トロント掲示板 (生活) - No.25853

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

food safety certificationに詳しい方

ツツ (トロント) 2012-06-04 04:12:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バイト先で3週間働いたあとに、突然food safety certificationを取ってと言われました。
どなたか詳しい方、取得された方はいますか??
foof handler と同じコースなんでしょうか??


口にする食べ物を提供する人はカナダの法律で持っておかないといけないと言われましたが、雇われるときには何も言われませんでした。
そして、周りの人も持っている人は誰一人いません。

返信‐1 もってます (トロント) 2012-06-04 04:55

food handlerと同じかは知りませんが、とても簡単です。必ず受かるものなのでとっても損はないのでは?

返信‐2 まーます (トロント) 2012-06-04 05:14

ティムホートンズでバイトしてた去年の5月頃取りに行かされました。
$50くらいの申請料金は会社が払ってくれました。
(その後すぐに辞めちゃいましたがw。)

食品を取り扱うお店には衛生管理局からランダムにチェックが入るらしいのですが、
その時にこの資格を持った人がいない場合、ペナルティがあるそうです。

food handlerとの違いはよくわかりませんが、
地域によって言い方が違うような気もします。
ちなみに私はトロント近郊のHalton地区で取りました。

私が行った時は、朝9時から3時ごろまで
正しい食品管理の仕方などの説明がスライドとプリントで行われ、
最後の1時間ほどはテスト(選択式)でした。

テストは説明されたことを,きちんと聞いて覚えていれば難しくありません。
100点中80点以上が合格だったかな?
でも、一緒にテスト受けたインド人のおばちゃんは不合格だったそうで…。
不合格でも何十ドルか追加で払ってテストを受けなおすこともできます。
1度受かれば5年間有効です。

英語得意でもない私がけっこう楽に合格できたので大丈夫ですよ。
頑張ってください。

返信‐3 (トロント) 2012-06-04 11:35

スマートサーブ並みの形だけのライセンス。すぐ取れます。
オンラインでググって指示に従ってください。
私の時は2日間まるまる講習を聞いて最後にテスト(簡単)があって
おしまいでした。今は日数違うのかな?

スマートサーブと一緒でまだまだライトな仕事をするつもりがあるなら
結構後々便利なので取っておいて損はないですよ~