トロント掲示板 (ワーホリ) - No.258520

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

《カナダでの【現地採用のコツ】をお教えください》

たかし (トロント) 2023-04-08 06:24:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーキングホリデーでカナダに来て、半年程経ちます。

現地企業での採用を狙っています。ジャパニーズ・レストラン等は自分のために避けています(カナダを知りたいからです)。

店頭でレジュメを直接渡したり、
担当者に――名刺を渡されて、そのアドレスにメールしたりしているのですが、殆ど返信すらございません。

カナダで現地企業に採用になった方は(WEB記事でも見ましたが)、やはり紹介が多いのでしょうか?

※他の方がどの様に採用に至ったのか、その経緯を知りたいです。

何でも受け付けますので、ご回答をよろしくお願いしますね ━(;´༎ຶД༎ຶ`)━っっ!

返信‐1 (トロント) 2023-04-08 07:31

ビザの期限がもう半年を切っている時点で、もうかなり難しいだろうね。 仕事を教えて、慣れてきて使えるようになった頃には帰国じゃ雇うメリットがないからねぇ。。 割り切ってジャパレスでもどこでも働ける場所で稼いで、旅行・観光なりして残りのワーホリ期間を楽しんだ方がいいのでは?

返信‐2 (トロント) 2023-04-08 07:39

そうですね、コツというよりファストフード店であれば慢性的な人手不足なので、1年以上働けるビザと日常会話程度の英語ができれば断られる方が難しいと思いますよ。

ビザが半年ということはもうジャパレスのアンダーしか選択肢はないかと思います。

返信‐3 (トロント) 2023-04-08 07:41

ワーホリでビザ6か月だと話にならない。

ちゃんとしたヴィザがあって、スキルもあるなら、話は違うよ。

レベルが違うというか、とにかく、最初からやり直しな方が良い。

返信‐4 有益丸 (日本) 2023-04-08 07:53

甘すぎるわ。

https://visajpcanada.com/articles/2023/02/news-2023-0228/

※今カナダはビジターVISAから、就労ビザに軽く切り替えられるんだぜ。

返信‐5 有益丸2 (日本) 2023-04-08 08:09

ROワーキングホリデービザはどうでしょうか――
https://canada-school.com/ro-workingholiday/

返信‐6 有益丸 (トロント) 2023-04-08 08:12

そもそも、就労ビザなしで働かせろよ。
その方が有益だろ。
カナダ人居ないじゃんか

返信‐7 (トロント) 2023-04-08 09:22

↓Twitterからのコピペだけど
-----------------------------

これ、論理的に説明すると

16.75CAD x 40h = $670/week
670 x 52週 = $34,840

+ 4% Vacation Pay 1,393.60
+ Stat holiday pay $139.40 x 10日=$1,394
+ CPP 5.6% $74.93 x 26wks = $1,948
+ EI $31.81 x 26wks = $827

Total $40,402.60 が雇用主が(最低)年間で支払う額、それに家賃、デスク、その他経費年間100万円、最低時給でも雇う側は年500万、半年なら250万円くらい出す価値あるかどうかをみるわけです。もしくは数年後に対する投資

なので金払って英語やスキルを勉強しに来られるなんてたまったもんじゃない、ってなるよね。なので未経験者、英語できない人はどんどん採用率が落ちます。ただでさえレイオフしてる会社多いのに。仕事探す人は意識して。

ワーホリCoopの場合は数ヶ月1年とかだから、仕事覚えてクライアントできた頃に辞められるとまたイチから…ビザもいるからワークやPNPで$5-6000はかかる。提案で終わるプロジェクト、無駄に終わる仕事、こっちが時間使う手間、出張、研修、福利厚生。もらってる額の倍くらい売上だしてトントンくらい

返信‐8 (トロント) 2023-04-08 09:43

最近はファストフードのお店でもネットで一括採用してるとこが多いよ。企業ホームページから採用情報見るか、Indeedとかで検索してみたら?
あとはLinkedInでアカウント作って、そこから求人検索するとか。
最初は大変だと思うけど、頑張ってね!

返信‐9 アホか (トロント) 2023-04-08 09:44

ワーホリでしかカナダに来れない低学歴、無能力、英語力0、高度の仕事の職歴無がなんで仕事が見つかると勘違いできるのか意味不明。
ジャパレスでも無理。
>ジャパニーズ・レストラン等は自分のために避けています
ジャパレスの方がお前を避けたいだろ。カスの上にワーホリビザ、無給でもボランティアでも誰も雇いたくない。他の人間と比べても、お前とは能力が違うから意味ねー。
日本で高学歴、高スキル、見た目良し、性格良し、能力ありの人間は、ワーホリなんかでカナダには来ない。
日本でさえいい仕事が見つからないカスワーホリを、なんでカナダの現地企業がとると勘違いできるかマジで理解不能。
英語フランス語ができるくらい当たり前、いい大学出た美男美女のカナダ人でさえ就職で難しいのにワーホリカスが働けるわけがない。
バカはそれすらもわからないでカナダに来ればどうにかなると思う。
日本で、日本語もろくにできない低学歴、ろくな職歴無し、どっかの国からの底辺でも金払えば取れる短期のビザしか持ってない、知り合いもいない得体の知らない不気味なブサイク男が、日本のちゃんとした企業に就職できるわけねーだろ。
ワーホリはその怪しいやつ以下なのに、なんでカナダの現地企業で働けるとか自惚れてんだよ。こいつ。
カナダなめんなよ。

返信‐10 (トロント) 2023-04-08 10:17

純粋に疑問なんだけど日本だと半年でやめますって人間雇って貰えるの?

