カナダ掲示板 (フリー) - No.258503

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

だから日本から人が逃げる

(トロント) 2023-04-04 11:15:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「1千万円ずつアルミホイルで包み押し入れに」…後絶たない相続税申告漏れ、目立つ高額化
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e1a06d32b9a8e5229a5d5fb52552f9962136243/comments

だから日本にいられなくなるんです。
日本で稼いで税金払って死ぬのは罰ゲーム。ドMでない限り誰もそんな事はしたくない。あまりにもバカバカしい。せめて日本の相続税の基礎控除を3億くらいに設定すべき。これからもお金持ちはどんどん日本から逃げるし、頑張って日本で成功しようと言う人もいなくなる。

返信‐1 (トロント) 2023-04-04 12:36

そういうこと言うとま~た名物爺に怒られるぞ!

返信‐2 (トロント) 2023-04-04 14:28

というかさ、その制度を作って三代相続すると平民になるという仕組みを作ったのはアメリカ様ですから。
それにノーを言わなかった日本国民が悪いんです。
まあ、ノーといったら皆殺しという契約をしちゃいましたから。あきらめてください。
無条件降伏とはそういうことです。

返信‐3 (トロント) 2023-04-04 14:35

というか爺さんは終活の心配しないとね。

返信‐4 (トロント) 2023-04-04 20:14

どいつもこいつも、というか爺にあまり難しい話をしてやるなよ。

話がどれもこれもハイブラウすぎて鼻血が止まらないだろう。可哀想に。

返信‐5 あけみ (日本) 2023-04-04 21:42

税金を取るのはいいけど、使い方がヤバいな... 寄付のrushよね。

返信‐6 (トロント) 2023-04-04 23:06

でも、日本で相続税の対象になる人って、8.8%ぐらいだそうです。
日本人がいかに貧乏かがわかる。

返信‐7 (トロント) 2023-04-04 23:12

でも、この世の中は類とも 引き寄せの法則だから、対象者の周りは対象者だらけだよ。

返信‐8 (トロント) 2023-04-05 01:17

対象者の周りは対象者だらけだから、色々相談しあえて助け合えていいよ。類ともだからね。

返信‐9 千佳だよ。 (日本) 2023-04-05 01:29

そうだよ。あいつバカって言ってるやつも、近しいアイツバカだよ

返信‐10 (トロント) 2023-04-05 15:27

2 チミ 惜しいな。それ不正解。理由としてはかなり正解に近いけどね。

いつも 少しずつ違うんだよな。。。

勉強頑張れよ!時間ナイゾ

返信‐11 (トロント) 2023-04-05 18:25

ずらさないと命がやばいからね。
決して正解は書かないよ。

返信‐12 (トロント) 2023-04-05 20:20

言い訳 オツカレ


場末サイトで自意識過剰のメンツが多いナ(笑)

返信‐13 あの有名なイケメン (トロント) 2023-04-06 08:20

日本のオンナがちゃんと恋愛しないからだぜ。

アイツら本当にアレで幸せになれるって―――――どう考えたら―――そうなる。


勘弁してくれ。ちゃんと恋愛してくれ。諦めることを覚えてください。法律を勉強してください。モラルを知ってください。私だけはやめてくれ

返信‐14 (トロント) 2023-04-06 11:29

日本の心配より少子化世界一の自分の国の心配しろよ!!

返信‐15 たけし (トロント) 2023-04-06 22:12

へっ

オレは日本女より中国女を優先するぜ、S〇Xにおいてな。

91〇orn.comは毎日更新されている。