カナダ掲示板 (フリー) - No.258543

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本の将来は

(トロント) 2023-04-14 14:18:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

2025年問題で日本は崩壊する?もう来る将来や対策を徹底解説!
https://souken.shikigaku.jp/11781/

個人的にはこれから日本には外国人がガンガン入って来ると思う。今までのは冗談だったのかって量とスピードで。日本そして日本人にはもはやそれを止める力はない。

日本は給料が安いので、高い給料を求める高能力な人材は日本に留まらず北米などに移動して行く数も多いだろう。社会の上の方の日本でも稼げる人たちは残る。大部分の外人はアフリカやインドパキスタン、中東、一部東南アジア、一部南米などからだと思われる。

日本人はどんどん混ざって行き、新日本人と新日本文化を形成する事になると思われる。

また、日本へは観光やリタイアで一定の裕福層も来る事が見込まれ、日本はそこのビジネスチャンスを掴むべきでしょう。

若い世代の日本人はこれから大変ですね。いいとこ取りした老害ジジババは逃げ切る感じかな。

返信‐1 (トロント) 2023-04-14 15:02

いいとこどりしたというけど、でも大阪万博以降の日本の経済発展を支えたのは団塊の世代でしょ? その人たちが今70そこそこなんだけど、一生懸命家族のため、国のために働いてきて、やって定年迎えられて、なにがしかの退職金貰って、これから人生を楽しもう、年金一杯貰おうとしても、それのどこが悪いのか、私には分からない。

今の若い連中が文句言うことでもないだろ? 文句言うなら、それなりの苦労してから言ってくれよ。

返信‐2 (トロント) 2023-04-14 15:21

これからも後進国の人たちが日本に来てくれ続けるなんて思ってる人間はどうかしてるよ。そのうちだれも来なくなるよ。皆北アメリカ目指すから。英語の方が簡単だし、人種差別もないし、だれが日本なんかにいくの?

返信‐3 (トロント) 2023-04-14 15:41

>人種差別もないし、

世界中探しても、そんなとこないぞ。
異次元に住んでるんか?

返信‐4 (トロント) 2023-04-14 16:42

>今の若い連中が文句言うことでもないだろ?

はぁ?お前らの年金は俺らが払ってんだよ。お前らのせいでどれだけ払わされてるか分かってんのかよ。経済発展を支えたと威張れる程の働きもしてないくせに。一部な有能な人が頑張っただけで、無能なお前たちはその恩恵を受けただけだろ。

返信‐5 (トロント) 2023-04-14 19:40

2と3の 人種差別がない は別の定義でもって発言してそう。

それはそうと君たちこんなトピックばかり立ててわあわあ議論していたら名物爺に怒られるぞ?

返信‐6 (トロント) 2023-04-14 19:42

2 日本には来ないというより、日本は踏み台にされて、次に北米だのオーストラリアだのに向かう人達の練習台にされそう。

返信‐7 (トロント) 2023-04-14 22:01

既に大阪は中々外国人が居るし、既に結構働いているぞ。
それがもっと増えるだろうな。

ウクライナ/ロシアも来日しそうだし、インドとかアフリカ系もrefugeeとしての来日が増えるだろうな。

後は日本がVISAを下ろすか、来日許可するかの問題だろうけど、人が居ないし仕方ないね。

日本女はセックスしか頭にない♀だし。日本の半分以上はセックス指向の♀だしね。

https://www.stat.go.jp/data/kokusei/2000/kihon1/00/02.html#:~:text=%E4%BA%BA%E5%8F%A3%E3%82%92%E7%94%B7%E5%A5%B3%E5%88%A5%E3%81%AB%E3%81%BF%E3%82%8B,%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E4%BD%8E%E4%B8%8B%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B%E3%80%82

日本は男性より女性が多く、中国は男性が多い。

返信‐8 (トロント) 2023-04-14 23:35

現実が分かってない返信1みたいなのが日本がダメな原因なんだよね。この人は老害か若くても例外的に楽して生きて来てる恵まれたボンボンなんだよ。

若い世代が一生懸命努力してないと思ってんのかな?努力なんてするのが当たり前だろ。今の若い人たちの方が何倍も苦労してんだよ。一生懸命でなんとかなる時代じゃないから問題なんじゃん。構造的な問題なんだよ。そしてそんな社会を構築して負の遺産を先送りにし、更には若い世代から搾取し続けられるよう、意識的に現状を維持しているのがジジババども。

国のため?国が崩壊しそうなのはどうしてだよ?ジジババがそうなるようにして来たんじゃねーか。80代の戦争経験者は苦労したさ。だけど団塊の世代?後先考えずに好き勝手やって責任逃れしてるだけ。

