トロント掲示板 (移民・ワーク) - No.25832

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 移民・ワーク

移民コンサルタント探し~~~

ARIHAMA (トロント) 2012-06-03 02:55:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!
トロントの移民コンサルタントを探しています。
いい移民コンサルタントがいましたら是非ご紹介ください!(family classです)

ありがとうございます。

返信‐1 (トントロ) 2012-06-03 18:41

CICのサイトをしっかり読めば、自分でできますよ。難しいことはありません。

返信‐2 (トロント) 2012-06-03 21:53

2さん、英語読めないから助け舟を求めているんじゃ?
(あの程度の英語が理解できないのも問題だが)

返信‐3 トム (トロント) 2012-06-04 04:15

ファミリークラスでコンサルタントは必要ないと思います。
基本的に結婚が本物あるいは親族関係が本物であれば、普通に出せば通ります。
婚姻関係が本物なのに許可を出さないと、家族を分断する行為になり違法行為になりかねません

書かれている英文は中学生でも理解できるレベルで、チェックリストもあるので、一つ一つチェックして行けば小学生でも申請できます。どうしてもお金を払いたいなら、その辺を歩いているカナダ人の中高生に10ドル渡して代わりに見てもらってらどうですか?

返信‐4 あ~あ (トロント) 2012-06-04 06:12

トピ主さんがどういう事情でコンサルタントを探しているのか全くわからないのに
頭ごなしに必要ないってとげのある物言いでコメントするのはどうかと思います。
コンサルタントが必要かどうか決めるのはトピ主さんで、赤の他人が決めることでは
ないでしょうに。

残念ながら私はいいコンサルタントを知らないので有用な情報を提供することが
できません。

ただスレの流れを見る限り、この掲示板からまっとうな情報を期待するのは
やめた方がいいような気がします。ジャパニーズファミリーサービス(だっけな?)
とかに電話したら紹介してくれるんじゃないですか?少なくともここよりは
ましでしょう。

返信‐5 (トロント) 2012-06-05 01:06

>書かれている英文は中学生でも理解できるレベルで、チェックリストもあるので、一つ一つチェックして行けば小学生でも申請できます。どうしてもお金を払いたいなら、その辺を歩いているカナダ人の中高生に10ドル渡して代わりに見てもらってらどうですか?

いやあ、日本語ができないカナダ人の中高生なら意味ないよ。教養あるカナダ人だって、基本的な英語力がない人に英語だけで説明することは難しいよ。

返信‐6 (パンクーパー) 2012-06-05 13:47

レス2さん

あなたがレス2です。

返信‐7 (トロント) 2012-06-05 23:47


うけたw

返信‐8 あい (トロント) 2012-06-07 00:51



私も。。

すみません、大声で笑ってしまいました!

返信‐9 きめつけちゃ、、、、 (トロント) 2012-06-07 02:08

ファミリークラスでも、配偶者ならば簡単でしょうけど、
そうとは限りませんよ。その場合は、弁護士がいたほうが良いかもです。