カナダ掲示板 (フリー) - No.258333

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

羽田空港から上野まで

(トロント) 2023-02-22 16:06:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来週に里帰りをします。

成田空港から上野まではスカイライナーで楽でした。

今回の里帰りは羽田空港になります。

羽田空港から上野までどのように行くのか教えてください。

返信‐1 (トロント) 2023-02-22 16:30

おれはこの前羽田からモノレールで浜松町まで行って、山手線に乗り換えたけど、これはやめておいた方が良い。荷物持っていたら、電車満員で乗れないよ。

俺もこの夏帰るんだけど、京浜急行が羽田から出てるから、その方が良いかな?

俺は品川まで行くのでいいけど、上野までは行ってるか知らないけど。行き方は色々あるみたいだよ。

返信‐2 (バンクーバー) 2023-02-22 22:04

フェラチオ禁止は
さすがに厳しすぎない?

返信‐3 (トロント) 2023-02-22 22:19

京急は川崎、横浜方面の電車もあって複雑なので、初心者、厳しいかも。
あと行先が品川行きならわかりやすいんだけど、千葉のどっかの山の中だったりするので。
それとねエアポート急行なんだけど、混んでるは天空橋や糀谷なんかからにお通勤のお客さんで結構大変。それに品川まで遅いのよ。
エアポート特急の多くある時間ならいいけど。時間によるよね。

返信‐4 (トロント) 2023-02-23 00:10

https://東京アクセス.com/archives/3441

返信‐5 (トロント) 2023-02-23 01:42

>おれはこの前羽田からモノレールで浜松町まで行って、山手線に乗り換えたけど、これはやめておいた方が良い。荷物持っていたら、電車満員で乗れないよ。

トピ主です。情報をありがとうございます。
どれくらいの時間帯が電車満員になるんですか?
午後の5時ぐらいに電車に乗ろうと思っています。

返信‐6 (トロント) 2023-02-23 01:56

もう5時から7時頃、6時頃がピークじゃない。
もう品川までは席とれないと厳しいと思う。
品川からは上野東京ラインの始発に乗れば楽だけど。

モノレールだと浜松町まではいいけど、その先は混んでると思うよ。

返信‐7 (トロント) 2023-02-23 02:58

トピ主です。

ちなみに羽田空港にWiFiレンタルできる場所はありますか?
羽田空港に行った事が無いのですみません。

返信‐8 (トロント) 2023-02-23 03:03

ちょっと調べれば簡単にわかることなのに、
このトピ主って、丸投げだよね。
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%80%80Wifi+%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB

返信‐9 (トロント) 2023-02-23 03:11

まあ、いいじゃない、帰り慣れてないと不安なんでしょう。
あと、いまだに日本はマスクが多いので、マスクもっていった方がいいよー。
あと、昔成田から乗った中国人が親父に携帯をするなと思いっきり言われて泣いてたので、助けたけどね。日本人はルールにうるさい。携帯は電車の中でダメね。

返信‐10 1 (トロント) 2023-02-23 03:57

1だけど、夕方の6時頃。とにかく満員だよ。荷物持っては、乗れない。客たちから、睨まれる。モノレールはやめたほうがいい。

返信‐11 (トロント) 2023-02-23 04:12


トピ主です。夕方の5~6時頃は満員ですか!?

それは困りました!羽田で時間を潰すか、羽田空港の近くのホテルで一泊して翌日に上野に向かうしかありませんかね?

羽田空港の近くで時間を潰す場所はありますか?
それか羽田空港の近くのおススメのホテルはありますか?

質問ばかりですみません。成田空港だと思っていたのが、航空券を見たら羽田空港と書いてあったので「え!?」となっています。羽田には行った事が無いので、かなりパニック状態です!

返信‐12 (トロント) 2023-02-23 04:22

というか、羽田は簡単なモールとして充実はしてるんだけど、荷物もってうろうろするのは大変。それに時間ずらしても列車の本数が減るので、混みは8時ごろまではいたしかたないね。
荷物がなければ問題ないけど、心配ならリムジンバスで東京駅までいってタクシー拾えば?どっちにせよ日本の混みは避けられないから。
バスなら定員以上は載せないから。運賃列車の倍するけど荷物らくだからね。

返信‐13 (トロント) 2023-02-23 04:24

これみて少し頭の中で考えておけば?
東京駅及び首都圏主要駅からのおすすめスポットへのアクセス方法
https://xn--cck0a4ah6349a9b5a.com/archives/3236

返信‐14 (トロント) 2023-02-23 04:30

>リムジンバスで東京駅までいってタクシー拾えば?
リムジンで浅草まで行ってタクシーの方が安いんじゃ?

