カナダ掲示板 (フリー) - No.258508

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

海外で稼ぐ日本人

(トロント) 2023-04-05 17:41:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オーストラリアで働く30代男性、“工場バイト”で手取り年収750万円 「まわりのワーホリはもっと稼いでる」
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c94edac9c7fe12265665bf5e831864def667758

だからさ、これが事実なんだよ。
日本でバイトして500万貯められるか?

返信‐1 (トロント) 2023-04-05 18:24

だけど、そんなのだからいつ工場閉鎖されてもおかしくないから。
カナダの工場がまだ生きてるのは、国が大金を払って、自動車産業にカナダにいてもらっていたり、ボンバルディアの株主は国とケベック政府で潰さないようにしてたりするので。明日税金を突っ込むやめましたっていってら全部倒産だよ。

オシャワやウィンザーの工場地帯、近所ではスカーボロにあった元GMの工場の周りにいってみな。
ゴーストタウンだから。

返信‐2 (バンクーバー) 2023-04-05 19:58

> しょなるさんは、「働き方に関しては、オーストラリアの方がストレスがないです」と言い切った。日本では午前8時半から遅いときは深夜近くまで働くこともあった。「誰でも稼げるとは思わないですが、日本と同じ仕事をすれば日本よりは稼げます」と実感を込める。職種による違いはあるものの、努力や労働時間に見合った報酬を得れることはオーストラリアの大きな強みだ。

> 一方で、オーストラリアで働いたこそ分かる日本のよさも感じているという。「海外で働くと、日本の技術やクオリティーのレベルの高さはすごく感じます。住むなら日本がやっぱり好きで、住みやすいので、お金以上のメリットが日本にはあると僕は思っています」。賃金は劣るものの、それを補って余りある魅力があると指摘した。


お金を稼げてもシェアハウスのような雑多なところに住んで、おいそれと外食も楽しめないところに一生住みたいと思う人はそんなに多くないでしょう。若いうち数年限定の出稼ぎですよ。彼もいうようにお金に変えられないものもあるんですよ。

返信‐3 (トロント) 2023-04-05 20:10

1 相変わらず苦労して生きているなあ。スーパー苦労人。


空気読めない 読解力は改善されない オツカレ


まあせいぜい2の最後のパラグラフくらい読んどけ

返信‐4 (トロント) 2023-04-05 20:18

3の補足

ここで、トピックに出てくる青年に対して「機会を上手く見つけられて行動力があり、目端が効く若者」 的な褒め方が出来れば、お前も人としてワンランク上の世界に行けるのにな。

トピック主も別に、日本の若者全員が、この青年と同じ行動を取るべきとは考えてはいないだろう。一つの話題提供 物の考え方の提案 だよなあ。


名物爺はこの世の何と戦いながら長い人生生きているんだか知らんが、リラックスして肩の力を抜けよ(笑)

返信‐5 (トロント) 2023-04-06 06:45

>若いうち数年限定の出稼ぎですよ。彼もいうようにお金に変えられないものもあるんですよ。

え?その前提での話ですよね?誰も海外の工場で一生バイトして終わるなんて言ってないし。短期で効率よく資産作れますよってだけ。だいたい、そのような仕事ではオーストラリアにずっといるワークは取れないだろうし、もちろん移民も難しいだろう。

今の日本で普通に大学を卒業して、正社員になったとしても新卒の手取りは平均20万円/月を切るくらいです。バイトや派遣だともっと低い。一人暮らしだと貯金はほとんど出来ません。実家暮らしでも少しは実家にお金入れるだろうし、年に70-80万円も貯金出来れば良い方じゃないかな?それだと1000万円程度貯めるのも大変でせね。

海外で数年バイトして25-26歳くらいで1000万円以上から下手したら2000万円の資産があるるかも知れないのと、同じ年齢で日本で働いていて実家暮らしで頑張って貯金して数百万あるかも知れないの差ですよ。その年齢でそれだけの差があると、ちゃんと運用すれば60歳のの時にはかなり違ってくる。

若い時の1000万円と50代とかになってからの1000万円は意味が違います。時間はお金です。若い時に出来るだけ早く効率よく出来るだけ多くの金額を作るって何気にすっごく大事だと思う。大手にみんなと一緒に入ってコツコツとか考える昭和的なやり方はもう通用しないし時代遅れだと理解していない人がまだいますね。

返信‐6 (トロント) 2023-04-06 07:18

どいつもこいつも、名物爺にあまり難しい話をしてやるなよ。

返信‐7 (トロント) 2023-04-06 07:34

難しい話ではないけど。

返信‐8 (トロント) 2023-04-06 07:58

あいつの視点からしたら難しいだろう?

