カナダ掲示板 (フリー) - No.258495

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

だから日本の少子化は加速する

(トロント) 2023-04-02 07:16:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「子供は“嗜好品”“贅沢品”だと」“異次元”の少子化対策の陰で・・・結婚・子供を諦め始めた若者たち【報道特集】
https://news.yahoo.co.jp/articles/8323fde3aabd122ae3e527e91deec56a40a38bdb

異次元の、、、とかアホやろ?笑
下らん言葉遊びにやってる場合やないで。
日本は滅びるなホンマ。

返信‐1 (トロント) 2023-04-02 11:23

経済的なことと言うけれど、貧乏人の子沢山といって、貧乏な方が子供を産む。アフガニスタンですら、子供の数は減っていない。問題は、浮気と不倫だよ。家庭生活が幸せでないから、子供を持ちたくないんでしょ。

返信‐2 (バンクーバー) 2023-04-02 13:34

みんなエロ動画見すぎて、満足して結婚願望が低いだけやろ。そんな深く考えなくてもええんちゃう?

返信‐3 (トロント) 2023-04-02 13:53

人類はいつか絶滅するし。
日本人がちょっと減ったって別にいいじゃん。

返信‐4 (トロント) 2023-04-02 16:44

だな。
良妻賢母育成私立女子校にねじ込まれてエライ迷惑したわ。






世の中人口過多だよ。少し減らさないと。どいつもこいつも意識低いよ?

返信‐5 (トロント) 2023-04-02 22:26

>良妻賢母育成私立女子校にねじ込まれてエライ迷惑したわ。

何で、わざわざ、そんな作り話するの?良妻賢母育成私立女子校に本当に行った人なら知っているだろうけど、世の中そんな学校は存在しないよ。良妻賢母育成私立女子校というのは、勝手に独り歩きした周囲の作り上げたイメージ。いわゆる世間がイメージする良妻賢母育成私立女子校の大半は、明治、大正の職業夫人養成学校で、英語を教えたりして、学校の先生なるためとか、洋裁を教えるとかが前身。どの私立女子校も「いい男を見つけて、いい嫁になりましょう」なんて教えてないよ。そんなの教えられる先生もいないだろうし。勝手に生徒や周りが思い込んでいるだけ。いい男が見つけられて、幸せな専業主婦になれるように教えてくれる学校が本当に存在するなら、親はみんな通わせたいよ。良妻賢母育成私立女子校の卒業生は、卒業後専門学校に通ったり、留学したり、結婚しなくても生きていける資産家の娘とか、結婚していてもビジネスオーナーになったりしてるのが多いよ。

返信‐6 美香 (ビクトリア) 2023-04-02 22:27

ホント、日本の女が選びすぎたよ――

返信‐7 (トロント) 2023-04-02 22:33

日本人や東アジア人は他人と比べるのが好きな人たちだから。人口が多かった時は、他国と比べて人口が多すぎると言って一人っ子政策してみたり、他国と比べて人口が少なくなるとバカの親にお金をばら撒く。人口なんて、増える時期もあれば、減る時期もある。本能の問題なんだから、政治や経済で解決しようとすべきではないよ。

返信‐8 (トロント) 2023-04-02 22:40

5 自分の周り話オツカレ

日本中にあまたある女子校全部調べてないよね。

返信‐9 (トロント) 2023-04-02 22:42

7 激しく同意

返信‐10 (トロント) 2023-04-02 23:15

>日本中にあまたある女子校全部調べてないよね。

そんな暇じゃないよ。あんたが、全部調べなよ

返信‐11 (トロント) 2023-04-02 23:23

私もそんな暇じゃないよ。

返信‐12 (トロント) 2023-04-03 06:18

>人口なんて、増える時期もあれば、減る時期もある。本能の問題なんだから、政治や経済で解決しようとすべきではないよ。

その本能が政治や経済の影響受けてますけどねー笑

返信‐13 (トロント) 2023-04-03 06:44

結局、親が自分の子供の面倒を見て、国と親が経済援助をしてくれて、自分は仕事を続けて、そのお給料は外食や旅行代に使って、友達と遊びに行ったりして、受験指導は学校の先生と塾が全部やってくれて、ブサイクな子供の容姿は医者がなおしてくれてるというような環境を望んでるんですよ。でも、今後の東アジアにそんな日は来ないから、少子化は進むでしょう。

返信‐14 (トロント) 2023-04-03 06:49

別にいいよ。この世の中人口過多なんだからね。

返信‐15 (トロント) 2023-04-03 06:52

13は育ちが悪かったんですねー。
ご愁傷様です。

返信‐16 (トロント) 2023-04-03 07:54

ん?13の内容が、13本人の自己紹介って明確に分かってるの?