返信‐11 (トロント) 2023-04-08 10:21

トピ主、9は言葉悪いけど、言っていることは当たっている。

カナダというかトロントでまともな仕事見つけたいのなら、ワーホリなんかでなくて、ちゃんとしたスキル持ってちゃんとしたビザで来た方が良いよ。

もう一度最初から仕切り直しだな。

返信‐12 (トロント) 2023-04-08 11:18

RogersとかBellとか現地の大手の会社の本社のエントリーレベルのアドミニストラティブアシスタントとかアカウンティングとかで、永住権をスポンサーしてもらうとかできないんですか。ジャパレスだと永住権のスポンサーをしてもらえないような気がします。

返信‐13 (トロント) 2023-04-08 11:24

ジャパレスのスポンサーでワーク取って移民した知人たくさんいるけど

返信‐14 (トロント) 2023-04-08 12:52

ジャパレスもいいけどもう少しレベルアップした職業できないの?
 

日本人は皆来んな低級労働者ばかりしかいないのかな?

中国人のような医者、弁護士、会計士とまでは言わないけど、もう少し上の職業目指してほしい。

返信‐15 LL (トロント) 2023-04-08 13:25

カナダはまず前提として自分が探している職業の仕事経験が無いとどの企業も基本的には雇ってくれません。それこそResumeを店頭で配布したところであまり意味が無いかと思います。今現在探されている職業の経験が無い場合はInternやボランティアを通して仕事経験を積まないと仕事を探すのは相当難しいと思います。レストランでバイトしている方が多いのは事実で、チップ貰えるし雇用もされやすいからですね。
それとどの企業も基本的にはビザの期限が1年以上でないと例え仕事経験があっても雇ってもらえないかと思います。。お金に余裕が無いのであればレストランでバイトしつつレストラン以外の仕事を探すのが賢明かと思います。

返信‐16 LL (トロント) 2023-04-08 13:25

カナダはまず前提として自分が探している職業の仕事経験が無いとどの企業も基本的には雇ってくれません。それこそResumeを店頭で配布したところであまり意味が無いかと思います。今現在探されている職業の経験が無い場合はInternやボランティアを通して仕事経験を積まないと仕事を探すのは相当難しいと思います。レストランでバイトしている方が多いのは事実で、チップ貰えるし雇用もされやすいからですね。
それとどの企業も基本的にはビザの期限が1年以上でないと例え仕事経験があっても雇ってもらえないかと思います。。お金に余裕が無いのであればレストランでバイトしつつレストラン以外の仕事を探すのが賢明かと思います。

返信‐17 (トロント) 2023-04-08 14:48

ジャパニーズレストラン以外のレストランのバイトを探しているのでは?

返信‐18 (カルガリー) 2023-04-08 17:07

今からの半年、4月〜10月の季節雇用を募集してる所に応募するのが良いのでは?
観光業とか、リテールとかね。
日本人同僚の殆どいない生活が望みなら、田舎で農家ヘルプも良いんじゃない?

返信‐19 (トロント) 2023-04-08 20:39

永住権欲しいなら、カレッジに留学して仕事見つければ割と簡単に手に入るよ。仕事探しはワーホリだと難しいかな。

返信‐20 ゆり (トロント) 2023-04-08 21:35

なるほど。似たようなご意見が多いですが、よく判りますよ。

ですが、インドやパキスタン系の方もBell等で働いていますよね。

チャンスはあるはずです。頑張ってみます。

返信‐21 たかし (日本) 2023-04-08 21:37

カナダなめてねえよア〇

返信‐22 (トロント) 2023-04-08 22:43

>ですが、インドやパキスタン系の方もBell等で働いていますよね。

?? 何故彼らをワーホリで来た自分と同レベルだと思うのか。。。

返信‐23 (トロント) 2023-04-08 22:44

ハードルを上げるようなコメントが多いけど、エントリーレベルの職種はとにかく人手不足だから、真面目な日本人にはどんどん働いてもらった方がいいよ。

ダウンタウン内は競争率が高いから、通える範囲で郊外(スカボローとかニューマーケット、エトビコとか)を狙ったら。
男性ならガーデニングとか内装工事の職種も良いと思う。
ワーホリはあくまで体験が目的なんだし、カナダで一旗あげようなんてところまで考えなくても大丈夫

返信‐24 (トロント) 2023-04-08 22:48

23に自己レスだけどニューマーケットは誤り、正しくはリッチモンドヒルです

返信‐25 匿名 (トロント) 2023-04-08 22:52

イけるイける。

インド人なんかすぐ辞めるし、女目当てだし、パキスタン系は宗教うるさそうだし

返信‐26 (トロント) 2023-04-09 00:12

今の若い日本人のワーホリは大学も出てるし、実力もあるから、インド人やパキスタン人やあげくにフィリピン人と同列にするのはいじめだよ。なんでそんなに若い子に嫌がらせを言うの?自分たちの人生がうまく行ってないから?

