カナダ掲示板 (フリー) - No.258400

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

いかにも日本らしい、、、

(トロント) 2023-03-09 17:12:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「これを我慢しないと売れないから」英BBCが報じたジャニー喜多川氏の性加害 元ジャニーズJr.が顔出しで衝撃告白
https://news.yahoo.co.jp/articles/f61cdf8ca977d38a96290808ef49e3cce7552fbc

強いものには忖度、弱いものいじめは大勢でよってたかって。メディアって本当に信用ならない。

返信‐1 (トロント) 2023-03-09 17:54

それどこもマスコミってそういうものですから。
アメリカやカナダ、中国の方がもっと酷いよ。

カナダなんか左翼系のメディアしかなくて、右のサンテレビというのは免許取られちゃってますしね。

返信‐2 (トロント) 2023-03-09 23:45

日本人の敵は日本人。日本人は日本人が嫌いだから、よほどの得がないかぎりは他の日本人をよく扱わないから。カナダの日本人は基本的に他の人種の友達が作りたいから、他の日本人のことは単に利用するだけ。日本人が日本人と本当の友達になると思う?ほとんどの日本人は、親友は他の人種だと言ってるよ。それらの親友は、その日本人を親友と思っていなくても。他の日本人と飲み会とかしているのは、他の日本人が何人他の人種の友達がいるかを探るため。自分の方が、他の人種の友達が多ければ勝ち。自分の方が他の人種の友達が少なければ、その日本人からいかにその他の人種の友達を盗むかを考えている。利用されたくなければ、カナダでは他の日本人と関わらない方がいいよ。

返信‐3 (トロント) 2023-03-09 23:50

↑お前いったいどんな日本人と付き合ったんだ。
不幸だな。

返信‐4 (トロント) 2023-03-10 00:19

自分は正直だから、カナダの日本人の考えていることをすべて言葉にしているだけ。カナダの日本人は、日本人が嫌いで、他の人種と友達になることによって、自分が日本人であることを忘れようとしている。ただ、現実には、他の人種は必ずしも自分の人種を嫌っていない。むしろ言葉も習慣も同じだから付き合いやすいと言っている。ただ、日本人は日本語も日本の習慣も劣等感にしか感じていないから、自分と同じ国から来た人とつきあう人種を憎む。日本人の敵は日本人。

返信‐5 (トロント) 2023-03-10 00:28

うーん、それは都会はそういうことができるよ。選べる。それはカナダの5大都市の話で、他いったら韓国人だっていないし、中国人もみないとこが普通なので。

ちょっと気のあう日本人いて、仲良くなったらお互いはなしません。
都会の人が数がいすぎて、人間関係が希薄になって感謝できないからじゃないですか。

自分が日本人であることを忘れてる。それは若いからだよ。日本人以外と付き合うよね。
でも基本の元の元まで変えられない。それが分かるには自分がそっちの人になりきれないことを悟る必要がある。それが年取ったときに分かると、もう帰るの止めても帰りたくなって止められないから若い時尖って、早めに悟った方がいいじゃないの。

自分はハンバーガーにホットドック、ポテトにマイクロウエーブミール、パンに、レストランの生活を4年ぐらいしたよ。
で、ふらっとアメリカ領事館の日本食レストランにはいった。日本じゃ感謝もしなかった魚くったら涙がとまらなかったよ。うまくて。で、DNAは入れ替えられないことは悟った。日系であることは変えられない。

返信‐6 (トロント) 2023-03-10 02:09

>自分はハンバーガーにホットドック、ポテトにマイクロウエーブミール、パンに、レストランの生活を4年ぐらいしたよ。

そして、白人とデートして、白人の友達だけと付き合うとかね。みんな一度は通る過程だよね。

返信‐7 (トロント) 2023-03-10 02:18

そんなもんだよ。で旅行にいって、よりによって釣ったつもりがつられてついてきてしまったのがこの氷の大地、北米の網走刑務所のカナダ。
みんな刑期を無事に終えて、祖国日本の土が踏めるといいなー。
俺の分まで日本を楽しんでくれ!

返信‐8 (トロント) 2023-03-10 03:06

>カナダの日本人は、日本人が嫌いで、他の人種と友達になることによって、自分が日本人であることを忘れようとしている。ただ、現実には、他の人種は必ずしも自分の人種を嫌っていない。

お前さー、日本語ってな、世界で一番愛を話す単語が少ない言葉。
そんなわかりきったこと口に出していうなんてアホですか、悟りなさいって文化。
ちなみに隣も。こと2羽の愛の語意が少ない民族。そもそも愛という言葉もキリスト教以後だという説さえある。

