トロント掲示板 (家族・結婚) - No.258345

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 家族・結婚

子供が欲しい?

れお (トロント) 2023-02-25 00:55:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに住んでる方で子供をお持ちの方に質問です。子供も持つメリットってなんでしょうか?財政的に不安になりますし、夫婦の時間も作れず子供のための人生を送り続けることになりますよね。また、最初は可愛い子育ては大変だけど可愛らしさがあっていいと思いますがそれまでで、それから成長した子供に投資し続けたいと思うものでしょうか?周りを喜ばせたい、子供は可愛い、大人として見られたいといった理由で子供を作りたくありません。ちなみに自分は28歳で、彼女はイギリス系の白人カナダ人の26歳です。

返信‐1 (トロント) 2023-02-25 01:43

欲しくなければ作らない方がいいかな。作る義務は無いよ。

返信‐2 (トロント) 2023-02-25 01:50

もう年配の自分の意見ですが、男の人はタイムリミットがないので、結婚前にあまり子供が欲しいと思わない人もいるようです。でも女性は全員ではないですが、子供が欲しいと思ってる確率は高いと思います。
トピ主さんの不安に思う気持ちもわかりますが、まずは彼女さんがどう思っているか聞いてみるのが良いと思います。もしトピ主さんは子供はいらないと思っていて、彼女さんは子供が欲しいと思っていたら、それだけで夫婦関係に亀裂が入りますよ。

子供はいらないと思っていても、いざできてみれば子煩悩パパに変身する男性もいます。男性は特にまず経済面などの不安がくるようですが、女性は子供を産めるタイムリミットを先に考えがちだと思います。
その辺りにズレが生じるので、本当によく彼女さんと話し合われた方がいいと思います。
彼女さんはまだお若いので、その辺りも焦る必要はなく今後の経済の動向などをみて考えても間に合うと思います。

あと私(子供1人)子供を持つのはメリットのためではありません。自分と夫の血を引いた子供を育ててみたいと思ったのが理由です。
子供も持つのはとてつもない責任が伴うので、その子が幸せになれるようそれを目指して、その子の成長を楽しみに育てていくものだと思います。
子供がいると不便な事の方が多くなりますが、精神的な充足感と幸福感が常にあります。

多分私の夫と似たような考えでいらっしゃるので、つい書き込みしてしまいましたが、あくまで母親目線での話ですので、子供がいる既婚男性に話を聞かれてみるのが一番参考になるかと思います。

返信‐3 (トロント) 2023-02-25 01:50

自分が年取った時に、子供がいなかったら誰が面倒を見るんですか?月に4000ドル、5000ドル払って、ネズミやゴキブリの出るリタイアメントホームの部屋で一人で眠って、認知症の老人と朝、昼、晩と一緒に食事をするんですよ。子供がいなかったら、おむつが必要になったら誰がおむつを変えてくれるんですか?介護施設でおむつを変えてくれるのは朝と晩だけ、シャワーは週に2回。子供がいれば、いつでもおむつを変えてくれるし、お風呂にも毎日入れてもらえます。だから、子供は必要です。

返信‐4 (トロント) 2023-02-25 01:51

主文で作ることの”意義”を聞いています。聞いているのは欲しい欲しくないではなく、子供を作ることが、人生においてあなたに良い影響があるかどうかです。

返信‐5 れお (トロント) 2023-02-25 01:55

2さん
ありがとうございます。

返信‐6 (トロント) 2023-02-25 01:59

子供を作る事に意義はありません。あるのは欲しいかどうかだけです。メリットを考えて作るものではありません。

返信‐7 (トロント) 2023-02-25 02:01

ペットが欲しい、新しいスマホが欲しいなどと同じで、欲しいから作るということでしょう。ただ、子供を持つ事には大きな責任が伴いますので軽い気持ちで持つものではありません。

