カナダ掲示板 (金融・税金) - No.258432

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本 金融・税金

日本の学費がヤバい

たけし (日本) 2023-03-17 22:40:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

オイラも利子込みで1000万円くらい借りてる。
https://toyokeizai.net/articles/-/659029?page=6

馬鹿なやつらに現実をおしえないとな
https://s.resemom.jp/article/2019/11/27/53548.html
うえは日本の医学部の学費だ

これ返せるとおもうか... 医者になっても開業医とかでないと厳しいらしいぞ。それだけ優しいんだよ、お医者様は。

じゃあ、医者になれなかったら、どうなるかって?

たいてい自〇する。それに医者になっても医者は1番自〇がおおい職業だ、おもに患者の対人ストレス
がやばいらしい。


オイラもモテるけど、世界で3番目に高い(むかしはアメリカのつぎで2番目)日本の学費を背負ってる。返せなかったら、日本学生支援機構、育英会、国の教育ローン? に迷惑をかける。
破産すれば国にも打撃がある

オイラのこと、好きなおんなが金かえせよ。迷惑だ

返信‐1 朝倉のファンだ (日本) 2023-03-17 23:20

それでもオイラが好きなら、好きにヤレばいいよ。上に乗ってもイイ。

でも責任は取らないからな...

変な組織に追われてもしらねーよ。SATORU選手みたいにな...

返信‐2 (トロント) 2023-03-18 00:33

ほら。高橋なんとかとか武田なんとかとか偉そうにテレビでた上に教授として荒稼ぎしてるじゃない。
補助金産業になって政府の天下り受け入れないと補助金減っちゃうような制度が終わってきたんだよ。
国民のため!、教育のため!。嘘嘘、金、金。

日本の病巣。
宗教マフィア、文教マフィア、建設マフィア、金融マフィア、でこれを守るためのマフィア。
こんど、これに国防マフィアが加わることになった。

〇山議員も、〇田議員も、、、、、、
私は私利私欲のためじゃない、一期でやめる。
嘘ばっか。

返信‐3 さとみ (日本) 2023-03-18 00:35

そうだわ。日本人は潰し合ってなんぼだわ。もう中国人の時代よ。こういうのは変わっていくものだわ。

返信‐4 (トロント) 2023-03-18 00:38

中国は習皇帝になってウイグルなど台湾だの、チベットだの、再び完全占領しにいくんだろう。金正恩とお似合いだよね。

返信‐5 (トロント) 2023-03-18 00:41

完全占領なんてしないと思うよ。
面倒だしコスパ悪いから。
米国が日本にやってる方法を真似るだろ。
中国は米国から色々学んでいるから。

返信‐6 ナナ (日本) 2023-03-18 00:44

まあ日本が弱ってきたら、中国は手を挙げるよ。
弱いものいじめ、こどもいじめ、老人いじめ大好き。

中国にだけは負けられないわ
https://www.google.com/amp/s/president.jp/articles/amp/58819%3fpage=1

返信‐7 (トロント) 2023-03-18 00:48

まあ、もう遅いよ。
中国がどうなるかは別に今の形の日本に先は無いから。

返信‐8 (トロント) 2023-03-18 00:49

いいんじゃない。
アメリカ式にやさしくないボスになるのも。
きっとアメリカの方がよかったと後悔して感謝するぐらいチャイは厳しいからねー。

そうじゃないと文句ばっかりだからね。いい薬になるよ。

返信‐9 (北海道) 2023-03-18 00:53

あんな風呂に入らない女の、マ〇コやおっ〇いは舐めたくないんだけど...

返信‐10 (トロント) 2023-03-18 01:47

日本に選択の余地はないよね。
話してなんになる?
個人が自分と家族をどう守るかだけ。

返信‐11 たけし (日本) 2023-03-18 01:52

確かに日本には諦念の文化(松尾芭蕉時代?)があるらしいな。

あきらめちゃダメだ。オイラはまだ、ブラジルとかで〇ンコしたい。指いれてみたいだかや。(くさそう)

ただ、おんなはいい程度でおとこを諦めると、いいおんなだがや〰〰〰〰〰〰〰好き〰〰〰〰〰❤️❤️❤️



返信‐12 (トロント) 2023-03-18 21:08

医者の自殺率が他の専門職に比べて高いのはアメリカでも同じです(10万人あたり40人)。学費云々というより、調査では医師には真面目で正しい答えと間違った答えを探したり白黒つけようとする傾向が強いグレーゾーンを受け入れられない人が多くて、認知の柔軟性が低く、物事に真正面から向き合ってしまい、困難に柔軟に対応するのに苦労している人が多いのが大きな原因ではないかとしています。

返信‐13 幸恵 (日本) 2023-03-18 21:59

それはないでしょ。

とても柔軟で優しいじゃない。感謝しなさい。

う〰 う〇こしたい