、フィリピンとかタイとかアジア系移民から増やしそうだな。日本語わからないけど、勉強中です。みたいなの。

工場はアジア系移民だらけで、そのうち彼等は田舎っぽくなった日本人女性に手を出し、彼等のオタマジャクシは強くて、日本人男性のように不妊はないから、3回sexしたら妊娠するよ。

そして、タイと日本とのハーフが増え、免疫力の強さでそこそこ良い人間の誕生です。

返信‐158 (トロント) 2023-07-16 21:50

いや、フィリピンやタイは日本の所得をあと十年で抜くから。
メキシコのようになって日本の人は出ていくようになるけど、日本に入ろうとする人は減るから。

もう何しても手遅れ。マジで。

返信‐159 (トロント) 2023-07-16 22:00

オレはタイとかとのMixを予想してる。流行れば日本女はあの臭い股をタイにも開くよ。パッカパッカだから。

返信‐160 (トロント) 2023-07-16 22:06

韓国もそうなるよ。台湾だけじゃない。

醜い生みの母の元に帰っていびられるけど飯が食えるの。

それにしても日本は一度破産してから次を考えるでしょう。
アルゼンチンのようになると思うけどね。
石頭の老人が何も変えないから。

先進国から発展途上国に落ちたアルゼンチンをよく学んでおいた方がいいよ。

返信‐161 (トロント) 2023-07-16 22:44

チミは何故こんな場末で叫ぶ羽目に陥ったかね。。。ミスったねぇ。。。

ま、極々普通の話を楽しそうで何より

返信‐162 (トロント) 2023-07-20 09:03

多数医療ミス ワザとか...
https://youtu.be/3tH861_hTZU

中国人増えたら、こういうの増える。しかもバレないようにコソコソと...

返信‐163 (トロント) 2023-07-20 20:29

医療保険制度があるうちは平気だけど。
減るので、管理は難しくなるよね。
でも外国人入れないなら100キロ無医村とか離島はドクターコトーのいない島になってもいいの?
もうそれは始まってるよ。

返信‐164 (トロント) 2023-07-20 20:54

チミは相変わらず極々普通の話を楽しそうで何より

返信‐165 (トロント) 2023-07-23 06:48

日本はこうなります。
かえようのない事実です。
もう移民入れようが今から子供作ろうが、抜本的に改革しない限りこれが事実になります。
泣きたくなる未来
https://youtu.be/BkRf1CvF_rI

返信‐166 (トロント) 2023-07-24 09:34

日本の根本的な問題
若い人が悪いのか。
大愚和尚
https://youtu.be/ebggN_i_QJA

返信‐167 あ ナプキンでシゴいてください (トロント) 2023-07-24 10:04

Nice chice boys