返信‐8 (トロント) 2023-02-25 02:05

車、持ち家と一緒でただの生活の余裕からくる趣味とかそんなのと変わらないよ
だからみんながやってるからやるって言ってギターとかDJやるやつはダサいしそこまで極められない、趣味というより暇つぶしになる
ファッション感覚で割り切ってる人もいるだろうけどね
いづれもリターンはほとんど無いかプラマイゼロと思って差し支えない

あとは死期を看取ってもらいたいとかだろうけど将来的に今の若者がその年齢になる頃は介助用アンドロイドとかどうしても子供がいる生活を体験してみたい人のために子供型アンドロイドもできるようになる

いいとこどりのアンドロイドでほぼ代替できるようになるだろうから子供だけじゃなくて結婚すること自体なんとなくやっちゃうと将来切りたくても切れない不良債権になりかねないね

ただ人間は子供を作れば幸福を感じるようにはできているらしいけど

自由がほとんど制限されてしまう”家族”よりいつまでも正々堂々女遊びして好きな趣味に自分の貯金を注ぎ込める独り身が何となく結婚してしまう人たちよりは幸せになる時代になることは明らか
将来的に美人のアンドロイドの妻や息子型アンドロイドのサブスクとかである程度想像しうる欲求は満たされるようになるから無理はしなくてもいいと思うなあ

返信‐9 (トロント) 2023-02-25 02:07

>彼女さんはまだお若いので、その辺りも焦る必要はなく今後の経済の動向などをみて考えても間に合うと思います。

26歳は若くないよ。日本に高齢出産が多すぎるだけ。日本の基準は世界の基準ではない。子供の大学の卒業式に、母親が60近くなってたら嫌でしょ

返信‐10 (トロント) 2023-02-25 02:10

>自分が年取った時に、子供がいなかったら誰が面倒を見るんですか?

奴隷かよ。 子供が絶対介護してくれると思ってる馬鹿の典型。 3に子供がいない事を切に願うよ。

返信‐11 れお (トロント) 2023-02-25 02:10

女性は命懸けで出産し、さらに産んだ後も障害や病気があった場合、多大な医療費用を生じますよね。それでも、自分の子供を持ち、責任を持って育てたいという方はどのような考え方なんでしょうか?最近すごく気になります。もちろんリスペクトしてます。

返信‐12 p (トロント) 2023-02-25 02:10

>周りを喜ばせたい、子供は可愛い、大人として見られたい

こんなこと考えて子供作るひどい人がいるとは不気味。
ひどい親に育てられておかしいのだろう。子供できたら虐待する。男の子なら暴力。女の子なら性的虐待。
はっきりいって子供は金かかる。1人なら余裕だが、2人だときつい。トピ主みたいに貧乏じゃ1人しか無理。
それか3人以上5、6人作ると働かずに楽に暮らせる。黒人、ムスリム、白人貧乏家庭はこれで家買ってる。
カナダの白人女は親や兄弟から性的虐待を受けてる確率70%以上だから子供は欲しくないのが多い。

返信‐13 (トロント) 2023-02-25 02:10

カナダの平均出産年齢は30歳。

返信‐14 (トロント) 2023-02-25 02:11

8> あとは死期を看取ってもらいたいとかだろうけど将来的に今の若者がその年齢になる頃は介助用アンドロイドとかどうしても子供がいる生活を体験してみたい人のために子供型アンドロイドもできるようになる

めっちゃSFで草w

返信‐15 (トロント) 2023-02-25 02:12

女が子供を欲しいと思うのは本能です。考え方ではなく、無意識のうちに欲しいと思うのです。

返信‐16 (トロント) 2023-02-25 02:14

結婚してしばらくすると夫婦の時間なんて欲しくなくなるので、子供がいた方が良いと思う人もいます。

返信‐17 (トロント) 2023-02-25 02:15

>カナダの平均出産年齢は30歳。

平均ほど意味のない数字はない。カナダには40過ぎて子供を持つ気持ちの悪い高齢出産がいるから

返信‐18 (トロント) 2023-02-25 02:16

キャリア思考が強いカナダや欧米の方が高齢出産多いのでは?日本みたいに35歳で高齢出産とは言われないよ。日本みたいに20代で子育てしてる人の方が珍しくないですか?