返信‐27 (トロント) 2023-04-09 00:17

現地企業への就職の体験談を聞いているのにここではそんな話は一切無し。皆さん日本レストランで皿洗いをしているからそれ以外の話は無理です。

返信‐28 (トロント) 2023-04-09 00:31

27,私はここの企業で何十年も働いてるけど、ワーホリでは教えようがないよ。

ちゃんとしたビザとスキル持ってからここで聞けばこたえられる。

6か月のビザでワーホリだとレベルが低すぎる。出直してきた方が良い。

返信‐29 (トロント) 2023-04-09 00:35

>27,私はここの企業で何十年も働いてるけど、ワーホリでは教えようがないよ。

これは完全に若い子に対する嫉妬だね。職を若い子に奪われるのが怖いんでしょ。日本人のワーホリがあんたのレベルの低いカナダの企業の仕事をとらなくても、いずれはあんたはリストラになって、若くて優秀な子が来るから。ジジババに用はないんだよ。

返信‐30 (トロント) 2023-04-09 01:16

29みたいな馬鹿には返す言葉もない。良くもそこまで、馬鹿で、間抜けな人間になれたもんだと、感心させられる。頭完全に汚染されてる。

返信‐31 (トロント) 2023-04-09 01:21

29は白人男を対象に何十年もかけて婚活している貧困婆なんだから、あまりキツイ話をしてやるなよ。

返信‐32 たかし (トロント) 2023-04-09 02:00

白人にもいろいろいるでしょ。

カナダおんなは軽いけど、ロシアとかヨーロッパはガード固いな。妙に純粋でやりづらい。

日本おんなも、攻略法さえわかれば、やってみたいわオレは

返信‐33 (トロント) 2023-04-09 02:08

28さん、

教えようが無いのにわざわざコメントする意味は何ですか?書くなら自分の体験談を書きなさいよ。

返信‐34 (トロント) 2023-04-09 03:18

28だから、ワーホリと、カナダトップ100企業で働いている人間では、仕事を見つける方法が、全然違うんだよ。私自身の方法言っても意味がないから、もっとレベルアップして、やりなさいと、言っているんだよ。理解できる?

返信‐35 28 (トロント) 2023-04-09 03:20

33への投稿です。28ではありません。

返信‐36 (トロント) 2023-04-09 03:25

トピ主の言う「現地採用」て日系じゃない飲食店の事?

返信‐37 ナナ (ビクトリア) 2023-04-09 04:06

――トピ主の言う「現地採用」て日系じゃない飲食店の事?

BellとかRootsとかに、独自でツッコミたいのでしょう

返信‐38 (トロント) 2023-04-09 04:07

34は頭悪いんですか?レベルの合わない人に見当違いのアドバイスをするなんておかしいですよ。あなたには関係の無い話なのだから他人をバカにする発言なんてやめて静かにしていれば?

返信‐39 (トロント) 2023-04-09 04:11

>現地企業での採用を狙っています。ジャパニーズ・レストラン等は自分のために避けています(カナダを知りたいからです)。

現地企業でオフィスの仕事は英語がイマイチのワーホリの方がゲットするのは難しいと思います。

カナダ人が経営しているカフェなどだったら、人手不足なので働けるのが6ヵ月未満でも仕事をゲットできるのでは?

返信‐40 (トロント) 2023-04-09 04:13

>>ですが、インドやパキスタン系の方もBell等で働いていますよね。

>?? 何故彼らをワーホリで来た自分と同レベルだと思うのか。。。

インド人は英語がペラペラで積極的なので、英語がイマイチで遠慮がちなワーホリとはレベルが違うと思いますが。

返信‐41 (トロント) 2023-04-09 04:20

ワーホリで短期間カナダでの生活を体験しに来ただけでしょ?どうして永住権がどうとか、レベルを上げてから来いとか無意味な発言が出てくるんだろ。せっかくカナダにいるから日系以外のバイトをしたいだけでしょ?

返信‐42 †スーパー・ダークエンジェル† (バンクーバー) 2023-04-09 04:24

そうよ。あまり批判はだめよ...

返信‐43 (トロント) 2023-04-09 04:33

スパルタ教育受けて育った人達が、人にも厳しくあたってビシビシとアドバイスしているだけだよ。目には目を歯には歯をというだろう。

返信‐44 (トロント) 2023-04-09 05:07

まあ冷静に考えて。

半年しか働けない、英語もあまり出来ない、実務経験も無い、そんな人がカナダで事務系の仕事に就くのは難しいだろうね。スキルも言語能力も必要ない肉体労働系が手っ取り早い。

ジャパレスでないならカナダ系飲食店のキッチンとか?皿洗いなんか。サーバーは英語必要だし、結構要スキル。

例えばインドネシアから日本に来て日本語も出来ないピザも半年しかないような人が、楽天とか三菱銀行なんかで簡単にバイト見つからないだろ?ラーメン屋や居酒屋くらいだよ。日本語出来ないとコンビニも難しいかも。

返信‐45 (トロント) 2023-04-09 05:13

銀行がバイトを雇うと思ってんのか笑

返信‐46 (トロント) 2023-04-09 05:51

40に激しく同意。先月インターネットの接続悪くて、ベルの技術の人に来てもらって、直してもらった。パキスタン系、英語完璧、技術完璧、そこイラのバカ堀と、同じレベルで見るのは、失礼だよ。バカほりは、皿洗ってればいい。

返信‐47 (トロント) 2023-04-09 06:02

だから英語も出来ない半年しか働けないワーホリは飲食店でバイトすればいいんだよ。それでも日本のサラリーマンより稼げたりするから。

返信‐48 (トロント) 2023-04-09 06:13

だな。

返信‐49 (トロント) 2023-04-09 06:31

>パキスタン系、英語完璧、技術完璧、そこイラのバカ堀と、同じレベルで見るのは、失礼だよ。

カナダに来たばかりの人では無いだろうけど?

