カナダ掲示板 (フリー) - No.258501

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

〈風しん/麻しん〉に感染したことがある方にお訊きしたいです。

Ms. 感染症 (トロント) 2023-04-03 23:59:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ひろゆきさんは麻しん(はしか)は〇ぬと仰っております。
https://youtu.be/dWQDCrb-MXw

ワクチン等の情報を含めて、感染したことがある方は、その際の詳しい情報の書き込みをよろしくお願いしますね。

――――――――感染症はおそろしいです。

返信‐1 (トロント) 2023-04-04 07:47

麻疹は日本では軽く考えられていますが、こちらではかなり深刻に考えられています。
何年か前に、カナダに研修旅行か何かで来た大学生の団体の中に感染がでて、
他の生徒たちが全員ホテル隔離になったりして、大騒ぎになりました。

返信‐2 千佳 (日本) 2023-04-04 08:45

にほんでは軽く考えられている、アルアルですね――――――――大体海外が正しい。やはり島国だよ

返信‐3 (トロント) 2023-04-04 13:48

ワクチン打った子供や大人や老人は全員免疫力が低くなっちゃったから、風疹だけじゃなく伝染病も風邪もインフルもコロナもサル痘もエボラも梅毒もエイズもなんでもこれからどんどん増える。

返信‐4 医者 (日本) 2023-04-04 21:37

病気の時代です。

返信‐5 †病気の神様です† (トロント) 2023-04-09 21:55

私はまた伝染性膿痂疹(飛び火)になっております。

手の指に7粒程、頭はかなりジュクジュクしております。

やはり、耳の後ろのリンパ管あたりに、細菌がいますね... 腫れてます。

頭も1度目の感染と同じ場所がジュクジュクしております。――これは残りのワーホリ期間は闘病になるか、強制帰国も有り得そうです。

私の免疫力が弱っているのでしょう。やはり、B型肝炎のワクチン(2打目)が影響しているのでしょうか。

※詳しい調査が必要です。

返信‐6 しげ (トロント) 2023-04-10 22:38

*闘病記 約3週間目

ワシは伝染性膿痂疹(飛び火)になり、もう3週間になる。

①頭の飛び火は昨夜に全体の1/3くらいにまで回復した。ステロイドと抗細菌薬を混ぜた薬がかなり効く。
②飲み薬の抗細菌薬(抗ウイルス薬ではない)は頭の後ろのリンパ管の腫れに効く。

――ワシが心配しているのは、症状が出てから、もう3週間になるということじゃ。
頭の後ろのリンパはずっと腫れて、瘤の様になっておる。

この掲示板に医者はいないのか。 B型肝炎のワクチン(2打目)でこんな事になると言う事は、本当にB型肝炎になれば、ヤバいぞ。
それにワシは8月にA型肝炎のワクチン(2打目)、B型肝炎のワクチン(3打目)を控えておる。――これは打って大丈夫なのかの〰〰〰