カナダ掲示板 (フリー) - No.258430

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

時差ボケを直す方法

(トロント) 2023-03-17 09:52:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日、里帰りからトロントに戻りました!
時差ボケなので、仕事中に眠いです!
時差ボケを直す方法を教えてください!

返信‐1 (トロント) 2023-03-17 10:49

男性の場合、副作用が怖いので我慢かな。
女性の場合、メラトニンというのをショッパーズで買って試してみるといいかも。

返信‐2 (トロント) 2023-03-17 10:55

女性も数日で摂取はやめた方が無難だけどね。

返信‐3 (トロント) 2023-03-17 11:00

メラトニン勧めよう思たらメラトニンダメなんか

返信‐4 (トロント) 2023-03-17 12:17

副作用は強めなので、人による。

返信‐5 (トロント) 2023-03-17 12:22

太陽を浴びる

返信‐6 (トロント) 2023-03-18 02:11

>男性の場合、副作用が怖いので我慢かな。
>女性の場合、メラトニンというのをショッパーズで買って試してみるといいかも。

メラトニンの副作用とは!?

返信‐7 (トロント) 2023-03-18 02:13

アナフィラキシー反応

返信‐8 (トロント) 2023-03-18 02:15

ソースのリンクを張るのを忘れていませんか?

返信‐9 (トロント) 2023-03-18 02:17

自分で引け、なんでも他人だよりはよくない。
あなたはいつもここにいるんだし。

返信‐10 (トロント) 2023-03-18 02:21


ソースのリンクが無い情報は信用できません!

返信‐11 (トロント) 2023-03-18 02:25

しなきゃいいじゃない。自己責任。

返信‐12 (トロント) 2023-03-18 02:50


もちろん、アナタの情報は信用できませんね!

返信‐13 (バンクーバー) 2023-03-18 08:33

義母がメラトニン6mgを長年愛用して夜ぐっすり寝てますよ。でも、私が時差ぼけの時にファミリードクターに聞いてみたら、どっちかというとプラセボだけど、特に害はないから薬局で買って試してみたらと言われました。でも試す機会がないまま時差ぼけが治ってしまいした。

返信‐14 (トロント) 2023-03-18 08:47

フランスではメラトニンを含むサプリメントの販売は2mg/日を下回るように規制されている。

返信‐15 (トロント) 2023-03-18 09:01


薬を飲んでいない、健康な人には危ない副作用とかは無いみたいですが。

https://www.mayoclinic.org/healthy-lifestyle/adult-health/expert-answers/melatonin-side-effects/faq-20057874

Is melatonin a helpful sleep aid — and what should I know about melatonin side effects?

The most common melatonin side effects include:

Headache
Dizziness
Nausea
Daytime drowsiness

Other, less common melatonin side effects might include:

Vivid dreams or nightmares
Short-term feelings of depression
Irritability
Stomach cramps
Diarrhea
Constipation
Decreased appetite
Urinary incontinence at night
Increased risk of falls
Increased risk of seizures
Confusion or disorientation
Mood swings
Reduced alertness
Because melatonin can cause drowsiness, don't drive or use machinery within five hours of taking it.

Melatonin supplements can interact with some types of medicine, including:

Medicine that slows blood clotting
Medicine that prevents seizures
Birth control medicine
High blood pressure medicine
Diabetes medicine
Medicine that suppresses the immune system (immunosuppressants)
Medicine that is broken down by the liver

返信‐16 (トロント) 2023-03-18 09:06

人による、男性に勧めないのは、よく毛が抜ける人がいたり、肌が荒れやすくなることがあるから。
それと、本来はホルモンなのであまり習慣的に取るとないといられなくなる可能性がある。

多少はいいけど、時間とともに自然に睡眠障害を直す方がいいと思う。

返信‐17 (トロント) 2023-03-18 09:12

自分で時差ボケを直す方法兼メラトニンの分泌を増やす方法

日光を浴びる
夜間の強い光を避ける
食べ物から摂取する
リズム運動をする

返信‐18 (トロント) 2023-03-18 09:24

>人による、男性に勧めないのは、よく毛が抜ける人がいたり、肌が荒れやすくなることがあるから。

逆みたいですが・・・
https://www.birminghamdermatologyclinic.co.uk/blog/can-melatonin-help-with-hair-loss/

Hair follicles have melatonin receptors, suggesting this hormone plays a role in hair growth cycle. In fact, lab tests showed that the topical application of melatonin extended the anagen / growth stage and resulted in faster growth.

返信‐19 (トロント) 2023-03-18 09:33

あわないとよくないよ。
ホルモンなのでバランス崩すようならやめないと。
頼らない方がいい。松果体が壊れてるなら別だけど。

返信‐20 キムチまん (日本) 2023-03-18 09:48

シコれ

返信‐21 (トロント) 2023-03-18 10:06

君はいつも下品だね。

返信‐22 (トロント) 2023-03-18 13:15


自分の書いた事がソースのリンクによると全然違うから下品なセリフで逃げるパターンですよ。

返信‐23 (トロント) 2023-03-18 21:13

Shot1さん達とcoffee hoppingに行かれてはどうですか?1日会社を休んで日中hoppingでカフェイン注入しまくれば、体内時計もびっくりして元に戻るのでは。

返信‐24 (トロント) 2023-03-19 04:23


コーヒーをがぶ飲みすれば時差ボケが直るんですか!?

返信‐25 (トロント) 2023-03-20 09:25

トピ主です。14時間寝て起きたばかりです。これで時差ボケが直る事を願います。

返信‐26 (バンクーバー) 2023-03-20 09:37

コーヒーというか、カフェインをとって現地時間の夜まで寝ないように頑張るんです。例えば、朝の11時頃は日本時間の午前1時とかだからもう眠くて仕方ない。だけど、我慢して、コーヒーホッピングに出かけて、夜9時まで帰らない。帰ったらシャワーを浴びて歯磨きして就寝。これで翌朝目覚めた時にはある程度リセット完了。
時差ぼけだからって日中の変な時間に寝ちゃうといつまで経っても治りませんからね。

返信‐27 (トロント) 2023-03-20 09:54


トピ主です。そうなんですか!?
14時間も眠って午後に起きてしまいました!
今夜・・眠れなかったら・・どうしょう・・・

返信‐28 (トロント) 2023-03-21 01:57

トピ主です。
昨夜、6時間眠りました。
今日は眠いです。
コーヒーを飲んでいます。