カナダ掲示板 (フリー) - No.258524

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

最近、トロントでアーホリ、留学生?が多い!

(トロント) 2023-04-09 08:34:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本人同士でつるんでいたら英語が上達しないことを知らないのかな?
何をしにトロントに来ているのか?

返信‐1 (トロント) 2023-04-09 08:55

無理だよ。現地のワーホリと同じ年くらいの子達は、自分たちの友達がすでにいるし、友達がいなくても、仕事で忙しかったり、結婚して子育てして子供がまだ小さいとかだから、日本から一時滞在できて、英語があまりうまくない、文化の違う人とは友達にならないよ。私の娘は20代後半だけど、友達もいるし、子供もいるし、仕事もしているから、ワーホリの子のお守りはしないよ。インド人、フィリピン人、中国人の若い子たちも、永住権を狙っているし、彼女らは得になる人としか付き合わないから、日本から来たワーホリとは友達にならないだろうね。リタイアした寂しい白人の年寄りか、他国から来たワーホリくらいだろうね、日本からのワーホリと友達になるのは。

返信‐2 (トロント) 2023-04-09 09:03

トピ主はなんでそんなにワーホリが気になるの?自分と関係ないなら放っておけばいいじゃん。

トピ主は移民?駐在?友達いないんだろうねー。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2023-04-09 10:00

2へ

ハハー! 面白い!
お前じゃねーよ!

弁護士のカナダ人の友達いるよ!
お前、弁護士のカナダ人の友達いないだろ!www

ただ英語を上達したくないのかな?と思っただけ。

返信‐4 (トロント) 2023-04-09 10:14

ん?弁護士のカナダ人って何か特別なのか?笑

返信‐5 (トロント) 2023-04-09 10:52

トピ主にとっては特別らしいぞ。
田舎者が俺東京に友達いるんだぜ!って自慢するのと同じ感じかなー。生暖かく見守ってあげようよ。

返信‐6 (トロント) 2023-04-09 10:56

せめて俺は弁護士だぜぐらい言ってほしかったな~ 自慢気に弁護士の友達がいるぜぇ~!!は恥ずかしい。。。

返信‐7 (トロント) 2023-04-09 11:16

日本の都会の私立小なんかは、父親が弁護士という児童が複数いるよ。

返信‐8 爺じゃ (トロント) 2023-04-14 00:42

ワシもアーホリじゃが...ゴホッゴホッ。ゴホッゴホッ。医者、、、医者はおらんか!!?

返信‐9 (トロント) 2023-04-14 00:55

日本人同士でつるんでいると言ってるけど、赤の他人の交友関係を全て把握しているのか?日本人同士で一緒にいる時があっても、その他の時間に誰といるかなんか分からないよ。