返信‐50 (トロント) 2023-04-09 06:43

何でもいいけど自分の現実を理解した方がいいね。

返信‐51 (トロント) 2023-04-09 07:17

そうだーーー。バカ股ホリは肉体労働以外ないぞ。

返信‐52 (トロント) 2023-04-09 08:21

トヨタとかアウディのディーラーの受付とかでも構わないんですけど。

返信‐53 (トロント) 2023-04-09 08:47

ワーホリには無理だろ笑

返信‐54 (トロント) 2023-04-09 09:04

だな。

返信‐55 (トロント) 2023-04-09 10:06

短期で稼げる不動産屋とかがいいかも。よく道でサインとか見かけるけど、インド人とか中国人でも不動産屋やってる人たちたくさんいるし。

返信‐56 (トロント) 2023-04-09 10:11

不動産屋って確かライセンス制ですよ。ラーホリは不動産屋にはなれないと思うな。

返信‐57 (トロント) 2023-04-09 10:11

ワーホリ

返信‐58 (トロント) 2023-04-09 10:30

自動車の営業は、永住権がなくても、ワークビザで大丈夫だったと思う。トヨタとかホンダの営業は悪くはないと思うけど、日系が嫌ならTeslaとか?インド人でもやってるし。

返信‐59 ゆう (トロント) 2023-04-09 10:47

ワーホリは昔から日本の底辺しかいない。
ばか、ドブスだけ。
日本の恥を晒すワーホリ制度は廃止すべき。
ワーホリできたバカなドブスが、底辺カナダ人として移民してるが顔や頭だけでなく性格も最悪。底辺は人の悪口や嘘を広めるしか出来ない害虫。
そんな底辺の嘘を信じるバカは害虫以下。

返信‐60 (トロント) 2023-04-09 10:48

お前らトピ主に期待し過ぎだよ

返信‐61 y (トロント) 2023-04-09 21:24

>トヨタとかアウディのディーラーの受付とかでも構わないんですけど

これ、まさかバカほり、トピ主じゃないよな?
ばかワーホリなんか無給どころかお前が金払っても雇ってくれねーぞ。
日本でアウディ勤めてて10年間売り上げ1番くらいのやつでも、カナダじゃ雇ってもらえん。
なんでワーホリなんか野党と思えるのか?バカほど現実を知らない。
ワーホリはバカで男も女も見た目が悪いのは知ってたが、ここまでバカで勘違い野郎がいるのはマジであり得ない。
ワーホリ雇うのは奴隷みたいにこき使って、違法に給料低くても文句言わないバカを利用したい腹黒い日本人、韓国人オーナーのジャパレス、留学センターだけ。

返信‐62 (トロント) 2023-04-09 21:37

ワーホリはスタートだから、バカに違いないぞ。
ワーホリには優しくしてやれ

返信‐63 がんばれ (トロント) 2023-04-09 23:36

派遣会社に登録して、自分に合った仕事に応募してみてはいかがですか?あなたにスキルがあれば、派遣で採用から本採用になる可能性もあります。全てご本人次第ですよ。

返信‐64 (トロント) 2023-04-10 00:09

>店頭でレジュメを直接渡したり、

おいおい、店頭ってことは、現地企業ってファーストフードとかってことかよ 爆
会社かと思ったら
それじゃジャパレスの方が数倍マシだろ
ジャパレスの場合は、バカワーホリ雇ってるところはやばいところだが、公立大学の学生や主婦移民が働いてる場合もあるからマシなところある
ファーストフードは、カナダの高校生のバイトならいいが、成人した男がする仕事じゃねーし、それすら雇ってもらえないお前 爆 ワーホリ女もブスで外人漁りのゴミだか、男のくせに何やってんだろ、こいつ
日本で何も出来ない奴がカナダに逃げてきても日本以下の扱いだぞ

返信‐65 †聖夜 (トロント) 2023-04-10 00:30

ワーホリなんだから、もっと優しくしてあげなよ。 ❤️❤️❤️

返信‐66 (トロント) 2023-04-10 00:40

若さに嫉妬するジジイババアの掃き溜めだから、トピ主さんは気にしなくていいです。

返信‐67 (トロント) 2023-04-10 00:44

スパルタ詰め込み教育を受けて育った人達は、人にも厳しいよ。バブル世代やゆとり教育世代は人にも優しいだろうけど。頭数が多く、お前の代わりははいて捨てるほどいる と言われ続けて長い人生を生きている人達は、同じ日本人でも別の人種ぐらいに捉えておいて、ちょうどいいよ。

返信‐68 (トロント) 2023-04-10 00:47

66 若さが気に食わない だけとは限らないよ。中年世代がジジババにガミガミ説教する事もある。世代は無関係。

返信‐69 (トロント) 2023-04-10 01:23

>派遣会社に登録して、自分に合った仕事に応募してみてはいかがですか?あなたにスキルがあれば、派遣で採用から本採用になる可能性もあります。全てご本人次第ですよ。

無理だよ。自分の職場にも派遣会社から来ているひとたちたくさんいるけど、採用された例はほとんどない。よほど運がよくないと。日本でも同じだろうけど。派遣でなく、普通に採用された方がいいよ。最初からベネフィットもあるし。派遣は採用されると思って、頑張って、使い捨てだから。