返信‐9 ツアーコンダクター 加奈美 (トロント) 2023-04-06 08:05

日本はどんどん、ベトナムとかカンボジアに近づいています。

返信‐10 (トロント) 2023-04-06 09:12

そうだよ。
それを認識した上で自分がどうするか。

返信‐11 (トロント) 2023-04-06 09:30

北米は、給料も高いけど、それ以上に生活費が高いし、みんなも稼いでいるから。GTAの低所得層とは年収$70,000以下。新移民なら、永住権があっても、年収70,000稼ぐのも難しい人たくさんいるよ。それとカナダには実家がないし。それなら、日本で年収400万で、実家暮らしの方が豊かさを感じるとは思うよ。

返信‐12 田中だ (モントリオール) 2023-04-06 09:41

いつまで日本で年収400稼げるかだよ。
これから日本はアルバイトが増加するんだよ。

返信‐13 (トロント) 2023-04-06 09:56

>日本はどんどん、ベトナムとかカンボジアに近づいています。

日本で働いているベトナム人も円安なので、故郷のベトナムに帰るか日本に来ないみたいですね。

https://www.youtube.com/watch?v=CwXHel6y_A4

返信‐14 (トロント) 2023-04-06 10:09

カナダで4万ドルくらいの仕事なら日本なら年収2万ドルくらいだろ。

返信‐15 (トロント) 2023-04-06 10:32

日本はどんどん貧しくなっている。
もう先進国とも言えないレベルになりつつある。
そしてこの問題はこれから更に大きくなる。
解決策は全く見えていない。

それがどうしても分かりたくない人がいるね。
問題解決の第一歩は問題があると認識する事。
でないと何も始まらないですよ。

返信‐16 (トロント) 2023-04-06 10:49

うるせえよ。

返信‐17 (トロント) 2023-04-06 10:50

15が正論だな。

返信‐18 (トロント) 2023-04-06 11:01

どいつもこいつも、そういう事話してばかりで名物爺に怒られるぞ!

返信‐19 (トロント) 2023-04-06 11:31

日本は世界GDPランキング第3位

韓国は何位ですか?

返信‐20 (トロント) 2023-04-06 11:40

また韓国と比べるの?
韓国好きだなあ。
個人的には韓国なんでどうでもいいよ。

返信‐21 (トロント) 2023-04-06 12:03

だな。

返信‐22 (トロント) 2023-04-06 13:03

日本経済研究センターは14日、個人の豊かさを示す日本の1人当たり名目国内総生産(GDP)が2022年に台湾、23年に韓国をそれぞれ下回るとの試算をまとめた。デジタル化で後じんを拝し労働生産性が伸び悩むことに加え、円安・ドル高でドル換算の金額が目減りするためだ。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM1021O0Q2A211C2000000/

返信‐23 (トロント) 2023-04-06 14:11

それが現実。

返信‐24 (トロント) 2023-04-06 19:28

>日本経済研究センターは14日、個人の豊かさを示す日本の1人当たり名目国内総生産(GDP)が2022年に台湾、23年に韓国をそれぞれ下回るとの試算をまとめた。

あれだけ人口が減っている国に投資する人は、あまりいないでしょう。今の豊かな国は、低賃金を世界に供給できる国だから。労働力がなければ、金もない。韓国も将来にはあまり期待できないよ、日本並みに人口が減ってるから。台湾は、中国との戦争があるから、アメリカが一時的に投資しているだけで。インド、インドネシア、メキシコは、GDPは日本より上にくるだろうね。そして、フィリピン、ベトナムは日本、韓国、台湾に追いつくかも。

返信‐25 (トロント) 2023-04-06 19:44

追いつくよ。ただ給料がその時に上がってる。そうすると日本のように雇用が多い製造業が逃げるで先進国病発症。
結局最後の北朝鮮やアフリカが賃金あがるまでイタチごっこ。

あとは当人たちのタイミングを掴む力。
カナダや日本は確かにもうオワコン型。
先進国はみんなそう。フランスとかドイツとかベルギー、EUも最近加入したほうでなければみんな同じ。