返信‐19 (トロント) 2023-02-25 02:17

半分は30才過ぎてから出産か。

返信‐20 (トロント) 2023-02-25 02:18

低学歴ほど若いうちに出産する。失う物が無いから。

返信‐21 (トロント) 2023-02-25 02:24

>低学歴ほど若いうちに出産する。失う物が無いから。

それはババアの考え方。今のカナダのキャリア志向の強い女子で子供のいる人は、20代で子供を持って、自分の親に育児をしてもらって、自分は働き続けている。それか、一生、子供も犬もいらないというタイプ。日本で相手が見つからなくて、30前後で股移民して、40近くになって、ハーフの子供を産む日本人はカナダに多いけど。

返信‐22 (トロント) 2023-02-25 02:31

男性は、妊娠しない事を女性のせいにする人が多いが、男性の精子が少なすぎて妊娠できないケースもあることも念頭においたほうがいいね。

返信‐23 (トロント) 2023-02-25 02:31

やはり、自分が高齢になったときに、自分の子供が孫を連れて遊びに来てくれることは、人生の一番のハイライトで、一番嬉しいことなのではないでしょうか。

返信‐24 (トロント) 2023-02-25 02:33

その自分の子供が将来子供を持ちたいと思うのだろうか?笑

返信‐25 (トロント) 2023-02-25 02:35

23そのハイライトを欲するのなら相応の教育をしてトピ主のように子供が余裕を持てるキャリアを形成出来るようにしないといけないですね

人生努力をしないで結果だけ求めるほど滑稽なものは無いですから

返信‐26 (トロント) 2023-02-25 02:45

カナダのキャリア志向女子で20代で結婚、出産している人は多くはないな。

返信‐27 (トロント) 2023-02-25 02:46

いくらお金があっても、学歴が高くても、子供と孫がいなかったら、人生の価値は半分以下ですよ。

返信‐28 (トロント) 2023-02-25 02:51

妻が美人で、体の相性もばっちりでいろんなことを二人で楽しめればいんじゃないですか? 日本人の男性ってある程度の年齢になったら妻のことが好きじゃなくなり不倫にはしる傾向がある気がする。子供産んだら妻ではなく、その担保として子供を作ってそれをモチベーションに働いてるイメージ。 

返信‐29 (トロント) 2023-02-25 02:51

元妻3人で子供6人いますが、養育費で人生の価値は半分以下になってしまいました。

返信‐30 (トロント) 2023-02-25 02:54

高齢出産が悪いわけではないけど、卵や精子が古いとやっぱり色々問題はおきやすいのよ。都合が許せば若いうちに産んだほうがいいよ。
それからこれから生まれる子は100歳まで生きる可能性が半分以上になるから、貯金残せるなら残しな。年金は80歳支給ぐらいだと思うよ。計算上。

返信‐31 (トロント) 2023-02-25 02:54

カナダ人男性はある程度の年齢になったら妻のことが好きじゃなくなり離婚する傾向がある気がします。子供がいても共同親権なので関係無さそうです。一部例外がいるので、いつまでも幸せな結婚をしている人は幸運です。

返信‐32 (トロント) 2023-02-25 02:58

医療の進歩で寿命は伸びるので80才くらいまでは余裕で働けますよ!60才までに子供を作れば引退までに子供は成人します!

返信‐33 (トロント) 2023-02-25 03:11

> いくらお金があっても、学歴が高くても、子供と孫がいなかったら、人生の価値は半分以下ですよ。

ザ・昭和脳

返信‐34 (トロント) 2023-02-25 03:14

見ていてもこんな親は子供が可哀想だなーっと思う大人が多いよね、、、

返信‐35 (トロント) 2023-02-25 03:15

29がザ令和です。

返信‐36 (トロント) 2023-02-25 03:21

彼女は子供欲しいと言っているのでしょうか。もしそうなら彼女になぜ欲しいのか聞いたらどうでしょう。

返信‐37 (トロント) 2023-02-25 03:32

>彼女は子供欲しいと言っているのでしょうか。もしそうなら彼女になぜ欲しいのか聞いたらどうでしょう。

子供が欲しい女性に、なぜ子供が欲しいのか?とは普通は聞かないでしょう。子供が欲しくないという女性に、なぜ欲しくないのかとは聞くのは普通ですが。女性は子供が欲しいのが当たり前なのです。子供がアイスクリームが欲しいのと同じこと。