そりゃ情熱的に愛してる、好きだ―、君は綺麗だー、線がきれいだよー。とっても言葉だけ優しい白人にいわれたら、すぐメロメロになって、豚もおだてりゃ木に登る!!!!あたしは最高!!!!って勘違いしてもおかしくない。
女だって服の話も3分ぐらいだろう。で、どこで買ったのー。あたしも欲しい!!がせいぜいのところ。何がいいとか、ここの色のここがとかはやらない。どっちかっていうと社交辞令。

日本の男なんか口下手で、褒めもろくにしないでまるで家政婦だと勘違いしてもなにもおかしくない。

だけどな、韓国、日本人には今はなくなってきたけど「徳」とか「仁」っていう目にみえない美徳が年齢とともにそだってくるもんなんだよ。だんだん年取って、今まで使ってないDNAが奥からにじみ出てくるもの。

ほとんどの人はどっかの時点でそのでてきたものを否定できなくなるから。
だから、中年になると帰ってしまう人が多くなるわけ。自己のアイデンティティを否定できなくなるから。

いろいろ葛藤もあると思うよ、それまでに。
一定時期の特定の人だけ取り上げれば君のいってることは正しい。
だけど最後まで自分のDNAを否定して海外にいられる人を除いで悟りの経過がちがうだけで、そんなに悪い人はいないよ。

返信‐9 (トロント) 2023-03-10 03:25

カナダに来る目的は人それぞれ。カナダに英語や文化を学びに来た人は限られた時間できるだけカナダ人と付き合いたいだろうし、日本人ばかりで群れるのを嫌がるのは理解できる。

生活の場がカナダになっただけで、英語や文化に興味が無いなら日本人同士で助け合いたいと思う人がいても理解できる。どっちでもいいじゃない。

返信‐10 (トロント) 2023-03-10 03:50

というか若い時なんか、一部の金持ち放蕩息子、娘を除いて、日本だってカナダだって人を助ける余裕なんかないのが普通だからね。
人なんか助けちゃったら自分が倒れちゃうなんて感じじゃない。

出産1つとっても初めてなんも分かんない、子育てに金がかかる、モーゲージに毎月のカードが待ってる、食品から暖房費まで値上げだ。
マジ、人のことなんか助けてたら倒れちゃうんじゃない。
ほら、あと若い時はみなさん「我が我が」と私中心だから。
人生の辛さ、楽しさが分かるまでそんなこと思いもつかないと思うよ。

助ける?援助交際でもしてこずかい出せって、、、、、、興味ねえよ。
自分でまずなんとかしな。自分でなんとかならないようにはこの世界はできてないから。カナダも日本も。

で、自分でなんとかしようと努力して、腐らないなら拾う神や、道を開いてくれる神は必ずいるよ。日本人でもカナダ人でも。

返信‐11 (トロント) 2023-03-10 04:02

>で、自分でなんとかしようと努力して、腐らないなら拾う神や、道を開いてくれる神は必ずいるよ。日本人でもカナダ人でも。

そうやって、他の日本人を油断させて、日本人と付き合う方向にむけて、競争相手を蹴落とし、自分だけがカナダ人のお気に入りになろうとしている。日本人の敵は日本人。日本人なんか信用できないから、カナダ人と友達になった方がいい。日本人同士で歩いていたらバカにされるし、中国韓国といっしょにいても、他の人は国籍がわからないから、同じ人種とくっついているようにみられるから、他の人種と一緒にでかけた方がいい。その方が階級があがるし、カナダの他の日本人を見返してやることができる。

返信‐12 (トロント) 2023-03-10 04:54

10さんの周りの環境がかなり悪そうなのはよく分かる。援助交際とかやりそうな人は周りにはいないな。

返信‐13 (トロント) 2023-03-10 05:10

でも一緒に働いているならまだしも、見も知らないのに金くれなんて性が悪いよ。
たまにいるよ。たまーに。

ただ、面白いことにさあ、自分でやれる子は僕は大丈夫です、私は大丈夫ですって自分であがって行くのがほとんどだぞ。
じゃあ、飯でも食えで、大体済んじゃうよね。

カナディアはまだフロンティア精神があってとっとと自分で始めるよ。失敗してもすぐ建設業いってドカチン、であきらめないで頑張る。肉体的にも強いよ。

返信‐14 (トロント) 2023-03-10 05:30

>見も知らないのに金くれなんて性が悪いよ

お金下さいとか奢って下さいとか誰にでもいう女は珍しくもないな。若い可愛い女の子ならまだしも、40、50以上のババアがやってるのもよく見る(笑)。

あれ、旦那たちは知らんのかね?笑われてんよ。シンマザは旦那いないけど、やっぱ笑われてんなー。

返信‐15 (トロント) 2023-03-10 06:00

金ないならまず自分で働かないとね。マジで。もう40過ぎたら飴あげるのは旦那ぐらいだと思うよ。

返信‐16 (トロント) 2023-03-10 06:14

キャバ、風俗あがりの女は仕方ないよ。これまでそうやって生きて来たんだし簡単には変わらない。イタイし可哀想だけどな。育ちや環境って大事。

返信‐17 (トロント) 2023-03-10 06:29

というかさ、俺がどうにも落ち込んでたときよくできたキャバクラもやってたバイトの子に、そのうちシャチが釣れるからさ~、一緒にシャチ釣ろうって言われて、飯食いにいったさ。