若い世代がアホらしくてやってられんと日本から逃げるのも当たり前だよ。

返信‐9 (トロント) 2023-04-14 23:47

だな。

返信‐10 1990年代のカリスマでした (トロント) 2023-04-14 23:53

現代の若い世代は我慢が無い。

直ぐに泣く。直ぐに人に頼る。直ぐに諦める。
直ぐに人伝にする。

責任を逃れる。盗撮する。

直ぐに誰かのせいにする。

直ぐにインターネットに頼る。

返信‐11 (トロント) 2023-04-14 23:59

10が個人的に、元若い世代で我慢が無いメンツを知らないだけ。バブル世代等で甘やかされて我慢が無いメンツなんてはいて捨てるほどいる。

みっともない使えないジジババ 中年 に無縁で生きて来られたなら運がいいだけ。

ちなみに自分は中年。

返信‐12 (トロント) 2023-04-15 00:10

どの世代にも使えないクズはいるさ。
返信10は自分がその1人だって公言してるようなもの。
こんな人の周りの人間は大変だな。

返信‐13 (トロント) 2023-04-15 00:13

だな。

返信‐14 (トロント) 2023-04-15 00:33

老害だなんて文句たれてる連中がいるけど、今の年金受給者は今までずっと頑張って働いてきたんだよ。

若い連中からああだこうだと言われる筋合いはない。俺たちのために金払っているだと?

誰もお前らに頼んで払ってもらってるわけじゃないんだよ。嫌なら払わなければいいだけの話だろ?

お前らも将来年金もらいたいからは払ってるんだろ?

返信‐15 (トロント) 2023-04-15 00:40

返信14が馬鹿過ぎる、、、

返信‐16 たか (トロント) 2023-04-15 00:46

年金はもう貰えない

そういう風が日本に吹いている。


だから、若者は年金避けるんじゃない?
オレも1円も払っていない。祖父がそれじゃあ結婚出来ないっていうけど、将来海外に移住とかになったら... ねぇ。

返信‐17 (トロント) 2023-04-15 00:50

14 反応が欲しいのはわかるけどもう少し気の利いたこと言えよ。

返信‐18 (トロント) 2023-04-15 00:53

年金なんて受給年齢を75にしようって話も出てるんだぜ。しかももらえる金額はどんどん減ってる。若いやつらは払うだけ損だろ。

返信‐19 (トロント) 2023-04-15 00:55

だな。

返信‐20 (トロント) 2023-04-15 00:56

老害ジジババは楽でいいよなー。国が滅びても自分らが生きてる間に得すればいいって根性はいっそスガスガしいな。屑だけど。

返信‐21 (トロント) 2023-04-15 01:30

だな。

返信‐22 (トロント) 2023-04-15 02:50

日本の今の諸問題は、ジジババを過度に優遇するのを止めれば半分くらいは解決するんだよ。1、10、14のような老害を見れば分かるけど、自己中で感謝のないジジババが国を食い潰してる。

自分は苦労したと騒いで年金をたっぷりもらうのは当然と要求。だけどそんなやつらにはたいてい大した仕事もして来てないし、税金も殆ど払って来てない。数値では国にマイナスになってるような役立たず。

うちの両親は日本で年金もらってるけどさ、年金少し減らして若い世代をサポートした方がいいって言ってたぜ。このままじゃ日本は無くなるって。それと老人だからって何でもただにするのはおかしいって。

現在ジジババの人たちは長生きして来た分、自分の資産形成するチャンスもたくさん長くあった。ましてや日本経済が好調だった時に現役だった訳で。楽に稼いで来たんだよね。年取ってからの贅沢くらい自分で払うべき。コジキのようにもらおうとするのは間違ってる。

返信‐23 同性愛は深いの... (トロント) 2023-04-15 03:51

日本の将来は――そろそろ同性愛がOKになるだろうね。

アタシもアイツの金玉の大きさと、皮の広さが忘れられない。

レズビアンについて・閲覧注意↓
https://originalnews.nico/160195

アタシはフェムリバが好き❤❤❤
リバが1番よ。どっちも出来る方が愉しいわ。
ボイはやっぱり怖いわ...

返信‐24 (トロント) 2023-04-15 05:12

この頃、同じようなワンパターンなトピが多いですね!
トピ主は同じ人ですか?