風に乗ることが大事。
今、注目でチャンスが多いのはポーランド、ルーマニア、ブラジル、トルコ、中東。
もう東南アジアは10年ないかも。今は激熱ぐらいにいいけど。

返信‐26 (トロント) 2023-04-06 21:25

25 長く薄い世間話を自慢げにオツカレ

返信‐27 (トロント) 2023-04-06 21:27

オワコン型でも稼ぐやつは稼ぐからな。

返信‐28 (トロント) 2023-04-06 21:42

オレオレだめよ。凄い稼げるらしいけど。

返信‐29 オレはホームレス、セックスレスを辞めない (トロント) 2023-04-06 21:54

東南アジアの人口は爆伸びしている
https://www.syngula.co.jp/2021/06/16/asean-population/

インドネシアは2億7000万人以上、フィリピンも、もうすぐ日本を抜く(既に1億超え)。


何故日本はこのご時世に、人口が減っているのか―――― 変態股ホリたちがツベコベ言って、子供を作らなくなったからだ。

ハーフでも子供は子供だろ。国産ブランドにこだわるな。はやく産めブ〇

返信‐30 (トロント) 2023-04-06 22:03

また、自分が不幸だからマウンティングなのー。病気重いよね。病院にみてもらいな。モントリオールのポリテクの女性虐殺事件みたいなのおこして犯罪者にならないでね。

返信‐31 (トロント) 2023-04-06 22:15

29 30 スーパー仲良し。これからも仲良くしろよ!

返信‐32 正義 (日本) 2023-04-06 22:24

マウンティング匂わせるのやめろ。変態

返信‐33 (トロント) 2023-04-07 02:10

>日本はどんどん、ベトナムとかカンボジアに近づいています。

タイの現地採用なんて日本よりも給料が良い時代になってしまいました!

https://www.youtube.com/watch?v=h8I8ZQz9G1I
【海外転職】タイ現地採用で働く日本人に1日密着!!1ヶ月の給料が衝撃すぎた・・

返信‐34 ナナ (トロント) 2023-04-07 02:55

東南アジアでタイは珍しく高齢化が進んでいるそうだ。ある意味ビジネスチャンスだな。気楽に行けばいいんだよ。

本当に飛行機ですぐだ。どうせ現地のヤツらもすぐに辞めるんだろ。日本人以外はすぐやめる。くそだよ。股ホリ頑張って、男みつけて産め

返信‐35 (トロント) 2023-04-07 03:18

タイのビザどんどん厳しくなってるから。
もうタイは途上国卒業間近。
もうすぐ船は満員ですと単純労働から周りに出ていくよ。
カンボジアとかにね。

返信‐36 (トロント) 2023-04-07 03:26

単純労働しかできない人は途上国を渡り歩く事になるのか。先進国にいるなら頭脳労働が必要なんだな。

返信‐37 (トロント) 2023-04-07 03:32

35 薄い世間話をオツカレ

返信‐38 (トロント) 2023-04-07 03:36

>日本はどんどん、ベトナムとかカンボジアに近づいています。

ベトナムの現地採用なんて日本よりも給料が良い時代になってしまいました!

https://www.youtube.com/watch?v=fYqZkGcEYdo
【年収いくら?】ベトナム現地採用の給料大公開

返信‐39 (トロント) 2023-04-07 04:12

>本当に飛行機ですぐだ。どうせ現地のヤツらもすぐに辞めるんだろ。日本人以外はすぐやめる。くそだよ。

外国人は日本人の我慢が美徳とかの価値感がありませんからね。
日本人の我慢が美徳とかはマゾサドのレベル。
それが理由で日本は自殺が多い。
それだったら直ぐ辞めた方が良い。

返信‐40 (トロント) 2023-04-07 04:21

なんだけど、マゾだからこそ、革命や中国人排斥運動、戦争で戦後ほとんど犠牲者が出てないから。

インドシナ半島でさえ戦争、虐殺で100万人の虐殺で済まないし、フィリピン、インドネシアは中国系襲われた。
香港はご覧のとおり、台湾は蒋介石爆弾、韓国は朝鮮戦争に学生運動。
マレーシアは国シンガポールと割れた。

日本ほど安定で変化がゆっくりな場所もめでたい。だから世界から珍しくて外国人が喜んでみにくるんだし。
絶滅危惧種として保管してくると思うよ。
琉球、近畿、蝦夷。
あとは崩れちゃったり、沈んじゃうのはもうどうしようもないでしょう。
それが自分が生きてる時に起きないのを祈るだけ。

返信‐41 (トロント) 2023-04-07 04:29


理屈っぽいと言われませんか?