返信‐70 (トロント) 2023-04-10 02:56

貴方の会社の例だけを言われてもね、、、、

返信‐71 (トロント) 2023-04-10 02:57

どこも人手不足って記事目にするけどさ、それ書いてるのは仕事探してない批評家だのライターと言っていいのかさえ分からないようなやからだので。
実際に仕事探してる人の記事読むと、「600件近く応募して、4分の3は返信なし。来る返信は自動返信やお断り返信。まったく仕事が見つからない」ってのがあったけど、そこのコメント欄にも「わかります!私はファーストフードの仕事さえ返信来ない!」っていうようなのがいっぱいあってさ、それが今の現実。それも普通に英語できるカナダ人の話。
インド系やアラブ系が仕事してるって言うのは、全部知り合いのコネ。ファーストフードやスーパーでさえ同じ。コネがないとほぼ入れない。
ワーホリなら若いし、それなりに英語ができるなら、今から夏に向けて忙しくなるレストランやレジャー関係がもしかして可能性あるかもなので、サマージョブで検索してみるといいかも?ただ、それも現地の大学生がいっぱい応募するだろうから、どこまで可能性あるかわかんないけど、がんばって!

返信‐72 ゆりこ (日本) 2023-04-10 03:27

コネクションを大切にする、優しい文化なんじゃない、カナダは...

返信‐73 (トロント) 2023-04-10 04:11

>>店頭でレジュメを直接渡したり、

>おいおい、店頭ってことは、現地企業ってファーストフードとかってことかよ 爆
会社かと思ったら
>ファーストフードは、カナダの高校生のバイトならいいが、成人した男がする仕事じゃねーし

大企業のファーストフードだとビザの事とかうるさい場合があり、雇ってくれるまで時間が掛かるかもしれないので、自営業のお店とかにアプローチするのがベストかもしれませんね。

返信‐74 (トロント) 2023-04-10 05:01

というか、ジャパレスが嫌だというなら、ファーストフードとか、自営業のお店のヘルパーとかそんなレベルのことを考えてはいないでしょう。前にも出ているように、BellとかRogersとかTeslaとか、若いインド人や中国人が働いているような普通のカナダの会社のエントリーレベルの仕事につきたいということでは?ワーホリ=ジャパレスの時代は終わったよ。ワーホリも、カナダの企業で、カナダ人と互角に就職活動の競争をしていく時代になったんだよ。ジジババがわからないだけ。

返信‐75 (トロント) 2023-04-10 05:51

>ワーホリ=ジャパレスの時代は終わったよ。ワーホリも、カナダの企業で、カナダ人と互角に就職活動の競争をしていく時代になったんだよ。ジジババがわからないだけ。

で、ワーホリで来た人の英語・職歴スキルレベルは昔に比べて上がったの? 

返信‐76 (トロント) 2023-04-10 06:02

>で、ワーホリで来た人の英語・職歴スキルレベルは昔に比べて上がったの?

ジジババは知らないだけで、若いアジア人は結構いい会社のエントリーレベルの仕事をしてるよ。モールとか言ってみなよ。大手のカナダの企業でアジア人がたくさん働いているし、病院とかの仕事もたくさんあるよ。レストランやカフェでもオーナーは若くて、若い子たちが使われているとは限らない。逆に、ジジババがスイスシャレーとか、マクドナルドとかで働いている。

返信‐77 (トロント) 2023-04-10 06:17

日本人ワーホリの話をしてるんじゃないの? そりゃ、若いアジア人でいい会社で働いている人なんて沢山いるだろうし、若くしてビジネスオーナーになる人もいるだろうよ。

返信‐78 (トロント) 2023-04-10 06:33

>そりゃ、若いアジア人でいい会社で働いている人なんて沢山いるだろうし、若くしてビジネスオーナーになる人もいるだろうよ。

でも、何故日本人のワーホリにそれができないの?ジジイとババアが自分たちが若かった頃に実力がなかったから、それができなくて、今の若い人たちがもっと実力があって、そのチャンスがあるから、嫉妬していろいろ言ってるんだろ。

返信‐79 (トロント) 2023-04-10 07:06

78 赤の他人のジジババなんてどうでもいいよ(笑) どうせバブル世代だろ。

あんたはとりあえず婚活頑張れよ

返信‐80 じじ (トロント) 2023-04-10 07:40

78さ、何でジジババが若い連中に嫉妬してると勝手に思うのよ?

俺も爺だけど、毎日遊んで暮らして、毎年一回秋にフロリダに行って遊んで、不労所得が毎月5000ドルあって、家もローンナシ、車は新車のレクサス。

なんで若い連中に嫉妬するの? 勘違いするなよ。アホ。

人生最高に楽しんでるよ。

返信‐81 (トロント) 2023-04-10 08:07

80

そうだよな。 俺も定年までにはまだまだあるけと若くはない爺だけど、逆に今の若い人は不憫だと思うわ。 今若い人が爺婆になる頃には、世界なんてメチャメチャだろ。 若いと人生が楽しいなんて幻想だわ。 絶対そこそこの歳になってからの方が楽しい。

