カナダ掲示板 (フリー) - No.258383

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本を滅ぼす老人たち

(トロント) 2023-03-06 14:51:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ひろゆき氏 「自公が少子化対策をしないのは有権者が望んでないから…日本人の3割は年金受給者」
https://news.yahoo.co.jp/articles/693e5bf5581494161121d4e2f42f3a46ad9605e8

>80代女性の「『子育てに重点的』それ大事かもしれないけど、私はあんまり好きじゃ無い」、70代女性の「子どものために使うかわかんないでしょ。母親がだけど」

酷い老害ですね。。。
だから日本は滅びに向かう。

返信‐1 (トロント) 2023-03-06 15:21

ほかの老人の悪口言う前に、お宅の両親、親戚の年寄りを先に何とかしろよ。その人たちも日本を滅ぼすのに加担しているんだよ。

あんまり大きな口たたかない方が良いと思うけど。

返信‐2 (トロント) 2023-03-06 19:08

みんなもう死にました。

返信‐3 (トロント) 2023-03-06 19:31

いいえ、太平洋戦争に負けた時から破滅の道でしたよ。
負けた民族は滅ぼされるんです。

ローマに滅ぼされたりカルタゴを覚えていませんか。一度では滅びませんでしたが結局滅ぼされました。

戦争は終わっていませんし、戦う意思がない国民は弱った時とどめを刺されます。

日本史でいえば大阪の冬の陣が終わったのが太平洋戦争終結、高齢化や少子化、3S政策で無力化してきたのが大阪城の堀を埋めたところ、で、天皇家の廃止や皇國日本を自分の手と金を使わずに中国やロシアにいかせて、勝ったら日本を滅ぼせば、全部敵はいなくなるという計算の国。
それを日清、日露戦争で何も學ばなかあった馬鹿な日本国民。

それが世界の帝王学です。
そうならないように戦後玉虫色に色々やって国内のバランスを取ってきて、今までは上手な国としてタイと共に有名でしたが。
もう手遅れなほど疲弊してしまいました。

もうお堀に水はありません。全部埋められてしまった。
敵は4方向のどこからでも、東シナ海からでも、オホーツク海からでも、日本海からでもそして太平洋からでも、最後のとどめを刺しに来る準備はできましたので。

戦争には負けたくないですね。

国連に敵国条項と呼ばれる項目があります。これはナチと日本をいっていると解釈されるので。
それさえ排除できなかったんですから。

ちょっと攻撃的な兵器を揃えるだけで、戦勝国のどこに滅ぼされても文句はいえません。

世界に仁義ってないんですよ。あるのは勝ち負けだけです。
日本と韓国、伝統的な中国人には仁義はありましたが、それは過去のことになりました。

あきらめまあしょう。

返信‐4 (トロント) 2023-03-06 22:01

トピ主おっさんもしくは、おばはんよ、

25過ぎたらみんな老害予備軍、老人に向かっって進むだけ!

お前、いつも日本の事情を何故ここにに持ってくる?

返信‐5 (トロント) 2023-03-06 22:02

カナダに来て良かったと思うからじゃないですか?

返信‐6 (トロント) 2023-03-06 22:03

日本での察官のお世話になったんじゃない。

返信‐7 (トロント) 2023-03-06 22:18

有名な話を。

GHQに変えられた漢字。

気 殺すの〆るが入ってますよね。
氣 戦前は米が入ってました。

で、漢字の意味を文字として見ると。
上は精神や命の力をを殺すという意味に、
下は命の米、米を育てる精神とでもいったらいいと思います。

奴さんが何を考えたてか分かりそうな話です。

返信‐8 (トロント) 2023-03-06 22:28

>負けた民族は滅ぼされるんです。

そんなことはありません。ユダヤ人を見てください。世界中のどこに散らばっても、コミュニティーを作り、助け合い、自分たちの文化と宗教を守り通そうとしています。そして、終末にはみんなイスラエルに帰り、永遠の王国を築きます。私たちも見習いましょう。今なら遅くありません。日本の文化も教えも悪くはありません。日本に住む人間の性格が悪いだけです。

返信‐9 (トロント) 2023-03-06 22:55

ユダヤ人にはなれないよ。
ライバルが出てきたら金融支配できないじゃない。それに日本人ジューの半分も金もってないよ。全部集めても。

それにね、もうグローバリストにされたくなかったら、殺されることは明白だからね。
ロシアがそうだよ。

ロシアは勝つことはないけど、太平洋戦争の日本と同じぐらいの気合だから、プーチンは最後までやるんじゃない。地球を灰にするまで。

返信‐10 (トロント) 2023-03-07 01:49

>日本に住む人間の性格が悪いだけです

カナダに住む日本人もやばいのだらけですがー

返信‐11 (トロント) 2023-03-07 01:52

>カナダに住む日本人もやばいのだらけですがー

日本人は最悪の人間だけど、親が日本人なら諦めなよ。白人と結婚したって、あなたは日本人。市民権をとっても、周囲の人には「あの日本人」と言われる。日本人が嫌いといっても、刑務所に入っている犯罪者が犯罪者が嫌いと言っているようなもの。アイデンティティーは変えられない。

返信‐12 (トロント) 2023-03-07 01:58

ここを韓国人にかえるとヘイトになります。

ステレオタイプというのはそういうことをいいます。
マジでよくないのでやめましょう。

人と国は別です。

返信‐13 (トロント) 2023-03-07 01:59

11は自分が最悪のクソ人間だって自己紹介か

返信‐14 (トロント) 2023-03-07 12:40

だけど、過度の年寄り優遇が日本が劣化しつづけている原因の最たるものですよ。お年寄りだって実は分かっている人は多い。自分らが楽する為に子供たちの世代や日本の未来を食い物にしている事を。本当はどう思っているんでしょう。

返信‐15 若者 (トロント) 2023-03-07 12:41

分かっちゃいるけど貰えるものは貰いたい。そう思っているでしょう。

返信‐16 (トロント) 2023-03-07 13:08

若い人たちが老人をリスペクト出来ないのも仕方ないね

返信‐17 (トロント) 2023-03-07 13:56

でも今の若い連中も年とると、今の年寄りがやっていることと同じことするんだよ。1000%保証する。

だからこういうことは早いもん勝ちなんだよ。

あと20年もすれば、日本という国は終わってる。

それを象徴してるのが、三菱のジェット機開発中止、三菱がかかわってるロケット発射失敗。日本あ終わる。

返信‐18 (トロント) 2023-03-07 14:06

そう感じている人たちは我先に日本から逃げ出しているよね。金持ち連中は前からいつでも逃げられるように準備してるし。

今日本だけに軸足を置くのは危ない。

返信‐19 (トロント) 2023-03-07 14:41

>でも今の若い連中も年とると、今の年寄りがやっていることと同じことするんだよ。1000%保証する。

今の若者が年取った頃にはもう日本が終わってるから同じ事はできません。だから問題なの。20年もすれば日本が終わってるなら若者はまだ年寄りにすらなってない。

返信‐20 (トロント) 2023-03-07 15:37

若者たち的には日本が終わる前に逃げるか、逃げずになるようになれって感じでしょう。問題押しつけ世代のジジババなんてどーでもいいと。自分の親は少しは世話するかも知れないけど。

