トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.258466

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

次期年寄りは謙虚に未来を支えろ

(トロント) 2023-03-25 01:22:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。



20代後半からのおっさんやおばはんも今から十代の未来ある子どもたちのために

老害にならんよう、生きてくれ!

返信‐1 (トロント) 2023-03-25 01:50

未来なんかないから。
そのまま戦争にいかされちゃうでしょう。
なんでって?
選挙に行かなかった罪だよ。

返信‐2 (トロント) 2023-03-25 05:21

で、トピ主は何歳なんだよ?

返信‐3 (トロント) 2023-03-25 06:45

>2

あんたよりは年上だろうね。笑

返信‐4 (トロント) 2023-03-25 11:08


20代後半のおっさんやおばさん、がなぜ関係ないカナダの掲示板で老害唱えてるのかわからん

カナダの日本人年配者は苦労して苦労して人種差別にも耐えて日系社会を作り上げたんだよ

外国で新たな生きる道を探して夫婦でどんな仕事も我慢して頑張ったんだよ。

ここで老害叫ぶのであれば日本でやってくれ

返信‐5 (トロント) 2023-03-25 11:14

カナダの日系社会にも老害はいますよ。
かなりの確率で。

返信‐6 (トロント) 2023-03-25 11:16

だな。

返信‐7 (トロント) 2023-03-25 11:59

笑笑

返信‐8 (トロント) 2023-03-25 14:55

4みたいなまともなことを言う人もいるのが驚きです。ここに来るのはばかばかりだと思っていたけど、すこし見直しました。

確かに昔の人の苦労があったから今のここにいる若い日本人は大きな顔してここで生きていられるんだと思います。

何も知らないというか、先代の苦労も知らないやつらが大きな事を言うのを聞くのは、むかつきますね。

親の苦労も知らないで、自分一人で、大きくなったような勘違いをしてるんだから。誰が臭いおむつを替えたのか、考えた方が良いよ。まさか自分で赤ん坊の時に、変えたんだとは言わせないよ。

返信‐9 (トロント) 2023-03-25 15:37

害のある無しに年齢は関係ないんですよね。

ただし歳を重ねて生きて来た人たちは、より経験が豊富で、より賢く、より人として成熟し、より高潔で、より素晴らしい人格者で、より徳のある、若い人たちが尊敬できる人間である事を要求されるのは当然だと思うんです。人として常にまっとうであろうと自らを律し、少しでも良く生きようと年齢を積みかさねて来たのなら自然とそうなりますから。そして子供たちはそんな大人を見て育ちます。

ですが実際の世の中を見てみましょう。狭いトロントの日系社会だけを見ても、不倫で家庭まで壊すおじさんおばさん、セクハラしまくりの会社の偉い人たち、他人のお金ばかり狙う金の亡者、嘘ばかりつく人、詐欺師、既婚者なのにワーホリに✕✕ドルでやらせろと迫る駐在、ワークで若い子を釣って愛人にしようとする飲食オーナー、奥さんの女友達ばかりにセクハラをする変態おやじ、、、

人間のクズが腐るほどいるじゃないですか。若い人たちから老害だと言われても仕方がないですよ。

返信‐10 (トロント) 2023-03-25 16:23

9はよく知ってるね。そういうあんたが、一番の老害だと思う。やり尽くしたという感じ、

返信‐11 (トロント) 2023-03-26 00:12

先代の苦労とか言っているようですけど、その恩恵を次の世代に残せているとは限りません。大きな負債として残っているだけであると考えませんか?

返信‐12 (トロント) 2023-03-26 00:13

> 誰が臭いおむつを替えたのか、考えた方が良いよ。まさか自分で赤ん坊の時に、変えたんだとは言わせないよ。

自分の親です。あなたにして頂いた事は一度もありません。

返信‐13 (トロント) 2023-03-26 01:01


9,

毎回同じ内容の恨みの繰り返しされてるみたいすが、そんな人ってどこにいるのかさ

え知らない日系人がほとんど、 ほとんどですよ!

