トロント掲示板 (生活) - No.258359

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

この時期のアレルギー

大魔王 (トロント) 2023-02-28 01:10:41
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友人が2週間前からアレルギー症状(鼻水、目のかゆみ)に悩まされています。
特にアレルギー検査はしたことはありません。
私も1週間前から鼻水が出ています。今朝からは、くしゃみが止まりません。
AshとMoldにアレルギーがあることがわかっていますが、Ashの時期には早すぎ、
乾燥しているのでMoldもあり得ません。
ネットで調べても、この時期は花粉などはほとんど飛んでおらず、原因がわかりません。
どなたか、この時期にアレルギー症状が出ている方はいらっしゃいませんか?
なんのアレルギーだと思いますか?

返信‐1 (トロント) 2023-02-28 02:58

冬は、家の中に長時間いるため、家庭内アレルギーが悪化することがあります。ダニ、カビ、ペットのフケなどが原因で、アレルギー症状が出ることがあります。

返信‐2 (トロント) 2023-02-28 06:23

ほこり?
暖房のダクトは時々クリーニングしておかないと送風でホコリ、ダニ、カビ、色々飛び回るよ。

返信‐3 大魔王 (トロント) 2023-02-28 09:49

ほこりやダニで、急に始まることってありますか?
それに、友人も同じようなので、なぜかなと思いまして、、、。
私は数年前の検査では、ハウスダスト、虫系、動物系には
アレルギーはありませんでした。(猫を飼っています)
ちなみに、アレルギー薬で症状が治まりましたので、風邪ではないと思います。

返信‐4 (トロント) 2023-02-28 11:04

大魔王さん
アレルギー薬の名前を教えて下さい。私はReactineを使っていますが、私には合わないのか、効き目があまり良くないように感じています。

返信‐5 (トロント) 2023-03-01 03:30

多分…
除雪、凍結防止のために道路に撒いている塩でしょう。

返信‐6 (トロント) 2023-03-01 03:44

部屋は乾燥していても風呂場やキッチンなどの水回りではカビは出ますし、窓枠なんかも結露で水が溜まったりするのでカビは発生します。

返信‐7 (トロント) 2023-03-01 05:29

snow mold 雪カビっていうのがあるみたいですよ。植物にできるカビで、雪解けの頃に出るそうです。

返信‐8 大魔王 (トロント) 2023-03-01 10:25

返信4さんへ
私は処方箋薬の Blexten (成分はBilastine)という薬を服用しています。
日本では、ビラノアと言うらしいです。

他の方々
やはり、カビですかね、、、。ありがとうございます。

返信‐9 ちびまるこ (トロント) 2023-03-02 03:00

同じくです! 私も2月ごろからアレルギー性鼻炎に悩まされてます。
友人にNETIPOTという鼻洗浄を教えてもらい、毎日していますよ、私には効果ありました。鼻洗浄をするとだいぶ楽になります。
Amazonやshoppersで買えますので、よければお試しください☆

返信‐10 鼻洗浄いいです (トロント) 2023-03-04 03:06

アレルギー症状は、急な寒暖差や乾湿差で鼻炎などのアレルギー症状がでると、NHKの番組で医者が解説してました。
例えば、朝シャワーを浴びて湿度が高いバスルームから出ると湿度の急激な変化により鼻水がでる、とか。暖かい部屋から外にでるとか。

目のかゆみは、乾燥によるドライアイが原因だと眼医者に言われたことがあります。乾燥している時期による水分不足だけでなく、皮脂腺からでる脂の量が不足していることによるドライアイだともいわれました。

返信‐11 ハクション大魔王 (トロント) 2023-03-04 13:55

ダストアレルギーは、ほこりそのものにアレルゲンがあるのではありません。ダストの中に人間や動物から剥がれ落ちた微量の皮膚、フケ、ダニのフン、カビなどが混ざっていて、それを吸い込んで発症します。こまめにお掃除しておかないと部屋の隅々にある小さなダストの中にも大量のアレルゲンが潜んでいます。

返信‐12 (トロント) 2023-03-04 13:59

アレルギーは花粉だけではない。

私の場合、洗剤類は全部アウトです。シャンプー、ヘアコンディショナー、手洗い用のソープ、キッチンソープ、ランドリーソープ。これらのフレグランス(ケミカル)にアレルギーがありますので、フリーを使ってます。

他に食べ物。納豆の納豆菌にすごいアレルギーがありました。かに、えび、などの甲殻類。たまご、
ピーチ、アップルなど。

アレルギーの検査をすると花粉だけではないのが判明します。

返信‐13 (トロント) 2023-03-04 21:28

コロナワクチン接種により、免疫力が低下して、色々なアレルギー症状が出ているのかと個人的には思います。

返信‐14 大魔王 (トロント) 2023-03-04 23:32

皆さん ご返信ありがとうございます。

返信9,10さん
昔鼻うがいを試したことがあるのですが、水を入れてもすぐに出てこないんですよね。
こんなに鼻の中に水が入るのかとびっくりするぐらいです。特異体質?
そのあと、長時間にわたり鼻水の様にだらだら出てきて困りました。

返信11さん
そうそう。ハンドルネームはそれです。

返信12さん
私も香料アレルギーで、洗剤(キッチン、洗濯)、柔軟剤、シャンプー、
コンディショナー一切無香料を使っています。
香料入りを使うと咳が止まらなくなります。

返信13さん
友人は、未接種ですので、関係ありません。
私は持病でここ2年ぐらい免疫抑制剤を服用していますので、
ワクチンに関係なく免疫力が落ちていることは確かです。
でも、ここ2週間ではないので、、、。

返信‐15 (トロント) 2023-03-04 23:46

これ、自己責任で試してみて。
これはある特定の個人に効いたことなのであなたにきくかは分かりません。

アトピーでもう体中、醜くてどうしようもないほど免疫反応が酷い人がいました。
何をしても反応するし、痒いし、辛い、18年そんな感じだだったそうです。

もうどうでもいいやと「タバコ」に手を出したら、どうも免疫はタバコだけに反応するらしく表皮の症状が改善しました。

あくまでも個人の体験ですので。ご参考まで。