カナダ掲示板 (留学) - No.258357

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

ホームステイ

Nano (トロント) 2023-02-26 22:00:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

約一か月ホームステイをしました。
ホームステイから二週間後ホストマザーから連絡がありました。その内容はハンドタオルが一枚なくなっているから返してほしいという内容でした。
私はホームステイ最後の日にハンドタオルを洗濯したのですが洗濯置き場に行ったらハンドタオルはなくなっていました。そのまま伝えるのを忘れて退去しました。
タオルとハンドタオルがセットのものらしくAmazonで6個入りのセットで2500円で売っています。無くしたのならセットを一式買って送ってこいというメールだったのですがたかがハンドタオル一枚でそのような対応をする必要があるのでしょうか?
無くしたというより盗まれたという感じです。

返信‐1 (トロント) 2023-02-26 22:11

家の誰かが持っているのではないでしょうか。外から入ってきてハンドタオル1枚だけを盗むとは思えません。

返信‐2 Nano (トロント) 2023-02-26 22:19

アパートでいろいろな人が住んでおり共用の洗濯機が地下の2階にあるのです

返信‐3 A (トロント) 2023-02-26 22:20

ケチなホームステイ先ですね。

返信‐4 (トロント) 2023-02-26 22:25

6個入りのセットならその中から1枚だけホストマザーに渡せば?6枚も渡す必要はないです。

返信‐5 (トロント) 2023-02-26 22:36

ホストマザーは、複数の学生を入れ替わり立ち替わり、入れているので、手癖が悪いのも結構いて、次から次へとモノがなくなりやすいのだろうと思います。多分、いつも、同じことを他の学生にも言っていると思います。トピ主さんがそのタオルを持っていないなら、新しいものを買って返す必要はないと思います。無視して大丈夫だと思いますよ。

返信‐6 Nano (トロント) 2023-02-26 22:37

いまみたらAmazonで12枚入りが2000円で売ってました。
そもそも払う意味があるのかがわかりません。