日本語も喋らない日系人も多い中、

問題をお越すひとたちどんな人達か気になります。

返信‐14 (トロント) 2023-03-26 01:11

「老害」とは「老齢による弊害」のこと。 企業や政党で、年齢や経験を盾に実権を握り続ける老人や、周囲の人の意見を聞かず迷惑をかける高齢者のことを指します。 9さんの例は老害とは全く関係ありません。

返信‐15 (トロント) 2023-03-26 01:26

加齢と共に能力が落ちているのにいつまでも自分が昔のままであると思い込み、偉そうに振る舞ってしまうのが老害です。

返信‐16 (トロント) 2023-03-26 01:48

>偉そうに振る舞ってしまうのが老害です。

若い子だって、偉そうにして、何もかも他人にしてもらって、与えてもらうのが当然だと思っているのがたくさんいるよ。まあ、こういう若い人たちは子供も犬も持たないで、文句ばっかり言ってジジババになっていくんだろうけど

返信‐17 (トロント) 2023-03-26 01:53

老害は何処にでもいるよね。
自分がおかしくなってる事に気づかない、もしくは気にもしないのは老害の側面。脳の萎縮が始まってるのかな。

返信‐18 (トロント) 2023-03-26 01:56

だな。

返信‐19 (トロント) 2023-03-26 02:53

<17   

   老害はどこにでもいる、20代後半から十代のつもりで老害という言葉を

   振りかざして一種の差別主義者、 誰かへのリベンジ!

   御苦労なことにここでいつも老害投稿してる人 同一人物だ

    こういう人こそ脳の萎縮進むのが早いんだよ、偏りがあるから。

返信‐20 (トロント) 2023-03-26 05:07

高齢者が全て老害ではないのに、老害という言葉に異常な反応をする人って自分が老害だと自覚しているんだろうな。

返信‐21 (トロント) 2023-03-26 05:13

と言うかお年寄りも自分の周りを見て、同年代の人でこいつやばいなーと思うようなのいるはず笑

俺は40半ばでまたまだ老人って歳ではないと思ったいるけど、周りにやっぱやばいやつら何人がいるもん。

返信‐22 (トロント) 2023-03-26 05:15

>若い子だって、偉そうにして、何もかも他人にしてもらって、与えてもらうのが当然だと思っているのがたくさんいるよ

そう言う若いのがそのまま更生しないでいると将来は老害になるんですよ。

結局は人間のクズ。

返信‐23 (トロント) 2023-03-26 05:18

だから類友なんだけって。
自分の周りは若い時に美しいだけの女性と結婚して散々我儘をいわれ、キッズが育ったら、バイバイして、苦労して丸くなって優しくなった女性と再度の人生なんていうのが多いし。体も丸くなると心も丸くなるみたいよ。人はみんな悪くないよ。
若いエイジアン!!!!!、彼らは金ならないよって逃げて歩くと思うよ。あるけどね。
もう女に最初の家も貯金も年金もとられて、次同じことしたら貯金4分の1になっちゃうから、冒険はしない。

返信‐24 (トロント) 2023-03-26 05:53

ここで類友はちょっと使う場所を間違えていると思う。
類友信者さんお疲れ。

返信‐25 (トロント) 2023-03-27 09:37




20   では二十代後半のおっさんや半ババアの老街反応は?

返信‐26 (トロント) 2023-03-27 14:06




<20 反応なしか! 頭の悪い厄介者だな


        こいつには大事にしたい爺さんばあさんおらんの?

返信‐27 (トロント) 2023-03-29 14:19



カナダの掲示板に毎回日本の老人の悪口を投稿する次期年寄

この掲示板を使って何が言いたい? 笑

ご苦労さん、おひとりで!

返信‐28 (トロント) 2023-03-29 22:20

>俺は40半ばでまたまだ老人って歳ではないと思ったいるけど、周りにやっぱやばいやつら何人がいるもん。

40半ばは老人に入れられているのがわからない?区切りは30歳。20代以下は若者。30代は中年。40代以上は老人。

返信‐29 (トロント) 2023-04-14 12:41



>20、毎回ご苦労!

だがな日本の問題はカナダの老人には関係ないんで投稿ひつこい、早く小屋へ帰れ

みんな順番にすぐ年取るちゅうこともわからんお前は みにくいおばけ 笑

口臭底辺ゴミが若いつもりで毎回老街問題で暴れくさる じじババア予備軍

返信‐30 (トロント) 2023-04-14 13:31


アゲ

返信‐31 (バンクーバー) 2023-04-14 13:37



老害わめき口臭くさおばけゴミ消えろ

返信‐32 (トロント) 2023-04-14 13:48


>31  この投稿は次期ジジババにですな


     次期ジジババは歯槽膿漏患者多くてくさい


    

