トロント掲示板 (留学) - No.258340

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

カレッジのオンライン授業の価値

なますて (トロント) 2023-02-24 10:22:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナでオンライン授業に変わって、テストもチーティングし放題、エッセイもAIで書けば余裕で点数もらえる環境で、頑張ってもチーティングしてる人よりも成績が悪いのって、カレッジに行く意味あるんですかね?基本的に、オンライン授業でAかA+しか取ったことがないという日本人は信用してません。

返信‐1 トピ主はクズ (トロント) 2023-02-24 10:47

それは自分がズルしてるからそう思うだけで、ズルしないでいい成績取ってる人はたくさんいる。
AIに書かせたエッセイなんかでいい点取れると思ってるバカだから、トピ主は点が悪い。
そんなの先生じゃなくても素人目でも、不自然な文章になる。
トピ主は、自分が点数が悪いからその言い訳してるだけ。
自分は頑張っても点が取れないから、点がいいやつは全部ズルしてると思い込みたいだけ。
頑張っても点が取れないのは、トピ主が英語力がなくバカだから。
お前、日本でも低学歴だろ。日本語でさえいい大学いけなかったやつが、英語圏のカレッジでいい点が取れるわけがない。
バカの言い訳はみっともない。

返信‐2 (トロント) 2023-02-24 11:14

まあそれでもGPA3.6あるんだけどな笑 十分だろ、

返信‐3 (トロント) 2023-02-24 11:19

自分も含めて、毎日遊びにも行かず勉強し続けて、睡眠時間2、3時間で頑張ってA+を取ってる生徒しか周りにはいません。
ちなみに、ロックダウンでオンラインになる前から、ずっと成績はいいからオンラインだろうが関係ありません。
この人のように頭も悪くて英語力がない上に努力もしないで、自分の成績が悪いからと言って成績のいい人を非難してる人が許せません。
この人こそ、カンニングや盗作してて、それでもいい成績が取れない頭の悪い人だと思います。この人みたいに最低な人の周りも最低だからカンニングしてるんですよ。
こういう性格の歪んだ頭の悪い人は早く日本に帰ればいいのに。

返信‐4 (トロント) 2023-02-24 11:22

カンニングしていい点数取ってズルい! こっちは真面目にやったから点数悪かったのにって小学生かよ。。  カレッジにいって勉強する意味考えたら?  他人の成績関係ある? 

返信‐5 (トロント) 2023-02-24 11:35

 トピ主の頭が悪くて成績が悪いのと、他人がカンニングしていい成績とるのって関係ある??  他人がカンニングしてもしなくても、トピ主の成績は変わらないよ。。。  大学入試みたいに合格定員が決まってて、自分が落ちてカンニングして受かった人がいるとか言うなら腹立つだろうけどさ。

返信‐6 (トロント) 2023-02-24 11:50

カンニングしている人を擁護するのかな?それはやっちゃいけないでしょう。

返信‐7 (トロント) 2023-02-24 12:09

まあでもほら、不倫やセクハラって駄目だよねーって意見があると、自分がやれなければいい、自分には関係ない、モテないおばさんの僻み、やってる人いっぱいいる、、、なんて擁護と話題逸らしばかりの掲示板だから。

返信‐8 (トロント) 2023-02-24 12:19

これだから日本人は勤勉って言われるんだろう笑 良い意味でも悪い意味でも。笑
カレッジのcertificate なんて紙切れなんだから, GPA 3.5 以上とって他にスキル身につけた方が周りに差つけられるだろうよ

返信‐9 (トロント) 2023-02-24 12:27

まあ、ラットレースの中で、A+目指して頑張ってくれたまえ。

返信‐10 (トロント) 2023-02-24 12:43

大学の成績ってベルカーブになるようにするから、カンニングして良い成績を取るやつがいると自分の成績は相対的に下がるんだよな。

返信‐11 (トロント) 2023-02-24 12:52

けど、これってトピ主の被害妄想でしょ? 自分の成績が悪いのは、他人がカンニングしているに違いない!って。 なんで他人がカンニングしてるって分かるの? クラスメートの部屋盗撮でもしてテスト中監視してるの?