あたし高卒で馬鹿じゃない、専門学校いってるけど金がないからキャバだったんだって。学費稼ぐために。で男にも一通りやれられて、パトロンもできた。
お金は学費以上たまり、もうキャバなんかやってら怠け者で時間に出社できなくて働きたくなくなっちゃうから、バイトしたんだと。マネージャーありがとうだって。

気がつかないと、、、、、
風俗にいくと、定時に来て、働いて、楽するような頭になっちゃうんだよ。
その子女性では少ない建築士になったよ。
一級は最後に持ててなかったけど。

返信‐18 (トロント) 2023-03-10 06:36

職業に貴賎は無いけど、生き方に貴賎はありますねえ〜。

返信‐19 (トロント) 2023-03-10 06:42

嫌いじゃないよ、風俗場、やめる気があるなら。惰性で風俗してると人間が駄目になるぞ。

で、50になっちゃった人は惰性で過ごして時間と同じぐらい働かないとねお金にいずれショートすると思うよ。

うちのカミさんのルームメイトだったオーストラリアの娘はもう、ユルユル。麻薬まで手を出してあーあー、でも結婚して子供産んだらもうその稼業から足洗ったってよ。
子供かわいいから。

返信‐20 (トロント) 2023-03-10 06:58

>うちのカミさんのルームメイトだったオーストラリアの娘はもう、ユルユル。

なんでユルユルだって知っているんですか?

返信‐21 (トロント) 2023-03-10 07:13

取り敢えず一発やっといたのでは?

返信‐22 (トロント) 2023-03-10 07:16

うちのかみさんにそんな割の悪いことやってないで一晩で一月分かせいじゃないなさい。っさ。六本木のクラブにいたらしいよ。日本人好みの美人さん。米系大企業の支配人に拾われてオーストラリアで出産したとこまで知ってるよ。

あーあー、うちのかみさんを説得して六本木で働いてもらえば完全ヒモできたのになー。
残念。

返信‐23 (トロント) 2023-03-11 05:41

誰も聞いてないウザイ自分語り失礼致しました。

返信‐24 (トロント) 2023-03-11 06:16

>風俗にいくと、定時に来て、働いて、楽するような頭になっちゃうんだよ。

楽するような頭とは!?

返信‐25 (トロント) 2023-03-11 06:56

だから風俗にいくと、最低多分、時給5000円ぐらいになっちゃうんだよ。
そして店にもよると思うけど、1分遅れても文句をいわれることはなく、しかも男に気に入られてパトロンが沢山つくようになると、時給1万円ぐらいにはなっちゃうじゃない。
しかも股スキル、トークのスキルが大事で、口八丁で、パトロンを満足させる術でどんどんお金が入ってきちゃう。でもそれには若さ、美しさ、セクシーさっていうところだけで、一般社会の仕事の実力はあんまりいらないんだよ。

もう時給1000円の事務のバイトじゃやってられないだう。事務とかじゃ、タイムカードオンタイムに打っても嫌な顔されるし、派手なおしゃれしてれば目立つし、男もちやほやは多少はしてくれるかもしれないけど、仕事できないと他に嫌われてダメになるからね、しかも、給料は安いは、文句は多いは、付き合いはあるは、嫌いな人とも仕事をやらなきゃいけないわで、まあ、風俗に比べたらストレスは溜まるわな。

で、前者はスキルとしては35ぐらいまでは伸びるかもしれないんだけど、もう肌からダメになるからね、そこで頂点は打ち止め。だけどそれを続けちゃうと、もう堅気の仕事は馬鹿らしくて、男を口でなんとかしちゃおうってなるんだけど、男は、股と肌がほとんど場合目的なので、若い方いくでしょう。で、もう本人は堅気の世界には戻れない。
でも、本人はまだ自分の劣化には気がつかなかったりするわけさ、気が付いても口でなんとかなると思い込むわけさ。

もうそうなっちゃうと、ねぇ。真面目に文句いわれて、コツコツ仕事のスキルを積み上げた人とは別の人、口八丁、色気八丁で、もう世間では通用しない人になっちゃう。

だから、頭のいい風俗の子は、卒業したり、パトロンにお金だしてもらってバーでも始めたりするの。そんじゃなきゃ稼ぎあげて、堅気の世界に戻ろうとするの。
それと、学費とか、夢のために風俗やっても、目標のお金が溜まったら卒業するわけ。

そんな子を何人かみてきたよ。

まあ、自分もさ、男だから、食っちゃうかなと仲良くなると思ったけどさー、食わないでおいてよかった。そういうことしてたの知らなくて採用したりしたんだけど、そういう子がちゃんと元の軌道に戻っていくのを見て、なんかの役にたったかなと今は思うよ。今はね。でも、ほら、たまーに、あーあー、おいしそうだったなーと思うことはあるよ。

返信‐26 (トロント) 2023-03-11 09:37

>事務とかじゃ、タイムカードオンタイムに打っても嫌な顔されるし

それは本当ですか!?