返信‐21 (トロント) 2023-03-07 15:56

若かろうが、年寄りだろうが、皆同じだよ。年寄りにすればこの尻の青いのがグダグダぬかしやがって、地獄にでも落ちろ、というだけだよ。

悔しかったら、いま年とって、甘い汁吸えよ。

返信‐22 (トロント) 2023-03-07 20:24

世界はEUのように国内法より優先する条約を共同で守る緩やかな連合体になるので。

○○人という概念は世界中否定されて国はまるでカナダの州のようになるので。
日本はなくならないけど、ルールはほぼ先進国は標準化されるよ。

ロシアと中国が勝てば今の枠組みはかわんないけど。

負ければ米英日加豪は、経済的に終わらせられてゼロから。一番やばいの米。

ウクライナやってるうちは台湾ないけど、ウクライナ終わったら戦争終わったって喜んでると日本が終わるよ。
だからウクライナ戦争をダラダラ10年ぐらいやってもらわないと。
日本武器さえまともなの揃ってない。

返信‐23 (トロント) 2023-03-07 21:58

まずは投票しに行け

返信‐24 (トロント) 2023-03-07 22:02

ワルシャワに投資しにいくよ。日本じゃリターンがないもの。

返信‐25 (トロント) 2023-03-07 22:51

行ってらっしゃい。そしてウクライナからの流れ弾にでも当たってください。

返信‐26 (トロント) 2023-03-07 22:54

ワルシャワはパリのようになったって。お洒落な街で、タクシーの運転手さんはウクライナの可愛い若い姉ちゃん。

ほら、女性がいないトロントから女性の香りのする素晴らしい国になりそうだよ。
枯れ木しかないトロントから、花咲き乱れるワルシャワ。

心が和むねー。

返信‐27 (トロント) 2023-03-07 22:55

↑ジジイ キモッ

返信‐28 (トロント) 2023-03-07 22:58

このバカは一生治りません。自分の価値を下げている事も分からないキモジジイ。

返信‐29 (トロント) 2023-03-07 23:05

いや、北米にきた女性を美しいという人はいないよ。
みんな強くなって親父化する。

強くなければ生きられませんから。10年もいると顔つきもキッツーくなるじゃない。
私は騙されないわ!!!タイプにほとんどなるよ。

それに引き換え、田舎の国の女性は、声はでかいわ、あんまり服も気にしないけど。
フィーメイルのいい匂いだするよ。

北米では「強くなければ生きていけない。優しくなければ生きていく資格がない。」
だからね。

悪いことではないよ。
あとさ、北米は女だと思うと、声は男性とか多いからね。
女はいないと思わないと、そっちに道にいくことになるよ。

返信‐30 (トロント) 2023-03-07 23:10

下品な男に価値は無い。幼稚園からやり直してこい。

返信‐31 (トロント) 2023-03-07 23:12

おじさん、分かった。分かったよ。許して!

返信‐32 (トロント) 2023-03-07 23:25

ジジイ、長文も気持ち悪い

返信‐33 (トロント) 2023-03-07 23:28

おじさん、ほらお茶だすから、落ち着いて。

でもさ、正直、北米に10年いる女性は強くて、日本レベルで見ると、性格は完全におじさんだよ。全部。

返信‐34 (トロント) 2023-03-07 23:30

暇なジジイはろくな事しないよな。女にモテないから女を憎んでるっぽい。自分が女に相手にされない様な男だからなのに、いい女はいないとか強がりを言う。見苦しいよな。

返信‐35 (トロント) 2023-03-07 23:32

女の事を言う前に自分が男としてイケテナイのはなぜなのか考えなきゃな。ジジイは進歩がない。

返信‐36 (トロント) 2023-03-07 23:35

もういいよ。卒業しそうだもの。
見るで十分。
でもカナダにはモントリオールとかお洒落な女性が沢山いるところもあるので。

え!トロント、ボールバスターのタイガーマムのちんちくりんの東洋のウィッチばっかりおだよ。強くたくましくなって。

返信‐37 (トロント) 2023-03-07 23:39

卒業じゃなくて、もう無理だから諦めたんでしょ!見栄を張るんじゃ無い!

返信‐38 (トロント) 2023-03-07 23:43

だからファイザーが大好きなんじゃない。嘘。
だけど、分かるだろう。どれだけトロント女子の女子力がないかは。
タンクトップでなんか牛の乳みたいのがブランブランしてても気にしない人たちなんだから。日系だって10年いたらそんな感じだよ。

女子力がトロント女子にはない。

返信‐39 (トロント) 2023-03-07 23:44

男子力がゼロのお前が言うなって言われません?

返信‐40 (トロント) 2023-03-07 23:47

いや、トロントさー、いい街だよ。
だけどあまりにも商業工業年て、しかも実用的で、潤いはないよ。

なんか声がでかくて、じゃじゃ馬で、うるさくて、意地悪とトロントにアンみたいな。
お洒落だと眉毛が吊り上がってて、フェイクブロンドで、超性格悪いのが多い。
で、たまに当たりかなとおもうとシーメール。
ゲイの方が化粧うまかったりする。

返信‐41 (トロント) 2023-03-07 23:50

女に虐げられた悲惨な人生だったのはよく伝わった。

返信‐42 (トロント) 2023-03-07 23:55

結婚は人生の墓場ですってシアトルの牧師さんだという人にバスの中で突然いわれたんだけど、本当だったらしい。
だけど、捨てなかったから義務は果たしたんじゃない。相手も同じこといってるけど。

返信‐43 (トロント) 2023-03-07 23:59

私ならこんな下品な男とは結婚しないけど、結婚してもすぐ離婚だな。ここまで我慢してくれた奥様に感謝しなさいね。

返信‐44 (トロント) 2023-03-08 00:09

もう失うものないと自然に下品になるよ。
まあ、昔からパタリロキャラなので、プライドの高い女性をいじるのが大好きだけど。

返信‐45 (トロント) 2023-03-08 00:13

開き直るのはさらに最悪だけど。

返信‐46 (トロント) 2023-03-08 00:18

でもさ、マジ化粧勉強して。
この子、40近い。
スッピントロントにアンにはがっかり。

【外資系CA】ミホさんネタのメイクアップ初公開♡

返信‐47 (トロント) 2023-03-08 00:19

https://youtu.be/3oMg-UCtwp0

返信‐48 (トロント) 2023-03-08 00:20

パタリロキャラって何?

返信‐49 (トロント) 2023-03-08 00:30

ユーチューブでパタリロといれてみてください。

返信‐50 (トロント) 2023-03-08 01:06

キモいジジイって名物爺さんのこと?

返信‐51 (トロント) 2023-03-08 01:41

というかさトロントのイケメンはビーバー、女性、、、ディオンの若い時、あれ、
ケベック。サラマクマクラクランの若い時、あれスコーシャ、CBCのトロントのキャスターには美人はいないし、コリアンも芸能人はオタワが多い。

美人がいない街、トロント。
ヤミーマミーの街オシャワ、イタリアンビューティーのハミルトン、、、、、
トロント、ああ、あそこは怖いフェイクブロンドの太っちょボスに首を言い渡される街だよ。

ほら正しいカナダ英語にも書いてあるでしょう。

ビッチ 

トロントではブスでデブなボス。
バンクーバー
男にロマンをくれる女性
モントリオール
頭の形が好くて小綺麗にしてる女性。
スコーシャ
ゲールやアイリッシュ鉛の英語を話すかわいい女の子の国。
PEI
赤毛のアン。

トロントにヤミーな女性なし。

返信‐52 (日本) 2023-03-08 01:51

トロントに住んでる日本人は本当にヤバい人が多かったのでつい反応してしまいました。みんな寂しそうで接しづらかったです、、、

返信‐53 (トロント) 2023-03-08 01:56

それは名物爺じゃなかったですか?