返信‐82 (トロント) 2023-04-10 17:27

>若いアジア人は結構いい会社のエントリーレベルの仕事をしてるよ

自分まだ若い学生だから若いアジア人のダチもいるが、日本人ワーホリほどのバカは、どこからの移民も留学生もいない。
バカなワーホリ日本人、アジア人の若いのが自分と同じか下だと勘違いしてて痛すぎ。
ここまで噴き出すほどのバカって、やっぱワーホリ。バカほり、惨め。
バカほど己を知らない。現実も知らない。
若いアジア人はこっち生まれか公立大学留学生のバイト、英語はできて当たり前、自分の国では医者とかのもいる。
バカでも少額でワーホリビザで来れるお前みたいな日本人バカほりとは違う。
お前じゃファーストフードでも履歴書も受け取ってもらえない。
それかバカの履歴書をみんなでバカにしてからゴミ箱へポイ。
若いとドヤ顔だけど年いくつだ、お前。
10代なら、大学さえいってないクズ。20代なら日本でまともな仕事が見つからないドクズ。
ドブスが外人目当ての勘違いしてワーホリくるのもキモいし日本の恥晒しだが、ブスワーホリと同じくらいみっともない。

返信‐83 (トロント) 2023-04-10 22:13

82は他人にやたら質問するならまず自己紹介しなよ。礼儀がなってない。

返信‐84 ツアーコンダクター 加奈美 (日本) 2023-04-10 22:16

> 自分まだ若い学生だから若いアジア人のダチもいるが、日本人ワーホリほどのバカは、どこからの移民も留学生もいない。
バカなワーホリ日本人、アジア人の若いのが自分と同じか下だと勘違いしてて痛すぎ。
ここまで噴き出すほどのバカって、やっぱワーホリ。バカほり、惨め。
バカほど己を知らない。現実も知らない。
若いアジア人はこっち生まれか公立大学留学生のバイト、英語はできて当たり前、自分の国では医者とかのもいる。
バカでも少額でワーホリビザで来れるお前みたいな日本人バカほりとは違う。
お前じゃファーストフードでも履歴書も受け取ってもらえない。
それかバカの履歴書をみんなでバカにしてからゴミ箱へポイ。
若いとドヤ顔だけど年いくつだ、お前。
10代なら、大学さえいってないクズ。20代なら日本でまともな仕事が見つからないドクズ。
ドブスが外人目当ての勘違いしてワーホリくるのもキモいし日本の恥晒しだが、ブスワーホリと同じくらいみっともない。


仕方ないだろ。バカホリなんだから。日本人はもう、みんなバカなんだよ。日本人は世界の人のためにも、滅びた方がいい。

類は友を呼ぶわ。ホントな〰〰〰
バカにバカが足され、そこに尻尾を振ったバカがまた来る。日本人は僅差だよ。間違いなく。

返信‐85 M (トロント) 2023-04-11 12:03

Indeedで求人情報を見て、興味のある所のWebサイトから申し込みました。2ヶ月で20ヶ所くらい応募して、返事が来たのは4ヶ所。書類審査、筆記試験、電話面接、直接面接という過程で採用通知を受けたのは2ヶ所です。私は既卒なので、日本の上司2-3人のReferenceが必要でした。面接官や同僚の話では、カナダは内部異動が可能なのでパートタイムで入りやすい部署で入職してから他の部署に異動希望できることを教えてもらいました。就活は、何かとストレスがあるかと思いますが、頑張ってください。私は、1ヶ月間連絡がほとんど来なくて失望していましたが、その後、立て続けに連絡をもらいました。筆記試験は、20人くらいの集団で受けましたので、求人に応募するタイミングも重要だと感じました。Indeed に掲載されてから日数が経っていないというのが良いタイミングの目安だと思いました。

返信‐86 (トロント) 2023-04-11 12:25

>俺も爺だけど、毎日遊んで暮らして、毎年一回秋にフロリダに行って遊んで、不労所得が毎月5000ドルあって、家もローンナシ、車は新車のレクサス。

まさか、それ自慢のつもり?
程度が低いな〜。
トピ主に役立つ事がレス出来ないなら出て来るなよ。

返信‐87 じじい (トロント) 2023-04-11 13:07

86さ、なんで俺がああいうこと書いたかというと、馬鹿の投稿で、じじい婆あは若いのに嫉妬してると言ったから、何で今の俺の経済状態で、若い連中に嫉妬をする必要があるのと言いたかっただけだよ。別に自慢なんか一つもしてない。そういう様に思うのは、あんたがバカだからだよ。

もうちょと日本語の読解力を伸ばした方が良い。英語もだめ、日本語もだめでどうやってここで生きていくんだい。

此処に出てこようが来ないかは、人の勝手だろ。

嫌なら、鍵でもかけとけよ。

返信‐88 (トロント) 2023-04-11 13:34

はいはい。みっともない爺さんだな(笑)。

返信‐89 (トロント) 2023-04-11 13:42

88,ミットはないけど、普通の野球のグローブならあるよ(笑)。

返信‐90 (トロント) 2023-04-11 14:14

自慢 の定義 線引き も 人それぞれだからねぇ。生育歴とか生い立ちとか家庭環境その他が影響する。

返信‐91 (トロント) 2023-04-11 15:15

87
若い連中に嫉妬する必要が無いと言いたいのに、出てくる内容がその程度なのかと笑われているのでは?

返信‐92 (トロント) 2023-04-11 15:29

だな。

返信‐93 (トロント) 2023-04-11 15:30

みんな大好きマウンテンゴリラ じゃなくてマウンティング

返信‐94 ヤマタク (トロント) 2023-04-11 21:48

オレはめっちゃレジュメ配ってるけど、返信なしだな。
オレみたいなイケメソいる?