返信‐12 (トロント) 2023-02-24 23:49

カレッジの学生もいろいろだから。日本で一生懸命英語の勉強をして、カナダに留学しにきて一生懸命頑張っている10代や20代前半の若い学生もいるけれど、カナダに長く移民していて30代や40代になって、家庭をもって、働いている人にとっての、カレッジなんて転職のためのツールだから、一生懸命頑張っている若い学生と意味合いが違って、単に早く終わらせたいとしか思っていない人も多い。温度差はあるだろうね。真面目に頑張って留学している学生にとっては、鬱陶しい存在かもしれない。短期のプライベートカレッジで、チーティングしながらディプロマをとっても、永住権と職務経験があるから、努力した永住権もカナダでの職務経験のない若い学生より仕事にはつきやすい。不公平だよね。

返信‐13 k (トロント) 2023-02-25 02:17

>日本で一生懸命英語の勉強をして、カナダに留学しにきて一生懸命頑張っている10代や20代前半の若い学生もいるけれど、カナダに長く移民していて30代や40代になって、家庭をもって、働いている人にとっての、カレッジなんて転職のためのツールだから、一生懸命頑張っている若い学生と意味合いが違って、単に早く終わらせたいとしか思っていない人も多い。

これ逆じゃね?
日本からの留学生はほぼプライベートの意味ない誰でも入れるカレッジに行く。
公立カレッジでもユニバーシティでも、留学生ならバカでも英語できなくても入れる。
だから入れても授業にはついていけない。
しかも、外人の彼女や彼氏目当てがほとんどだから、勉強なんかしない。

同じプログラムで日本人はいないが、成績がいいのは移民で既に子供がいるような人達。
移民してしてしばらくしてから時間ができたとか仕事に必要とかでスクールに行く人は、真剣に勉強してる人が多い。英語力もあるし、頭もいい。母国ではいい職業だったりいい学歴の人ばっか。

返信‐14 (トロント) 2023-02-25 02:31

13は知らないだろうけどカレッジでもユニバーシティでも入学する為には相応の英語力が必要です
少し調べれば出てくるのですが英語で調べられないからその程度の偏見や稚拙な結論に辿り着いてしまうわけですね

返信‐15 (トロント) 2023-02-25 02:43

プライベートの誰でも入れるカレッジは別なのでしょうか。

返信‐16 (トロント) 2023-02-25 02:51

>プライベートの誰でも入れるカレッジは別なのでしょうか。

誰でも入れるカレッジを日本語に訳すと、誰でも入れる偏差値の低いバカな大学。カナダだと、すでに大学を卒業していて、働いていたり、家庭があったりすると、アプライして、受け入れられて、9月まで入学を待って、2年とか4年とかかかるとか面倒な過程のあるカレッジや大学より、いつからでも、誰でも入れる値段が安くて、オンラインで済むカレッジがいい、という人も多数います。足りないスキルをアップグレードするだけなら、そんな面倒な過程を踏みたくないという人が多いです。実力は、カレッジ名より、どんな仕事についているかで判断されるでしょう。

返信‐17 (トロント) 2023-02-25 02:56

誰でも入れるカレッジは文字通り誰でも入れるのでしょうか?英語ができなくても、頭が悪くても?

返信‐18 (トロント) 2023-02-25 03:01

IElTS 6.5 は最低必要だな(overall)で、じゃなきゃ提携の語学学校に行って英語力を担保してもらう。プライベートは知らんけど、公立はカナダの大学の授業を2年か3年間に詰め込むイメージ。英語力低くて入学できても、卒業できないかドロップアウトよ

返信‐19 (トロント) 2023-02-25 03:04

カレッジで大学並みの授業は無い。。。

返信‐20 (トロント) 2023-02-25 03:04

まあカナダやアメリカの四年制大学に行ってる9割のアジア人は大抵金持ちで裕福。ってネイティブのカナダ人が言ってた。ローカルとインターナショナルの生徒だと費用がちがうから

返信‐21 (トロント) 2023-02-25 03:07

<カレッジで大学並みの授業は無い。。。

大学の授業のレベル持ち上げ過ぎててわろた。プライドか?

大学院だったらもちろん話は別だけどな

返信‐22 (トロント) 2023-02-25 03:10

と大学に行っていない人が言っていますが、本当はどうですか?