返信‐15 (トロント) 2023-02-23 04:40

それいいね。バスすぐくれば。東京行きが一番多いのでついそっちに頭がいったよ。

返信‐16 (トロント) 2023-02-23 05:50

荷物が次の日でも大丈夫なら、宅急便でスーツケース送って
手荷物だけで帰れば? それならラッシュ関係ない。

返信‐17 (トロント) 2023-02-23 06:17

最終目的地が上野ならね。

返信‐18 (トロント) 2023-02-23 07:23

トピ主です。レスをありがとうございます!
上野までは羽田空港からの方が近いですが、成田空港からの方が楽ですね。
羽田空港になって、タイヘンな事になってしまいました!

返信‐19 (トロント) 2023-02-23 07:27

5年以上先だけど、JRが羽田空港に乗り入れてくるから今回だけじゃない。

返信‐20 (トロント) 2023-02-23 09:47

羽田ホテル一泊のチョイスがあるなら、羽田から上野までタクシーに乗っちゃえば?高速を使っても10000円ぐらいだと思いますよ。

返信‐21 (バンクーバー) 2023-02-23 10:11

ご実家に帰られるのでしたら、1−2日必要な荷物だけ抜いてバックパックに入れ替えて、スーツケースを宅配便で送ってしまえば身軽に帰宅できますよ。自分はいつもこのパターンです。

返信‐22 (トロント) 2023-02-23 11:38

羽田空港から空港バスで浅草まで行き、そこから電車かタクシー。

返信‐23 (トロント) 2023-02-23 14:07

>羽田ホテル一泊のチョイスがあるなら、羽田から上野までタクシーに乗っちゃえば?高速を使っても10000円ぐらいだと思いますよ。

トピ主です。羽田空港の近くのホテルの値段を見たら、最低でも7千円しますね。
だったら、上野までタクシーに乗っちゃった方が良いかもしれませんね。

返信‐24 (トロント) 2023-02-23 14:09

>ご実家に帰られるのでしたら、1−2日必要な荷物だけ抜いてバックパックに入れ替えて、スーツケースを宅配便で送ってしまえば身軽に帰宅できますよ。自分はいつもこのパターンです。

トピ主です。なるほど!このような裏技もあるんですね!
今回の滞在は9泊10日なので、Carry-on Luggageと少し大きめのリックで頑張ります。
それでも混んでいる電車では嫌がられますかね?

返信‐25 (トロント) 2023-02-23 14:11

>羽田空港から空港バスで浅草まで行き、そこから電車かタクシー。

トピ主です。
羽田空港から浅草までの空港バスがあるんですか?
それでは上野まで銀座線か日比谷線で行けますね。
JRよりも混んでいないですかね?

返信‐26 (トロント) 2023-02-23 14:20

バスは銀座、東京、秋葉原を通って浅草まで行きます。

返信‐27 (トロント) 2023-02-23 14:27

>バスは銀座、東京、秋葉原を通って浅草まで行きます。

トピ主です。そうなんですか!それでは羽田空港で「銀座、東京、秋葉原、浅草まで行くバスはどこですか?」と聞けば教えてくれそうですね!

返信‐28 (トロント) 2023-02-23 22:04

浅草線始発だから最悪でも待てば座れるよ。
ただし、階段多いので。
エレベータどこか分かんないし。
それなら我慢して最初から電車やモノレールでもいいかも。バスは遅いからね。

返信‐29 (トロント) 2023-02-23 22:24

浅草駅

返信‐30 (トロント) 2023-02-24 03:22

トピ主です。お世話になっております。

>浅草線始発だから最悪でも待てば座れるよ。

そうですね!最悪でも座れますね!


>ただし、階段多いので。
>エレベータどこか分かんないし。

日本はカナダと違いエレベーターが何処にあるのか分かりにくいですよね!


>それなら我慢して最初から電車やモノレールでもいいかも。バスは遅いからね。

そうかもしれませんね。かなり迷ってしまいます。
羽田空港へ到着する里帰りはタイヘンです!
国際線は成田空港がベースな理由が分かったような気がします。

返信‐31 (トロント) 2023-02-24 03:27

>5年以上先だけど、JRが羽田空港に乗り入れてくるから今回だけじゃない。

トピ主です。そうなんですか!
国際便が羽田空港を使うようになったのが理由なんですかね?

返信‐32 成田遠すぎ (トロント) 2023-02-24 08:47

>日本はカナダと違いエレベーターが何処にあるのか分かりにくいですよね!
そうですか?表示はあるし、初めて行くときは、ネットで駅構内図とか調べておけば、何号車に乗ればいいとか出ますよ。

>羽田空港へ到着する里帰りはタイヘンです!
>国際線は成田空港がベースな理由が分かったような気がします。
それは、トピ主さんが行きたいところが羽田から不便だというだけで、
羽田の方が便利だという人も多いですよ。