トロント掲示板 (ワーホリ) - No.25846

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

はじめの2週間はトレーニング期間として時給$8からのスタートになります。

カストロ (キューバ) 2012-06-03 22:45:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

違法です。 気をつけましょう

返信‐1 みみりん (バーリントン) 2012-06-04 00:24

どこのどんな仕事でしょうか?きっとアンダーテーブルでキャッシュ払いですかね?

返信‐2 ヘレン (トロント) 2012-06-04 02:59

私が働いているカフェはさらにひどく、トレーニング期間無給でした。期間は人によるそうですが私は3週間週5で行きました。そしてやっと給料発生となると週2しか働けず…。時給は8$、もちろん現金払いでsinナンバーも聞かれない、taxリターンの書類ももらえないとのことです。

オーナーは韓国系、emapleによく載っているところですので皆さん気を付けてください!!
日本人は言いなりになるからでしょうか、日本人しか雇っていません。

返信‐3 友達働いてるかも? (トロント) 2012-06-04 09:42

↑そこは、バサースト駅の近くの所ですか?

返信‐4 ? (トロント) 2012-06-04 10:50

2の人はなんでそんなところで今も働いているんですか?
カナダのことがよく分からないワーホリをを食い物にする人間は最低ですね。
将来の被害者を防ぐためにも、労働局に訴えることは出来ませんか?
いままで払われなかった分の賃金も請求することをおすすめします。

返信‐5 違法カフェ (トロント) 2012-06-04 11:07

私もヘ○ンにこき使われて大変嫌な思いをしたうちの一人です。
バサースト駅からすぐ近くにあるカフェです。求人しているのをよく見かけます。
トレーニング期間と言って、その期間は大量のワーホリ&アンダーの韓国人留学生の子達を雇って、トレーニングが終わるとなると「あなたは使えない」といってそのうちのほとんどの人を切っていく最低な人です。
人使いも荒いし、言葉遣いも信じられないくらいひどいです。とても意地悪なことを言ってきます。気をつけてください。

返信‐6 通報しちゃえ (トロント) 2012-06-04 11:17

もしあなたに後ろめたい事がないなら通報すればよいと思いますよ。
通報はぶっちゃけとっても簡単です。通報後はよほどの事がない限り
あなたが関わる事も無ければ、向こうにあなたが通報した事がばれる事もありません。

別れ際に、”あなたはこれが違法か知ってるか?”との内容をマイルドにメールで送り
もし返信で”知っている“等の答えが返ってくるつまり自覚ありなら
証拠とともに簡単に通報&向こうにかなりの罰金を支払わせる事が出来ますよ(あなたにじゃないけどね)

国もお金がほしいので硬い情報ならすぐに調査に来てくれます。

返信‐7 働き者 (トロント) 2012-06-04 11:20

私も、以前そんな思いをした事があります。
今はちゃんとした所か見極めてから、applyするようにしてます。
今の会社は自給も高いし、トレーニング期間もちゃんとその分の時給を払ってくれましたし、
タックスリターンに関してもちゃんとしています。でも、それが普通なんですよね、
カナダの雇用で何が普通かをちゃんと知っておくのも、働く側の務めだなと思う今日この頃です。

返信‐8 カストロ (キューバ) 2012-06-04 11:21

Noと言えない日本人ではなく、 Noも言える日本人になるよう皆で頑張りましょう!

返信‐9 ヘレン (トロント) 2012-06-04 12:01

2の者です。
どうして続けてきたかというと、常連客が多く皆良い方だったのと仕事自体は好きだったからです。それに次を探すことに臆病でした。が、本日辞めてきました。
我慢の限界です。

3の方がおっしゃったようなトレーニング期間が終われば雇わにないなんてことは最近はなかったように思います。

正直通報はしたいですが、英語力もなければ私が雇われていたという事実が悲しいことにどこにもありません。
しかし確かにこれ以上の方に被害にあってほしくないものですす。
英語ができる友人に相談してみます。アドバイスありがとうございます。

返信‐10 ポパイ (トロント) 2012-06-04 12:30

がんばれ日本人!悪いヤツにいいように利用されるなぁ。

返信‐11 s (トロント) 2012-06-04 12:46

同感!トピ主さん、その英語が達者なお友達に助けてもらってぜひ解決してください!
こういう時、日本人救済コミュニティーはJCCCでしょうかね?あまり詳しくないので詳しい人、ぜひ教えてあげて!

返信‐12 (トロント) 2012-06-05 01:12

JSSにも相談するといいかもしれないですね。

返信‐13 (トロント) 2012-06-06 08:45

バサーストのカフェのコリアンオーナーの家族は全員絵に描いたような意地悪家族。絶対働かないほうがいいですよ。

返信‐14 up (トロント) 2012-06-06 09:27

そのお店のオーナーは、店の近くで貸し部屋もしていたようですが、というのはEーMAPLEに貸し部屋の広告があって電話番号と名前が店のと一緒だったと思う。私は男性で店の仕事の募集広告を見て一度応募したけど、返事ナシでしたよ。

返信‐15 西川 (トロント) 2012-06-06 09:34


これかな?

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=121983

返信‐16 up (トロント) 2012-06-07 13:06

up

返信‐17 mac (日本) 2012-06-07 21:48

Txxx's Fish って今でもひどいんかなぁ~

返信‐18 ヘレン (トロント) 2012-06-07 23:43


こんなに被害者がいたとは本当にびっくりしています。

15さん
それです。
みなさん絶対に行ってはダメです。
餌食にされます。

家族経営で母がメイン、父がオーナー、娘(14,15歳?)もいてこの娘がなんともやっかい。
腕を組んで仁王立ちであたしの間違いを見つけてきます。
そして何が間違ってるかを正してくれるのではなく、どうしてそうしたのかばかりを問いただしてきます。
何度悔し涙を流したことか…

返信‐19 up (トロント) 2012-06-08 04:48

気をつけましょう

返信‐20 サーモン (トロント) 2012-06-08 09:56

返信‐17 by macさん  そこはひどいんですか?

返信‐21 いずこも同じ (トロント) 2012-06-09 03:29

North Yorkにある I〇akaya(日本人オーナーではありません)は、研修(?)初日は、無給、2日目と3日目は$6、4日目以降は一応本採用だけど、時給はそれでも$7。

研修といいつつ、2,3日様子をみて、気に入らない子はどんどん使い捨て。勿論、選ぶ権利は雇用主にあると思うけど、それでも試用期間中に、無給とか6ドルって、明らかに最低賃金を下回っている。

本採用後、最低賃金以下(7ドル)だというと、チップを含めば違法ではないと言い張られるた。

返信‐22 あの人 (トロント) 2012-06-09 06:46

I○akayaまだそんな感じなんですね~。
この前は労働ビザもだすとか書いてましたね。
扱いひどいですよ。
気をつけるべし。

返信‐23 そうそう (トロント) 2012-06-09 06:59

I〇akayaは、うっかり皿やグラスを割ったら、チップからちゃっかり引かれるしね。従業員が怪我をしなかったか?”大丈夫”の一言よりも、皿代のほうが大事みたい。

返信‐24 mac (日本) 2012-06-09 10:14

Txxx Fishも↑と似た様な感じでした・・・

返信‐25 up (トロント) 2012-06-09 10:24

↑ そこは日本人経営でしょ?

返信‐26 www (トロント) 2012-06-09 10:31

にくやも酷いよ

返信‐27 (日本) 2012-06-09 12:19

日本人オーナーでもそうですよ〜!
◯◯寿司はそうらしいです。
友達は払ってもらえなかったって言ってました。
他の友達もたまたまそこに行って酷かったって言ってました。

日本人オーナーなのに酷いってかなり有名だからしょうがないですよね。
僕も危うくレジュメを持って行く所でした。

ここの求人によく出てる所は何かと問題があるんでしょうね。

返信‐28 ヒント (トロント) 2012-06-09 12:24

◯◯寿司では分かりません、もう少しだけ分かるように何かヒントをください。被害者を減らすためです。

返信‐29 ワーホリ (トロント) 2012-06-09 17:37

>North Yorkにある I〇akaya(日本人オーナーではありません)

今、募集してません??

返信‐30 最低賃金 (トロント) 2012-06-10 00:42

ご参考されますように。
Ontario Ministry of Labour (注・各州違います)
http://www.labour.gov.on.ca/english/es/pubs/guide/minwage.php

返信‐31 クレーム (トロント) 2012-06-10 03:56

雇用主の給料未払いや、最低賃金に満たない時給のクレーム・報告はこのサイトからできるようです。

http://www.labour.gov.on.ca/english/es/forms/claim.php#claim_form

Service Ontarioの電話番号は1-800-267-8097 のようなので、「雇用主が最低賃金を払ってくれません」「TAXリターンのT4スリップを発行してくれません」など、一度問い合わせてみるのもいいかもしれません。

カナダに来て間もないワーホリや学生の人たちの弱みに漬け込んで、ひどい扱いをしている雇用主は本当に罰を受けるべきです。

返信‐32 バサースト (トロント) 2012-06-10 04:21

ヘレンさん

ここですね?

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=122405

返信‐33 up (トロント) 2012-06-10 11:10

up

返信‐34 ヘレン (トロント) 2012-06-10 11:27

31さん あがとうごじいます。やってみます。
32さん そうです、そこです。
みなさんお気をつけください。

返信‐35 (トロント) 2012-06-11 02:28

とある居酒屋は
うっかり注文間違おうもんなら
その分自腹で払わされます。

返信‐36 (トロント) 2012-06-11 04:42

どこですか?最近できたお店ですか?オーナーは日本人?

返信‐37 (トロント) 2012-06-11 05:04

今年で3周年を迎えた日本人女性オーナーの某居酒屋ですよ。

返信‐38 mac (日本) 2012-06-11 06:39

日本人オーナーは口だけは良い事言うけど、 器のちっちゃいせこくて汚いのが多い気がするよ。

返信‐39 (カルガリー) 2012-06-11 10:36

上記のご意見、同感です。

返信‐40 てん (トロント) 2012-06-12 03:15

太鼓の音のお店はまともですか?レジメ送ろうとおもってるんですがぁ。
誰か知ってる人いますか?

