トロント掲示板 (金融・税金) - No.258448

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

タックス・リターンについて

タックス・リターン (トロント) 2023-03-20 23:23:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タックス・リターンの申請を2月の下旬頃に行いました。

T4とT1 generalをインターネットから印刷して→
T1 generalを記入し→銀行のVoid chequeを添えて→税務署に郵送しました。

T1 generalの計算表がよく理解できず、最後の数式まで計算出来なかったのですが、とりあえず郵送しました。

郵便局員はT4を送れば心配しなくて、大丈夫だよ... という表情でしたが、まだ返金も手紙もなく、心配です。

やはり、私のタックス・リターンの方法は間違っているでしょうか?

タックス・リターンに詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えいただきたいです。

カナダのタックス・リターンは税務署の人が手を貸してくれたら、助かるのに... ですね。

返信‐1 (トロント) 2023-03-20 23:32

>カナダのタックス・リターンは税務署の人が手を貸してくれたら、助かるのに... ですね>

Aaccountant。。。

返信‐2 (トロント) 2023-03-20 23:44

間違ってれば3-4か月後に変身があるから。
最低5月の中旬まではなにもしなくていい。

だけど、あんまりひどいと返されるので(オンタリオのサドバリーはやらないみたい)、郵便はいつも気にしてないとね。

返信‐3 (トロント) 2023-03-20 23:48

低所得者なら税務署認定の人が計算はやってくれるよ。
CRA=税務署
https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/tax/individuals/community-volunteer-income-tax-program.html

返信‐4 タックス・リターン (トロント) 2023-03-21 00:08

かなり悩んでいましたので、大変助かりました。

私もときどきTAX ○○ という貼り紙を見ましたが、よく分からなかったです。ありがとうございます。

また、TAXの情報がございましたら、よろしくお願いします。

郵便局に申請用紙があると、インターネットには書いてありましたが、3店舗ぐらい周ってもなかったですね。難しいです。

返信‐5 Secret (トロント) 2023-03-22 01:50

Vietnamese Association Toronto (Downtown)
1364 Dundas St W, Toronto, ON M6J 1Y2 カナダ

今朝に上記の場所に行ってきました。
1時間ぐらいで計算してくださいまして、私は約800カナダドルの返金だそうです。

優しくて可愛いベトナムの方でした。彼氏は居ないそうです。