カナダ掲示板 (フリー) - No.25842

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

返信56さんの「あ」さん返信頂戴ね

アップル (オタワ) 2012-06-03 13:11:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

返信56さん
ははぁ・・・そうなんですね。何となく見えてきました。

>実は現在世界一の経済圏はユーロ。
>ギリシャ、イタリアの財政危機は少なくともGSとJPモーガン、UBSが絡んでいます。
だから、リーマンショックの時に税金を投入してGS・JPモーガン・UBSを
生かしておいたんですかね?

>それはそうと今回の慰安婦騒動はTPAが絡んでいるようです。
>実は現在世界一の経済圏はユーロ。
>ギリシャ、イタリアの財政危機は少なくともGSとJPモーガン、UBSが絡んでいます。
>しかし日本・韓国・中国のTPAが成立すれば世界一の経済圏になります。
>アメリカは面白くないようです。
>解決したことにまた火をつけて両国が争いあうようになって欲しいのが本音ではないでしょうか?

そっかぁ、日中韓が仲良くされるとアメリカは面白くないんですね。
だから、たまにジャブを入れてこの3国間のいがみ合いを際熱させようとする。
トピの内容のような話を右翼や天皇崇拝者にちらっと流せば逆上するのがわかっているから、
アメリカの一番アジア人が少ない地域で銅像を建てさせた。
バージニアになんて日本人自体の人口が皆無に近いから大騒ぎする日本人もあまりいない。
でもニュースとしてはインターネットで流せて大袈裟に騒ぎたてられる。
こんな銅像をNY・ロス・三フラン・シカゴ・ハワイで建てたら日系人全員が立ち上がって
本当の国際問題になっちゃいますもんね。
このバンクーバーの何とかさんだって、右○系じゃなくて、TPAを壊したい人かもしれない。

だいたい、おかしいと思っていたのです。
アメリカ国内でアメリカに関する以外の物を建造させる事を許可するのが非情に難しい
と言う話を数日前にテレビで見たばかりなので・・・

>今は本当に危険な状態です。
>戦前、中国の鉄道建設や鉱山資源を大国で取り合いました。
>今、世界中で中国の利権を戦前と同じように取り合っています。

そうですね、アメリカにとっては火種が必要なのですね。
日中韓が平和であってもらってはアメリカにとっては面白く無い。
なんとか問題を作ろうとしているように見えます。

>大国の狭間で日本人と日本国政府が荒波を乗り越え、
>アメリカにも中国にも物をちゃんと言える国に復活してくれることを望みます。
>ドイツのようにアメリカと友好関係を表面上つくろいつつ、
>独立国としていうことは言える国になって欲しいです。

私もそう思います。
出来ない事は出来ないと毅然とした態度が取れて、将来のしっかりしたビジョンが描ける
人材が必要ですね。今の政治家も諸外国にいる大使館人達も頼りなさすぎます。
だいたい、外交でアメリカが考えている事の先を読む事が出来ないのでは
交渉できる術が無い。見ていて本当に歯がゆい。
これが一般の企業だったら今頃完全に倒産していますね。冗談でなく。

ところで、ヨーロッパもしくは中東の国の中で日本側に立って貰えるような国は無いのですか?