返信‐41 (トロント) 2012-06-13 10:03

上記の人が女性がオーナーの店と述べていましたが、最近Facebookのページで客に(subscriber)にどのサーバーが一番か選んでもらうようなアンケートが掲載されていました。しかも現状が1位から最下位まで誰にでも見えるようになっています。正直時給の低いレストランよりも酷いなと思ったのは私だけでしょうか?
キャバクラなどの風俗と違って売りにしているのはあくまでそこで提供している食べ物であって、Facebookという公の場でサーバーの良し悪しを判断するのはそこで働いている人に失礼だなと思いました。
ワーホリサーバーの入れ替わりが激しい、雇い主としては働いている人の気持ちなどどうでもいいのでしょうかね。

返信‐42 mac (日本) 2012-06-13 12:00

日本人オーナーは自分達の都合のいいようにワーキングホリデーの人達を利用してる気がするよ。

返信‐43 guy (日本) 2012-06-13 12:13

キャバクラは、風俗ではなく、お酒飲んでねえちゃんとお喋りするとこじゃなかった?

返信‐44 トロントの居酒屋って (トロント) 2012-06-13 12:19

そのエグリントンの女性オーナーのお店、注文間違えたら払わされるって、ひどい…

何度か行きましたが、そういうことをしてワーホリの人をいいように使っている
オーナーの店には行きたくなくなりました。
私は今、プライベート以外は日本人社会と離れカナダ企業で働いているから
余計違和感を感じるのでしょうか?その社会が異質に見えます…

私もカレッジを出る前は最初、ワーホリでカナダに来たので
同胞が同じ目にあっているのを見ると憤りを感じます。

また、そのフェイスブックのやつも、サーバーに対する重圧(人気がある人を
探すのではなく、ない人に大してプレッシャーを与えるほうが心理的に強いと思います)
をかけているだけですよね。

無責任にやめていくワーホリの人や仕事に対する責任感がないワーホリの人がいるのはわかります。
だからといって、そこまで締め付けるのはよくないのでは?

ここに、業者のけおとしあいになるから書かないでおこう
とかいう書き込みがレストランなどのトピックになると出ますが、
そんなことをして、言われて当然ではないでしょうか?

返信‐45 mac (日本) 2012-06-13 12:40

もともとはワーキングホリデーだったオーナーが多いはずなのに、いつ頃から変わるのだろう? 
今のワーキングホリデーの皆さんずるい大人にはならないで下さい。

返信‐46 (トロント) 2012-06-13 12:52

でも、ジャパレスに限らず間違えたのを自分で払うのはレストランではよくあることですよ?
私はカナダ人のチェーンファミレスで仕事してましたが、そうでした。
そうしないと、間違えたふりして、ただでそれを食べる人が出てくるからだそうです。

返信‐47 (トロント) 2012-06-13 14:13

ヘレンさんとこ、今日通りかかったら新しい人トレーニングしてた。

返信‐48 (トロント) 2012-06-13 15:01

エグリントン、ヤングの居酒屋ですか?そこのオーナーは日本生まれの隣国人と聞いたことがあります。まぁ、どこの国の人でもいいですが、フェイスブックでサーバーの人気投票させるなんでひどいこと普通の日本人にはできませんね。人権問題だと思います。

返信‐49 (トロント) 2012-06-13 15:23

自分が投票される側だったらどんな気持ちになるか考えないのかしら。従業員には何をやってもいいと考えてるのかしら。

返信‐50 (トロント) 2012-06-13 21:51

そこのオーナーって日本人だよね 恥ずかしいよ 同じ日本人として

返信‐51 (ナイアガラ) 2012-06-13 21:56

最低賃金も払えないなら お店なんて開くなよ。

返信‐52 仰天 (トロント) 2012-06-13 23:07

返信46さん
>ジャパレスに限らず間違えたのを自分で払うのはレストランではよくあることですよ?

本当ですか?

先日こちらに掲載されていたノースヨーク付近のサンドウィッチカフェ(ヘ○ンではありません)に応募し、トレーニングと称する試験採用に行きましたが、同じようなことを言われて大変驚きました。
初日でメニューも何もわからないのに、超繁忙なランチタイムにいきなり投入され、お客さんのオーダーを取って作るのに必死だったのですが、一つオーダーを聞き間違えてしまったところ、他のスタッフに「後で買い取らないとね」と言われ一瞬耳を疑った記憶があります。

結局、初回ということで免責になったのか買い取ることは無かったのですが、その日4時間働いて無給でした。

ちなみにカナダ全土に展開するチェーン店のサンドウィッチカフェです。こちらの求人欄に2~3ヶ月に一度くらいのペースで掲載されています。

情報が少ないだけで、トレーニング期間無給や最低賃金以下というところは意外と多いのかもしれませんね。

返信‐53 かきくけこ (トロント) 2012-06-13 23:39

>情報が少ないだけで、トレーニング期間無給や最低賃金以下というところは意外と多いのかもしれ>ませんね。

いやぁ、インターンで無い限り、トレーニング期間無給は違法だと思います。
レストランの場合はチップが入るのでオンタリオの最低賃金より低い場合もありますが、
それでもサーバー用の最低賃金って言うのが決まっていてそれ以下は違法でしょう。
そういう悪質はちゃんとオーナーに言及して、それでも何だかんだ言うようでしたら
働くのを止めて他を探しましょう。

返信‐54 (トロント) 2012-06-14 03:52

いや、私の仕事してたところは、間違いは自分で払うようになっていましたが、トレーニング期間も最低賃金以下ということはなかったです。
ただ、トレーニングの間はチップはなかったですが、最低賃金は確保されてましたよ。
でないと上で書かれているように違法ですから。。。

いくつかのレストランで仕事しましたが、まかないがメニューから選べるようなところは、間違えた分が自分のまかないに、半額払って食べられるところでは、間違った分は半額払うようになっていましたね。

返信‐55 (トロント) 2012-06-14 03:56

違いますよ。
旦那さんがチェーンレストランを経営するリッチな韓国人、というだけで、ご本人は日本人です。
前のトピでもそんなこと書かれて、結局日本人ということがわかったようですが、また同じような嘘の嫌味を書いてるあたり、ただの嫌がらせレスとしか思えませんが。

どんどん、フィン、グーだと、私はフィン派ですけどねぇ。
とりあえずうるさくないし。
ちょっと高いのが貧乏人の私には痛いですが・・・

返信‐56 (トロント) 2012-06-14 04:01

わたしはそのどれも行ったことはないのですが、それぞれで働いてる友人がいます。

Xーはとりあえずまかないも結構おいしいけど、オーナーがまかないをケチろうとするようです。これはどこも同じことですが。
Xィンの子は特に文句はないようです。
XンXンで仕事してる子は、オーナークラスのメンバーが複数いてみな違うことを言うので困る、と言う子が何人もいます。

返信‐57 (トロント) 2012-06-14 04:13

>オーナーがまかないをケチろうとするようです。これはどこも同じことですが

わかるわかる!
昔オークビルにあるジャパレスで仕事したけど、まかないが鮭の骨を焼いたものだけ、とか言う日もあった。。。
おいしいレストランだからまかないもおいしいとは限らないんだよね。

てか、違法に最低賃金を下回ったりボランティアで違法にタダ働きさせる店を叩くトピでしたね。
すみません。。。

返信‐58 (トロント) 2012-06-14 05:36

ここに書いてあること全部マジですか!恐ろしすぎる……
ウチはカナディアンのやってる小さなレストランで働いてましたが、普通に注文ミスっても皆でパクついてましたよ
日本と違ってまかないにも金とらなくて、小さい店のくせに気前いいなーって関心してたんですがね

返信‐59 (トロント) 2012-06-14 05:51

逆に小さい店だからじゃないですか?
スタッフも気心が知れてる。
大きい店になると、そうはいかないですからねぇ。。。
絶対に誤魔化そうとするスタッフも出てくるし。
私は大きいところで働いてましたが(キッチン、サーバーその他100名以上いました)、大きな冷凍庫があって、ステーキ肉なんかが頻繁になくなるので、鍵をつけなきゃならなくなったりして。ちょっと冷凍庫のものが必要なときもいちいちマネージャーに開けてもらわなきゃならなくなって大迷惑。。。

総勢5名、平日はキッチン一人サーバー一人の小さい店で働いてたときは、まかないもただでした。人数が増えるとまかないの量もハンパじゃなくなりますから、そういうことではないでしょうか?

返信‐60 それってさ (トロント) 2012-06-14 09:11

え?ミスで注文したのを自分で払うってそんなよくあることかな?
私3年、4年くらい前、スポーツパブとカフェでバイトしてたけど、どっちもなかったからビックリ! 