返信‐23 (トロント) 2023-02-25 03:11

<まあカナダやアメリカの四年制大学に行ってる9割のアジア人は大抵金持ちで裕福。ってネイティブのカナダ人が言ってた。ローカルとインターナショナルの生徒だと費用がちがうから

だから私はアジア人正規留学生って聞くと、ボンボンでラッキーだねっていつも思ってるよ。ママやパパにお金を投資してもらって好きなこと学べてるんだしな

返信‐24 (トロント) 2023-02-25 03:14

高学歴の人の多くはボンボンでラッキーな人です。留学生ではなくても。例外はいるけど、貧乏だと肩身は狭いでしょう。

返信‐25 (トロント) 2023-02-25 03:14

ボスキャリに行って仕事もらえてるのは君のママとパパのおかげだよ。

返信‐26 (トロント) 2023-02-25 03:17

ボスキャリに行かないと仕事がもらえない?日本企業ばかりだしなー。

返信‐27 (トロント) 2023-02-25 03:23

海外の四年制の大学に膨大な金払って卒業して、結局賃金の低い日本の企業にするって、親不幸すぎだろ。
現地の彼女見つけて、永住権獲得して、こっちでスキル身につけて英語環境の職場に就くほうが合理的だろ。自分はもうカナダ人と結婚するけど、日本に帰る留学生見てたら悲しくなってくるよ。

返信‐28 (トロント) 2023-02-25 03:31

>まあカナダやアメリカの四年制大学に行ってる9割のアジア人は大抵金持ちで裕福。

アメリカの四年制大学に行った人は、カナダの四年制大学に行った人と同じと思われたくないと思う。授業料はアメリカの方が、カナダよりはるかに高い。

返信‐29 (トロント) 2023-02-25 03:43

自分の方がもっと親のスネをかじりましたって自慢になるの?

返信‐30 (トロント) 2023-02-25 03:45

29

激しく同意。笑

返信‐31 サーバーエンジニア (日本) 2023-02-25 04:03

昔Googleでも論文検索検索できる為、引用で簡単に成績取れると話題になりましたが、フタをあけてみても現在でも大学生そんなに楽できてないですね。

要領のよくAI使いこなしてる方はそうしているのでしょうけど、
要領のよいかた=プログラマー技術がある方みたいなもので、
AIも万能ではありません。あれが一種のプログラム言語と考えています。表示されたものに違和感がないかきちんと精査する必要がありますから万人に使いこなせるツールではないですね。
別件で使ってみましたが、違和感があった為、試行錯誤し、修正に修正を繰り返し重ねて最終的に500文字くらいの命令分を英語で書いた経緯があります。
「命令」と「精査」という作業がきっちり出来る方なら楽なのでしょうね。それも一つの技術力で場合によっては褒められるべきスキルだと考えています。

返信‐32 (トロント) 2023-02-25 04:12

このトピ主、自分がカンニングしたりサイトからコピペしたり盗作してるから他の奴もそうしてると思うんだろ。
そこまでズルしてトピ主はその程度の成績しか取れないって、こいつ絶対日本の無名大学か高卒。

日本でも低学歴カナダで大学行ったことないやつがカナダの大学バカにしてるが、入学さえできない奴が言っても惨め。
カナダの大学は、地元民でもいい成績取るのは大変。頭いいとか関係なくテストや課題、プレゼンが多い。
だから、頭いいだけじゃなく、真面目に勉強し続けることができないといい成績は取れない。
日本語が母国語なら、カナダの公立カレッジでいい点取るのはもっと大変だろう。
だからトピ主みたいなバカは退学すべき。
どうせカレッジって言っても私立だろ。私立のカレッジなんか日本の小学校より簡単。意味ねー。
私立のカレッジは留学生から金ぼったくるための組織、大学ではない。
どこのトピにもコピペしてる奴がいるけど履歴書にも書けない。ってのは本当。

返信‐33 (トロント) 2023-02-25 04:19

海外の四年制の大学に膨大な金払って卒業して、結局賃金の低い日本の企業にするって、親不幸すぎだろ。
現地の彼女見つけて、永住権獲得して、こっちでスキル身につけて英語環境の職場に就くほうが合理的だろ。自分はもうカナダ人と結婚するけど、日本に帰る留学生見てたら悲しくなってくるよ。

返信‐34 (トロント) 2023-02-25 04:35

結局、大学も公立カレッジ卒業しても、紙切れなんだよな。一流大学以外は、スキルを成績より、実際に使えるスキルのほうが重要。中流大学の正規留学で結局日本に帰るのはマジで金の無駄。