返信‐27 (トロント) 2023-03-11 09:47

昔は10分前ぐらいに来て、チャイムが鳴ったら仕事ができるようにしておかないといけなかったの。もちろん無休よ。
ピンポンパンポンとチャイムがなったら、ハイそれでは本日の朝礼を始めますって感じ。
もちろんタイムカードは入り口だから、その時に自分の机にいないと大ひんしゅく。
今は少しよくなってるんじゃないの。
もしかしたら、まだ変わってないかも。

返信‐28 (トロント) 2023-03-11 15:17

>口八丁、色気八丁で、もう世間では通用しない人になっちゃう。

トロントの股移民おばさんたち、そんなのいっぱいじゃなですか笑

こっちで結婚してまともなフリしてるけど、日本では風俗やってたおばさんかなりいますよね。銀行のようなかたい仕事してる人も実は、、、飲食はそう言うの多いかな。

浮気不倫やってるようなのはだいたいそれ系。見てると分かるわ。染みついた生き方は変えられないみたい。価値観や行動に出るし。やっぱり育ちは大事。

返信‐29 (トロント) 2023-03-11 19:39

過去を攻めたり、過去のことを他人がいうことは感心しません。今のその人をみること。

もうお二人共亡くなられたので、かけますが、病院で看護長にまでなって引退されたナイチンゲールのような人はスケバンでしたよ。旦那もそういう系統でしたが堅気になりました。昔、街の人にいないほうがいいと言われた二人は、死んだとき、街の人の弔問がいつまでも続きました。

街の発展と少しでもいい社会のために最後まで尽力されてました。

人間は変わることができます。
今のその人のことを批判するのは構わないと思いますが、事情も知らないで過去を批判するのはよくないです。

返信‐30 (トロント) 2023-03-11 19:45

責めたり

返信‐31 (トロント) 2023-03-12 01:35

今もやばいん人たちなんじゃないの?

返信‐32 (トロント) 2023-03-12 03:38

だから、今がヤバいならそこは言っていいけど、キャバだったからとかAV出てたからとか言わないほうがいいよ。
過去の事情は分からないから。OLしながら風俗しないといけなかったとか色々事情がある人もいるから。
まあ、借金はしないほうがいいね。
でも返したのなら何も悪くないから。

返信‐33 (トロント) 2023-03-12 08:12

>昔は10分前ぐらいに来て、チャイムが鳴ったら仕事ができるようにしておかないといけなかったの。もちろん無休よ。

今の日本の会社でチャイムなんてあるんですか?
それは何十年前の話ですか?

返信‐34 (トロント) 2023-03-12 08:16

学校?

返信‐35 (トロント) 2023-03-12 08:22

40年前じゃないか。まだ会社のオフィスでタバコが吸えた時代。
その前になると8時半からNHKのラジオ体操があったよ。自由参加とはいっていたけど、半ば強制。

返信‐36 (トロント) 2023-03-12 08:26

まだ生きているんですか?長生きですね。

返信‐37 (トロント) 2023-03-12 08:27

あなたもね。若くないよね。

返信‐38 (トロント) 2023-03-12 08:43

>40年前じゃないか。まだ会社のオフィスでタバコが吸えた時代。
>その前になると8時半からNHKのラジオ体操があったよ。自由参加とはいっていたけど、半ば強制。

40年前に日本の会社で働いていると言う事は60代。
70代かもしれませんね。

返信‐39 (トロント) 2023-03-12 12:19

リアル社会では誰からも相手にされないジイ様ですよ。優しくしてあげましょう。

返信‐40 (トロント) 2023-03-12 19:55

類友だからね。リアルの社会で誰にも相手にされない1000万人の信者がいるという、祈ればコロナを撃退できるという教祖が多分コロナで死んじゃたところのバカと、北米の寿司ネタから新聞、あらゆるところに入ってる合同結婚式のところのバカと、カルト大嫌いな自分。
それと、ダメダメのマウンティング、アメリカの金持ちの10分の1にもならない小人の女王さまと、友達のいないLGBT。

で、トロントいるのはこのうち2人というなんともいえないサイトだよね。

返信‐41 (トロント) 2023-03-12 22:17

書けば書く程に恥を晒す気持ち悪いジジイ。