そういうとこってオーナーが中国系か韓国系かインドまたは日本人だったりしませんか?
カナダ人で生まれ育ったオーナーは、良識ある人が割合としてはその3つよりもダンゼン多いからおすすめだけどね。

返信‐61 (トロント) 2012-06-14 09:48

うちはカナダ人でしたよ。
トロントでもいくつかあるチェーンの普通のファミレスです。

返信‐62 mac (日本) 2012-06-14 10:27

日本人オーナの多くは自分達の都合のいい様にカナダスタイルと日本式を使い分けてせこいんですよ。
また、インターンシップも某エージェントがいっぱいUPしてるけど、本来の趣旨からかなりずれてると思いますよ。

返信‐63 カス タマーサービス (トロント) 2012-06-14 10:28

フィXは昔TeaX SavXで50%オフのクーポン売ってて、
お一人様でも使えるのか問い合わせたらOKというので
クーポンを3枚買って、いざ予約を取ろうと思ったら
クーポンは2名からしか使えませんと言われて
TeaX SavXにクーポン全部返金してもらった事がある。
その時の対応が悪くてそれっきり行く気が失せた。

フィXに予約の電話をかけた時に、クーポンは一人では
使えないと言われて、クーポンを買う前にちゃんと
問い合わせてて、その時はOK使えますと言っといて、
使う時になったら駄目とかどういう意味?と聞いたら
(フィXにもTeaX SavXにも問い合わせてあって、
フィXにもTeaX SavXにも1人からOKと言われたから
買ったんだ、駄目と分かっていれば3枚も買わなかった
と説明して)10分位待たされて、3枚買ったクーポンの
内1枚だけ使ってもいいです、特別に使わせてあげますが
今回だけです、残りは駄目ですと言われて
馬鹿馬鹿しくなって行くのをやめてTeaX SavXに
返金手続して、一人客に来て欲しくないならクーポンを
売る時にそう書いておくべきで、問い合わせでもクーポンは
2人からしか使えないと明記するべきだとクレームを入れた。

店にしてみれば1人客は面倒なのかもだけど、それなら
何で問い合わせた時に1人でもクーポンが使えます
と言ったのか、クーポンを売るためなら嘘を吐くのか
と思ったら行く気なくなった。

買う前にちゃんと問い合わせたんだけど?と聞いたら
それは間違いです(we gave you wrong information)と
言われた。つまり完全にそっちのミスじゃんと思ったので、
so what will you do for giving me wrong info?
と聞いたら1枚だけは使わせてあげますって、その時の
言い方がものすごい恩着せがましくて、we will
make special exception this time only
って言われた。そっちのミスなのに、何がスペシャル?
と思って、フィXにはいい印象が全くない。

返信‐64 (トロント) 2012-06-14 15:14

てか、一緒に行く人いないのかよ!

一人で行くタイプの店もあるだろうけど、あそこは一人で行く店じゃないっしょw

返信‐65 あはは (トロント) 2012-06-14 15:16

てか、結局行ってないんだったら、店の情報としてはちょっと・・・

返信‐66 気持ちはわかるけどね (トロント) 2012-06-14 15:52

>63

確かに腹たつし怒ってんのはわかるけど、長いよ。
同じこと繰り返し言い過ぎ。
投稿する前に、声に出して読んでみて。

返信‐67 たこ (トロント) 2012-06-15 00:07

うん、63さんの文章は長いけれど、私も同じ所で納得いかない思いをしたことがあります。
パーティーの予約を12名と大まかな人数で入れておいて、「1週間後に確定したらまた連絡します」と言ったら、その時は先方も「まだ混んでいないので1週間後の確定で大丈夫です」と言っていたのに、数日後にお店から連絡が入って「他のお客さんから予約の確実な人数で連絡が入ったので、そちらを優先しました」と言われました。それなら、「何故数日中に確定するように言わなかったのだろう」と大丈夫と言われての出何となく納得いかない思いをしたことがあります。

それと、冬のすっごく寒い夜、5時半~2時間の予約を取ったので5時20分位に店に行ったら
「5時半~ですので」と言われて、店の前で10分ほど凍る思いをして外で待たされました。
2時間時間制限なら5時半~始められると思っていたのが間違いでした。

返信‐68 (トロント) 2012-06-15 04:01

え?
あのとき中で待たせてくれたじゃん。
あんた誰?

返信‐69 67 (トロント) 2012-06-15 10:58

いいえ、中国人の友達数名と外で凍えながら待たされました。
中国人の友達でさえ「こんな寒い時に外で待たすなんて」って、びっくりしていました。

あのときって、いつ?
あなたこそ誰?
人違いじゃ?

返信‐70 (トロント) 2012-06-15 14:37

知り合いが出てきて嘘がばれそうになると、中国人と一緒だったとか言い始めたよ・・・
それはさすがにバレバレだろ・・・

返信‐71 69 (トロント) 2012-06-15 22:25

どうでもよいけれど、私の話は事実です。去年の12月の話です。
あの日は日本語の書ける友人は一緒ではありませんでした。
70さんは一生懸命ディフェンスしているから関係者の方か何かですね?

返信‐72 (トロント) 2012-06-16 03:39

ディフェンスじゃないだろ・・・
あの程度のレスでそう思うのは、自分が別の店の関係者で嫌がらせレスかいてるからじゃね?
自分がそうだから人もそうだと思うんだろうね。
そんなとこでもバレバレだよ。

返信‐73 うわお (トロント) 2012-06-16 04:46

妄想族ばっかやー

返信‐74 69 (トロント) 2012-06-16 10:14

>ディフェンスじゃないだろ・・・
>あの程度のレスでそう思うのは、自分が別の店の関係者で嫌がらせレスかいてるからじゃね?
>自分がそうだから人もそうだと思うんだろうね。
>そんなとこでもバレバレだよ。

73さん、その通りですね。
本当に想像力がたくましくて、妄想が激しい人がいて驚いています。

あそこのお店は少し高めだけれど、お店も奇麗だし、サーバーの人も感じが良いし、
食べ物の盛り付けも奇麗だし、食べ物が美味しいし、ゆっくり食事と飲む事が出来たので
結構気に入っていたお店だったので何度か足を運んだし、色んな友達に薦めました。
でも、あの寒い日の対応と予約の対応から少しがっかりしたのと、
今回のコメントでも真摯に顧客の話を聞かないマネージメントの人もいるみたいなので、
もうあそこのお店く気が失せました。
word of mouthって言うから顧客の口伝えの噂は良い事も悪い事もすぐに広がるから
気をつけた方が良いですよ。

返信‐75 ええ! (トロント) 2012-06-16 12:36

69さん・・・

私は(言っても信じてもらえないかもしれないけど)関係者でも何でもないですけど、他人に「想像力がたくましい」といいつつ、数行後に「今回のコメントでも真摯に顧客の話を聞かないマネージメントの人もいるみたいなので・・・」とマネージメントの人が書き込みしているという『思い込み』をするのはどうなんでしょう・・・。

いくらなんでもこれは・・・。
あなたの妄想癖も相当なものかと・・・苦笑

返信‐76 (トロント) 2012-06-16 13:53

だよね・・・
すべてそうやってなんとかマネージメントのせいにしようとしているあたり、やっぱねぇ・・・
嘘っぽいよね・・・

返信‐77 (トロント) 2012-06-16 13:54

なんか必死にマネージメントのせいにしようとしてないか?
それこそバレバレだろw

返信‐78 (トロント) 2012-06-16 13:54

あ、かぶったw

返信‐79 69 (トロント) 2012-06-16 22:19

75、そうですね。おっしゃる通り。

返信‐80 必死だね (トロント) 2012-06-17 05:57

文句いわれてこんなことで、店の人じゃないふりしてお店のことかばくらいなら、サービス向上すれば?でしょ?

返信‐81 ほんと必死 (トロント) 2012-06-17 08:54

↑同感。

返信‐82 (トロント) 2012-06-18 14:05

なんかどこまでも必死に店の人のせいにしようとしてるね。。。
怖い怖い。
ここまでばれてんのに、まだ必死なあたり、すごすぎ。。。

返信‐83 (トロント) 2012-06-19 00:09

何がばれているの?あなたのほうがよっぽど頭が壊れてしまっている。

返信‐84 (トロント) 2012-06-19 05:52

ホントだ
すげー必死www
ばれたら今度は「いかれてる」で済ませようとしてるあたりすごいなw
いつもの「反論できなくなると関係ない嫌味でしか反撃できないおばちゃん」と同じだねw
ここまで来ると、誰が読んでもバレバレだわなwww

返信‐85 it is too late (トロント) 2012-06-19 10:21

ha~ha~ha~

返信‐86 必死の人ら (カルガリー) 2012-06-19 10:47

facebookで人気投票されちゃうくらいだからそりゃフォローに必死ですよね

返信‐87 (トロント) 2012-06-19 12:08

え?
必死なのは叩いてるほうじゃないの?
他のトピでも関係ないのにしつこく叩こうとしてるよね。
人気店だからですかねぇ。

返信‐88 いらっしゃいませ (トロント) 2012-06-19 12:27

あるお店について良くないことが書かれていても、私にとって必要な物があるとか、値段やサービス、商品が自分にとって合っていれば食べに行くし、買い物にも行きますよ。ただ衛生面で不潔だったり、食材の使いまわし、従業員の使い方がえげつないとか聞けば、行くのは考えますね。

返信‐89 (トロント) 2012-06-19 14:46

だからそう言うところをつついて、ライバル店に嫌がらせしようとする人が多いんですよ。
レストランだのヘアスタイリストだの、この手のトピのときは毎回同じことです。

返信‐90 かわいそうに・・・ (トロント) 2012-06-19 22:54

あくまでライバル店の嫌がらせだと思っているところがすごいと思います。
これが本当に一般の人のお店に対するコメントだったらどうするのでしょう?
もう今更遅いですけれど。

返信‐91 (トロント) 2012-06-19 23:39

最初はその可能性もあったけど、一緒に言ったって人が出てきたら、いや、日本語の話せる人はいなかった、とか言い出したり、つつかれるとどんどんいいわけの嘘かさねるのは、ばればれだろ。
本当に一般の客のコメントだったとして、結局は自分で行ってみるしかないよ。
匿名掲示板のコメントなんてそんなもんだ。

返信‐92 www (トロント) 2012-06-19 23:41

てか、ここまでばれて、あくまでも一般客のふりしたいのはすごいと思いますw

返信‐93 かわいそうに・・・ (トロント) 2012-06-20 00:18

>一緒に言ったって人が出てきたら、いや、日本語の話せる人はいなかった、とか言い出したり、
>つつかれるとどんどんいいわけの嘘かさねるのは、ばればれだろ。
って、一緒に行った人達の中に日本語が書ける人がいなかったのに
日本語でレスを書いてきていたから正直に違うと書いただけ。
それなのに次から次へ嫌がらせだのなんだの言われたので否定し続けただけ。
誰が嘘をついているかは、「一緒に行った」と言っている人が一番わかっているでしょう?