返信‐54 (トロント) 2023-03-08 02:16

迷惑ジジイ、プライドだけは高い。
相手の意見に対して必ず否定から入るのが特徴。

こういう奴はリアルでもネットでも嫌われます。

返信‐55 (トロント) 2023-03-08 02:31

真実ですからね。
トロントはいじめられっ子の中でさらにいじめられて同僚を蹴落として、さらにいじめられっ子に鍛えられて強く逞しく、脂身をつけ戦いに勝ってきた、いじわるばあさんの街。
ちょっとかわいかったり目立つといじめられちゃうから、美人はブスのフリしてます。かわいい子が生き残る方法はそれしかないです。男なんかに守ってもらったら生意気とさらにいじめられます。
そしてその子も10年たつと立派な脂身の乗ったトロントニアンに返信します。
それは運命ですからね。
嘘ですけど。

返信‐56 (日本) 2023-03-08 03:22

嫌なら日本帰ればいいのにと思っていました

返信‐57 (トロント) 2023-03-08 03:24

日本に帰っても文句ばかりだよ、こんな人は。

返信‐58 (トロント) 2023-03-08 03:36

え、マジで君たちカナダのいろんなところに住んでみてください。
トロントはお金が集る場所で、美女は集まらない街だからね。

ちゃっちゃか、ちゃきちゃき、サッサと仕事しないと生活苦しいんだから。

ほら性格のいいカナダのビューティーキッズは田舎のティムで一杯、一杯ステップティーを手順どおりにいれてくれてスマイルもサービス。並んでないから今日の天気の話まで。

天と地の差だよ。

返信‐59 (トロント) 2023-03-08 04:08

あんたが女性に相手にされないだけだよね。

トロントでは日本の何倍も稼いで良い生活をさせてもらってるよ。女性も素敵な人たちがいっぱい。

確かに日系女性の一部はコジキ根性が酷いし、お金でなんとでもなる安いのがいる。それにこれはまた一部だけどあちこちで簡単にお股開いて活躍してるのも。

ああ言うのは日本で風俗だったんだろうなーと思うよ。だけど大抵の人は普通の人だよ。

返信‐60 よしアンドレイデイガガガ (Nova scotia) 2023-03-08 04:14

いやいや 嫌な性格が見えてしまうかもしれませんね?誰たちのお陰様で今がありんすか?先輩方のお陰様ででしょう何様だ、機電、貴殿の親が甘えん坊さんにしたからでしょう?

頼むぜよ 御機嫌よう うるせぇ!うるせえ 元気なオジサンです


ちょい悪おじさん


返信‐61 (トロント) 2023-03-08 04:35

先に生まれたってだけで偉そうにするのは止めた方がいいですよ。

返信‐62 (トロント) 2023-03-08 05:25

という、あなたの父親や兄弟に劣等感もたされて、もう男は完全悪だからね。
純白の無垢で罪のない男は少ないけど、大体グレーでそれほど悪くないよ。

返信‐63 (トロント) 2023-03-08 05:40

劣等感?男が悪?何の話ですか??
アタマは大丈夫なの?

返信‐64 (トロント) 2023-03-08 06:57

なぜ韓国人が日本の心配してるの?
自分の国の少子化を心配しなさいよ!!
世界一の少子国なのだから韓国こそが老人だらけの国になる。

返信‐65 (トロント) 2023-03-08 07:34

なんで韓国?
64さんは韓国人か在日さんなんですか??

返信‐66 (トロント) 2023-03-08 07:40

まあ、それはいいんだけど、安部派の高市さん。
終わっちゃったね。やられるぞー。

返信‐67 (トロント) 2023-03-08 08:20

安倍が拾ってきたやつだよ。元々ろくなもんじゃないし。

と言うか政治家っておかしな人しかなれないよ。

返信‐68 (トロント) 2023-03-08 08:30

65

おまえだよ、それは!
JPCANADAでも暴れてるよな。笑笑

返信‐69 (トロント) 2023-03-08 08:42

でも、本当に世代の争いみたいな感じよ。
高市さん若くないけど。

高市さんと大御所の潰しあい。
もうそんなことやってる暇はないのに。

返信‐70 (トロント) 2023-03-08 08:47

暇もなにも利権だからー

返信‐71 (トロント) 2023-03-08 08:58

バランスが取れてれば利権を分けあうことができる。最大公約数に。
分けあえないのなら戦争になる。

玉虫色が日本のいいところ、YES、NOでやられたら、沢山飢えるよ。
ただでさえパイの大きさはどんどん小さくなってるんだから。

返信‐72 (トロント) 2023-03-08 09:43

俺らがここで何言っても変わらんから。
黙って見てればいいんよ。
自分は自分で守るよう努力して。

返信‐73 (トロント) 2023-03-08 10:12

日本を変える二人の一人は出たね。
大川隆法先生の息子
これが宗教チルドレン

さあ、もう一人は、ヤクザチルドレン。
誰なんだろう。田岡様の息子さんじゃないかといわれてるけど。

返信‐74 (トロント) 2023-03-08 10:25

???
何の陰謀論ですか?

返信‐75 (トロント) 2023-03-08 13:37

さあ、、、

返信‐76 (トロント) 2023-03-10 21:46

排水の爺

返信‐77 (トロント) 2023-03-10 22:02

いいからみてな。あの国はカナダよりも先にいくよ。

それとさ、トロントに駐在をよこすと変な宗教に入って会社を呪い、変なカルト宗教を広める方になっちゃったりするように洗脳されて、本やDVDを配ったり売って歩くようになったりするようになるから。
役所から大会社まで、学歴が高くて、仕事できないのを、お願いだからカナダによこさないでね。マジで。
学歴なんかどうでもいいから、性格よくて仕事ができる人をお願いします。

京大はよかったね。人格も実力もあって、口は下手だけど。

返信‐78 (トロント) 2023-03-10 22:33

何を言いたいのか分かる様に言って。マジで。

返信‐79 (トロント) 2023-03-10 22:52

ほら、シナプスがスパークしちゃってキッチー全快だからあんまり気にしないで。

ただ、カナダってね、駐在で来ると暇なのよ。比較的時間があって。
で、慣れない外国でしょう。で、個人主義で寒い。
孤独感たかくてやることがない。
そこに、いい宗教も多いんだけど、悪い宗教の人が付け込むわけ。マジで。

カナダ来たら自分探しになることが多いのよ。時間あるからね。その心の隙間を利用して、カルト宗教のプロ洗脳する人が、活躍する機会がたくさんあるわけ。

だから、学歴が高くて仕事できなくて性格悪いのをよこさないで。
もう、日本人どうしてあっちが正しい、こっちが正しいってやってる時間はないの。
本当に。このままじゃ国が終わっちゃう。