返信‐35 (トロント) 2023-02-25 05:31

それでも何も無いよりも良いのかと。そもそも留学する人はお金の心配はそれほど無い人たちなんです。

返信‐36 (トロント) 2023-02-25 07:38

>自分はもうカナダ人と結婚するけど、

股移民おめでとうございます!
男性は数少ないんですよ。

返信‐37 (トロント) 2023-02-25 09:12


>股移民おめでとうございます!
男性は数少ないんですよ。

ありがとうございます!
別に永住権欲しいわけじゃないんですが、もらえるものはもらっとこううかなと思います。その時間をスキルアップに使えるので最高ですわ

返信‐38 j (トロント) 2023-02-25 09:37

>アメリカの四年制大学に行った人は、カナダの四年制大学に行った人と同じと思われたくないと思う

日本ほどじゃないが、アメリカの大学レベルの差はひどい。
東大京大早慶みたいに大学名だけで就職できるのはアイビーリーグとその他2、3、の大学だけ。
あとはゴミクズ以下。
カナダの大学(私立は論外)はカレッジでもユニバーシティでもあまりレベルの差がない、それほど学生の賢さの違いもない。その代わり、公立なら底辺大学というのはない。一定のレベルがどこの大学でも保障されている。
日本の底辺大学にさえ受からなかったバカ息子娘をアメリカのバカ大学に入学させて、近所や親戚に留学させたとごまかすバカ親が多い。
アメリカの日本人留学生はマジで害虫以下。カナダの公立大学への留学生の方がよっぽど上。

返信‐39 (トロント) 2023-02-25 10:00

同等に対抗できるのはUBC かUofT だべ。まあ国際ビジネスとか哲学とか訳のわからない簡単な学部を卒業しても意味ないけども。

特に日本人留学生で国際ビジネスとか勉強してる人って無駄に高い学費払って自己満してるだけだもんな。全然実践的じゃないし、ハーバードとかのサイトで無料で受けられるし

返信‐40 (トロント) 2023-02-25 10:04

>カレッジでもユニバーシティでもあまりレベルの差がない

かなーり差があると思うぞ

返信‐41 (トロント) 2023-02-25 10:20

>かなーり差があると思うぞ

例えば?

返信‐42 k (トロント) 2023-02-26 16:27

>>カレッジでもユニバーシティでもあまりレベルの差がない

かなーり差があると思うぞ

だーかーらー日本やアメリカほどは差はないいって言ってんだろ。
日本の東大生慶應生と学習院生日大生とじゃ神様とミジンコくらい頭脳の差があるだろ。
でもトロント大と他の大学との生徒の平均頭脳はほぼ同じ。
そりゃ、特別頭のいい奴もいるが、それでも東大や慶應医学部なんかと比べたらかなり下。

返信‐43 (トロント) 2023-02-26 20:45

>でもトロント大と他の大学との生徒の平均頭脳はほぼ同じ。

トロント大とUBC、McGillの差はないだろうけど、トロント大とRyerson, University of Guelphの差は大きいよ。

返信‐44 (トロント) 2023-02-26 21:07

学部によるよね。
文系とか今や図書館でパートだよ。

返信‐45 (トロント) 2023-02-26 21:57

>学部によるよね。
文系とか今や図書館でパートだよ。

収入はどうでもいいという人が、世の中にはいるんだよ。図書館のパートだって、掃除婦だって、好きでやっている人はいるし。ITやヘルスケアは給料はいいけど、誰もがやりたい仕事ではないよ。私も図書館のパート派だからわかるけど。

返信‐46 (トロント) 2023-02-27 01:43

>日本の東大生慶應生と学習院生日大生とじゃ神様とミジンコくらい頭脳の差があるだろ。でもトロント大と他の大学との生徒の平均頭脳はほぼ同じ。
>そりゃ、特別頭のいい奴もいるが、それでも東大や慶應医学部なんかと比べたらかなり下

ごめん、東大や慶應ってそんなすごくないんだよ。。。

返信‐47 (トロント) 2023-02-27 02:44

45は上昇志向のかけらもなく、稼がなくても誰かの金で暮らせるならそれでもいいんじゃない?でも仕事の選択肢が無かったのは仕方ないよ。

返信‐48 (トロント) 2023-02-27 02:58

日本にある様なFラン大学はカナダにはあまり無いかも。さすがに自分の名前くらい書けるもんな。

返信‐49 あらら (トロント) 2023-02-27 05:49

>収入はどうでもいいという人が、世の中にはいるんだよ。図書館のパートだって、掃除婦だって、好きでやっている人はいるし。ITやヘルスケアは給料はいいけど、誰もがやりたい仕事ではないよ。私も図書館のパート派だからわかるけど。

弱いやつは仕事も選べねえ!!!!by ドンキホーテ ドフラミンゴ