匿名の掲示板なんてそんなもんだとわかっているなら、
何をそんなに必死になってフォローしているのか不思議に思います。
実際ちゃんとしたサービス行き届いた良いお店なら顧客が何と言おうと
堂々としていればいいんじゃないですか?

返信‐94 (トロント) 2012-06-20 00:25

フォローじゃなくて、他の人たちは、嘘つくなと言ってるだけじゃないですか?

そしてまだ店のレスだと思ってるあたり、もう偏執的としかいいようがないですね。
他のトピでまで、関係ないと子で突然悪口書いてましたしね。

ま、あなたがなんと言おうが読んでる人にはわかりますけど。

返信‐95 (トロント) 2012-06-20 00:32

>もう偏執的としかいいようがないですね

だなw
荒れるトピには必ずいるなw
ばれてもそこは無視して、ひたすら自分の主張だけするやつ
書けば書くほど墓穴掘ってるのがわからんらしいw

返信‐96 (トロント) 2012-06-20 00:35

私は行ったことがないからフォローも何もないけど、これ読んでるとその店がかわいそうになるね。
こういう嘘の投稿で悪口書く人って何が目的なんでしょうね。
暇人?

返信‐97 (トロント) 2012-06-20 00:36

いや、だから、他の人も書いてるように、レストラン・美容室はライバル店の嫌がらせがほとんどってこと。

返信‐98 (トロント) 2012-06-20 00:37

そりゃ嫌がらせっしょw

返信‐99 (トロント) 2012-06-20 00:37

あ、かぶったw

返信‐100 (トロント) 2012-06-20 00:39

てか、いつものことだけど、もう読んでる人には嘘だってわかってることだし、そいつが何書いたところで、ばればれだし、そろそろ無視する方向でいんじゃね?

返信‐101 (トロント) 2012-06-20 00:41

だね。

返信‐102 (トロント) 2012-06-20 00:43

誰もお店のフォローしてるわけじゃなくて、嘘がばれたから叩いてるだけで、それは他のどのトピでもいつもあることですよね。
それをすべて「フォロー」としてひたすら店のせいにしようとしてる時点で違和感を感じます。

って、無視する方向なんですね。
失礼しました。
了解です!

返信‐103 (トロント) 2012-06-20 10:48

Facebookの件について投稿したものですが、嫌がらせだというなら実際にレストランのFacebookページご覧になってはいかがですか?

返信‐104 (トロント) 2012-06-20 13:39

それは別の話かと・・・
待たされたっていう嘘の嫌がらせの話じゃないの?

返信‐105 (トロント) 2012-06-20 15:00

↑ 第三者がどうしてそのお店の弁護をそんなに必死になってしているんですか?私なんか、人がその店に行って不愉快な気分にされたと言うんだから、「そういうこともあるだろうな。」で終わっちゃいますが。

返信‐106 (トロント) 2012-06-20 22:30

>待たされたっていう嘘の嫌がらせの話じゃないの?
どうして、店の者じゃない第三者が「待たされた」と客が言っていること嘘だと思って「一緒に居た」と言う人の話は嘘だとは思わないのでしょうか?本当に不思議です。

他の人がクーポンの行き違いがあったと書いてあったので、私も予約の時の行き違いと寒い時にまたされた事があったなぁと思ったのでコメントを書いてしまいました。あの冬の一番寒い日に店の外で待たされていたので従業員の人に「中に入れてくれませんか」と尋ねました。そうしたら「5時半開店ですから」と言われてドアのロックを開けてもらえませんでした。まあたった10分ほどですけれど、とにかく寒かった。その間、従業員の人達は中で楽しく談笑されていました。
ただ、トピずれな所に私がお店の事を書いたのは私の落ち度なのでごめんなさい。

別に嫌がらせで言ったわけではありません。店の関係者ではなく第三者の方の気に障らせたのならお詫びします。

返信‐107 (トロント) 2012-06-21 04:36

無視されてもまだしつこく出てくるんだw
このしつこさがきもいんだってのにw
って、そんなこと言ってる時点で無視できてないかw

返信‐108 (トロント) 2012-06-21 04:39

てか、日本のレストランとかカフェで人気投票やってるとこって結構あるとけど。
ま~、そういうとこはイケ面だのきれいな子だの集めてるとこが多いけど、そこもそうなの?
それだったら、逆にちょっと見に行って見たいかも(笑)

返信‐109 (トロント) 2012-06-22 22:10

旅行関係には気をつけよう

返信‐110 あは (トロント) 2012-06-23 09:51

すごい!このスレまだ続いてる!(笑)お店のスタッフさんおつです〜〜〜

返信‐111 主婦のひとこと (トロント) 2012-06-23 10:05

>あくまでライバル店の嫌がらせだと思っているところがすごいと思います。
>これが本当に一般の人のお店に対するコメントだったらどうするのでしょう?
>もう今更遅いですけれど。

返信90さん。私も同じ意見です。ここまでライバル店の嫌がらせだと決めつけて、責任転嫁をしているあたりが、関係者さんが実際に書き込んでいるように思えてなりません。私は、全く関係のない(といってもまたお店の人にライバル店だと言われるのでしょうが。。。。)トロント在住の主婦ですが、昨日具体的に待たされた話をされてる一般客の方の事に大して嘘だと書き込まれている店員の方を見て、非常に残念に思いました。

返信‐112 怪しい所はやめておけ (トロント) 2012-06-29 22:07

せっかく日本から1年充実した経験を積むために来てんのに
いい様に扱われてたらむかつくし
長く住んでても低収入の人は沢山居ますが(笑)
日本だったらありえないだろう
目を覚ませ!騙されない方がいいですよ
研修期間でも金を出さない所は違法だし、$8もおかしいだろう
そんなところで働いてたら所持金がどんどん無くなっちゃうよな

返信‐113 123 (トロント) 2012-06-29 22:33

Lawrenceにあるお寿司屋さんでは時給$5で2週間のトライアルだそうです。
気を付けましょう。

返信‐114 オーナー (トロント) 2012-06-30 05:06

↑ オーナーは何人ですか?

返信‐115 (トロント) 2012-06-30 13:47

>すごい!このスレまだ続いてる

無視されても111みたいなバカがレス伸ばしてるからだろ・・・
自分の嘘を守るのにすごい必死。
どのトピでもいるよね・・・
きもい・・・

返信‐116 (トロント) 2012-06-30 23:35

真っ当な事業をしている店や会社は変な噂なんてまず出ないでしょう
叩かれてるのはやはりそれなりに叩かれる事実があるから
皆の反感をかってるんだよね
そんなくだらない事に巻き込まれたくないなら、そんな会社や店で
働かない方がいいよ
ワーホリならまだしも移民とってもだらだらそんな会社に関わってる人達を
みると痛いよな
ワーホリは1年だけだし$5でも$8でも短期間で楽しいカナダ生活を
エンジョイして日本帰って良い仕事見つけて、あの時は楽しかったなーと
日本で旨い酒でも飲んでくれ!
30、40過ぎて貧乏だと虚しいぞ・爆笑

返信‐117 (トロント) 2012-07-01 14:30

>真っ当な事業をしている店や会社は変な噂なんてまず出ないでしょう

ホントにそんなこと思ってる人がいるんだ・・・
おめでたいというかなんと言うか、幸せな人生送ってきたんでしょうね・・・
嫌がらせとか逆恨みとかいう言葉を知らないですかね・・・

返信‐118 (トロント) 2012-07-01 14:35

>ワーホリならまだしも移民とってもだらだらそんな会社に関わってる人達を
>みると痛いよな

ワーホリは、期間が短いから我慢したり、泣き寝入りしたりも多いけど、移民は違法に対して我慢する必要もないし、訴える時間もいくらでもあるので、移民がだらだらいるとしたら、そこはそんなに悪いとこではないってことっしょ。

返信‐119 (トロント) 2012-07-01 21:57

>嫌がらせとか逆恨みとかいう言葉を知らないですかね・・・

まともな事をやっている会社や店は嫌がらせや逆恨みなんて受けませんよ。
そういう経験がある人は自分が気がつかないだけで、必ず誰かの恨みを買うような事を他人にしている証拠です。

返信‐120 (トロント) 2012-07-03 05:59

>ワーホリならまだしも移民とってもだらだらそんな会社に関わってる人達を
>みると痛いよな

>ワーホリは、期間が短いから我慢したり、泣き寝入りしたりも多いけど、移民は違法に対して我>慢する必要もないし、訴える時間もいくらでもあるので、移民がだらだらいるとしたら、そこは>そんなに悪いとこではないってことっしょ。

118,
移民が低賃金でだらだらいるとしたら、落ちぶれた日本人だろうが!
日本の感覚と一緒だろう、まっ貧乏が好きなんだろうね
お好きにどうぞーー!!

返信‐121 トピからかなりズレてますが (トロント) 2012-07-03 07:54

>移民が低賃金でだらだらいるとしたら、落ちぶれた日本人だろうが!
>日本の感覚と一緒だろう、まっ貧乏が好きなんだろうね

まぁ、お金を沢山持っている事に越したことは無いけれど、
多少貧乏でも低賃金でも一生懸命働いて海外で自立している方が、
日本で仕事を持っていても30歳40歳過ぎても親と同居している人や
引き篭もっている人達よりはましだと思うけれど。。。
そういう日本人の事は落ちぶれてとは言わないのかなぁ???

返信‐122 バサースト (トロント) 2012-07-03 13:46


http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=123640

返信‐123 あ~あ (トロント) 2012-07-03 15:09

>移民が低賃金でだらだらいるとしたら、落ちぶれた日本人だろうが!