返信‐80 (トロント) 2023-03-10 23:17

自分の仕事のできない性格の悪さを棚に上げていちゃだめだろ。マジで。学歴も無いのに。マジで。

返信‐81 (トロント) 2023-03-10 23:20

棚に 置く と書かないと、爺ちゃんが顔を真っ赤にして怒るよ。

返信‐82 (トロント) 2023-03-10 23:23

学歴が高くても人格がなくて、どっかの宗教のロボットじゃダメじゃない。
どっかの本とDVDばっかりみてて、Rのペンダントして、職務よりも、会社や組織のためよりも教団の発展を最優先にしてる人にならないでね。

返信‐83 (トロント) 2023-03-10 23:28

何だこの宗教バカは?そんな宗教やってる奴は見た事も無い。

返信‐84 (トロント) 2023-03-10 23:30

トロントに多いよね。でっかい教団の寺院もどきのものもあるし。
あれ、信者の涙だよね。立派だよー。全部お布施でできた砂の器。

あとワイハからいろいろここに投稿してる人もそう。
いい加減にしないとバラすよ。

ブレーキはボッシュがいいよね。

返信‐85 (トロント) 2023-03-10 23:46

チミは頭がちょっと不自由なのかい?

返信‐86 (トロント) 2023-03-10 23:55

はい、不自由です。キッチーですので、気にしないでください。

もっとまともな宗教で協力するしあう仕組みが必要です。
東京にはありました。

キリスト教諸宗、神道、仏教系で、街をよくするために、正しい、正しくないではなく、街が活性化するためにどうするか、共存共栄をするためにどうするか、老人に笑顔をねってね。お布施に苦しむカルトの人をどう救うか総合的にやってましたよ。
立場や正しい、正しくないを超えて。
成功例は「いのち電話」のボランティアなんかです。
こんないい県、道、街をつくるために。その小さなことの連続が国を維持ことにつながると信じてます。

北海道
https://www.youtube.com/watch?v=L6OiwrgylzU
東京都八王子市
https://www.youtube.com/watch?v=uul91SXztd0

返信‐87 (トロント) 2023-03-11 00:04

ほら、爺さんは自分の事を 棚に置くからね。

返信‐88 (トロント) 2023-03-11 00:07

あそこ万歳で散々罪を重ねてきた人なので、テキサスに行くんじゃない。
殖産興業万歳って感じだったからね。
死んじゃった、勝谷誠彦さんなんかと同じよ。途中で分かったんだけど、遅かった。
そんなもの。

返信‐89 (トロント) 2023-03-11 01:08

>ほら、爺さんは自分の事を 棚に置くからね。


棚に置くとか、ある意味凄い感性の持ち主なのか?それとも学が無いだけなのか?

返信‐90 (トロント) 2023-03-11 01:11

ちがうよ、仕事じゃないから見直さないだけ。仕事だったら10回ぐらい見直さないと出さないしー。だってブーブーいわれるもの。

返信‐91 (トロント) 2023-03-11 01:12

誰も爺さんの自分語りなんて聞きたくないよ。

返信‐92 (トロント) 2023-03-11 01:13

だれでもミスはする。

ミスした後に反省し学習するタイプと、
言い訳して際限無く同じミスを繰り返すタイプがいる。

返信‐93 (トロント) 2023-03-11 01:33

92も辛抱強いね。
日本を思い出すよ。マジで。

返信‐94 (トロント) 2023-03-11 05:01

87
> ほら、爺さんは自分の事を 棚に置くからね。

アンタの日本語は、いつまでたってもダメだね

棚に置く 

正解は、棚に「上げる」

意味がわからず使うから間違えるんだよ!

外国人に日本語は難しいよね、もっと勉強しよう!!

アンニョヒ カセヨーーー!!

返信‐95 (トロント) 2023-03-11 05:10

それ違うな。残念。
だけど、いろいろね、「仁や義」をかけていただいて、留学生時代にかわいがってもらってね。嫌いでもなければ、悪い気持ちをもってもいない。
昔は日本も韓国も男がそういうのがあってね。日本の上司にも同じようにいろいろしてもらって、成長してきたので。

今は両国とも女性の時代。これからは女性が元気な時代だよ。
戦うことよりも包むことの方が上手な生き物じゃない。まあ、サボテン化で狂暴にはなってきたけど。
もう、男の時代ではないぞ。

新しいあっちの大統領が最後まで任期満了して、次も親米、親日の人なら雪解けもくるよ。
それと、もう敵視してても、うちらは呉越同舟、死にゆくジャイアンの下で、生贄にされるから。協力しないということもなくなる。協力しないで喧嘩してれば、中国の紅旗が両国に翻ることになっちまうぞ。マジで。

返信‐96 (トロント) 2023-03-11 05:30

棚置き爺さんは勉強頑張りな。

返信‐97 (トロント) 2023-03-11 05:34

>ちがうよ、仕事じゃないから見直さないだけ。仕事だったら10回ぐらい見直さないと出さないしー。だってブーブーいわれるもの。


見苦しい言い訳だな。
意味を理解していれば、棚に 置く なんて書かないぞ。見直すとかの問題じゃない。

返信‐98 (トロント) 2023-03-12 12:15

はい。

返信‐99 (トロント) 2023-03-12 22:17

だな。

返信‐100 (トロント) 2023-03-13 03:18

確かに

返信‐101 (トロント) 2023-03-17 07:18

迷惑ジジイ、プライドだけは高い。
相手の意見に対して必ず否定から入るのが特徴。

こういう奴はリアルでもネットでも嫌われます。

返信‐102 (トロント) 2023-03-17 08:03

職場の厄介な“50代バブル世代”とどう付き合う?プライド高いオヤジのトリセツ
https://bizspa.jp/post-291851/

これからこいつらが大量に引退して社会に解き放たれる。50代後半のバブルに乗って上手くやっただけの無能なジジイども。日本はまじ先が暗い。

トロント日系でも性格悪いくせにプライドだけ高いゴミみたいなやつらいる。60手前くらいとか?パワハラセクハラ当たり前って感じの。

返信‐103 (トロント) 2023-03-18 01:37

この掲示板には既に迷惑ジジイが解き放たれてますけどね(笑)

返信‐104 (トロント) 2023-03-18 01:42

まあ、男が嫌いになることをされて劣等感が強くて、もうどうしようもないのもいるしね。でもさ、それ本当に類友なんだよ。
欲のないところに欲のある人は引き合わないから集まらないもの。

返信‐105 (トロント) 2023-03-18 01:54

生きて生活していれば色んなタイプの人に出会います。状況に応じて付き合いも変わる。
類友で全てを済ますのは乱暴すぎますよ。

返信‐106 (トロント) 2023-03-18 02:02

いや、品がよくて、なんもしらない方は危ないところには立ち入らないからさ。
類友でしか付き合わないし。平和そのものよ。インナーサークル。
世の中あれてるけど、私達しあわせみたいな。

あなたいろんな男にも人間関係にも揉まれすぎ。類友。

返信‐107 (トロント) 2023-03-18 02:08

お友達のハウスパーティーにお呼ばれして行ったら、そこに来ていた日本人女性が変わった人で不倫を何度もして男性に泣きついて奢ってもらうのが得意な人でした。これって私が類友になるんでしょうか??