返信‐95 (トロント) 2023-04-11 21:52

私はWorkpolisで、10箇所らい応募して、10箇所すべて面接の依頼が来ました。採用されたのは、その半分でした。永住権のスポンサーをしてくれるということと、給料が一番高かったということで今の会社に決めました。ワーホリでも、カナダの一般企業に普通にOLできますよ。

返信‐96 (トロント) 2023-04-11 21:57

はいはい。

返信‐97 (トロント) 2023-04-12 01:07

ワーホリ雇うようなダメ企業の名前は?
本当なら企業名、言ってみ?
カナダ企業って言っても、ピンキリだから 笑
給料1番いい笑笑 最低賃金よう50セント高い
住権協力、これは奴隷に使うための決まり文句 笑
決めるのは企業じゃねーのに、永住権取れるっていう企業は信用できねー

返信‐98 (トロント) 2023-04-12 01:39

workpoliceか... カナダはmonsterとかこういったサイトあるねんな。日本のバイトルみたいな。

大きなemployment serviceはワーホリは使えないようだぞ。悔しいわ。

refugeeは使えるらしい。優しいなカナダ

返信‐99 (トロント) 2023-04-12 02:40

>ワーホリ雇うようなダメ企業の名前は?

ティムやセカンドカップはワーホリ雇うよ。カナダの企業でないけど、スターバックス、アロマもワーホリを雇う。警備員、介護士、保育士はわからない。

返信‐100 M (トロント) 2023-04-13 03:38

カバーレターは、重要なポイントのひとつだと思います。人事の方が、自分に興味を持つような内容にすると良いと思います。私は、自分で書いたカバーレターをネイティブに読んでもらい意見を頂いて修正してみたら、オファーをもらえるようになりました。

返信‐101 (トロント) 2023-04-13 05:35

現地企業っていうから、ちゃんとした会社だと思ったら
>ティムやセカンドカップはワーホリ雇うよ。
ワーホリのいう現地企業ってその程度なのか。
底辺のワーホリとまともな日本人移民が書き込むから話が噛み合わない。
わざわざカナダまで来てティムやセカンドカップで働きたい20代の男 笑
アジアやアフリカの貧乏国からの出稼ぎと同じことを日本人がするなんて情けねー。
カナダの中高生のバイトだろ、それ。
それすら雇ってもらえないとかマジド底辺。
そーいやー、わざわざ何千ドルも出して私立の名前だけカレッジのcoopプログラムで、スタバに採用された!ブレンズで働いた!とかドヤ顔でウェブサイトで自慢してる底辺いたが爆笑しすぎてコーラ吹いたことあった。
他の国はその国の金持ち層、高学歴層がカナダに来るのに、バカほり制度のせいで、カナダの日本人は底辺が多くなる。

返信‐102 (トロント) 2023-04-13 05:47

>アジアやアフリカの貧乏国からの出稼ぎと同じことを日本人がするなんて情けねー

何が情けないのか理解不能。
日本人なら短期で海外に出て簡単に良い仕事が見つかると思っているのか?キミ働いた事ある?

と言うか、偉そうな事を言う101は何歳でトロントで何をしているんですかねえ?こう言うと、俺はこんだけお金があって住宅ローンもなくて不労所得が✖️✖️あるから、とか自慢するんだろうけど(笑)。こんな掲示板誰でもいくらでも嘘つけるから。

本当に成功している人、生活に余裕のある人はキミみたいな事は書かないんだよー。

返信‐103 (トロント) 2023-04-13 06:36

だな。

返信‐104 (トロント) 2023-04-13 07:13

いま銀行で、ITの仕事してるけど、ここのデーターセンターにいる、テクの人達は、ほとんどか、中国人か、インド、スリランカ系。みんないい給料もらってる。ここで、日本人が、飲食の最低レベルの仕事の話聞いて、日本人で、最低の人間が、多すぎると、強く感じる。日本だめになっていく理由、分かった。

返信‐105 (トロント) 2023-04-13 07:16

わかってよかったね。少しのんびりサンだけど。永遠にわからないで死んでいくよりはマシだろう。

返信‐106 (バンクーバー) 2023-04-13 07:37

Indeedに勤めています。日本に限らずワーキングホリデービザの方は雇わない方針になっています。

返信‐107 (トロント) 2023-04-13 07:47

ほへっっっ...?あべし

返信‐108 (トロント) 2023-04-13 08:07

>テクの人達は、ほとんどか、中国人か、インド、スリランカ系

その人たちはワーホリなんですか??

返信‐109 (トロント) 2023-04-13 09:10

んなはず無いじゃん笑

返信‐110 杨 雨月 (角門西駅 近辺だよ) 2023-04-13 09:29

中国人ね。俺らね。英語得意ね。

返信‐111 (トロント) 2023-04-13 11:02

108,あんたさ、ホント馬鹿だね。みんなちゃんとした、移民の人たちだよ。バカ堀が、銀行で、働けるわけ無いだろ。お前きっと、バカ堀だろ。最低、

返信‐112 (トロント) 2023-04-13 12:45

>みんなちゃんとした、移民の人たちだよ

だったら日本人のワーホリと比べる意味は無いですね。
日本人移民ならテック系にけっこういますよ。

返信‐113 (トロント) 2023-04-13 12:56

銀行でも日本人移民は働いてる

返信‐114 (トロント) 2023-04-13 18:46

112 113 だな。

返信‐115 (トロント) 2023-04-13 20:38

どの人種でも最低レベルの仕事をしている人はかなりいるよな。日本人だけでは無い。

返信‐116 (トロント) 2023-04-13 21:06

だな。

返信‐117 (トロント) 2023-04-15 06:27

私もトロントで順調にレジュメを配っているけど、飛び火で入院した件がヤバいわ。多分まだ新しい飛び火が出来てる。いつ治るんだろ? もうすぐ街のお医者様から特別に戴いた薬が無くなる。

首の後ろの腫れはまだめちゃ腫れてる。まさか癌だったりして...

