トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.258433

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

>日本を滅ぼす老人たち?なんでトロントの掲示板に?

(トロント) 2023-03-18 06:04:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


日本の老人問題をトロントの掲示板に載せるバカ、意味不明 何が言いたい?

返信‐1 (トロント) 2023-03-18 06:06

相続税とられてばかやろう!!!自分の利益のためにカナダに来いって感じじゃない。

だけどカナダも老人問題は深刻だからね。先進国病であるのは変わりない。

返信‐2 (トロント) 2023-03-18 12:10

老害はどこでも問題ですね。
自分は年は取っても害にならないよう気をつけます。

返信‐3 (トロント) 2023-03-18 13:06


あんたが十代の若い子ならそう言えるよね、笑

25まわるとジジババ老年すぐ予備軍、年食うの早いよ、若い子の害にならないように

生きていけよ

返信‐4 (トロント) 2023-03-18 13:19

取り敢えず、老人になったら若い世代の人たちに偉そうにするのは避けたいな。アドバイスも求められない限りしない。相手の為とか言って偉そうにしたいだけの痛いじいさんばあさんは見てますからねえ。

後は、金銭的に頼らないようにしたいですね。老人で特別サービスや無料は当たり前みたいな事を言う人たちがいるけど。あれは恥ずかしいですよ。何歳になっても自分の分くらいキチンと払えるようにしたいです。投資と資産運用、不労所得は6000くらいは欲しいかな。

そして引退したら暇でたいていの人はボケる、性格が歪むので、出来る限り現役でいたいですね。趣味や仕事を充実させ、頭も身体も使い続けるのが大事だと思います。

返信‐5 (トロント) 2023-03-18 18:10

あなたが何をいっても。なるようにしかなりませんから。
お上の!沙汰を待つしかないですね。

あなたが、一人で地球をまわそうとしてるのと同じです。

お医者様に一度受診されてください。

返信‐6 (トロント) 2023-03-19 04:25


>5さんは誰にですか?

ちょっと意味がわからないです。

返信‐7 (トロント) 2023-03-19 04:43

返信5は早く精神科に相談した方がいいね。
頑張って下さい、、、

返信‐8 よしアンドレイデイガガガ (トロント) 2023-03-19 09:17

そうでしょう また老人、老婆がいなければ機電、貴殿も居ないし、また機電、貴殿らも老人にもう直ぐになるでしょうか?可哀想、みじめ、いい生活、性格がまた解りますけど
うるせぇ!うるせえ 頼むぜよ 御機嫌よう


ちょい悪おじさん

返信‐9 (トロント) 2023-03-20 06:49

年を取るのは悪い事ではない。
当たり前ですけどね。
質の悪い年寄りを老害と呼ぶのはまた別。
老害と言われたくないからちゃんと生きればいい。

返信‐10 (トロント) 2023-03-20 07:43

類友+世間が狭いと思うよ。
普通は年取ると寛容さが広がるから人格が大成する人の方が多いから。
自分なんか生意気で「老害」になるまでに名誉の引退をお願いします、とまで先輩いったんだけど。今では後悔してる。

返信‐11 (トロント) 2023-03-20 07:43

なる前に〇

返信‐12 (トロント) 2023-03-20 08:06

>普通は年取ると寛容さが広がるから人格が大成する人の方が多いから。

ん〜、だからまともに成熟して来なかったバカなやつらが老害って蔑まれ笑われ嫌われてるのでしょう。

残念ながらそう言うレベルの低い人間ってけっこういますよ。

返信‐13 (トロント) 2023-03-20 09:19

だな。

返信‐14 (トロント) 2023-03-20 09:36

というかやっぱり類友なんじゃない。

君子は危きに近寄らずといって、賢い人は近づかないから。

返信‐15 (トロント) 2023-03-20 09:39

類友って便利な言葉ですね笑

返信‐16 (トロント) 2023-03-20 09:40

だって普通はそういう人がいるところをうろうろしないよ。
マーカムに越せば、ユニオンビルとか、ストービルとか。
平和だよ。

返信‐17 (トロント) 2023-03-20 10:47

うろうろ?
日系は色々繋がってるから変な人に遭遇してしまう事もありますよ。あなたは他人との繋がりが全くないのですか?

返信‐18 (トロント) 2023-03-20 10:58

またいいわけ。引っ越せば解決だよ。
ポートクレジットでもオークビルでもいいじゃない。オシャワの北でもいいよ。
白い森やチャイナタウンにくればいいだけ。

まあ、今の様子じゃどこいってもトラブルになるかもしれないけど、一緒にいる人達もあなたがいないほうが幸せなんじゃない。
人のことばっかりいって自分は正しいってタイプは一番嫌われちゃうよ。
新天地でやりなおしなさいよ。

返信‐19 (日本) 2023-03-20 10:59

日本を滅ぼす老人とは何歳ぐらいの日とのことを言っているのでしょうか?少なくとも戦後の経済発展を支えてきた人たちのおかげで、今の若者は飯が食えていると思うので、、、。

返信‐20 (トロント) 2023-03-20 11:10

マーカムって中国人街ですか?

返信‐21 (トロント) 2023-03-20 11:14

カーリングクラブがあるぐらい白と中華とちょいインドだけど。
インドは増えたね。

返信‐22 (トロント) 2023-03-20 11:34

どうでもいいんだけどさ、人生は人=老人、若者問わず、人のせいにするものではない。
人に気分を悪くするのではなく自分の機嫌をとって、自分の道を歩きなさいよ。

いつまでも人にせいにする人はその人自身も病気だよ。

人のこといってないで自分の道をみつけなね。

孤独の向こう

平原綾香
チャンネル登録者数 5.32万人
6599 回視聴 7 か月前
https://www.youtube.com/watch?v=uYwLXLrWFig

返信‐23 (トロント) 2023-03-20 13:34


てかな、ここに日本の老害がなんちゃら書き込む若者気取りの老害予備軍、考えてみれば

25歳もまわればおっさん、おばはん、すでに青春ではないんだよ 笑

あと数年で中年入りだな 笑

他人の批判する前に 十代の若い子に迷惑かけず生きろよ

返信‐24 (トロント) 2023-03-20 17:33

25過ぎはまだ若いですよ。
50後半から上はどうあがいてもジジババです。

返信‐25 (トロント) 2023-03-20 20:36

肉体的にはね。
風俗とかやって腐ったら50の主婦よりたちが悪いし、自分の劣化にも鈍感だから。

まあ、AIが消す対象になるだろうね。

返信‐26 (トロント) 2023-03-20 21:03

先進国の高齢化問題。
日本、韓国はもう話しても仕方がないレベル。手遅れで処置なし。ミラクルを信じて祈るバカばかり。で、その集めた金でヤバい坊主どもは海外逃亡中。
もう希望さえない。

だけどもう中国でさえそのコース、もちろんカナダでさえ。失敗した二国をみてここがそうならないように考えましょう。
あと10年が勝負です。

Monocomy
https://youtu.be/V3xnZR_hhQU

返信‐27 (トロント) 2023-03-21 01:20

若い時少し遊んじゃうのはいいけど、結婚して40、50過ぎで子供もいるのに外でパコパコはやばいだろ。どんだけお股ユルユルのばばあなんだよ(笑)。汚いなあ〜。

返信‐28 (トロント) 2023-03-21 01:50

だな。