返信‐25 (トロント) 2023-04-15 05:28

22みたいな、自分と、自分の親たちは賢くて、あとは全て、馬鹿だと思うやつが、いるからだめなんだよ。日本がどうなろうと、私には一切関係無し。赤字国債これからもずっと発行していけばいい。そのうち札がただの紙切れになるが、私んとこ、全て、ドル資産だから、構わない。

返信‐26 (トロント) 2023-04-15 05:47

どこの年寄りが自分の年金減らしていいから、若い人のために使ってくれなんて言うやつはいない。真っ赤な嘘。日本の年寄りはみんな年金少ないから、もっとよこせと言ってる、22は大嘘つき、

返信‐27 (トロント) 2023-04-15 06:06

年金なんてあっても無くても関係ないってお金持ちもいますからねー。

返信‐28 (トロント) 2023-04-15 06:10

年金だけで生活はあり得ないでしょ。

普通は不労所得あるよね。

返信‐29 (トロント) 2023-04-15 06:16

兎に角、死ぬまで働けよ。

返信‐30 (トロント) 2023-04-15 06:46

別に働かなくても生きて行ける収入はあるけどさ、人間暇だとボケるし性格悪くなるからな。適度に忙しく責任などある方がいいよ。

返信‐31 (トロント) 2023-04-15 07:30

ちょっとずれるけど、
日本は、災害(首都圏直下型や南海トラフ)、台湾有事、北朝鮮の脅威など、
将来日本に生活拠点を移すのをためらう理由になりうる心配事が多いです。

返信‐32 たくたく (バンクーバー) 2023-04-15 07:36

カナダでもこんだけ舐められてたら、日本は余裕って想う、外国人は多いだろう。オレも外国人に日本はダメって言ってるしな...

返信‐33 あゆ(セクシャル・マイノリティー) (トロント) 2023-04-15 07:49

こうやって日本もアメリカのように落ちていくんだよ...

「日本は凄かった(昔は)」
過去形で言われるようになる。

それに比べて中国のハーフ2世とかは、凄い頑張ってるよ。パワーが凄い。私以外の日本人も勝てない日が来るかもね... 早くバンコク等に女作って、逃げ場作っとこうかな。

返信‐34 (トロント) 2023-04-15 08:54

もう中国も頂点は過ぎた。
人口減少がはじまって、日本を越える高齢化社会まであと15年。

波はインドに移ったよね。
ノリノリのインドが来て、カナダもプンジャビアンドベンガリランドに。

羽田空港のバスの案内員までインド人。

ボリウッドの勢いで中国人のように世界に散らばるよ。

返信‐35 (トロント) 2023-04-15 09:10

チミは相変わらず薄い世間話を楽しそうでいいねおじいちゃん。

返信‐36 (トロント) 2023-04-15 11:08

中国はどーでもいいけど、日本がダメダメなのは悲しいよ、、、

返信‐37 (トロント) 2023-04-15 11:18

俺に言わせると、自業自得だよ。どうなろうと、俺には、関係なし。

返信‐38 (トロント) 2023-04-15 12:19

関係無しと言うか何も出来ないからね。

まず自分と自分の家族を守る事です。

返信‐39 (トロント) 2023-04-15 13:25

だな。

返信‐40 (トロント) 2023-04-15 13:36

他人、日本の国、ガどうなろうと、そんなことはどうでもいいと思います。私は私の好きな人を守るだけです。人の事なんか、どうでもいいですよ。言葉悪いけど。そこまで余裕もないし。きれいごとは言いません。大事な人を守れれば、それでいい。

返信‐41 (トロント) 2023-04-15 14:25

それが当たり前でしょ?

返信‐42 (トロント) 2023-04-15 15:40

だな。

返信‐43 戸部 由梨香 (トロント) 2023-04-15 21:46

@私は私の好きな人を守るだけです。

ウチもそう想う... 好きな人を守るのは大切やわ。
カナダにいる日本人は酷いんじゃないかな... 現地のカナディアンも、一部の日本人もそう言ってる。

もしかして、中国人だったりして...?

返信‐44 (トロント) 2023-04-15 21:50

あのさあ。。。酷い のひと言だけで、見ず知らずの赤の他人に自分の考えを分かって貰えると思っているのかな。名物爺に弟子入りしたのかな?

返信‐45 (トロント) 2023-04-15 22:19

日本語を話す中国人か。日本人のふりをしているのな。

返信‐46 (カルガリー) 2023-04-15 22:46

こうやって、毎日ちょっとずつ日本が落ちていくんだろうな... 海外から見限られて。

俺は外国の見方しよ。

返信‐47 (トロント) 2023-04-16 00:13

将来の日本のこと心配するより、明日何食べようかと、頭悩ます方が、現実的だよ。

自分で何もできないのを心配するのは、時間の無駄でしかない。

日本の将来❔ そんなことどうでもいい。そんなに心配ならここ引き上げて、帰れば良いよ。

返信‐48 劉さん (中国) 2023-04-16 00:20

SOUDA KAEREYO

返信‐49 (トロント) 2023-04-16 05:19

やっぱ日本はダメだね〜