トロント掲示板 (フリー) - No.25837

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

イートンセンター内で銃撃!

うわ (トロント) 2012-06-03 07:56:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

たった今、イートンセンター内で人が撃たれたというニュースがテレビで流れてます....


こっわー

返信‐1 わわわ (トロント) 2012-06-03 09:31

こわいよねー・・・ 家にいて良かった。

返信‐2 あぎゃ (トロント) 2012-06-03 10:25

1人死亡7人負傷で、事件はフードコートにあるJimmy the Greekの前で発生し、犯人は未だ逃走中だそうです。すげーこわっ。トロントにいる人ならイートンセンターには一度は訪れたことあるだろうし。

返信‐3 (トロント) 2012-06-03 10:40

明日(日曜日)の営業はどうなるんだろうか??やっぱ、休み???

返信‐4 ぞぞー (トロント) 2012-06-03 10:50

いや、まじで怖いです。日中ちょうどイートンセンター行ってました。
お腹空いたからフードコート寄ろうかな、と思ったけどやめて帰ってきて、テレビつけたらこのニュース。

ニュース見てぞぞーって来てます。

返信‐5 bbbig8ryp (トロント) 2012-06-03 11:07

怖いですね。
犠牲者がこんなに多くいるって事は、通り魔的犯行なんでしょうかね?

返信‐6 (トロント) 2012-06-03 11:20

ニュースによると、男二人の間で言い争いみたいなのがあって、その直後に一人が何発も撃たれたみたいです。
ただ近くにいて運悪く流れ弾に当たったっぽい人数人と、逃げる時に転んだ妊婦が病院で手当を受けてます。

何年か前のボクシングデーの事件も、たしかギャング同士の争いに一般人が巻き込まれたはず。
無差別に誰か銃で殺すってのはあまり聞かないような気がします。少なくともトロントでは。

返信‐8 最悪 (トロント) 2012-06-04 06:12

モントリオールでのバラバラ殺人、犯人逃亡中、今回のイートンセンターでの銃撃事件、
カナダは今注目を浴びています。悪いニュースで...

返信‐9 治安を維持したい。 (トロント) 2012-06-04 07:36

トロント市だけで警察官を372人削ったつけが少しづつ治安に現れてきてますね。
殺人、放火ここのところ悪いニュースばかりです。
効率化は絶対的に必要ですが、警察と消防だけは削らないで欲しい。
クリントン政権が景気と自信をアメリカ人に与えるために最初にしたのは治安維持のための警察の増員です。
ここは削ってはいけないと思います。

返信‐10 イートン (トロント) 2012-06-04 13:29

へー。そうだったんですね。犯人はまだ捕まってないんでしょうかね。

返信‐11 (トロント) 2012-06-04 22:19

今朝犯人が自分から出頭したようです。

返信‐12 素早く逃げましょう (トロント) 2012-06-05 01:40

確かにトロントでの銃に関する事件は10年位前よりも増えてきましたが
今回の事件も無差別の襲撃ではないようなのでそんなに心配しないでも大丈夫だと思います。
東京での地下鉄サリン事件や70年代の丸の内での過激派の事件の方が本当に怖かったです。
ダウンタウンに居て(何処でもですが)破裂するような音を聞いたら、
「なんだろう」と興味本位でその方向に見に行かないで、
なるべく早くその場を離れるようにすれば大丈夫だと思います。

返信‐13 殺されるなよ (トロント) 2012-06-05 12:38

わたしは素人の殺し屋よりもプロの警官のほうが怖い気がしますよ。まず北アメリカでのサバイバル知識としては警官にFREEZEといわれた場合には絶対に動かないこと。FREEZEといわれて何のことかなと解らずに警官に近づこうとすれば100%鉄砲玉があなたの心臓をぶち抜きますよ。

こちらの警察官は日本の警官のように心優しくはありません。急所をはずして撃つなんて事はトレーニングの時には全然言われていませんので。拳銃を撃つ時は絶対に相手を殺すということが前提になっています。
警官からの武器を捨てろという命令に従わないとか喧嘩でもしようものなら必ず殺されますので、気をつけてください。


返信‐14 運転中の注意 (トロント) 2012-06-05 21:12

>運転してて、パトカーに止められたとき警官が運転席の横にきて指示をするまで行動はしないようにね。
(冷静に臨機応変に、相手を見て指示にしたがってくださいね。絶対ではないこともある。)
下手な動きすると打たれるよ。指示にしたがって、うごかない。
まず、相手はウインドウを開けてくださいというはず。
そうでなければ後ろからスピーカーでそっと手を上げて車を降りなさいというはず。

カナダではまず大丈夫だけど、ここのところ物騒だし、
アメリカなら、撃たれてもしかたがないと思うし、変な動きした本人が100%悪いってことになると思う。

返信‐15 (トロント) 2012-06-05 23:10


モントリオールではありましたね、女子学生ばかりを狙った銃乱射事件。

返信‐16 (トロント) 2012-06-05 23:26

最近CBCのキャスターと話したことがある。
近所で銃撃戦があったんだけど、取材には彼らきたんだけど、結局その事件はニュースにはならなかった。

別のコミュニティーのイベントに同じキャスターがきたので、
なぜ前の銃撃戦がニュースにならなかったのきいてみたら。
「最近銃撃戦は増えているのだけどあまりに多いのでけが人でも出ない限りニュースにはしないのだと。」

銃撃戦での死者の数は減っています。しかし銃犯罪は増えています。

カナダは安全ですが、北米だということは忘れてはいけないと思いますよ。

返信‐17 (トロント) 2012-06-05 23:55

10年以上前にエトビコの高校に銃を持ち込んだ生徒がいたらしいけど(友人の知人の子供が通っていた学校)、そんくらいでは大した騒ぎにもならず、保護者の無関心ぶりに友人が呆れていた。

返信‐18 (トロント) 2012-06-06 02:40

いくら罰則を強化しても、銃犯罪減らないですね。

銃で人殺したら、おそらく一生刑務所ですよね。
そのくらいのこと、わかってて発砲するんでしょうか。

返信‐19 い。 (トロント) 2012-06-06 03:15

"life imprisonment"
period of 25 years without a parole eligibility

法律上の「一生」の定義は25年間です。

返信‐20 (トロント) 2012-06-06 03:53

犯人には5歳の娘がいるそうです。

返信‐21 a (トロント) 2012-06-06 08:46

Possible human remains delivered to schools: police

http://ca.news.yahoo.com/possible-human-remains-delivered-schools-police-225643232.html