返信‐108 (トロント) 2023-03-18 03:11

だろうね。

返信‐109 (トロント) 2023-03-18 04:03

そしたら日系ほぽ全て類友になっちゃうなー
日本人はレベル低いの多いからある意味正解か

返信‐110 (トロント) 2023-03-18 04:18

名物爺さんはココしか居場所が無いのです。ウザいけど好きなだけ長文書かせてあげましょう。

返信‐111 (トロント) 2023-03-18 04:25

というかさ変な人がハウスパーティーとかに来るのって同じレベルだから。
行かなきゃいいだけ。大体そういうのを呼ぶ方も類友、行くのも類友。

かっぺの村じゃないんだからね。もう少しまともになりな。
トロントは一応メトロポリタンなんだからね。なんちゃってだけど。

返信‐112 (トロント) 2023-03-18 04:34

棚置き爺 笑笑笑笑笑笑

返信‐113 (トロント) 2023-03-19 00:54

排水の爺だろ?

返信‐114 (トロント) 2023-03-22 10:40

アップディト爺

返信‐115 (トロント) 2023-03-23 16:10

老人の昔話と自分語りほどウザイものはない。

返信‐116 (トロント) 2023-03-23 21:08

永遠の25なのー。馬鹿じゃない。

返信‐117 (トロント) 2023-03-26 23:14

誤字脱 爺 は言い得て妙

返信‐118 (トロント) 2023-03-27 22:52

別に何でもいいんだよ。

返信‐119 (トロント) 2023-03-27 23:04

>そしたら日系ほぽ全て類友になっちゃうなー
日本人はレベル低いの多いからある意味正解か

日本人とは全く関わりがなくて、この掲示板だけ、という人が、多分、ここには多いよ。日本人の友達がいれば、わざわざこの掲示板に来て、知らない人と話をしないよ。この掲示板にも、3ヶ月に一回くらいは、カナダに住んでいる日本人にはありがたい情報もたまにあるから。

返信‐120 よしアンドレイデイガガガ (nova scotia) 2023-03-28 02:31

そうですか 私は日本にもカナダにも友達沢山おりますが、この欄の 顔も名前も解らないので好き勝手なことゆう人達の御意見を見て楽しんでえおりんす、くれぐれもよろしくお願いします 老害?うるせぇ!うるせえ!機電、貴殿らも老人になるでよ 乞うご期待している次第です、いい加減にしてくんろ 頼むぜよ 御機嫌よう

ちょい悪おじさん

返信‐121 (トロント) 2023-03-28 03:13

老人全てが老害では無いので、老害では無い老人は気にしなくて良いでしょう。

返信‐122 (トロント) 2023-03-28 07:35

老害と言う言葉に過剰反応して若いやつらだってーなんて騒ぐ年寄りが老害なんです。普通のお年寄りは老害がいるのは分かってるし、困ってるし嫌ってるから。

返信‐123 よしアンドレイデイガガガ (newfoundland) 2023-03-28 23:51

そうですね 日本でも年寄りがお金を沢山使って射ますのでえかつた、えかつた、、これからの年寄り様たちさんは、年金も少なくなるでしょうから、大変でっすってえ 私の周りの人たちも毎日楽しんでいます?健康一番でしょうか? 有難う御座います
これからもお付き合いのほどよろしく 頼むぜよ御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐124 (トロント) 2023-03-29 00:28

20代でも、年寄りくさくて、老害を撒き散らしてるのはたくさんいるよ。

返信‐125 (トロント) 2023-03-29 01:00

問題は自分を知らない人。
実力、能力、そして柔軟性の低い人。

視野が狭い。年齢ではないよ。

返信‐126 (トロント) 2023-03-30 04:39

>老人全てが老害では無いので、老害では無い老人は気にしなくて良いでしょう。

その通りです。過剰に反応する人は自覚があるのかな?

返信‐127 (トロント) 2023-03-30 08:17

https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=65980?site=nli

返信‐128 (トロント) 2023-04-07 22:53

>老人全てが老害では無いので、老害では無い老人は気にしなくて良いでしょう。


その通りです。過剰に反応する人は自覚があるのかな?

返信‐129 (トロント) 2023-04-07 23:21

若い人なら老害とは言いません。ただのバカです。老人だから老害という言葉を使います。

返信‐130 (トロント) 2023-04-08 00:07

だな。

返信‐131 (トロント) 2023-04-10 00:54

確かに(笑)

返信‐132 人が起こし易い過ちについて (シンガポールの中国人です。) 2023-04-10 02:21

弱者には弱者の場所がございます。
強者には強者の場所がございます。

※この世は“自然”でなりたっています。

弱者は弱者と結婚しなければ、生態系が崩れるかもしれません。自然の理に適っていません。

返信‐133 (トロント) 2023-04-10 02:54

>老人全てが老害では無いので、老害では無い老人は気にしなくて良いでしょう。

その通りです。過剰に反応する人は自覚があるのかな?

返信‐134 (トロント) 2023-04-14 03:32

迷惑爺か

返信‐135 (トロント) 2023-04-14 03:33

だな。

返信‐136 (トロント) 2023-04-14 03:53

(笑)

返信‐137 (トロント) 2023-04-14 06:44

老人を攻めるのはどうかと思う。今の反映は我々団塊の世代か、汗流して、70,80年台に一生懸命に働いた結果、今の日本があるんだから、我々が、壊しても、誰からも文句言われる筋合いはない。

返信‐138 (トロント) 2023-04-14 07:33

攻める ブブーっ

責める ピンポン

返信‐139 (トロント) 2023-04-14 07:58

はい。

返信‐140 じじ (トロント) 2023-04-14 08:06

138,あんたさ、それしか言えないの?完全な馬鹿、

返信‐141 (トロント) 2023-04-14 08:15

今の反映 ブッブー

今の繁栄 ピンポーン

返信‐142 (トロント) 2023-04-14 08:16

今の60代以上が居なくなると予想される30年後まで持ちこたえれば、日本は再び繁栄の道に向かいます。

返信‐143 (トロント) 2023-04-14 08:16

少なくとも137は日本の繁栄には貢献していないでしょうね。

返信‐144 (トロント) 2023-04-14 08:26

140 もう少し気の利いたこと言えよ。

返信‐145 (トロント) 2023-04-14 08:30

142 今の40から53歳ぐらいまで、物凄い人口過多世代なんだけど、知らない?それにその中で貧困が蔓延していて、貧しい独身子供無し人間が多いんだよ。 彼らが待ち受けているの。もう少し勉強して。

返信‐146 カッチカチのバイセ (トロント) 2023-04-14 08:46

リルッビ~リルビー、リルッビ~リルビー
ウィスパ~〇〇〇

返信‐147 (トロント) 2023-04-14 11:06

✕攻める
◯責める

返信‐148 (トロント) 2023-04-14 11:30

今の40から53の人口過多世代は貧困で早く死ぬでしょう。日本はそこから再スタートです。

返信‐149 (トロント) 2023-04-14 11:56

死なないよ。いざと言う時は生活保護があるから。若い世代にとっては搾取されるだけの罰ゲームだし日本は自力で再スタートするのはもう無理でしょうね。

返信‐150 (トロント) 2023-04-14 11:58

だな。

返信‐151 (トロント) 2023-04-14 12:22

生活保護の人は早く死にます。その理由は自分で考えて。

返信‐152 (トロント) 2023-04-14 12:29

そろそろ爺さんが寝るから掲示板が静かになりますね。

返信‐153 (トロント) 2023-04-14 12:34

>老人を攻めるのはどうかと思う。今の反映は我々団塊の世代か、汗流して、70,80年台に一生懸命に働いた結果、今の日本があるんだから、我々が、壊しても、誰からも文句言われる筋合いはない。

