カナダ掲示板 (フリー) - No.258349

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダのデーティング文化について

なま (トロント) 2023-02-25 10:19:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

留学6ヶ月目、カナダ人彼女持ちの男です。
個人的にカナダのデーティング文化ってパートナーと真剣に付き合いたいと思ったら利にかなってると思うのですが、みなさんはどう思いますか? 
時間をかけながらお互いの性格や身体の相性で関係をはっきりさせていくのが良いのではないかと思います。そこまで好きじゃなければfriend with benefits でいいし、違うと思ったら普通の友達でいいと思います。
日本の告白文化のようにあまり時間をかけず身体の相性もわからないまま”付き合いましょう!” と白黒はっきりつけるのは将来どこかでお互い満足できず浮気や不倫をしてしまうリスクも大きいと思います。

返信‐1 (トロント) 2023-02-25 10:23

日本でも同じじゃね?今まで違うと思ってなかったよ。

返信‐2 (トロント) 2023-02-25 10:55

どの層か分からないけど。

カナダはまずケべコワが一番結婚したがらない。子供は産んでも結婚はお断り。個人主義が行き過ぎて、しかも育児の制度が必ずしもダブルインカムを必要としないので、自由でいたい女性も男もたくさん。
次、白い方のカナダ人。
結婚は人生の墓標ですの勢い。結婚はあんまり。コモンローのままダラダラ行きたいのが本音の人が多い。
次、宗教やってる真面目なカナダ人。
クリスチャン専用、モスリム専用のサイトなんかで探してくることが多い。別の宗教の人論外。
あと、結婚しても子供を作りたくない人、一人できたらじゃんけんで男、女のパートナーの不妊するように手術する人も続出。

あとビザを必要とする結婚の場合、ほとんどそれをやりたがらない。
自分でビザぐらい取れよの人も多い。取ってくれたら優しいのかも。

結構、結婚に幻想はないぞ。で、ビザも含めて自分でやるのが基本なので。手伝ってくれたら大当たり。
それと、付き合う期間なんだけど結婚まで2年、同棲2年でためしてから、ああ、子供できちゃったのね、仕方がなくはあんまりない。
最低2年付き合わないと、ゴールは厳しいと思うよ。

返信‐3 (トロント) 2023-02-25 21:31

留学6ヶ月目でカナダの文化を語るのは早過ぎませんか?カナダはマルチカルチャルーなので、カナダの文化というものはほぼ存在してませんよ。それとカナダにも告白文化はありますよ。日本でも、告白しない人もいるし。北米の女子でも、男性がある程度本気でなければ、簡単にやらせない人がほとんどだと思いますよ。

>時間をかけながらお互いの性格や身体の相性で関係をはっきりさせていくのが良いのではないかと思います。そこまで好きじゃなければfriend with benefits でいいし、違うと思ったら普通の友達でいいと思います。

カナダでも告白はありますよ。告白はあった方がいいと思います。告白は結婚するということではなくて、「彼氏と彼女」の関係かどうかということ。これがないと、相手側があちらこちらとやりまくっていて、性病になったり、彼女が妊娠したら父親がわからない、というケースになってきます。そこまでいかなくても、どちらかが他の異性と出かけたり、やっていたら、どっちかが裏切られた、と思い、友情にヒビがはいるでしょう。彼氏や彼女より、本当の友達を作る方が難しいくらいですから。

>日本の告白文化のようにあまり時間をかけず身体の相性もわからないまま”付き合いましょう!” と白黒はっきりつける

中学生とか高校生だと、見ているだけで好きになって、性格もよく知らないのに告白するというのはあるみたいだけど、大人になると日本でもよく知らない人と「付き合いましょう」と白黒はっきりさせる人は少ないですよ。ある程度つきあってから、告白になりますよ。

返信‐4 (トロント) 2023-02-25 21:35

↑カナダはシュガーダディーといわれるおじさんとの援助交際花盛りで、ソーシャルメディアや不倫斡旋サイトは凄いことになってますし。
元々貞操観念があるのは宗教があった時代の話の国ですので。
ジーザスでも信じてて狂っていなければ貞操観念は低いですよ。モスリム・インド以外は。

返信‐5 (トロント) 2023-02-25 23:19

>留学6ヶ月目でカナダの文化を語るのは早過ぎませんか?