結婚して移民になる人だっているし、そういう人は日本でパートで働くおばちゃんと同じじゃないの?日本でパートしてるおばちゃんはみんな落ちぶれてるとでも・・・
別に仕事しなきゃならないわけでもないけど、こっちの家事って割りとラクだし、子供は手が離れたし、どうせ暇もてあましてるからちょっと仕事でもしようかなって人も多いし。
移民=みんなビジネスでお金持ってるとでも思ってるんでしょうか・・・

っていうか、そんなこと書いてる時点で、底の浅さが知れましたよね。
私はどっちがどうとも言えないので傍観してましたが、やっぱ、ただの嫌がらせだったのか~って感じです。

返信‐124 うまっ (トロント) 2012-07-04 05:56

>多少貧乏でも低賃金でも一生懸命働いて海外で自立している方が

まー本当に一人で生活しOR家族を養ってる人は頑張ってると思うが
家族がいるのにワーホリ程度の収入で生きてる人はちょっと心配よね
まーそれなりに生きてると思うけどさー

返信‐125 ムカムカ (トロント) 2012-07-05 05:23

始めの数週間は見習いとして・・など言って、2時間ほどの支払で6時間程会社に拘束されました。
上司はうまい事「君の為」なんか言っちゃてるけど違法だからマジで。
私の時間をアンタの会社にくれてやってるんだから、ちゃんと出すもんは出せ!
二度とあの会社には行かねー。。。訴えてやりたい。

返信‐126 (トロント) 2012-07-05 06:48

^訴えれば?

返信‐127 のりお (トロント) 2012-07-05 10:01

あ~ぁ・・ 返信126みたいな奴大嫌い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

返信‐128 のりおくんへ (トロント) 2012-07-05 10:35

あのさあ、大嫌いなら大嫌いで、その理由も書いてよ。。。。。大嫌いだけじゃ何もわからないよ。。。。

返信‐129 これが現実 (トロント) 2012-07-05 22:43

ワーホリだって何だって皆きちんと見てますよね

違法な事をやっている会社は絶対長くは続かない

そんな所で違法と知りつつ働いている変な人達、そんな人達は相手にしなければいい

どこにいってもその価値観は変わらないから

最後にはやりくり出来ずに消えていく

まっ、遠くからそんな会社・店は見物してるのが賢いよ

社員に普通の(これすら出来ないのだから)報酬を出さない会社は

絶対良い人材が集まる訳がない = 能力の無い会社だよ

返信‐130 (トロント) 2012-07-06 01:31

>のりおくん

126です。
そっけない返信だったから「カナダのこんなところがいやです」「じゃあ日本に帰れば?」みたいなよくあるムカつくやりとりの後者の感じに聞こえたかもしれないけど、そうじゃなくて、「訴えたい」と思っていて訴える材料があるならなんで訴えないんだろう、って思ったから「訴えればいいじゃん。簡単だしすっきりするよ?」っていう意味でレスしました。


「カナダの◯◯がいや」で,じゃあ日本に帰れば問題解決するかっていったらしないけど、
「訴えたい」って思ってて実際訴えたとしたら問題解決するし。(少なくとも気分は違う)

返信‐131 デール (トロント) 2012-07-06 01:40

レストラン系はよくきくなぁ。トレーニング中8ドルとか、ただ働きとか。
中国人オーナーに中華料理屋なんてチップなしで時給6-8ドル当たり前。。
それでも働き手がいるんだからびっくりだけど。。

私はオーナーがチップ独り占めとかも良く聞くけど、それ聞くとチップあげる意味ないって思う。
だからってチップおかないと、オーナーがサーバーを責めるからどうしようもないんだけど。

返信‐132 寄りつかない方がマシ (トロント) 2012-07-06 05:58

ただ働きなんてありえないし、見習いや研修と言いながら
新人の時間を拘束するのもありえないよ
よくツアーガイドは始めは研修だとか言って払ってくれないらしいね
ジャパレスでもチップ相当差っ引いてるって良く聞くね
$8はありえないだろう
でもさーイヤならそんな所行かなければいいわけだし
所詮、そんな所は使い終わったらポイだよ
さよーならー日本に気を付けて帰ってねーのパターンだね

返信‐133 ワーホリ お仕事 (トロント) 2012-07-08 10:34

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=124012

返信‐134 (トロント) 2012-07-10 05:06

何でもやらされて(簡単に言えば雑用)時給は最低レベル
会社内の雰囲気も最悪、次は誰が首切られるか怯えてる生活
してる貴方!
そんな会社長く続かないから辞めなさい(笑)
貴方、顔テカテカですよ

返信‐135 メープルシロップ (トロント) 2012-07-11 12:13

133さんこの店何か問題があるんですか?応募しようと思っているのですが・・・(><)

返信‐136 メープルシロップ (トロント) 2012-07-11 12:36

133さんすみませんでしたコメント1から読みました。こういったお店なのですね、応募やめておきます。

返信‐137 up (トロント) 2012-07-16 02:24

up

返信‐138 (トロント) 2012-07-16 02:36

でも何とかならないものかね。
ジャパレスも競争が熾烈で少しでも安い賃金で雇わないとつぶれてします。
つぶれてしまうと働くところももっと減る。
もう、このところこんな循環で仕事があってもグレーかブラックらしい。

カナダの会社でいままでワーホリを取ってくれてない大手はまず採ってくれない。
技術や能力があったとしても底辺から。

オンタリオはワーホリやめたほうがいいよ、景気悪いし、カナダ人の仕事さえない状態だから。
そうでなければ日本で違法でない仕事先を決めて、決まらなければビザださないってしたほうがよくない?

返信‐139 正義の味方 (トロント) 2012-07-16 22:29

http://www.labour.gov.on.ca/english/es/forms/claim.php

被害にあった方は泣き寝入りしないでMinistry of Laborにレポートしてみましょう。
下のe-Formから簡単に出来ます。
被害者皆で力を合わせて違法な雇用者に制裁を加えましょう。

返信‐140 (トロント) 2012-07-16 22:37

正義の味方
勘違いしない。
レポートするなら最後までできる人だけね。
やりっぱなしにするなら狼少年のように他の人の扱いが悪くなるから、
あさって帰国する人とかもう日本にいる人はレポートしないで。

返信‐141 (トロント) 2012-07-16 22:38

>返信138

いままでワーホリ協定結んでて経済的な理由等から破棄した国ってあるんですか?
マルチカルチュアルが売りのカナダがワーホリを率先して切ることは考え難い気がしますけど。
しかも双方向の協定だからカナダからワーホリで日本やらヨーロッパにいける人もいなくなるってことですよね。
ワーホリが無くなるってのはちと現実的じゃないとおもいます。

返信‐142 (トロント) 2012-07-16 22:44

↑もうイギリスはやる気はない。もともと英国連邦の若者の交流を図るための制度だったから。
ここがやめれば他も考えるよ。

カナダも西は単純労働者がほしいけど、東は人あまり。
フランス語と英語ができるならケベックではいいだろうけどね。
仕事がないんだよ。

マルチカルチャーは売り物だったけど、揉め事がどんどん増えて
今は看板はちっちゃくしてるよ。今度の政府が次も政権をとれば
イミグレのドアはアメリカ並みになる。

返信‐143 我慢しない (トロント) 2012-07-16 22:49

そうそう、何だかんだ言って時給や交通費などほとんどごまかしてる会社は
速訴えた方がいいよね
上の人も言ってるけど手続きは簡単だから
そういう会社はどんどん訴えましょう

返信‐144 (トロント) 2012-07-16 22:53

訴えてもいいけど最後までやってね。
それに英語ができない子は143さんが助けてくれるみたいだから??????
メールアドレス開けてあげたら、そんなに人を助けたいなら。
助けてあげる気持ちがないなら煽らないほうがいいよ。
最後は本人が責任を取ることになるから。いろんな意味で。

私?最後までやる覚悟のある子で最低英語のっできる子は助けてるけどね。
年に2人ぐらいしかできないけど。

返信‐145 A (トロント) 2012-07-16 23:06

流石にカナダに何ヶ月もいるなら助けてくれる友達や知り合いの1人や2人くらい自分の周りにいるでしょ・・・。

返信‐146 (トロント) 2012-07-16 23:32

145さん
そう思うなら煽らなくたっていいじゃん。
あなたの復讐か何かのために人を利用しないで。
悪い有名な会社は全体の3割、それに口コミで有名だから。

まあ、たまには通報先載せるのも必要だと思うけど。
結局あなたの自己満足のために煽られて乗せられた人はかわいそうだよ。
偽善者ね、あなた。

返信‐147 いみぷー (トロント) 2012-07-17 00:49

"煽る"とはちがくない?
『訴えたい!!』って憤ってる人に『え、そんなに怒るなら訴えなよ』って言ってる人がいるだけでしょ?誘導してるんじゃなくて、Goサイン出してるだけじゃんw

責任責任って…なんでそこまで、『訴えたい』って言ってる人をかばってんの?その人の自己責任。

返信‐148 (トロント) 2012-07-17 00:57

はいはい、今日はきわめて精神の状態が不安定のようですね、あちらこちらで活躍していらっしゃる。
お嬢様。
あなたのいっているのはすべて机の上の理論。だけどあんまり自分で対応したことないでしょう。
まるで中国の共産党のお役人さんですね。理屈はあってますよ。
でも世の中はそういうふうには動かないの。
それに助けるなら覚悟を決めて、自分で面倒くさいことはなんもしないでネットで薄っぺらい情報
(その気になれば誰でも探せる情報)を垂れ流して正義の味方?

傷ついた野良猫を拾ってきて死ぬまでかうひとはいい人です。
かわいい、かわいそうといって野良猫を拾ってきて、最後まで面倒を見ない人は偽善者です。

あなたがみんなによーく嫌われる理由がよく分かります。

返信‐149 あんたのほうが嫌われそうw (トロント) 2012-07-17 01:58

なんか荒れてるけどレポートするのに反対な人は何と戦ってるの?
リンク貼るだけなら最後まで助けろってw
偽善偽善ってネット上の付き合いにそこまで親身になれる聖人君子なんてそういるもんじゃない。
泣き寝入りするなら別の選択肢もあるって事を提示してるだけでしょ。
日本ですらちょっと調べれば分かりそうな事で泣き寝入りしてる人も沢山いるじゃん・・・。

何イライラしてんの?
それとも自分が違法経営者かなにかなのかな?