✕攻める ◯責める
✕反映 ◯繁栄 漢字の勉強を頑張れ。

返信‐154 (トロント) 2023-04-14 12:45

数行の文章で誤字脱字が、、、、

返信‐155 (トロント) 2023-04-14 14:37

誤字脱 爺

返信‐156 (トロント) 2023-04-14 19:44

だな。

返信‐157 匿名 (トロント) 2023-04-14 21:46

早く死んでも生活保護を「きちんと」受け取るのが日本人です。

返信‐158 (トロント) 2023-04-14 21:57

>そろそろ爺さんが寝るから掲示板が静かになりますね。

ジジイが起きると急に騒がしくなる。

返信‐159 (トロント) 2023-04-14 22:09

だな。

返信‐160 (トロント) 2023-04-16 23:32

キツすぎ

返信‐161 よしアンドレイデイガガガ (quebec) 2023-04-17 01:48

確かに 137番 さんの御意見その通りでしょう、平成景気で育った甘えん坊さん達とはとても違いすぎる?反省します、今時お金をあちらこちらで使っているのは65歳以上の年寄り様たちさんですねえ、もう少しお年寄り様たちか?頑張ってくださいますようお願い申し上げます。まだまだ次に来る人達が遅くなり申し訳ございません。
頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐162 (トロント) 2023-04-17 02:50

>我々が、壊しても、誰からも文句言われる筋合いはない

だったらジジババは自分の責任は自分で取れや。
次の世代に寄生すんな。負の遺産ばかり残すな。

返信‐163 (トロント) 2023-04-17 05:36

だな。

返信‐164 ....... (トロント) 2023-04-17 05:39

一体おじいちゃんと、おばあちゃんが何したの...

返信‐165 (トロント) 2023-04-17 07:07

そんな意識が低いじいちゃんばあちゃんばかりだから日本が滅んで行くんです。

返信‐166 (トロント) 2023-04-17 07:11

だな。

返信‐167 (トロント) 2023-04-17 07:19

大阪なんかだとさ、公立の学校の給食も出せないし教室にクーラーも付けられない。お金がないから。でも年寄りのバスは無料だし水道代の補助とかある。年寄りのバス代を50円にしようとしたら(それで子供に給食が出せてクーラーも整備できる)、うじゃうじゃいる老害が大騒ぎしてつぶされた。国の将来である子供たちより50円の方が大事なんだよ。今老人のやつらは今小学生の子供たちが育って税金払う頃にはいないからな。自分には関係無いって。多分大阪だけでなく日本全国何処も似たような感じだろ。じじいばばあが国を亡ぼすって本当だぜ。

返信‐168 (トロント) 2023-04-17 07:21

だな。

返信‐169 言えない (トロント) 2023-04-17 07:40

確かに多いけど、それだけ厳しい世界なの

返信‐170 (トロント) 2023-04-17 07:42

というかさ、世代のせいにしたがるけど、本当の原因は世界に無条件降伏したことだから。

無条件ー何をされても文句はいえない。

もう何しても手遅れですから。

返信‐171 (トロント) 2023-04-17 07:45

バカマンコのあと末を見守ります

返信‐172 (トロント) 2023-04-17 07:52

170 薄い世間話をオツカレ

返信‐173 (トロント) 2023-04-17 13:21

70代も半数は「高齢者が優遇されすぎ」と回答
https://business.nikkei.com/atcl/opinion/16/051000049/052200003/

少し古いですがこんなものも。
全く解決していないどころか酷くなっている高齢者問題。

返信‐174 (バンクーバー) 2023-04-17 21:47

掲示板を見ている人は30歳前後でしょ。

後20回、お正月を迎えれば、君も高齢者。

老後のことであたまがいっぱいだよ。

返信‐175 (トロント) 2023-04-17 22:13

えッ もっと年上のジジババだらけだよ。日本人の平均年齢は51歳だから。

返信‐176 (トロント) 2023-04-18 06:39

>後20回、お正月を迎えれば、君も高齢者

後20回も無いようなジジババが日本を食い潰してるんだよね

返信‐177 (トロント) 2023-04-20 02:11

だよねー

返信‐178 (トロント) 2023-04-20 21:58

厳しい状況は続く

返信‐179 (トロント) 2023-04-20 23:19

日本はやっぱりもうダメ

返信‐180 (トロント) 2023-04-24 02:10

世知辛い世の中

返信‐181 (トロント) 2023-05-01 04:47

だな。

返信‐182 (トロント) 2023-05-19 16:14

迷惑ジジイ、プライドだけは高い。
相手の意見に対して必ず否定から入るのが特徴。

こういう奴はリアルでもネットでも嫌われます。

返信‐183 (トロント) 2023-05-19 17:29

戦争の時はお国のためにって若い人兵隊としてを差し出したんだよね。
現状では役立たずのジジババがお国のために自分から色々身を引くべき。
国になんでもたかろうとするな。

返信‐184 (トロント) 2023-05-19 18:52

誰にも何もたからない 尚且つ今まで貢献して来たジジババを見たことがない系の自己紹介がしたかったのはよく分かる。

類とも 引き寄せの法則

返信‐185 (トロント) 2023-05-19 21:40

たからないジジババは自分で自分の責任を取ってるからそれでいいよ。

政府がジジババに与えるもののレベルが高すぎるんだよ。

そこに使う金があるなら国の未来に使え。

返信‐186 (トロント) 2023-05-19 21:46

誰にも何もたからない 尚且つ今まで貢献して来たジジババが多少いてもその他大勢のたかるジジババがいるから意味無い。

返信‐187 (トロント) 2023-05-19 22:01

世の中ほぼほぼ全員、たかりたいジジババになりつつあるということでいいかな? たからない 貢献するジジババになんかなってもバカみたいだからさ。

返信‐188 (トロント) 2023-05-20 00:12

まあ、自分が生きてる間さえ良ければいいってじいちゃんばあちゃんがすごく多いよね。子供や孫は自分で何とかしなさいって。だったらあいつらも生きてる間は自分で何とかすりゃいいのにさ。

年金たっぷりもらって社会保障ありまくり。俺らは年金もらえるのは下手すりゃ75からで金額もどんどん減ってて、社会保障も削られてる。税金は爆上がり。給料がちょっと上がっても取られる分の方がもっと増えてる笑

日本で生きるのは罰ゲーム笑

返信‐189 (トロント) 2023-05-21 13:37

まあな

返信‐190 (トロント) 2023-05-21 14:23

それは資源ない国に生まれたらサバイバルは厳しいのは当たり前。

でも、カナダも資源をインディアンに返しちゃえば寒いだけのな~んもないところですので。
どうなるかなー。次の20年。
20ドル札の肖像画チャールズ王になればこのまま、インディアンの酋長になれば英国系は追い出されるんじゃない。