返信‐42 (トロント) 2023-04-07 04:47

個人により価値観が違うからね。
日本がいい人は日本にいればいいし、カナダに来たい人はくればいいけど。

個人によって幸せの形が違うのでどっちがいいというこではないよ。

でも贅沢と消費がとても楽しかった時代は終わりそうなので慎重に選んだ方がいいよ。
普段から我慢してる日本人は強い。
我慢しないカナダ人は暴動、革命、独立運動なんかで燃え上がれば脆いよ。

返信‐43 (トロント) 2023-04-07 05:15

>先進国にいるなら頭脳労働が必要なんだな。

先進国でも、単純労働が人手不足で、頭脳労働はリストラになってるよ。誰だって、楽で、高収入の仕事がしたいのが先進国だから。いま、先進国で喜んで単純労働をする人が一番幸せだと思うよ。最低賃金高いから。

返信‐44 (トロント) 2023-04-07 05:37

頭脳労働は最低賃金よりもはるかに高い給料を得ると思うが。

返信‐45 (トロント) 2023-04-07 05:42

何処行くのも何処行っても自分次第でしょ。
俺個人は日本で働いて税金払うのがバカらしいから日本出た。
でも日本は大好きだよ!あれほど素晴らしい国はない。
安全で便利で綺麗で人は親切でご飯お酒は美味しくて女の子も楽にやれる。
地上の楽園でしょ、遊ぶなら(笑)。
カナダでそこそこ上手くやった俺は日本帰るとかなりお金持ちの部類に入る。
日本が今のままでいてくれればいいけどなあ。

返信‐46 (トロント) 2023-04-07 05:47

>頭脳労働は最低賃金よりもはるかに高い給料を得ると思うが

その頭脳労働の仕事は限られてるって話では?
もちろん単価高い方がいいさ。効率大事。

返信‐47 (トロント) 2023-04-07 05:48

>安全で便利で綺麗で人は親切でご飯お酒は美味しくて女の子も楽にやれる。

それは、日本人だから、カナダの女に相手にされないからでしょ。井の中の蛙。カナダでは小さくなっていて、日本に帰ると大威張り。ダサい。白人と結婚している人たちは、ヨーロッパでも白人と交友関係を築いて、ヨーロッパの味に慣れていて、日本の安くて、まずい食べ物なんか口に合わなくなる。

返信‐48 (トロント) 2023-04-07 05:50

白人、ヨーロッパ崇拝ですか?笑
可哀想に。

返信‐49 (トロント) 2023-04-07 05:53

40の名物爺 脳内整理整頓オツカレ

相変わらず薄い世間話を自慢げに長々とオツカレ

返信‐50 (トロント) 2023-04-07 06:02

42の名物爺 脳内整理整頓オツカレ


相変わらず薄い世間話を自慢げに長々とオツカレ

返信‐51 (トロント) 2023-04-07 06:04

>日本人だから、カナダの女に相手にされないからでしょ

何でカナダの女に相手にされるのがいいんだよ?
白人女性なら何人も付き合ったけどさ、なんか大雑把なんだよね。それに毛深いし肌が荒いしセックスも勢いだけだし。匂いも強い。若い頃さんざんやったからもう興味ないよ。イタリア系の子はまあ良かったな。ドイツ系の子なんてあれの時動物のように吠えまくって萎えた。

返信‐52 (トロント) 2023-04-07 06:10

>俺個人は日本で働いて税金払うのがバカらしいから日本出た。

カナダも日本と同じくらい税金が高いんですが。

返信‐53 たけし (トロント) 2023-04-07 06:19

オラもあの白いのとやってみたい....

返信‐54 (トロント) 2023-04-07 06:33

たけし がんばえー


名物爺ですら出来たんだからお前さんにもきっと出来るぞ。

返信‐55 (トロント) 2023-04-07 07:37

>安全で便利で綺麗で人は親切でご飯お酒は美味しくて女の子も楽にやれる。

日本の女の子って拾いやすいもんね。
普段からいいセックスしてないから欲求不満なんだと思う。
日本の日本人男が情けないんですよ。

返信‐56 (トロント) 2023-04-07 08:13

いいやもう貞操観念から開放されちゃって全く抵抗のない子と相手を捕まえる勇気のない子に二極化したよ。

返信‐57 たけし (トロント) 2023-04-07 08:29

すみません。具体的にどうやってヤッたのでしょうか?

返信‐58 (トロント) 2023-04-07 08:32

名物爺は自分の疎い分野に無駄に口を挟みすぎ。

54の話の意味が分かっていない。読解力がアレ。

子供の頃国語サボって放置するとこうなる。

返信‐59 (トロント) 2023-04-07 08:33

58は56についての話。

返信‐60 (トロント) 2023-04-07 08:38

やはり国語サボって放置すると、大人になってからずーっと苦労が絶えない人生になるね。物事の判断を間違えたりね。


リアルではなくインターネットで観察する分にはいいけど、リアルで関わる人は大変。

返信‐61 高橋 (トロント) 2023-04-07 08:50

うるせえよ。

みんな同レベだよ。

ブレーンストーミングしようぜ。

批判しても、馬鹿が馬鹿批判してるだけだ。オレからみたら。

兎に角、股ホリやめろ。もはやヤラせろ

返信‐62 (トロント) 2023-04-07 08:53

高橋は少なくともそれだけ元気があるんだから同じではない。