カナダ掲示板 (フリー) - No.258472

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

語学学校というのは

(トロント) 2023-03-26 02:28:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「語学学校というのは」と長文をコピーペーストしまくっている人は、語学学校の生徒に何か恨みでもあるんでしょうか?それとも、語学学校に恨みでもあるのでしょうか?語学学校に大金を費やしたのに、仕事が見つからなかったとか?日本人なんだから、英語なんてできなくても構わないし、カナダに住んでいたって、日本人と結婚して、日系で就職すれば、英語がうまくなくても、カナダの企業並みの給料をもらえるし、カナダにいてもいくらでも生きていける道があるのに、どうして、この掲示板に投稿しまくってるんですか?

返信‐1 (トロント) 2023-03-26 02:53

自分が失敗したのを恨んでるんじゃないの?
語学留学自体は悪いことでもないし、エージェントなどのサービスは親が喜んで安心したいということで使うのも普通のこと。
結局、お金は高いだけど、需要もちゃんとある。
例のトピ主、レス主は攻撃型で全部人のせいにしてるので一切賛同できない。
何かをすれば、費用はかかるもの、それを詐欺とかいろいろいってもそれは自己責任でもあるので。

それと学歴だー。学歴はある方がいいよ。でも、もう30過ぎたらその優位性は職場の経験のあり、なしにより全く違う。で、もう知識はコンピューターが代替えするので、もうそれほどね。それより、今はさ、JRとかさ、高速会社とかさー、住宅整備機構とかに勤めた方が、下手な大卒より勤続年数長い分、給料もいいしね。実質政府保証付きだし。

それに学歴あるキャリアと、幸せの幸福度は必ずしも比例しないんだよ。
学歴ある方が、こんな給料でって感謝できないことが多いから、うまくいかないと不幸な人は多め。うまくいくと、人を馬鹿にする方に回って性格悪め。
性格悪くなるのは学歴を取得する過程でいままでは競争で人を落として、会社でもそれをやって競争に勝ってきてるから。

人間の価値はそんなことでは決まらないんだよ。
東京〇大出て、観光バスの運転手になって、お客さんがよろこんで安全に運ぶことができることが最高の喜びの人もいるし、その人の同期が公務員でもクソ面白くない仕事して、出世コースはずれて霞ヶ関で民間相手に威張り散らしてるとかいういるから。
決して同じ学歴であっても幸せそうじゃないよ。

お金もそう、自分は億り人と呼ばれるカテゴリーに入ったけど。
犠牲にしたものは多い。競争して勝ってきたけど、失うものは多かったな。それこそ、お年寄りを老害扱いして、寂しい思いをさせた。
それと、健康だね。無理なことしてれば体はちゃんとそれを覚えてる。酒に女に、夜更かしにタバコに、首都高速をグールグル。
お金ももっていようが、いまいがあんまり関係ないんじゃないか。
自分は健康が欲しいよ。もう遅いけどね。

ということで幸せなら学歴があろうがなかろうが、お金があろうが、なかろうが、いいんじゃないの。

返信‐2 (トロント) 2023-03-26 05:17

ワーホリとやりたくてもやれない非モテおやじか、ワーホリにダンナを寝取られた股移民おばさんでは?

返信‐3 (トロント) 2023-03-26 05:24

あのさ、金払えばいくらでもいいの東京や福岡にいるよ。
なんで、男も女も火災水濡れ欠損でバーゲンセール中の特価品ばっかりのトロントで励まなきゃならないのよ。
強くなければ生きられないよ。ここは。

でも中にはセール品にもいいの混じってるから気長に待てばいいじゃない。

返信‐4 (トロント) 2023-03-26 05:52

>なんで、男も女も火災水濡れ欠損でバーゲンセール中の特価品ばっかりのトロントで励まなきゃならないのよ

何でって今やりたいからだろ?
返信3みたいなただでもやってくれる男がいないクソブスババアか10万払ってもやらせてくれる女がいないバリキモジジイには分からんよ。

返信‐5 (トロント) 2023-03-26 12:29

以前は検索したら
引っ掛かったけど、
コピペの原文(?)は
アメリカで大学を卒業し
アメリカで長年働くものの
高齢になってから日本に帰国したお婆さんが書いたものだよ。

「バカ」などの表現は
原文にはなかったから
改変されてコピペ化したのかと。

返信‐6 (トロント) 2023-03-26 22:34

>アメリカで大学を卒業し
アメリカで長年働くものの
高齢になってから日本に帰国したお婆さんが書いたものだよ。

英語でない国に語学留学してみたいけどね。中国でも、韓国でも、ドイツでも、トルコでも。でも、現地の人とは友達にはなりたくないよ。他の語学留学している日本人と友達になって、旅行してまわりたい。お遊び語学留学がしたい。どうせ短期では上達しないし。でも、他国に短期で住んで、他国の文化をのぞいてみたいとは思う。英語と英語でない国となると、取り組み方が違うよね。英語となると、日本の学校カリキュラムで、受験科目だから、必死でなければならない、できなければいけない、と思うけど、他言語だと別にうまくなくても、楽しんで、教養を深めるためとゴールが現実的になる。

返信‐7 (トロント) 2023-03-26 22:45

というか頭古いよ。
今は40代のおばちゃんでも語学留学したりする時代なので。
目的なんかいらない。動機なんかもいらない。
やりたいことをすればいいの。

返信‐8 (トロント) 2023-03-26 22:53

景気も悪くなってきたし、アジア人差別もメディアで取り上げられ、北米のアジア人は名誉白人でもなければ、単なる嫌われ者の差別の対象っぽくなってきてるから、語学留学も減るような気がする。大金使って、北米で英語を習うことにそれほど価値を置かなくなってくるかも。それと北米の主要都市はホームレスも多くて、治安も悪くなってきてるし。もちろん、北米文化が好きな人はいつの時代にもいるだろうけど。

返信‐9 (トロント) 2023-03-26 22:57

それでも西部劇のころよりはだいぶいいからさ。

街の入り口のゲートは縛り首をつるしておいたりするためのもの。オタワはインディアンの酋長をつるしたパーラメントヒル、、、、、、、、、、、

でも英語はもうイギリスとアメリカが斜陽だから、これからアラビア語だと思うけどね。
国連の公用語にもなったでしょう。

返信‐10 (トロント) 2023-03-26 23:18

語学留学は
学歴にならない「お稽古」「お遊び」であり、
自己満足の世界です。
現在の英語力にもよりますが、
3ヶ月くらいでは殆ど上達しません。
1年居ても、買い物に困らない程度の英語力しかつかない人が多いため、就職にメリットにならないでしょう。

外国人観光客が多い土産物屋やレストランなどなら、就職に有利になるかもしれませんが、数百万円をつぎこむ価値があるかどうかでしょうね。
こういう職種はいつでも募集してますし、
採用されても、コキ使われるだけで、
給料が高くなるわけでもありませんし。

返信‐11 (トロント) 2023-03-26 23:31

就職はしやすくなるよ。
日本はインバウンド大国。
2023年インバウンド需要は4兆9,580億円。
2022 年の年間訪⽇外客数は、3,831,900 人。
今年は水際対策緩和で4割増の見込み。

嫌がってるのは京都府民だけ、なんであんなにひねくれてるんだ!!!!
交通が混む、外人いらねー、観光客来るなと市民が言い出してる。
早く破産して、一回観光客のありがたみを感じさせないとダメだね。
さすが共産党の強い市だよ。