返信‐191 (トロント) 2023-05-21 14:53

ならないよ笑
と言うか返さないよ笑

返信‐192 (トロント) 2023-05-21 17:55

迷惑爺はアレだから勘弁してあげましょう

返信‐193 (トロント) 2023-05-21 19:54

はい。

返信‐194 (トロント) 2023-05-21 19:55

190 お前んちの暖房まだ直してないの?呆れた

返信‐195 (トロント) 2023-05-21 22:22

もう暖かいから暖房はいらない。

返信‐196 (トロント) 2023-05-22 10:57

>迷惑爺はアレだから勘弁してあげましょう

うるせえよ。

返信‐197 (トロント) 2023-05-25 18:22

そろそろ迷惑爺が起きると掲示板が、荒れる、、もとい活性化しますな。

返信‐198 (トロント) 2023-05-25 20:12

うるせえよ。

返信‐199 (トロント) 2023-05-25 20:13

195 屁理屈(笑)


何事も早目早目に支度しておくんだよ。




考えて。無理かもしれないけど

返信‐200 (トロント) 2023-05-25 22:34

>うるせえよ。

うるさく言わないと学習しないからな。

返信‐201 (トロント) 2023-05-25 23:10

> 何事も早目早目に支度しておくんだよ。

壊れる前から壊れる事を心配して修理するバカw

返信‐202 (トロント) 2023-06-05 10:56

老害というのは年齢のことを指しているのではなく、人格のことを指す。
すなわち3,40代でも言動次第では老害又は老害予備軍になりうる。

返信‐203 (トロント) 2023-06-05 17:06

だな。

返信‐204 (トロント) 2023-06-06 16:48

迷惑ジジイ、プライドだけは高い。
相手の意見に対して必ず否定から入るのが特徴。

こういう奴はリアルでもネットでも嫌われます。

返信‐205 (トロント) 2023-06-06 18:40

だな。

返信‐206 (トロント) 2023-06-06 19:50

確かに。

返信‐207 (トロント) 2023-06-06 20:32

いいから論理で返事してみな。
文句だけ立派なやつの典型だよね。あんたら。

返信‐208 (トロント) 2023-06-06 20:36

エっ そんな事はこんな所ではしないよ。仕事場じゃないよここは。


楽に生きて修行も軽めの人達に、唐突にケチつけられても困るよ。



返信‐209 (トロント) 2023-06-06 20:37

業が深い人は大変だあ。

返信‐210 (トロント) 2023-06-06 20:46

逆説的なこというとね。
海外に出てって、日本に貢献しない若者、我々は実は「亡国の反逆者」っていう自覚を持たないと。

日本の老人のこと老害とかいう権利はねぇよ。

返信‐211 (トロント) 2023-06-06 20:50

チミは相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。


権利がない事すら言えてしまう場末サイトで随分色々楽しそうで何より。

返信‐212 (トロント) 2023-06-06 20:53

サービスは無料 という概念は日本特有の物なんだけど、チミはいつまでその概念を外国で引きずって生きるつもりなん?

返信‐213 (トロント) 2023-06-06 20:58

いいんどね、民度が履かれて。アメリカとカナダ。これ先進国なのっていうほど民度が低い。
逆にいうと自由があったからとっても楽ではあったんだけど。

でも、コロナ以後、CHATBOTに監視されてて、完全に管理下だけどね。

返信‐214 (トロント) 2023-06-06 21:01

210 チミのイメージの中の 老人 と 年下のイメージする 老人 には 違いがある という事実に気がついてる?


年下 にも色々な世代が存在するしね。

時は止まってくれないからね。




考えて。

返信‐215 (トロント) 2023-06-06 21:02

213 一度深呼吸しよう。

返信‐216 (トロント) 2023-06-06 21:02

はかれて

返信‐217 (トロント) 2023-06-06 21:03

213 相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。

北米の民度のおさらいね。わかるよ。


修行頑張れよ。

返信‐218 (トロント) 2023-06-06 21:05

213 サービスは無料という概念は日本特有の物なんだけど、チミはいつまでその概念を外国で引きずって生きるつもりなん?

返信‐219 (トロント) 2023-06-06 21:05

というか最後はみんなイタリアみたいになっちゃうんだと思うよ。
ラテンのノリみたいな。それも楽しくていいけどね。
道路とか交差点に百合のお花があふれそうだよね。

でも楽しくはなるんじゃない。

返信‐220 (トロント) 2023-06-06 21:08

というかチミは相変わらずこの無料場末サイトで色々と楽しそうで何より。

勉強 修行頑張れよ。

返信‐221 (トロント) 2023-06-06 21:10

何だかんだ言いながら物凄く無料場末サイトを楽しんでいる爺 良かったね。

返信‐222 (トロント) 2023-06-06 21:11

日本人は生きているのが当たり前になって荒廃したんだと思うよ。
だから、刹那を大事にしなくなった。

本当は平和で本当にありがたい時代なのにねー。

返信‐223 (トロント) 2023-06-06 21:16

222 そう? そんな人は私の周りにはいなかったけどな。

今でも日本の知り合いの若者なんかは、自分の専門分野で世界の金払いのいい組織を狙っているよ。


自分と自分の周りの環境も人それぞれだからね。

返信‐224 (トロント) 2023-06-06 21:19

それは頼もしいね。まだ侍はいたかー。

返信‐225 (トロント) 2023-06-06 21:21

223の補足 日本は子供の頭数が減少して、一人にかけてもらえる金が増えて、自己肯定感が高くてひねくれてなくて、素直で世界観も広い楽しみな若者も多いよ。あくまでも自分の周りの環境限定の話だけど

返信‐226 (トロント) 2023-06-06 21:23

224 いるに決まっているよ。 物事何でも人それぞれなんだから。 大丈夫?