留学6ヶ月といけど、実際カナダ人彼女いるし早いとか遅いとかないでしょ。カナダに来てアジア人同士で連んでるよりよっぽどマシだべ。
そもそも好きな人が他の人とゴムなしでやってたら信頼性なくなるだろうな。
まあ、日本人女性は基本受け身だから、押せばやれてすぐ、ハーフの子供産みたがるから、カナダ人男性に聞いたら性欲満たすにはちょうどいいって言ってたよ。

返信‐6 (トロント) 2023-02-25 23:24

そんな、カナダではピルも避妊薬も中絶薬もあたりまえなので。
逆にゴムつけたてたら、あたしばっちいのか?って嫌がられるよ。

というか、私子供できるからね!って同意をとってやってください。

返信‐7 (トロント) 2023-02-25 23:32

>逆にゴムつけたてたら、あたしばっちいのか?って嫌がられるよ

男は普通ゴムつけるのが当たり前だろ、性病で妊娠できなくなるリスクもあんのによ。
その女性どうみても性教育足りてねえかポルノの見過ぎだわ。

返信‐8 (トロント) 2023-02-25 23:37

日本人だねー。カナダ人気にしないよ。子供できないの分かってるなら。

返信‐9 (トロント) 2023-02-25 23:39

日本もカナダも同じだと思ってた。「付き合ってください」「はい」なんて中学以来やってないし。

何となく意識して一緒に出掛けるようになる、これが数回続いてその後どうするか決める。

その後、例え女性側が避妊薬使っててもゴムはマナーでしょ?だってまだコミットメントしてないんだから。他の人ともしてる前提なんだから病気とかましてや妊娠なんて自体は避けたい。逆にゴム使わないとコミットしたと思われるよ。

その後、
友達や家族に紹介
お互いの家を行き来
鍵交換
同棲
車シェア(保険に名前)
ベネフィットに名前
将来の計画の話し合い
一つでなくそういうことが混ざり合ってどんどんシリアスな関係に。

結婚の申し込みは割ときっちりする印象。(何度か手伝ったことあります)しかし、その時すでに同棲してたりするので、「フィアンセ」と言われる時間が日本より長い場合が多々ある印象。



返信‐10 (トロント) 2023-02-25 23:43

最近はコモンロー(同棲)5年から10年、お試し期間としてダメならバイバイ。
結婚は遺産の問題がでるまでしないが増えたよ。
結婚すると面倒だし、半分は分かれるから。
ジョイントアカウントも作りません。

返信‐11 (トロント) 2023-02-25 23:45

>その後、例え女性側が避妊薬使っててもゴムはマナーでしょ?だってまだコミットメントしてないんだから。他の人ともしてる前提なんだから病気とかましてや妊娠なんて自体は避けたい。逆にゴム使わないとコミットしたと思われるよ。

これは賛成。ゴムの目的って性病予防であくまで避妊目的じゃないのよね。

女性ってフィアンセって呼びあったりするのって嬉しいの?彼女が嬉しいって言ってたんだけど

返信‐12 (トロント) 2023-02-25 23:47

ゴムつけるっていうと、大丈夫だから。カナダ人の場合ほとんど本当に大丈夫だからねー。
日本人の大丈夫は全く信用できないけど。

返信‐13 (トロント) 2023-02-25 23:53

トロントにいる日本人男子留学生ってどんな感じなんですか?

返信‐14 (トロント) 2023-02-25 23:58

>日本人だねー。カナダ人気にしないよ。子供できないの分かってるなら。

8は何人なの?こういう混乱している人って、カナダに住んでいて、日本語を話さない人はみんなカナダ人と思ってるんだよね。

返信‐15 (トロント) 2023-02-26 03:44

というか、避妊がとってもすすんでるし、中絶薬も簡単に手に入る国になので、日本とは違うよ。
日本は避妊においては中世。
でももうすぐ薬も開放される見通しなので。さらに子供作んなくなるんじゃない。

返信‐16 (トロント) 2023-02-26 07:08

そんなにplan b と中絶薬飲みたいの? 体大事にしような

日本ってあんなに不倫したりするのに、なんで出生率増えないんだよ!!みんな産んで育てろよー