返信‐38 (トロント) 2023-02-25 03:36

>女性は子供が欲しいのが当たり前なのです

それはちょっと違うかな。
一定年齢になると子供欲しくなる女性が大部分だけど。

返信‐39 (トロント) 2023-02-25 03:38

それは子供が欲しく無くなるのではなく、産めなくなるから諦めているだけでは?

返信‐40 (トロント) 2023-02-25 03:39

カナダには養子に出せる子供が25,000人以上います。彼らは、誰かが養子にしてくれるのを待っていますが、養子にしてくれる親はあまりいません。現在、人口が溢れかえっています。新しく子供を産むより、余っている子供をひきとった方がいいのではないでしょうか。出産とちがって、養子に年齢制限はありませんし。

返信‐41 (トロント) 2023-02-25 03:44

ハーフの子供のほうが差別受けたりする確率減るし、外見至上主義の日本では重宝されるから、養子はないんじゃん?せっかく白人のパートナーと付き合ってるわけだし

返信‐42 (トロント) 2023-02-25 03:53

ハーフもしくは白人を養子にすれば解決。自分の子だと親と同じブスになるよ。

返信‐43 (トロント) 2023-02-25 07:45

>現在、人口が溢れかえっています

でもカナダも少子高齢化なんですよね、、、
どこの国に限らず、年寄りを大事にし過ぎると国が傾きます。老後は国はあまり手厚い待遇をする必要は無いと思う。良い生活がしたければ自分の財産ですればいい。

返信‐44 (トロント) 2023-02-25 08:20

>どこの国に限らず、年寄りを大事にし過ぎると国が傾きます。老後は国はあまり手厚い待遇をする必要は無いと思う。

年寄りを大事に過ぎなくても、国は傾くこともあるし、傾かないこともあるよ。年寄り、難民、移民、子供、失業手当、とか他人の受けている待遇が気に入らないのは心が狭いよ。自分だって、国からサポートを受けたことだってあるでしょ?

返信‐45 (トロント) 2023-02-25 08:33

子供がいて幸せで楽しいです。これが私のメリット。人それぞれでしょうね。いやなら子供作らないでいいと思いますよ。

返信‐46 (トロント) 2023-02-25 09:40

44

誰しも国のサポートを受ける可能性はあるものの、国の財政が傾くほどのサポートはできません。日本はもう無理です。年寄りにはやり過ぎました。

返信‐47 (トロント) 2023-02-25 09:45

年寄りサポートしつ若者が生きて行けなかったら意味ないよね。自分らはいいから若者をって立派な年寄りはいないのかよ。

返信‐48 (トロント) 2023-02-25 10:21

>年寄りサポートしつ若者が生きて行けなかったら意味ないよね。自分らはいいから若者をって立派な年寄りはいないのかよ。

若者はある程度、自分のことは自分でできるから、生まれてくる子供や子供をっていう立派な若者はいないのかよ。

返信‐49 (トロント) 2023-02-25 11:16

え?若者やこれからの社会を作るんだよね。これまで長くやって来た老人は自分の老後くらい自分で面倒みるだけの資金力はあるよ。政府からのサポートは最低限でいい。贅沢したいなら自分でやる。