考えて。

返信‐227 (トロント) 2023-06-06 21:23

東京だと自殺志望者が増えて「命の電話」につながるまで1時間以上だってさ。
暗くなるだろー。
なんと、最近は将来を悲観した若者が多いそうだ。

返信‐228 (トロント) 2023-06-06 21:29

婆も未成年者の頃は色々悲観して暗かったよ。 明るくなれるように色々努力したから変わったけど。



返信‐229 (トロント) 2023-06-06 21:33

修行が意外とすすんでないね。
すべては「空」だよ。いいことも、わるいこともない。すべてが必然。

返信‐230 (トロント) 2023-06-06 21:45

229 チミのイメージの中の修行 と見ず知らずの赤の他人のそれは 完全に重なるわけではないからね。


人それぞれ課題も異なるしね。

人生色々 犬も猫も色々 修行も色々。



チミもチミらしい修行に励むんだよ。頑張れよ。

返信‐231 (トロント) 2023-06-06 21:49

あなたはあなたらしく 私は私らしく なんて概念 爺には難しいか

返信‐232 (トロント) 2023-06-06 21:52

あなたものね。231はとても西洋的。
それもいいんだけどね。自由で。だけど海は広いらしいよ。

返信‐233 (トロント) 2023-06-06 21:54

229はもう少しでお迎えが来るのだから、誰よりも修行の終わり部分に近づいているぐらいでいなければいけないよ。全然終わり部分になっていないじゃん。


頑張れよ。

返信‐234 (トロント) 2023-06-06 21:57

あのさ、次の命のためにやり残したこと沢山残しておかないと猫には生まれ変われないからねー。マジで。

返信‐235 (トロント) 2023-06-06 21:59

あのさ、業が深いと色々大変なことはわかるよ。頑張れよ。

返信‐236 (トロント) 2023-06-06 22:09

232 私の日本の知り合いの若者なんかは、海の広さなんてあまり気にかけずに自己肯定感高く色々楽しそうに生きているよ。凄い努力家ばかりだし。


返信‐237 (トロント) 2023-06-06 22:09

まあねー、このままでは老害になりますから引退された方がいいんじゃないですかー?ってお爺さんにいってた自分が、若いのに老害というなというとは思わなかったよ。

いろいろな人のおかげで成長したんだけど、確かに業はマジ深いなー。

返信‐238 (トロント) 2023-06-06 22:12

だからこれからも頑張れと、こうやって励ましてくれる人が沢山いるわけじゃん。ありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐239 (トロント) 2023-06-06 22:15

でも自分もそうだったけど若くて勢いあると人のいうことはきけないんだよねー。自分でなんでもできちゃうしさ。

対面での応対でないので頑張ってみるよ。

返信‐240 (トロント) 2023-06-06 22:19

239 そう?若者でも自分の出来る事と出来ない事の区別が明確に付いている人は、人の言うことを聞いた方が楽とかコスパヨシとかの場合はその自覚があるから、楽に生きていてストレスが少ないよ。

返信‐241 (トロント) 2023-06-06 22:37

そういう要領のいいのはなかなか海外こないよ。日本でできちゃうから。

返信‐242 (トロント) 2023-06-06 22:42

241 そう? 外国にもそういう日本人は多いよ。まあ、「自分のやりたいことが海外にありました系の人」が多いけど。あとは海外で楽しく国際結婚系かな。

返信‐243 (トロント) 2023-06-06 22:44

後は性格的に海外の方がコスパいい人も多いでしょう。

返信‐244 (トロント) 2023-06-06 22:50

自分のやりたいこと 関心のあること どうでもいいこと が明確に分かっていてストレスが少ない人 楽に生きている人(日本人) 海外にも沢山いるよ。見たことないならそれは類とも 引き寄せの法則 だよ。

返信‐245 (トロント) 2023-06-06 22:54

日本はほんの少し前までは何でも満遍なくそこそこ出来る人がありがたがられて最強だったからね。逆にそうではない人で海外の方がコスパいい人なんてゴロゴロいるだろう。

返信‐246 (トロント) 2023-06-08 10:55

迷惑ジジイ、プライドだけは高い。
相手の意見に対して必ず否定から入るのが特徴。

こういう奴はリアルでもネットでも嫌われます。

返信‐247 (トロント) 2023-06-08 10:59

なんだけどスタイル

返信‐248 (トロント) 2023-06-08 11:12

文脈も関係なく、なんだけどを使いまくる変なお爺さん。悪い人ではない、学は無いけどね。

返信‐249 (トロント) 2023-06-08 11:26

なんだけど爺は、大昔からずーっと苦労人だからねぇ。色々大変みたいなんだよ。もっと楽に生きられるはずなのに。

返信‐250 (トロント) 2023-06-08 15:56

可哀想な爺、、、、

返信‐251 (トロント) 2023-06-08 19:19

色々大変なんだよ。

返信‐252 (トロント) 2023-06-08 22:21

本人は気にしてないフリしているけど、毎回恥を晒してもココしか居場所が無い爺さん……

返信‐253 (トロント) 2023-06-08 22:39

だな。

返信‐254 (トロント) 2023-06-09 00:00

可哀想

返信‐255 (トロント) 2023-06-09 00:02

仕方ない。これも彼に与えられた修行だし人生勉強だよ。

修行 勉強 一人一人与えられたそれは異なるから。

返信‐256 よしアンドレイデイガガガ (トロント) 2023-06-09 00:41

そうですか 今の日本経済を支えているのは60歳以上の老害でしょうか? はいはい いい年金を貰い使ってくれております、この先は年金も減るのでしょうか
、今で良かったね 買い物に出かけるか? 頼むぜよ 若い衆 御機嫌よう


判ぐれちょい悪おじさん

返信‐257 (トロント) 2023-06-09 00:49

減りはしないけど、ロシアのように年額で車一台買えたのが、米三十キロしか買えなくなるとかになるよ。

ただしベーシックインカムを導入したり、戦争で全てを失うとか政府が失くなるとか革命が起きないこと限定だけど。

英国もしばらく実質ベーシックインカムを緊急で導入したので、うまくいったら全部統合されちゃうんじゃない。

そのためのマイナンバーなんだし。
ああ、あなた病院と介護費用多いから引いとくわっていう仕組みになりそうだけどね。

返信‐258 (トロント) 2023-06-09 00:51

チミは相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。

返信‐259 (トロント) 2023-06-09 02:07

なんだけど爺さん。
相手の意見に対して必ず否定から入るのが特徴。

返信‐260 (トロント) 2023-06-09 02:17

だな。

返信‐261 (トロント) 2023-06-09 10:54

確かに。

返信‐262 (トロント) 2023-06-12 21:59

誤字脱 爺

返信‐263 (トロント) 2023-06-13 19:00

そろそろ爺さんが起きて掲示板が荒れる、、もとい活性化しますね。

返信‐264 (トロント) 2023-06-14 22:34

うるせえよ。

返信‐265 よしアンドレイデイガガガ (トロント) 2023-06-15 03:08

よよよ 言わせて置けばいいですよね どうせ顔も名前も解らないので好き勝手なことゆう人達のお集まりでしょうね、そんなことしかゆえない、惨めな、かわいそうな、いい生活、性格をしているのでしょうか、頼むぜよ 御機嫌よう




判ぐれちょい悪おじさん

返信‐266 たかし(31 year old) (i feel 今日は6月だわ) 2023-06-15 03:17

カオスやな〰〰

コロナウイルス7回もワクチン打ちました。

オレの手が可哀想だよ

顔が解らないから、楽しいよ掲示板は。

顔わかってたら、ヤバいぞぶっちゃけ。

日本は正義の国や。辞めとけよ。マジ。そんな国にしたらあかんからさ

返信‐267 洗って (wash) 2023-06-15 03:21

日本おんな、化粧する前にまんこ洗えよ。時々、服の上からでも臭いぞ。酸の臭いする。

返信‐268 (トロント) 2023-06-16 01:57

迷惑ジジイ、プライドだけは高い。
相手の意見に対して必ず否定から入るのが特徴。

こういう奴はリアルでもネットでも嫌われます。

返信‐269 (トロント) 2023-06-16 02:32

だな。

返信‐270 通りすがり かおり (モントリオール) 2023-06-16 03:18

でも今の若者は否定も出来ない。泣くか犯罪を犯すか...................じゃないでしょうか?

返信‐271 (トロント) 2023-06-16 06:06

う~む

返信‐272 (トロント) 2023-06-16 10:57

うーむ じゃねえよ。

返信‐273 (トロント) 2023-06-16 20:32

うーん?