返信‐150 MSF (トロント) 2012-07-17 02:07

いいえ、あなたよりは何人も助けてますよ。自分でできる子は助けませんけど。
あなたはいつも正義に味方だと自己満足して人を非難して、法が悪い、
泣き寝入りはやめなと騒いでいますが、自分ではなーんもしてないじゃいないですか。
リンクなら過去のログみればたくさんでてますよ。

いらいらしてません。違法業者も悪いですけど、表面だけやさしくて、最後までケアしなくて、ここやJPでほえてるあなたも考えたほうがいいんじゃないのと思っているだけです。

日本の組織も応援してくれます。英語ができないならそちらもあたってください。
それにすべての状況で10対0で自分が正しいといえることはまずないです。
日本でもそうですが、自分の要求と正当性を100%正しいといって戦うと負けます。
10対0なのはレイプ・恐喝、あきすぐらいでしょうか。

知らなかった、契約書読まなかったでサインしちゃって、やっぱりこれは違法では?と気が付いて。
でも本人同士同意したんでしょうでは8ドルの時給で買ったとしても差額分しかもらえません。
状況をよーく考えて、考えて整理していろいろなところに訴えてくださいね。

返信‐151 150 (トロント) 2012-07-17 02:21

>8ドルの時給で勝ったとしても差額分しかもらえません。
これでは店側は痛くもかゆくもなくて、ずっと状況はかわりませんしね。

返信‐152 みじめちゃん (トロント) 2012-07-17 02:32

会社の根っこは変わらなくても、周りが変わるだろう

そんな会社は噂で広まってるし、良いイメージは無いだろうな

そんな中、そんな会社で働いてる奴はそれ相当な人材なんだよ

他でも相手されなく仕方なく生活の為にダラダラ働いてるパターン

良く考えてみよろ、良い人材がそんな会社に自分を投資したりしない

時間の無駄だよ

駄目な会社には良い人材は絶対残らないね

残ってるのは、他に移るのが怖いビビり野郎か、バカだね

いいんじゃないの? そういう所でも働いてる奴がいないとやってけないんだからさー

返信‐153 (トロント) 2012-07-17 02:42

あなたも極端すぎ、確かにそれも一理あるけど、人間は分業で成り立っている。
あなたの考え方だと、掃除婦は馬鹿、レストランのサーバーはみんな馬鹿。
でも彼がいるおかげで私たちは掃除しなくてすんでる。

ブルーカラーがいなくなったらホワイトカラーもいなくなる。
それにブルーカーラーがホワイトカラーに、ホワイトカラーがブルーカラーにいつなるか
わからない時代。

私は両方を知っているから、偏った人が大嫌い。
仕事は仕事、馬鹿でも一生懸命やっている人を否定するインテリさんもクズだね。

返信‐154 おい (トロント) 2012-07-17 05:02

153

あんたさ、良く文章読んだ方がいいよね

何頭に来てんのか知らないけどさ、普通の法に触れない会社で掃除婦やレストランで働いてる

人の事なんて言ってないよね?

違法な事をしている会社の事を根本に言ってるんだからさ、何?アンタがそんな所で働いて

るから頭に来てるわけ??はっ??

返信‐155 (トロント) 2012-07-17 05:28

いいえ、もう働くなくてもよくなりました。おかげさまで。
若造、稼げ!

返信‐156 正義の味方 (トロント) 2012-07-17 09:28

返信140さんの言うとおり確かに言葉足らずだったのは認めるけどもし知らない人がいたら知ってもらえたら良いなって思ってリンク貼っただけなのになんでこんなにボロクソ言われてるんだろ・・・。笑

いつもしてるような言い方されてるけどここでこんなことしたのは初めてだしね。
そもそもココにリンク貼るのとリアル知り合いが困ってたら助けるなんて別次元の話でしょ?
しかも自分に対する反対意見は全部俺ってことになってるし・・・。


毎年2人助けてる?さすがベテラン移民様は凄いなー、尊敬しちゃうなー。
色々聞きたいので是非会ってお話しませんか?って言ったら来るのかな?

返信‐157 (トロント) 2012-07-17 09:48

反対意見がどれもこれもたった一人の人間から来てるっていう決め付け、ものすごい思い込みですね。こいつの頭の悪さを露呈してますよ。プラス、色々と残念で変な人。

返信‐158 (トロント) 2012-07-17 09:58

色々と残念で変な人。
頭が悪いというか、思い込みが激しいというか。
正義の味方?よくこの名前見るけど。
どう考えても一人の人にいきつくよね。
もったいないといか。

実体験がないことはたしか、ただ協調性はないから、組織には入れない。
正しい、正しくないにこだわるから、
勝っても不幸せだろうし(満足に100%は勝てないよカナダは妥協しながら接点をみつけるから)、
負けたら助けた人のせいにするだろうし。

攻めにはつよいけど、名前出したりしたほうが訴えたらこの人は墓穴ほっちゃうね。

色々と残念で変な人。

返信‐159 まさよし (トロント) 2012-07-17 10:21

>158さん
何言ってるのかよく分らないんですが?

HNが有名人と被ってるって事?
そりゃありきたりなHNですからねぇ。
このHN使ったの今日が初めてだし・・・。
上でもJPでも云々とか言われてるけどJPカナダなんて名前は知ってるけど利用した事無いし・・・。
復讐云々とか勝手に予想してる人もいるけど俺は違法賃金で働いた事なんて無い。
ココの住人は色々と想像力豊かな方が多いようで。

返信‐160 わはは (トロント) 2012-07-17 11:15

ま、158は「その想像力が少しちがった方向に生かせればよかったのにねえ。。。」っていう意味で色々と残念な人ですわね。

返信‐161 だよ (トロント) 2012-07-17 11:20

最近発行はじめた日系マガジンもかなり悪質。

返信‐162 ですよねー (トロント) 2012-07-17 11:26

すみません、何ですかその日系マガジンって?

返信‐163 カストロねー (トロント) 2012-07-17 11:30

うんたしかに頭悪いかも。

返信‐164 ・・・・・ (トロント) 2012-07-17 11:48

私は158さんではありませんが、この人が言う事は理にかなっていると思います。
まぁどちらにしても、そう言う悪質なレストランやカフェとかは実際訴えられてもきっと痛くも痒くもないのだと思います。営業停止の勧告を受けても、即座に店をたたんで新たなレストランやカフェを別の持ち主の名前で開業するのがオチな筈です。そのくらい彼らはしたたかですよ。
ダニみたいなもん。係わるだけ損。

正義の味方か何だか知りませんが事あるごとに簡単に(カナダに居るから)二言目には「訴えれば」
と簡単に言っている人は本当に『訴える』事の意味が判っていない人だと思います。カナダ人も
アメリカ人でも口癖で「訴えてやる」って言うけれど実際どれだけ訴えているのやら。ダメもとで
訴えている事例は訴える相手がハリウッドの俳優とかミュージシャンなどビックネームの場合。
この場合は訴えた側が嘘をついていても、どちらにしてもお金が取れる可能性があるからね。
だからこそ泥みたいな人たちはは訴えるのです。

訴えるなら(この場合はチクルならかな?)とことんやらないと。
最終的に彼らに何をどう償ってもらいたいのかビジョンがない人は訴えても無駄。
まぁ好きにすれば良いのですが、たかだか時給10ドル以下の話の為に貴重な時間を使う必要は
ないと思いますよ。「逃げるが勝ち」って良い言葉があるでしょう?

返信‐165 すかとろ (トロント) 2012-07-17 11:53

はいはい。

返信‐166 ぺけもん (ナイアガラ) 2012-07-17 21:30

訴えるとクレームを州?市?に出す、は意味が違うと思う。
裁判までいくのか、ガーバメントへのクレームにするのか。。。かかるお金も違う。
ガーバメントへのクレームだと、私はお金はかからなかったけどね。でも気力は消耗するしすごく疲れた。だからできるのならもうやらずにすむところにちゃんと就職したいわ。

返信‐167 職探せ (ナイアガラ) 2012-07-17 22:29

実際やばい会社は潰れるか事業縮小して最後はみじめな終わり方をしているよね

昔はそこそこ稼げたかもしれないけど、従業員削減や事業縮小した時点で

利口な人材は辞めていくのが普通でしょう

返信‐168 (トロント) 2012-07-17 22:58

>実際やばい会社は潰れるか事業縮小して最後はみじめな終わり方
そうでもないみたいよ、お役所とグルだと。そうであって欲しいけどね。

返信‐169 猫の件 (トロント) 2012-07-17 23:00

148

>かわいい、かわいそうと言って野良猫を拾って来て、最後まで面倒にないのは偽善者です。

この場合さ、「訴えたいなら訴えなよ」って言ってる人は子猫を助けようとしてるんじゃなくて、「あーあの猫かわいそう。連れて帰りたい!」って言ってる人に「え、じゃあ連れて帰りなよ」って言ってる人だと思うんだけど。
連れて帰って面倒最後までみるかみないかは、連れて帰った人の責任でしょ。

まぁ他はほぼ賛成だけど。訴える(クレーム)事も程度によるけど、知り合いに簡単にクレーム出して1000ドルもらってラッキーとかいってる人も居たし。(詳しく話すと特定されちゃうけど、賃金というより拘束時間についてで、私からしたらそんだけで?っていう程度)思ってる以上に政府は働き手の味方で、日本人のくせで「訴えたい!!」で終わってしまうのもどうかと思うよ。

政府へのクレームだって多く出ればそれなりにお店にもダメージはあるし。
まぁ訴えようが、泣き寝入りしようが、訴えるのを押そうが、訴えるのを止めようが個人の勝手だけどね。わたしなら「訴えてやりたい!!!」ってそこまで思うならクレームくらいは出すな。

返信‐170 (トロント) 2012-07-17 23:09

はいはい。
あなたは共産党で広報でもしていたほうが向いてるね。
カナダも共産党合法だから、一度門をたたいてみたら。

返信‐171 (トロント) 2012-07-17 23:32

もういいやカストロは。
それから訴えてもいいけどこういう場合はちょっと考えて不利にならないようにね。
「現金で給料をもらって一切税金を払っていない上にチップをもらっているばあい。」
お上にいったら税金収めてないから、勝ったあと危険です。
差額しかもらえない、1000ドルぐらいだと、ちょっと黒字か赤字。
カナダの税務所のいやらしいことは赤字の場合10年間は税務署に請求する権利があります。
帰国しちゃった、最後の申告をしなかった。ほとんどバレていないように本人はおもだろうけど、国はちゃんとわかっています。二度とカナダにこないなら別ですが、移民する気のある人は確実に黒字、カナダの国に払うお金がないように計算してからことにかかりましょう。

確実にいろいろな方向性を考えて、一度こういうことを知っている団体
(日本の電話帳を配っています。その中に各地の団体の電話番号がでています。)
に問い合わせてみてください。
みなさんのお役に立つかはわかりません。
直ぐ帰ってしまう人や客観的に本人が悪くてどうしようもない場合もあります。
それでもみんな同胞のために何かはできたらいいと思っている人たちですよ。

返信‐172 (トロント) 2012-07-18 05:58

>170

ところで170みたいに、なんか会話の続きみたいな入り方してるあほな返信って、どのレスに向けてるの?