返信‐50 (トロント) 2023-02-25 11:28

48が下流老人だと言うのは分かった

返信‐51 (トロント) 2023-02-25 11:32

というかこれから性欲もほとんどなく、理屈ずくめのコンピュータが世界を作りますので。若者よりお利口なので、監視してもらう社会になると思いますよ。

返信‐52 (トロント) 2023-02-25 11:55

>若者やこれからの社会を作るんだよね。

49はネットに張り付いて、社会システムに文句だけ言って、ベーシックインカムと騒ぐんだろうね。

政府が老人のサポートをやめたら、「若者」がお金をもらえるとでも思ってんのかよ。その金はみんなウクライナの若者にいって、わがままで、甘やかされて、文句ばっかり言ってる日本の「若者」なんかにはいかないよ。あとウクライナだけでなく、東南アジア、アフリカの若者にもお金はばら撒かれるかもね。東南アジアとアフリカの若者は、働き者が多いらしいから、国が栄え始めたら、日本は彼らにもっと投資するよ。

返信‐53 (トロント) 2023-02-25 12:03

海外にお金をばら撒くのを止めれば老人にも若者にも十分以上のサポートが出来るんだけどね。そうはならないよな。だってばら撒いたお金の一部はキックバックで自分に戻ってくるから。スイスやケイマンなんかでね。

返信‐54 (トロント) 2023-02-25 12:17

だからあのクレディスイスやHSBCなんかを目の敵にして潰そうと頑張ってるみたいよ。
ケイマンもかなりやばい。英王室次第でしょう。降伏するのか、世界を滅ぼすのかって感じ。

返信‐55 (トロント) 2023-02-25 12:17

海外にばら撒く金額なんて小さ過ぎて全く役に立たないだろ。どこが十分なんだよ。

返信‐56 (トロント) 2023-02-25 12:20

ロシアがね、金の市場をつくるんだって。
中国がね、デジタル人民元という仮想国定通貨をつくるんだって。
インドも中国もサウジも南ア、、、、、、もドルはもうあんまり持ちたくないんだって。

うちら日本、負け組についたらしいので、何してもダメじゃない。
終わりの物語のはじまり、はじまり。2025年へゴー!

返信‐57 (トロント) 2023-02-25 12:26

>海外にばら撒く金額なんて小さ過ぎて全く役に立たないだろ。どこが十分なんだよ。

2022年内に岸田は18兆円だっけ?海外にあげるって約束したよね。その辺は少し減らしてもいいんじゃないかなー。2兆円でもあれば国内で色々出来るよ。あと、国内でも随分無駄が多いから見直しが必要。

返信‐58 (トロント) 2023-02-25 12:52

>周りを喜ばせたい、子供は可愛い、大人として見られたいといった理由で子供を作りたくありません

そんな考えで子供作る人なんて会った事ないよ笑

返信‐59 (トロント) 2023-02-25 13:31

>2022年内に岸田は18兆円だっけ?海外にあげるって約束したよね。

違います。それは貸したり投資したりするもので、あげるのではありません。しかも官民合わせての金額です。政府がそんなお金を無償で提供できるほど余裕はありません。無知なのもほどほどにしてください。

返信‐60 (トロント) 2023-02-25 13:38

もっと国民に投資して欲しいよ笑

返信‐61 (トロント) 2023-02-25 13:54

リターンの期待でき無い投資はしない。残念。

返信‐62 (トロント) 2023-02-25 14:39

国に期待出来ないから一族の資産持ち出した。お互い様だな。

返信‐63 (トロント) 2023-02-25 14:42

そのくらい持ち出しても国は困らないからいいんじゃね?

返信‐64 (トロント) 2023-02-25 15:07

うん、大した金額じゃないからね。うちは裕福じゃないからさ〜。それでも合法的に数億ていどは多く残ったよ。生活の足しにはなるさ。

返信‐65 (トロント) 2023-02-25 21:11

>周りを喜ばせたい、子供は可愛い、大人として見られたいといった理由で子供を作りたくありません

白人の彼女が言っていることをそのままコピーペーストしているんだよ。日本人は、子供嫌いだから、こういう理由で子供を欲しがる人がいないというだけ。

周りを喜ばせたい、はあるだろうね。とくに親が孫を欲しがっている場合には。大人として見られたいという理由で子供をつくるのは、黒人とかのティーンエイジマザーに多いよ。大人はすでに大人として見られているから、大人として見られたいとは思わないだろう。