返信‐118 (トロント) 2023-04-15 06:35

まじチ○コも立ち難いし、ケベックにも行けない(大号泣)
(۳˚Д˚)۳= ▁▂▃▅▆▇█▓▒

返信‐119 トロントの守護神K (トロント) 2023-04-20 07:48

最近よくペット雑貨屋で募集があるよ。

トロントの店はよく6ヶ月間レジュメ保管するって言うよ。

待てないよね。

私は10月頃に応募した企業から、4ヶ月後ぐらいに不採用の連絡があった。

返信‐120 山崎 (トロント) 2023-04-23 08:16

日本にいるときから、カナダの会社に100社ぐらい履歴書出したけど、1社も面接してない。

ドイツにも家探しで、有名なサイト使って連絡したことあるけど、おばあちゃん1人から、無理って連絡あった。

アジア人がキツイのか、オレがキツイのか...
多分両方やな

返信‐121 あき (トロント) 2023-04-27 22:25

たかしさんの英語力がどれくらいはわかりませんが、日常会話程度の英語ができるとして、ジャパレス以外の現地の飲食希望っていうのであれば、可能性はあると思います。私がワーホリの時はカフェで働きたくてとにかく配り歩きましたが、数か月全く返事は来ず、最終的にはhiring って書いてあったベーカリーに入ってレジュメを渡したらそのまま採用してくれました。そこで帰国するまで半年ほど働きました。

ただオフィスワークなど飲食以外希望であれば英語力はもちろんですが、それより書類選考通過するのが至難の業なので、カバーレターやレジュメをまず完璧にするのが大事だと思います。だいたいの職種は最低でもカナダの高卒じゃないと難しいと思います。
こちらのカレッジや大学を出ていてもなかなか就職できない人はたくさんいます。

あとは結構大事なのは、コネですかね。働きたい業種の知り合いがいればその方に相談してみるのもいいと思います。極端な話、英語があまりできなくてもコネだけで現地採用されてる人も実際います。それかボランティアで希望職の仕事経験を積むというのも大事だと思います、レジュメに書けますし。

長い目でみて、移民したいというのが目的であれば他の方もおっしゃってたように
ジャパレスで働いてワークビザをだしてもらうというのもひとつの方法だと思います。その間に仕事を探してたりしてる方もいます。

私も一応カナダで働いていますが、レジュメやカバーレターは何度も書き直したりしました。職歴をいかにうまく書いてあるかも大事だと思います。面接はちょっとしつこいくらい自分をアピールするのがいいと思います。



返信‐122 super fluffy たかし (トロント) 2023-04-27 23:34

そうなのですか。

因みにですが、なぜカナダはコネが大切なのでしょうか。

私は可愛い女子に、Do you have a job? と10回程度は訊きましたが、全員、No と仰いました。

もし宜しければ、コネクションの作り方をご相談したい限りです。たかし

返信‐123 がんばれ (トロント) 2023-04-28 01:27

カナダのオフィスジョブはHRのバックグランドチェックが厳しいので、コネクションが大事になります。カバーレター、レジュメ、複数回のインタビューをパスして採用となるので、出来るだけ早く良い人を見つけたいとなると、バックグランドチェック済自社スタッフの知り合いからの紹介になるそうです。選考を多少省けるから、通常募集より早いという理由らしいです。ちなみに、同じ部署の4月に入ったスタッフは、同じテニスクラブにいた他の部署のスタッフの紹介で転職してきました。

返信‐124 たかし exactly (トロント) 2023-04-28 01:36

何だかfriendlyな理由がありそうですね。
難しいですね~~~

それにまだ、何か裏がありそうですね...

返信‐125 林です (トロント) 2023-04-28 02:18

ヤバかったら、アメリカとか行って、また状況が変わればカナダに来れば良いですね。

今は激安航空券があるらしいですよ。特に韓国経由等ね。

今でしょ?

返信‐126 (トロント) 2023-04-28 15:24

求人広告を出したり、転職エージェントを使うとお金がかかるので、従業員の知り合いで見つけると安く上がる。

返信‐127 たかし (トロント) 2023-04-28 23:00

長年の文化なんじゃないですか。それが変わってないと―――

返信‐128 タカシ exactly (トロント) 2023-04-29 01:10

these days

最近カナダとオレが釣り合わなくなってる。

オレが格好良くなってる。

カナダもオレが現れると、ちょっと釣り合いません。ってなってる。

でもたぶん、ニューヨークでも釣り合わないとおもいます。

やばいな..

返信‐129 TKS ‘evolve’ (トロント) 2023-04-29 06:07

I gonna go the States in around next week. The most importantly, already... everyone knows. It is owing, loan, and That my just girls.

返信‐130 (トロント) 2023-04-29 07:21

意味不明