返信‐33 (バンクーバー) 2023-04-14 13:52



カナダ全般フリー 次期ジジババ

1人投稿うっとうしい

返信‐34 (トロント) 2023-04-14 22:14

みんな仲間...アジア。

返信‐35 (トロント) 2023-04-18 00:36

この投稿してる次期ジジババはなぜいつも日本の老人問題をしつこくカナダに持って来るんかわからんな

こう言い文句ばかりのおばはん、おっさんもすぐに老害と言われる日が来るんだが 笑

この次期ジジババがどれほど自分のばあちゃん爺ちゃんを憎んでいるのかもわかるよ

返信‐36 (トロント) 2023-04-18 06:42

日本の老人問題は場所に関係なく日本全体の問題だから。問題になる老害が悪いんだよ。

返信‐37 (トロント) 2023-04-18 07:16

歳とれば、動けなくなるし、臭くなるよ。

若者が頑張らなくちゃ、誰が働く? 誰が子供作る。 誰が子供育てる。

現状が悪いのは現状を作ってるヤツだろ。

人のせいにするなよ...

返信‐38 (バンクーバー) 2023-04-18 08:03

現状って一晩で出来上がるものでもないからね。
それも分からないのは痴呆性老害かな?

返信‐39 (トロント) 2023-04-18 08:33

若者が中国人ではなく、本当の日本人なら、変えられるはずだよ。ちょっと弱いよ。

返信‐40 (トロント) 2023-04-18 08:49

>若者が頑張らなくちゃ、誰が働く? 誰が子供作る。 誰が子供育てる。

今日本は超少子化だよ。働く人口が全く足りない上に給料が超安いから、結婚して子供作って育てるのも難しい。しかも失われた30年で経済はボロボロ。

現在のじじいばばあが若い頃にちゃんと頑張って働いてちゃんと十分な子供作ってちゃんと子供を育てて来なかったんだろ?じじいばばあの作った問題がデカくなってんじゃん。

30年前なんて今の若い人たちは生まれてもいなかっただろが。

責任逃れのじじいばばあが言い訳するんじゃねーよ。戦時中は当時の若い人たちはお国の為に戦地に赴いた。今のじじいばばあはお国の為に国に寄生するのは止めて若い人たちを支えるくらいは出来ないのかよ?じじいばばあは責任を取れよ。

返信‐41 画家になって、3年と2ヶ月です。 (トロント) 2023-04-18 09:00

お年寄りに甘えるのはな〰〰〰

そういう奴に限って、家でウサギと遊んでたり、パチンコ行ったり、男ばっかり追い掛けてる。

バブル期はみんなめっちゃ働いたらしいよ。ま、頑張るしかないよ。さっさと外国人とでも産んだ方が良い。一体何が厭なんだろ... ご意見を聴きて〰だ〰〰〰

返信‐42 (トロント) 2023-04-18 10:25

>若者が中国人ではなく、本当の日本人なら

何で中国人が出てくる??

返信‐43 (バンクーバー) 2023-04-18 11:17



40    日本でわめきやがれ、お前の哀れなジジババにわめけよ 寄生虫ボケ

返信‐44 (バンクーバー) 2023-04-18 11:21



>36 日本全体の問題 ?????

笑わすな おっさん、おばはん、カナダに関係ないだろが 全然意味わからん

返信‐45 (トロント) 2023-04-18 11:33

日本人である以上カナダにいても日本の事は関係してくると思うよ。違うの?カナダに住んでいる日本人だって日本に家族がいる人も多いだろう。関係ないって44は日本人じゃないのかな?

返信‐46 (バンクーバー) 2023-04-18 13:34



>45   日本人である以上カナダにいても日本のことは関係してくるって?


     どんなふうに関係してくるのか?  意味不明


   

返信‐47 ファイナンシャルプランニング技能士 1級 (トロント) 2023-04-18 22:05

完全に中国人が混じってるな...

返信‐48 (トロント) 2023-04-19 02:00

いつもは韓国人なのにね笑

返信‐49 (バンクーバー) 2023-04-20 07:08


老人差別するやつは国別で差別もするんだな

ブサイクな生き物どもだ

老人が鬱陶しいのであればな家の中で家族の爺さんばあさんにだけわめいておけよ

返信‐50 (バンクーバー) 2023-04-20 07:23



>45     外国にいてどうやって日本の老人問題解決するんだよ、 イヤに日本の老人の悪口好きだけど頭大丈夫かね?

