トロント掲示板 (生活) - No.258514

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

山上被告、弁護団に語る「旧統一教会の被害者の救済を願っている」「全ての手紙に目を通し、感謝している」

(トロント) 2023-04-07 11:42:20

安倍晋三元首相を殺害した罪などに問われている山上徹也被告(42)が、「旧統一教会の被害者が救済されることを願っている」と話していることが分かった。

山上被告は2022年7月、奈良市内で、選挙応援の演説中の安倍元首相を銃撃した殺人の罪などで起訴されている。

山上被告は大阪拘置所で勾留されていて、弁護団が取材に応じた。

弁護団によると、旧統一教会の問題を受けて被害者を救済する法律が施行されたことについて、山上被告は「法律の中身や評価は正確にはわかっていないが、旧統一教会の被害者が救済されることを願っている」と話しているという。

また、多くの手紙が届いていることについて「全ての手紙に目を通しており、感謝している」とも話しているということだ。

返信‐204 (トロント) 2024-07-14 22:23

そう統一教会だけというのがガン。

創◯も同罪、みんな同罪。

逆にバランスが崩れると出張ってやばい。

敗戦国なので。微妙なバランスが大事。

返信‐205 (トロント) 2024-07-14 22:27

罪を憎んで人を憎まず。

返信‐206 (トロント) 2024-07-14 22:40

米英仏中ソに無条件降伏したことを忘れずに。

これら5カ国はそれぞれ日本にも排他的な利権を持ち、バランスが崩れればそのことによって沢山の日本人が死ぬ。

大学持ってる宗教団体はこの5つの国の影響を深く受けている。

バランスは大事。

返信‐207 (トロント) 2024-07-15 01:37

英雄扱いには違和感だが、宗教2世問題が明るみに出たのは良かったし、一部の悪は滅んだし。

返信‐208 (トロント) 2024-07-15 02:54

しかし当時の日本のトップが韓国の怪しげな教団とズブズブって……

返信‐209 (トロント) 2024-07-15 03:32

増税メガネはあそことズブズブですよね。
小池さんも。

誰かのお世話にならないといけない制度の限りそういうのはなくなりません。

え、共産党。
委員長もう何年も独裁だよね。
お隣のマネして。

返信‐210 (トロント) 2024-07-15 04:00

ズブズブ一族は因果応報だろ。

日本のトップが韓国の教団とズブズブなんてありえんだろ。

返信‐211 (トロント) 2024-07-15 04:53

キッシーも麻生さんも公明党も維新も小池さんも共産党さんもそれぞれ応援してくれる団体とはズブズブですけど。

頑張れ日石って感じだよね。

返信‐212 (トロント) 2024-07-15 13:24

よりによって何であんな怪しげな教団と、、、、

返信‐213 (トロント) 2024-07-16 00:43

減刑を求める手紙や声が沢山届いているとのこと。

返信‐214 (トロント) 2024-07-16 00:44

伊東君の新しいあだ名 ズブズブ君

返信‐215 (トロント) 2024-07-16 03:02

最近また 阿部さん て 言い出したから復刻版で追加。

返信‐216 (トロント) 2024-07-16 03:46

それな。

返信‐217 (トロント) 2024-07-16 04:35

膨大なあだ名コレクション。

返信‐218 (トロント) 2024-07-16 12:19

ダメだこりゃ♪

返信‐219 (トロント) 2024-07-16 14:49

山上さん、死ぬだろうね。
今でも封印されているような感じだし。

でもいい感じ。

返信‐220 (トロント) 2024-07-16 14:53

英雄扱いには違和感があります。

返信‐221 (トロント) 2024-07-17 06:33

一部の悪は滅びた。旧統一教会の被害者が救済されること、これは日本国民の願いですね。

返信‐222 (トロント) 2024-07-17 07:15

統一教会だけが問題じゃないの。
全宗教被害者が救済されないと意味はない。
火葬場とか中国資本やこれらの宗教団体が寡占状態で東日本大震災の際はありえないボッタクリを行った。
まるで火事場泥棒だよ。

返信‐223 (トロント) 2024-07-17 07:56

減刑を求める手紙や声が沢山届いているとのこと。

返信‐224 (トロント) 2024-07-17 17:59

当時の心理描写を時系列かつ詳細に書いた本を出してほしい。

返信‐225 (トロント) 2024-07-23 03:28

宗教2世問題が明るみに出たのは良かった

返信‐226 (トロント) 2024-07-23 03:46

公明も共産も立憲もほとんど2世ですけど。
なかよしクラブみたいな。

返信‐227 (トロント) 2024-07-23 03:49

伊東君もここの仲良しクラブのメンバーなんだし、細かい事はドンマイだよ。ここ日本ではなくカナダだし。

返信‐228 (トロント) 2024-07-23 07:49

罪を憎んで人を憎まず。

返信: 1265176101126151176201226  から表示