カナダ掲示板 (フリー) - No.258368

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

年寄りは謙虚に未来を支えろ

(トロント) 2023-03-01 17:38:25

長時間労働、飲みニケーション…オッサン文化が日本をダメにする。筋金入りのオッサンを変えるには?
https://news.yahoo.co.jp/articles/f21d1215e22f3ead377c31125e22bbb44b034834

トロント日系もそうだが、古い考えに固執するあまり現実世界の変化か遅れると国、民族は衰退する。老害とは良く言ったものだ。

オッサンのみならずオバサンも社会の害悪になり得る。常に自分を良く観察し、問題の一部になっていないか冷静に判断しよう。惜しまれて去るのがベスト、

返信‐382 (トロント) 2024-04-05 06:58

(笑)

返信‐383 (トロント) 2024-04-19 02:40

日本の政治家とか見れば老害の恐ろしさが分かる。

返信‐384 (トロント) 2024-04-19 03:41

だな。

返信‐385 (トロント) 2024-04-20 02:24

キツいね

返信‐386 (トロント) 2024-04-20 04:33

大丈夫、異次元高税率の高福祉国家に変貌するから。増税メガネなんて青い、青い。

7公3民とか8公2民とか、それでも革命は起きない国ですので。

返信‐387 (トロント) 2024-04-20 07:24

セミリンガル爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かったね

返信‐388 (トロント) 2024-04-20 07:31

↑笑 ファックットワ。

返信‐389 (トロント) 2024-04-20 07:42

388で思い出した。カタカナのあだ名

プリッツェル爺

返信‐390 (トロント) 2024-04-21 01:17

頼まれてもいないのに、長々と悦に入ってアドバイスするのも、嫌われる老害の特徴。

返信‐391 (トロント) 2024-04-21 01:28

強制ではないので、気に入らない人は読まなきゃいい。
それだけだよ。
あなたが気に入らないだけだと思うし、それとも教科書で習った答え以外が苦手な人なんかだろうけど、じゃなきゃバカ。

返信‐392 (トロント) 2024-04-21 01:28

それは困ったねぇ

返信‐393 (トロント) 2024-04-21 01:29

390 391 スーパー仲良し!

返信‐394 (トロント) 2024-04-21 01:30

392は390宛

返信‐395 (トロント) 2024-04-21 02:35

みんな仲良いね。

返信‐396 (トロント) 2024-04-21 02:35

ある程度の余裕のなせる技だよ

返信‐397 (トロント) 2024-04-21 02:41

>強制ではないので、気に入らない人は読まなきゃいい。

読んでいる人はほぼいないと思うよ。数少ない読んでいる人も否定的みたいだけどね。

返信‐398 (トロント) 2024-04-21 02:44

それな。

返信‐399 (トロント) 2024-04-21 03:15

カナダはさー、ブスや苛められっ子の天国なんだけどさー。

いじめられっ子って劣等感刺激されると凄いいじめっ子になるよね。
そんなのが集まってるんだよ。

難民、オカマ、レズビアン、マイノリティでいじめられっこはカナダにおいで。

大日本帝國のように清く正しくもなく、カッコつけることもなく、適当で、ただ真面目に働いてれば生きていける国。
ダメでも、アホでも生きていていいんだよ。そんな優しい国。

体重制限もなくゾウさんやラクーンでもエア・カナダでCAになれるんだから。

返信‐400 (トロント) 2024-04-21 03:34

大日本帝国は清くも正しくもないよ。永遠に臭い物に蓋をするだけ。

返信‐401 (トロント) 2024-04-21 03:39

清く正しくもー振る舞わないと浮くじゃない。

カナダはこんな国だよ。この名曲でカナダを感じてみて。
ワーホリ向け
https://youtu.be/5ltb3SIgXKA?si=7_ibjcb_0a2qLjMJ
移民向け
https://youtu.be/r9EX64U8mHo?si=s4vndcfoSLI9BFf8

ただし、日本に帰ることになった時、日本では清く正しく振る舞って、合わせないと浮くよ。
大日本帝國だからね。殿様になんか逆らったら打ち首だよ、打ち首。

返信‐402 (トロント) 2024-04-21 03:43

爺は自分が帰国した際の心配をしないとダメだよ。訳アリで帰国出来ない爺ではない限り。

返信‐403 (トロント) 2024-04-21 04:12

帰国よくしてるけど。
申し訳なくて骨は日本に帰らないよ。
あそこでは時間がなくて、ずいぶん色んなの泣かしたからね。

返信‐404 (トロント) 2024-04-21 04:13

爺は相変わらず面白い日本語で楽しそう。良かったね

返信‐405 (トロント) 2024-04-21 13:58

皆さん優しいです。

返信‐406 (トロント) 2024-04-21 14:30

ある程度の余裕のなせる技だよ。

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401  から表示