返信‐66 (トロント) 2023-02-25 21:32

トロントの場合はオンタリオ湖の水がピルや女性ホルモンでサカナのほとんどがメスになって、男はそれ飲んで女性化しているのに加えて化学物質で精子カウントも減少してますので。
これからもっと少子化が進むでしょう。

返信‐67 (トロント) 2023-02-25 23:29

>白人の彼女が言っていることをそのままコピーペーストしているんだよ。日本人は、子供嫌いだから、こういう理由で子供を欲しがる人がいないというだけ。

だって日本人の子供ブスじゃん。歳とったらみんなおんなじようなメイクするし見分けつかなくなっちゃうもんな

返信‐68 よしアンドレイデイガガガ (Nova scotia) 2023-02-25 23:34

そうでっすか 子供達のことをそんな風に考えたことありません、子供達は3才までに親孝行をするといわれていますけど? 頼むぜよ御機嫌よう


ちょい悪おじさん

返信‐69 (トロント) 2023-02-25 23:35

67
日本人のところを朝鮮人にするとヘイトスピーチになります。

返信‐70 (トロント) 2023-02-26 00:15

>だって日本人の子供ブスじゃん。

日本にいると、みんな日本人だからあえてブサイクとは思わないけど、カナダで日本人の子供をみるとブサイクで貧乏くさいと思う。それと異常にうるさくて、マナーがすごく悪い。カナダに来た日本人の親って、子供が怖くて何も言えないから、躾がとても悪い。ヨーロッパ系の親の子供は、はるかに大人っぽくて、マナーがいい。

返信‐71 (トロント) 2023-02-26 00:15

そんなに朝鮮人の事が気になるならそっちの掲示板行きなよ。普通の日本人は韓国朝鮮なんてどーでもいいから。

返信‐72 (トロント) 2023-02-26 00:17

じゃあ70の日本のところを朝鮮に読み替えて読んでみましょう。喜んで。

返信‐73 (トロント) 2023-02-26 00:21

72は朝鮮の方ですか??

返信‐74 (トロント) 2023-02-26 00:24

卓球はお好きですか?

返信‐75 (トロント) 2023-03-05 21:14

20代30代前半の内は、遊びだったり、仕事に忙しくて子供の必要性を感じないかと思いますが、30代後半にもなり、落ち着いてくると夫婦の血を継ぐ子孫を育てることが生きがいに感じてくるものです。その頃なると、一緒に遊んでいた仲間も落ち着いてきて子供を持ち、次第に遊ぶ相手もいなくなります。子持ちは、子持ちの友達と遊ぶことを好むようになり、話も合わなくなっていきます。
一概には言えませんが、私の周りの子供のいない人は、子供のいる人に比べて、精神年齢が低く、責任感がないようです。子供を育てることは、自分の成長できることもメリットの一つではないでしょうか?

返信‐76 (トロント) 2023-03-05 21:19

男でそれは無いかな。

返信‐77 (トロント) 2023-03-05 22:05

あのさ、これから人間は炭素出すから一人あたりいくらの炭素税がもれなく徴収されて、子供作るに免許性とかにされちゃうから早めに作った方がいいよ。
中国は。一人っ子政策やめるし、インドは相変わらず作り放題。
その分先進国に口減らしのしわ寄せが来るから。

もう、先進国は子孫繁栄はいいことじゃない時代になる。これ以上の人が増えることは否定されるよ。

返信‐78 (トロント) 2023-03-05 22:56

人口が増える事が否定されるなら子供なんか作らなくてよろしい。

返信‐79 (トロント) 2023-03-05 23:15

とははっきり言わないけどね。女性の権利やLGBTを使って子供はめんどくさいものというイメージ作りは終わって大成功に終わったね。
カナダはこのままだと難民やネィティブは子供を作るとお金がもらえるからバンバンつくるけど、他は結婚なんか面倒だからしないし、子供もいらないで終決すると思うよ。