カナダに問題持ち込むな、バーカ

返信‐51 (トロント) 2023-04-20 07:45

トロント日本人社会の老害だけにしとけばいいじゃんな笑

返信‐52 (トロント) 2023-04-20 07:46



ここでずっと日本の老人批判してる特定のトピ見て思ったけど、以前日本で障害者施設で

無差別に罪のない障害者をたくさん殺害した犯人のこと頭よぎった

カナダは老人と障害者に優しい国だから

カナダの若者はその点は優しい

返信‐53 (トロント) 2023-04-20 08:08

マジそう。
老人って言ったら、アメリカとかの老人なんか、もっとヤバいやん...

返信‐54 (トロント) 2023-04-20 08:18

え?どんな風にアメリカの老人はやばいんですか?

返信‐55 ヤバいよ... 助けて... (トロント) 2023-04-20 08:32

アメリカの認知症と銃↓
https://project.nikkeibp.co.jp/atcl21f/gdn/yabe/022200007/

カナダも近いし、アメリカから銃の密輸が耐えないよ。
オレも警察から Do you have guns?
深夜のトロントの駅で訊かれたことがある。

返信‐56 (トロント) 2023-04-20 10:05

どこの駅ですか??

返信‐57 めっちゃ金持ちなりたいの!!! (トロント) 2023-04-20 22:21

Finchです。警察管が2人来て、お腹のポケットをパンパン叩きながら仰いました。

実は夜の駅は、短い金属バットを引きずった真っ黒い人や、急に叫んで掴みかかって来る人、若い女の子も睡眠しております。

私もよく眠っております。外は寒いです。

返信‐58 (トロント) 2023-04-20 23:18

夜に外で眠らないようにしましょう

返信‐59 (バンクーバー) 2023-04-21 04:49


この掲示板でいつも日本の老害がどうちゃらこうちゃらわめいてるおっさん、おばはん、

怖いよな、以前日本でも罪ない障害者のかたがたを無差別に殺害したやつも差別主義だった

海外の掲示板になんでだか?

、こいつ、自分の家族の爺さんばあさんもうざいのか?

返信‐60 (トロント) 2023-04-21 04:54

老害は差別では無いよね。パワハラと言うのと大差無い。行動についての批判だろうね。

返信‐61 (トロント) 2023-04-21 06:51

だな。

返信‐62 (トロント) 2023-04-21 08:38

老害って言葉に過剰反応する人は、何か自分にやましい事があるのではないですか?

返信‐63 (バンクーバー) 2023-04-21 10:11


>老害という言葉に以上反応???? 

  言葉自体がパワハラ、差別じゃあねえか

返信‐64 (トロント) 2023-04-21 10:22

一部お年寄りの行為、行動が問題なのでは?

返信‐65 (トロント) 2023-04-21 10:28

70歳くらい(?)の日本人移民のおじいさんに愛人にならないか誘われた事があります。

私のお父さんよりずっと歳上なのに。

気持ち悪くて吐きそうになりました。

あれは老害ですね。

返信‐66 (トロント) 2023-04-21 11:03

老害とは老人全てを意味していないよね。良い老人は老害とは言われない。

返信‐67 (トロント) 2023-04-21 11:54

老害って言葉に過剰反応する人がいるね。
実は自分に問題があるって分かってるからじゃない?

返信‐68 (トロント) 2023-04-21 11:57

だな。

返信‐69 (バンクーバー) 2023-04-21 14:18


>65 おばちゃん、おじいさんと類友じゃあないのかい?

気持ち悪い人同士はき合いながら引き合うんだから、笑

あなたが底辺だから誘われるんだよ、おばちゃん  笑

返信‐70 (トロント) 2023-04-21 14:27

結構あるみたいだよ。
70、80のジジイが自分の娘くらいの女性に恋をしちゃうなんて。人間ってなんかすごいよね。

返信‐71 (バンクーバー) 2023-04-21 14:31



65  というか ババアの勘違い、

     笑わせるなあ、ババアにそう言って吐きそうになったのはおじいさんの方だよ

      

返信‐72 (トロント) 2023-04-21 16:04

71はおばさんでも良いから女が欲しいじじい(笑)。

返信‐73 (バンクーバー) 2023-04-22 10:09



>72    だからこのババアに手を出して失敗したんだよ

       十代の子はもちろん論外なんで、このおばはんに付き合わんかと聞いた

       だけでこのおばさんが勘違いして  笑笑笑
      
       ところであのときの同じおばさんですか?

返信‐74 (バンクーバー) 2023-04-22 13:02



あげ!  笑笑笑


返信‐75 (トロント) 2023-04-22 13:08

どうふ!

返信‐76 (トロント) 2023-04-22 13:15


わかめ!

かつお!


とくれば