名前もありきたりな『あ』で、>レス番指定もしてないし、独り言?w

返信‐173 まさよし (トロント) 2012-07-18 14:57

ぺけもんさんの言うとおり。
リンクはガバメントにクレームするものですし訴えるとは言ってませんよ。
する側はお金はかからないし"上手くいった場合"ですがトレーニング期間を含む全労働時間のミニマムと実際貰った額の差額、店側には払うはずだったTAXや保険の支払いプラス罰金も要求されるので店側にとって微々たるモノってこともないとおもいます。

店には痛くも痒くも無いという方は人雇うのにミニマムですら1人頭いくら掛かるのかご存知なんですかね?
毎年2人も助けてるならこれくらいの事知っててもおかしくないんですがねぇ・・・。
あまり荒れてスレごと削除されても本末転倒なのでこのへんでお暇します。

返信‐174 (トロント) 2012-07-18 20:08

あーあ、173さんにとうとう正論吐かれちゃったよ、そこのあんた。論破してみな。

返信‐175 しよさま (トロント) 2012-07-18 21:50

>店には痛くも痒くも無いという方は人雇うのにミニマムですら1人頭いくら掛かるのかご存知なん
>ですかね?
あなたは本当にナイーブな方ですね。
人件費がどれだけかかるかちゃんと計算して申告している会社なら、最低賃金以下で人を雇ったりアンダーで人を雇ったりしないと言う話ですよ。話の根本がわかっていない。
悪質なレストランや会社は申告すら正直にしていないのでしょうから、
ガバメントからつつかれ始めて大事になり始めたら、あの手この手をつくして逃げる事を考える悪質な人達。クレームを誰がつけたかなんて彼らにはすぐわかるのでしょうから、逆に脅されないことを祈ります。

ちなみに私は毎年2人助けている方とは別人。まぁ信じないでしょうけれど。

返信‐176 ひとりごと (トロント) 2012-07-18 22:20

いつものお嬢様。
昔は週末のトピ主。
今は正義の味方。
自分はいっつも正しいのだから正義の味方。あっそ!
HNもしょっちゅうかえたり、いろいろしてるけど一人芝居がおとくいね。
もうあなたのトピってわかってるからみんなこないの。
自分は賢いとおもってるけど裸の大様状態ね。
おかわいそうに。
裸の大様だって本人わかってなさそうだから教えてあげるね。
「私はトピ主ではありません。本当に。」だって。
チーン、アーメン

返信‐177 はれひれはれほれ (トロント) 2012-07-19 11:28

↑●□○◆×◎※△♪▲☆※○◇▲◇▽■×△◆※☆▲

返信‐178 (トロント) 2012-07-19 11:32

うーんごめん、177さんが理解できなかった。。。。。。もう少しわかりやすく書ける?

返信‐179 177 (トロント) 2012-07-19 22:02

176は誰に言っているの?あとは・・・想像にお任せ。

返信‐180 ひとりごと (トロント) 2012-07-19 22:15

落葉の舞い散る 停車場は
悲しい女の吹きだまり
だから今日もひとり 明日もひとり
涙を捨てにくる
真冬に裸足は 冷たかろう
大きな荷物は 重たかろう
なのに今日もひとり 明日もひとり
過去から逃げてくる

返信‐181 up (トロント) 2012-07-23 11:37

up

返信‐182 (トロント) 2012-07-23 11:53

180さん、これあーたのオリジナル?だとしたら文才あるね。演歌の歌詞か何かみたい。

返信‐183 男も虚しいね (トロント) 2012-07-24 01:41

落ち葉舞い散る駐車用・・寒そう
虚しい男のたまり場さ・・悲しい
だから今日もひとり明日もひとり
涙を捨てにくる・・とっても悲しい
...............
...............
過去から逃げれず一生飼い殺し

返信‐184 (トロント) 2012-07-24 01:58

>一生飼い殺し
それでも飼い主がいるうちはいいさ、遊んでくれたり、
かまってくれたから。もう飼い主は死んでしまった。

エサもってこなきゃ、子供にも嫁にも相手にされない。

返信‐185 (トロント) 2012-07-24 02:03

182さん
相当、昔の曲だよ。いろんな人がカバーしてる。
そろそろまた誰かカバーすると思うよ。
一番あたらしいのはこれ。
http://www.youtube.com/watch?v=ZTd8JS4TAZc

返信‐186 みじめ (トロント) 2012-07-26 00:04

184さん上手な事言うねー

>エサもってこなきゃ、子供にも嫁にも相手にされない

そうそう、子供はかわいい時はいいけどねー大きくなると臭いと呼ばれ

妻OR前妻はもう目も合わせてはくれない

だからって次の後がま用意するミジメな男がいつのさこの世の中は

後がまも時期に前妻の様になるのさ

返信‐187 ラトーラ (トロント) 2012-07-26 03:58

前嫁も嫁も方がついたらまた戦うかい。
何年残っているかは分からないし、老人は引っ込んでろいわれるかもしれない。
それともテレサテンでも聞いて残りを楽しむかい。
孫や親戚の子供の相手をしていてもいいけど、いずれまた一人になるだろう。
男も女も日本人ってやつは哀しいな。
韓国人は恨の国、日本人は哀の国、中国は憤の国
しんきくさいのあんまりすきじゃないけど、なんであんなに東アジアはものがなしいのかはわからねえ。
それがいやでカナダにきたがDNAだけは入れ替えられない。
マイケルジャクソンが白人になりたくて色抜いたのいまはわかるよ。
まあ色抜いてもDNAはかわんないけどね。

返信‐188 頑張れよ (トロント) 2012-07-26 10:26

そうそう
後がまも数年後にはババァーだな
養育費払って人生終わるのさ・・・

虚しいぜ。

返信‐189 私は年寄りはダメだけれどね。 (トロント) 2012-07-26 11:20

188さん、そんな、虚しい・・・そんな事を言っていないで
男の人なら次から次へと常に40歳下くらいの若い女の子をとっかえひっかえすれば
楽しい人生を過ごせそう。女性の場合クーガ-だとかつでのデミー・ムーアのように
あまり見栄えが良くないけれど、男性なら実際そう言う高齢男性も多そうだし簡単そう。

でも、充分なお金は無い人はダメなのかなぁ?




返信‐190 うぅ (トロント) 2012-07-28 23:50

40過ぎで金持ってない男に引っかかる女ってどんな女???

一人では何も出来ない孤独な女しか想像つかない

それか女友達誰もいない一般的に言う「女に嫌われる女」?

悲しいねWWW

返信‐191 (トロント) 2012-07-29 00:11

40過ぎで自分の金持ってる女は、金うんぬんで男選ばないだろうし、40過ぎていまさら子供なんていらないだろうし。何?

返信‐192 (トロント) 2012-07-29 00:32

楽しめればいいじゃん。ここは自由なところだもの。

40歳過ぎて超お金持ちで頭がよくて、暇ができれば東方神起をソウルや東京まで見に行く女性いるよ。
人生楽しんでるよ。

それでよくない。別に。日本人、人と比較するの大好き。あんまり趣味よくないよね。
それが上手だからもの作りうまいんだけどね。ここはカナダだし。

返信‐193 (トロント) 2012-07-29 00:39

40過ぎで金のない男にひっかかる女って、どんな女なんでしょう。私も想像できません。いちもつが特大サイズとか、あちらが最高にうまいとかですか?

返信‐194 (トロント) 2012-07-29 00:42

自分でお金を作った組は引っかからないよ。頭いいし。
血と汗の結晶を他人にタダであげるような人はお金作れないし。

ほんとにそんな人いるの?ゴシップでしょう。

返信‐195 (トロント) 2012-07-29 00:54

金のある人の話ではなく、金のない人の話をしてるんですが。194さんは何を読んでいるんですか?

返信‐196 (トロント) 2012-07-29 00:55

荒れたいだけでしょう。おばはん。

返信‐197 (トロント) 2012-07-29 01:04

40過ぎの男と連れ添ってるって
金が無ければ何か絶対利用しているとしか
思えないよね
きちんとした女友達が居る人なら止めるだろうけど
孤独女は相談する相手もいないから
道を踏み外すのさっ
人にはそんな関係を言えずにいるのさ
ただ○○が大きいからというだけではない様な気がするね

返信‐198 (トロント) 2012-07-29 06:29

人生の成功組はそんな女だれが相手にするのでしょうか?
一時でも有り得ないよ
頭いいから若い時からレールの違う道を歩いてる
引っかかるとしたら金の無い男でちょっとだけ口が上手くて
デカイだけが能の男じゃないの?
40過ぎて下半身で勝負する男っているならちょっとぐらい顔を
拝めてみたいもんだね
それに取り巻くオバサン達もね

返信‐199 (トロント) 2012-07-29 06:31

俺も同感!!

返信‐200 悲しいかな (トロント) 2012-07-30 08:17

笑える!

返信‐201 (トロント) 2012-08-06 01:53

かなしい人達ですね
マイナス人(-)が集まると変なオーラを出します
近くに寄らない方が見の為です
40も過ぎて調子のよい事やまだ夢みちゃってる人いますよね
近寄らないのが一番さっ

返信‐202 (トロント) 2012-08-06 04:54

あんたたちみんな予備軍じゃんw
何年か経てばあんたたちも40過ぎて、気づいたら同じような状況にw

返信‐203 (トロント) 2012-08-06 05:40

202なんか予備軍どころか一軍じゃん

返信‐204 (トロント) 2012-08-06 06:40

「変なオーラ」出てる人いるよねーー
色んな所に顔出して自分売り込むのに大変な男女!
心配するな、だれもあんたの事なんて友達になろうとなんて
思ってないですからーー
自分の歳考えてーー

返信‐205 (トロント) 2012-08-06 06:56

その「変なオーラ」とはどんなかんじのものなんです?見たことないからよくわかりません。

返信‐206 (トロント) 2012-08-06 12:11

オーラって見るものじゃないでしょう。感じるもの。
見え始めちゃったらかなりすごい人かも。

返信‐207 (トロント) 2012-08-06 12:57

亡くなられたけれど、ぎぼあいこさんとかね。あの人は見えてたよ。

返信‐208 (トロント) 2012-08-07 00:06

いるじゃん、表面はいい顔してる奴!
でも目の奥はビビッてる奴!
お前だよ!!

返信‐209 (トロント) 2012-08-07 06:12

目が泳いでる奴いるよね~

いるいるこの前の飲み会にそんなヤツいたわ

返信‐210 (トロント) 2012-08-07 07:56

>目が泳いでる奴いるよね~

これは、ハッパでもやっているんじゃなくて?
まぁ悪いオーラと言う意味ではあたっているけれど。

返信‐211 (トロント) 2012-08-07 11:04

本当に見える人は口にだしていわないそうだ。

ある人は二人不幸にしてなくなられた人のことが事前に分かって本人に知らせたが、二人ともいうことは聞かなかった。
それ以来だれに聞かれても何も答えなくなったそうだよ。
小さい頃は神童と呼ばれていたらしいけどね。
運命は変わらないと悟ったらしい。

その人に私のことをきいてみたけど笑って答えてくれなかった。

返信‐212 (トロント) 2012-08-07 11:24

オーラってそういうもんじゃないけど・・・
そんなこと言ってる時点で、その人も怪しいんだけどね・・・

返信‐213 (トロント) 2012-08-07 11:57

204から変なオーラ出てる。
近寄るべからず。こいつ、いつも人の悪口言ってる腐った女。

返信‐214 (トロント) 2012-08-08 03:31

なんで204が女だって解るの?
213あなたってすごいパワーがあようですね。

返信‐215 大変ね (トロント) 2012-08-10 00:19

子連れバツ1かバツ2って感じの人だよね
子供の面倒見てくれる次の女探すのに精一杯って感じの人いるよねW

返信‐216 (トロント) 2012-08-10 05:50

男も女も歳とると人恋しくなるのは解るけど

見苦しい恋愛はどうかなと思うよ

まして前妻・夫との間の子供を見てくれる「だけ」の為に

恋人探してる人いるけど、みじめだね

落ち着きたいだとか言ってるけど嘘だねあれは・・・

しかし世の中上手く出来ているもんだね、誰にも相手にされない悲しいかな

そんな女がちゃんと居るのだから驚いたもんだよ

返信‐217 気を付けよう子持ち (トロント) 2012-08-12 10:19

それってマジで有り?
まぁーね一緒に住んだりしたら家賃も半分浮くし
生活全般割り勘はいいかもね!
好きだよーーとか言っちゃって子供の面倒も見てくれるのなら
なおのこと良しって感じで?

返信‐218 (トロント) 2012-08-12 11:20

プラス親の世話もね。

返信‐219 (トロント) 2012-08-14 08:30

ほんとに気持ちの悪い若者が多いスレッドだな。レールから外れた苦しんでいる人間を集団で嬉々としていじめ抜くゴミだらけだね。とても日本人らしいね。自分は普通っていうレールから外れることなんてないと信じているんだろうけど、人生どうなるかわからないからね。今まで順調でも、突然リストラされてバイトしか見つからなかったり、働き過ぎで鬱になったり。自信満々のガキは自分だけは大丈夫とか思っているんだろうね。

返信‐220 (トロント) 2012-08-14 11:15

↑ん?何をカッカしているのかな?大人ならガキのしている事を真剣に受け止めなくても。
この書き方ではガキの皆様とレベルが一緒なんじゃないのかな?

返信‐221 (トロント) 2012-08-15 05:17

親の世話も。それって良くあるね
でもさっ親が離婚して気付いたら訳解らん、オバさんやオジさんと一緒に飯食べてる
子供達が可哀そうだよね
子供はきちんと見るとこ見ているからね、大きくなってグレても親は何にも言えない
でしょうね
可愛いそうだね

返信‐222 (トロント) 2012-08-16 03:05

親がまだ色気使って頑張ってる人いるけど(男も女も)子供は貴方の荷物じゃない
離婚するのは親達の勝手だけど、子供は何も関係ないんだよ
見知らぬ人が家に居るとか、来るとか、外でいつも会うとか子供の気持ち考えてやってることなのかと思うね
離婚する決意があるなら子供をその後自分でしっかり育てていくという気持ちが無いのなら結婚なんてしなければいいんだよ
将来の事なんてその時は解らなかったとかいう奴いるけど、いつも責任もって自分の人生歩んでいけよ
小さいのに苗字が変わってる子供とか、子供の顔をみると不自然な
両親(似てない)見ると子供がかわいそうだよ

返信‐223 (トロント) 2012-08-16 05:43

トピと何の関係が?
離婚した人は、人間ができていないということでしょうか。
別で離婚についてトピをあげてはいかがですか?

返信‐224 (トロント) 2012-08-16 22:01

トピから離れてたっていいじゃないですか、話題がこの方向にいったって
興味ある人がいるんだから

返信‐225 お? (トロント) 2012-08-17 13:32

ならば、別で離婚者負け組かなんかのトピ立てた方が、
盛り上がるのでは???

返信‐226 (トロント) 2012-08-18 03:41

220きもいなあ。書いてる内容に返事する脳みそが無いからって、書き方にけちつけんなよ。だいたい、ガキの教育を大人がしなくてどうするんだよ。ところで、書いてる内容について、なんか書いてみろよ。お前は自分は大丈夫とか思ってんだろう?

返信‐227 up (トロント) 2012-08-22 10:34

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=126827

返信‐228 (トロント) 2012-08-22 14:15

ヘ●ンがまた募集始めたか・・・。
トロントも2chみたいな掲示板のスレが欲しい気がしてきたw
要注意人物リスト見たいなの作ってテンプレでも作ったほうが良いんじゃないかねぇ・・・。
ここでそんなの作ったら名前伏せてても管理人に削除されっかね?

返信‐229 (トロント) 2012-08-23 01:39

みんなで此処に募集の電話をして、時給は幾らか、トレーニング期間の時給もちゃんとオンタリオの規程以上の時給が出るか問い合わせてみるとかはどうでしょうかね?

返信‐230 (トロント) 2012-08-23 01:56

222みたいな人ってさ、なんで人のことばっかりそんなに気になんの?
離婚はOKだけど再婚はダメってこと?
バカ親父と離婚して、再婚した人はいい人ってケースだっていくらでもあるのに。
親と見た目が違ったらダメなの?
白人で黒人の子をアフリカから養子縁組してる人だっているよ?
確かに無責任な親もいるけど、222みたいに世界が狭くて偏ってるやつが何言っても、相手にされないよ。

返信‐231 とぴずれ (トロント) 2012-08-23 02:56

222さんも230さんもどちらも半分正しいんじゃないのかな?
確かに、考え無しに自分の欲望のままに子供を作って離婚再婚を繰り返している無責任な両親もいるし、再婚した義父母の方が、バイオロジカルの母親や父親より人間的に出来た人で
子供が義父母に感謝している場合もあるし。

でも、どちらにしても子供への精神的な負担は多大にかかるし、
子供の将来の恋愛関係にも影響するのは事実だから、
子供を持とうとする人や子供を持っている人が考え無しに自分の欲望だけで動くのは
どうかと思います。

返信‐232 (トロント) 2012-08-23 12:58

半分正しいってことは半分間違ってるってことっしょ・・・
そんな意見誰が聞くの?

返信‐233 up (トロント) 2012-09-09 13:23

up

返信‐234 (トロント) 2012-09-09 13:25

232を読んでいると、この件に関しての正解はなさそうですね。この話をし続けても無駄ってことですね。

返信‐235 がっきんぐ (トロント) 2012-09-09 23:04

どうでもいいけど、「時給$8からのスタートになります」の「なります」が気になるのは私だけでしょうか?
「時給$8からのスタートです」がより正しくないですか?
レストランに行って注文した料理が出される時に「こちらがカレーになります」などよく言われますが、「もうすでにカレーじゃないの!」と思ってしまいます。
「本日の開店は午前10時となります」も気になります。「10時です」が正しいと思うのですが。
気にしすぎ?それとももう歳なのかしら?

返信‐236 H (トロント) 2012-10-16 15:20

up

返信‐238 (トロント) 2012-10-17 08:46

219さんにハゲしく同意。思っていたことズバリ言ってくれた。Thanks
自分と違う人は、全く受け付けられない理解できない。そして、行き過ぎた批判を繰り返す。よほど己が満たされてないか、了見の狭い未熟者がやること。
理解できないのなら、黙ってその場を去ればいいだけ。
たとえ規格外のしんどい渦中にあったとしても品のある人間でありたいね。

返信‐239 (トロント) 2012-11-29 09:34

今日は疲れた